2016-02-29 23:07 | カテゴリ:おび
''おびたん" の血液検査~っ!
気分が悪い~っ。
おやすみなさ~いっ。
2016-02-28 21:01 | カテゴリ:えて
当家の子になって、今日で6年目に突入~っ!
th_f324510984.jpg
当初は毛もなくて、ガリガリだったけど~っ、
th_IMG_8474.jpg
立派に育ちました~っ。
ケーキは明日です~っ。

明日は健康診断〜っ。
命の水を摂取できません〜っ。
つまらないので寝ます〜っ。

おやすみなさ~っ。
2016-02-27 21:44 | カテゴリ:お仕事
平穏な5子~っ。

''じじ'' の浪費情報ならあるけど、興味ないよね~っ。

おやすみなさ~いっ。
2016-02-26 20:26 | カテゴリ:お仕事
残り2日〜っ。

明日は早朝営業〜っ。

どこまで追い上げれるかな〜っ。

おやすみなさ〜いっ。
2016-02-25 20:49 | カテゴリ:じじばば
今度の月曜日~っ、''じじばば'' の健康診断~っ。
なので~っ、昨日から~っ、食事制限中です~っ。
''おびたん'' も~っ、同じ日に血検予定~っ。
1ヶ月の食事療法、肝臓の数値が下がってるといいな~っ。

あばらが見えないから、体重アップはできてると思うけどね~っ。
おやすみなさい~っ。
2016-02-24 21:07 | カテゴリ:お仕事
お仕事、普通っ!
th_IMG_3919.jpg
5子、もち異常なしっ!

おやすみなさ〜いっ。
2016-02-23 21:47 | カテゴリ:お散歩
ゆっくりお散歩できた〜っ。
th_IMG_8459.jpg
明日から今月の仕上げのお仕事です〜っ。
やるよ〜っ!

おやすみなさ〜いっ。
2016-02-22 22:47 | カテゴリ:じじばば
久しぶりの ''たけたま会~っ''。
''たまちゃん'' 欠席で残念~っ。

おやすみなさ~いっ。
2016-02-21 21:00 | カテゴリ:お仕事
今週、ぼちぼち働いたよ~っ。

眠いので寝ます~~っ。

おやすみなさ~いっ。
2016-02-20 21:42 | カテゴリ:じじばば
新たな武器をポチちゃいました〜っ。
th_IMG_3909.jpg
効果があるといいけどな〜っ。

おやすみなさ〜いっ。
2016-02-19 20:25 | カテゴリ:お仕事
忙しいので、

頑張ります~っ。

おやすみなさ~いっ。
2016-02-18 20:08 | カテゴリ:おび
楽器を持つ事すら出来ません。

なので、練習出来ません。
''おびたん''、お仕事終わって落ち着くと、必ずここで寝てます。
この状態でベースならすのもね〜っ。
ぼちぼちやります〜っ。

おやすみなさ〜いっ。
2016-02-17 21:53 | カテゴリ:じじばば
物置の奥に封印されてた物。
th_IMG_3898.jpg
10年以上ぶりに日の目を見ました。
さて、コードすら忘れてるのに弾けるのだろうか…。

おやすみなさ〜いっ。
2016-02-16 16:44 | カテゴリ:お散歩
雪降る中のお散歩、
th_IMG_3892.jpg
久しぶりに三好池に行きました。
''はう'' は寒いの大っ嫌いだし、散歩自体あまり好きでない。
th_IMG_3890.jpg
なのでこの態度。
th_IMG_3887.jpg
珍しく、''う〜たん'' も乗り気じゃなかった。
th_IMG_3878.jpg
''ひ〜たま'' はこの状態だから関係ない。
th_IMG_3872.jpg
''えてち'' はぐいぐいだったのに最後にばてた。
th_IMG_3873.jpg
''おびたん'' は寒がりだけど、お顔に雪受けながら頑張った。
th_IMG_3888.jpg
最後に少しだけ ''ひ〜たま'' も歩きました。

三好池にお散歩行くと、必ず行くラーメン屋さんがあるんだけど、
残念事に、本日は定休日でした。以前はやってたのにな~っ。
th_IMG_3895.jpg
なので、お家の近くの ''万福苑さん'' でラーチャーランチ。

お買い物、用事を済ませて帰宅後、
5子のごはんの仕込みをして後はだらっと過ごしました。
明日からのお仕事、そろそろ上がってくれないと困るよ〜っ。

毎度、どうって事ないアップですが、
おやすみなさ〜いっ。
2016-02-15 21:16 | カテゴリ:はううずひおえておび
昨晩お留守番していただいたので〜っ。
th_IMG_3853.jpg
お散歩、8km以上して〜っ。
th_IMG_3856.jpg
シャンプーですっきりしてもらいました〜っ。
th_IMG_3852.jpg
明日も5子とゆっくり過ごします〜っ。

おやすみなさ〜っ。
2016-02-15 01:13 | カテゴリ:じじばば
楽しんだ~っ。
寝る~っ。

おやすみなさ~いっ。
2016-02-13 20:14 | カテゴリ:お仕事
お仕事~っ。
相変わらず、体調もすぐれないし~っ。

明日のお仕事はどうなんだろ~っ。

おやすみなさ~いっ。
2016-02-12 20:51 | カテゴリ:ひお
やっぱ、

かわいい~っ!

