2013-10-12 21:58 | カテゴリ:ひお
本日の朝、やっぱり ''ひ~たま'' いまひとつ。
でも食欲はばっちり。
大丈夫かな~っ?と思いつつお昼になりました。
ひたま
''ひ~たま''、普通に復活してました。

今回の症状、思い返してみると、
昨日の朝のお散歩前に、''ひ~たま'' と ''えてち'' がテンションアップで遊んでました。
特に ''ひ~たま'' は凄かったです。
ひと段落ついて、お散歩に行こうと ''ひ~たま'' にカラーをつけようとしたら、
突然びっくとして、伏せして動かなくなりました。身体は小刻みに振るってました。
いろいろネットで調べてると、ヘルニアが怪しい・・・。

なので本日のお仕事終了後、''もろの木動物病院さん'' に連れて行きました。
ひたむ1
ぶるぶるがたがたの ''ひ~たま'' です。
ひたむ2
お熱はかって、触診して~っ・・・、わからん。
ひたむ4
レントゲン撮って、診察台からおろして触診してもわからん・・・。
でも、良くない部分も見つかったので気を付けないと。

''ひ~たま'' の我慢強さは筋金入り。
当家に来てから、1度もきゃんとないた事がありません。
麻酔無しで耳の軟骨を3針ぬたこともあるけど、震えながら我慢してました。
弱みを見せないように生きてきたんだな~と思います。
でも、先生はお手上げ状態、なんのリアクションもえられないのだから。
とりあえず様子見で、安静にすることになりました。
状態が良くなってるなら、快方に向かってるはずだからと。
''じじばば'' から見た感じも大丈夫そうです。

''ひ~たま'' の年齢ははっきりしませんが、
''はううずひおえて''、''えてち'' 以外はよいお歳です。
''はううず'' はパテラもあります。
今の床材、クションフロアカーペットなんだけどやっぱり滑ります。
4子のことを考えて、毛、おしっこの問題もあるけど、
タイルカーペットにしようと思います。
4子が動けなくなるのは嫌なので。

ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。
4子の健康管理、見直します。
おやすみなさい~っ。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hauuzuhio.blog62.fc2.com/tb.php/1526-64dcbc3c