2013-09-05 07:53 | カテゴリ:はううずひおえて
''じじばば''、絶対にしたくない後悔があります。
''じじばば'' の過失で4子を失うことです。
いつぞやの 『りんご喉詰り事件』 なんて、最悪の出来事でした。

でっ、ですね、当家のリビングの扉です。
ベビーゲート
当家には子供はいませんが、4子用に扉にベビーゲートを取り付けています。

当家のリビングは2階で、玄関から外に出るには階段を下りなければいけません。
でも、もしもの時に心配なので、注意して出入りする場所、
4子が ''じじばば'' と一緒じゃないと入れない場所、
絶対入ってはいけない場所にベビーゲートを設置してます。
結局、計5箇所ベビーゲートを設置してます。
(さらに予備で1つ、保護預かり時用に在庫があります。)
うず
生活にはとても邪魔で面倒ですが、
その邪魔で面倒なことが、''じじばば'' に注意を促してくれます。
ひお
最近異常気象が多く、突然の雷、激しい雨、風など、4子が不安定になることがあります。
もしパニックを起こし、外に逃げてしまったら大変です。
えて
今まで平気だったとしても、突然パニックを起こしてまうかもしれません。
はう
文章力がなく、うまく伝わらないかもしれませんが、
どれだけ注意しても、完璧はありません。
よろしければみなさまも、もしもの為に何か対策してあげて下さいね~っ。

おやすみなさい。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hauuzuhio.blog62.fc2.com/tb.php/1486-5b51b6d9