おやすみなさい~っ。
2016-02-11 21:05 | カテゴリ:じじばば
それとも、PM 2.5なのか~っ?
''じじばば''、身体が痒いし、喉鼻の調子も最悪~っ。
特に ''ばば'' は身体が痒すぎて、ステロイドのお世話になる始末~っ。
th_P1160591.jpg
なので、これ購入してみた~っ。
とりあえず、リビングで使用中~っ。
調子良ければ、お店にも導入したいけど、
お金がね~っ。
お店もお静かだし~っ。

おやすみなさい~っ。
2016-02-10 21:41 | カテゴリ:じじばば
昨晩、早めに寝たらなんとかなった〜っ。
th_P1160589.jpg
お仕事、ありがたい事に忙しかった〜っ。
th_P1160593.jpg
なんとか復活できてよかった〜っ。
明日は祭日らしい〜っ。
明日も働けるかな〜っ?

おやすみなさ〜いっ。
2016-02-09 21:27 | カテゴリ:未分類
呑み過ぎで、調子が悪い1日でした。

雨だったし、5子とダラダラしてました。
なので、今日も寝ます。
おやすみなさ~いっ。
2016-02-08 02:54 | カテゴリ:じじばば
ねっ、
寝る~っ。

おやすみなさい~っ。
2016-02-07 21:24 | カテゴリ:お仕事
お仕事やられた〜っ。
th_IMG_8436.jpg
お休みでリセット〜っ。

おやすみなさ〜いっ。
2016-02-06 21:01 | カテゴリ:おび
''おびたん''、軟便~っ。

鶏が駄目と疑うべきか、銅排除主体でいくか・・・っ。
悩みどころです。
月曜の朝まで様子見て、駄目なら ''もろの木さん'' だな~っ。
おやすみなさい~っ。
2016-02-05 20:40 | カテゴリ:おび
おやつもね~っ。
お友達に教えてもらった、ドライフードメーカー。

昨日ぽちって、すぐきた~っ。
早速、ささみジャーキー作製です~っ。
''おびたん'' の銅排除、やりきるよ~っ。
ドックフードの療法食も嫌だし、おやつも心配したくない~っ。
できること、思いつくことは実行してくよ~っ。

おやすみなさい~っ。
2016-02-04 20:18 | カテゴリ:おび
肝臓の数値聞いてから、意識がとんだので〜っ。

食事療法でなんとかなるのはこの病気。
いろいろ調べてたら、馬肉は銅は多め。
鶏があわないと思ってたけど、砂肝に問題があったかも。
内臓系に銅が多く含まれてるようです。
検査前日、馬肺のおやつを沢山食べさせた気がします。
これからは銅をなるべく排除です。
食生活で改善を目指し、銅少なめのタンパク質の多い食物で対応します。
ささみ・ヨーグルトなどなど調べて、結果を求めたいと思っています。
th_P1160571.jpg
まかせとけっ!''おびたんっ''!

おやすみなさ〜いっ。
2016-02-03 19:52 | カテゴリ:はううずひおえておび
火曜日〜っ。
th_IMG_3784.jpg
お散歩して、5子のシャンプーして、''もろの木動物病院さん'' に行ってきました。

まず、''う〜たん'' の脚のできものを診ていただき、
th_IMG_3787.jpg
レーザー治療?してもらいました。

''えてち'' の尿結石の検査。
th_IMG_3796.jpg
全く問題なし。

でっ、問題の ''おびたん''。
th_IMG_3790.jpg
尿結石と肝数値。
th_IMG_3793.jpg
尿結石は問題なかったけど、またもや肝数値が〜っ!
今までで最悪の数値、これがショックの理由〜っ。
th_IMG_3797.jpg
先生と相談して、まずは食事からのスタート。
薬とかなるべく避けたいので。
思い当たる節があるので、これを潰していきます。

''おびたん''、絶対に健康体に戻してあげるからね〜っ!
あっ、5子とも体重ダウン、増量もしないとね〜っ。

おやすみなさい〜っ。
2016-02-02 20:01 | カテゴリ:はううずひおえておび
なので、本日は以上で~っ。

おやすみなさい~っ。
2016-02-01 22:43 | カテゴリ:じじばば
寝ますよ~っ。
おやすみなさ~いっ。