2015-11-30 21:56 | カテゴリ:はううずひおえておび
''思いきって良かった〜っ。'' のお話は後日で。
th_IMG_3666.jpg
本日はお散歩の後、5子のシャンプーして、''もろの木動物病院さん''。
th_IMG_3678.jpg
ワクチン接種、通常は1年に1回だけど、
いろんなことを考慮し、1年6ヶ月に毎にすることにしました。
th_IMG_3682.jpg
''おびたん'' の血液検査して、良好なら8種混合ワクチン接種。
''はううずえて'' は8種混合ワクチン、''ひお'' は年齢を考え5種混合ワクチン。
th_IMG_3670.jpg
''おびたん''、血検パス〜っ。
肝臓の数値もさらに下がった〜っ。
薬抜き週間に移行します〜っ。
th_IMG_3692.jpg
ということで、5子のワクチン接種遂行〜っ。
th_IMG_3693.jpg
帰宅後、5子にごはんあげて、クレート休憩。
''じじばば'' の宴タイムに移行しようと思い、
5子をクレートから出したら、''えてち'' がおかしい。
すぐ、''もろの木動物病院さん'' に電話して状況を説明。
大丈夫だと思うけど、心配なら連れてきてくださいと。

連れてくがな〜っ。

病院では普通に振る舞う ''えてち''。
アレルギーの注射していただき帰宅。

これが考慮した理由のひとつ。
ワクチン接種しての体調不良。
th_IMG_8177.jpg
帰宅後の ''えてち''、呼吸も速くやっぱ心配。
明日には、復活 ''えてち'' と信じてる。

おやすみなさい。
2015-11-29 23:36 | カテゴリ:音楽
思いきって良かった~っ。

おやすみなさ~いっ。
2015-11-28 20:15 | カテゴリ:お仕事
今月〜っ、出費が凄い〜っ、でも今月の収入は…。
今日もだけど、明日もやばそ〜っ。
th_IMG_3661.jpg
12月にお客様が集中するのも怖いけど、
もっと怖いのは、集中すらしないことだよ〜っ。

は〜っ、おやすみなさ〜いっ。
2015-11-27 20:54 | カテゴリ:じじばば
とりあえず、修理完了〜っ。
th_IMG_8145.jpg
ついでにパッキンも取り替えてもらうつもりだったんだけど、
部品が違って再訪問修理。
5子の制御が面倒だけど、仕方ない〜っ。
th_IMG_8148.jpg
修理代金は、¥17,280-。
働かないと〜っ。

とっ思ってたら、今度はお店の美容器具に不具合〜っ。
これは、困るは〜っ。

おやすみなさい〜っ。
2015-11-26 20:14 | カテゴリ:お仕事
Tabletに続き、今度は冷蔵庫の調子が悪い〜っ。
でも、販売店の長期保証期間内だから大丈夫〜っ。
とっ思ったら、
メンバーズカードが不更新期間があって、保証が切れてた〜っ。
th_IMG_8141.jpg
ここんとこ、予想外の出費が多いよ〜っ。
お金がいくらあっても足りないよ〜っ。
お仕事、頑張らないと〜っ!

おやすみなさ〜いっ。
2015-11-25 20:21 | カテゴリ:じじばば
返品準備した梱包をといて、
''Lenovo YOGA Tablet 2'' の電源入れたら、
…完全に死んでた。

''Lenovoさん'' に連絡したら、結局有償修理だって。
''Lenovoさん''は一応windows10で動作確認したけど、
不安定なOSだし、この機種ではスペックが足りないと。
なら、メーカー自身がこの機種にはオススメしないと公表して欲しかったな〜っ。

しかし、今回は気が抜けてた〜っ。
不具合があっても、回復コンソールがあると思って、バックアップもしてなかった。
''Surface pro3'' はwindows10にアップデートしても大丈夫だったし。
まっ、''Surface pro3'' は ''Microsoft社'' の製品だもんな〜っ。

今回は勉強したよ〜っ。
次回から、ちゃんとすぐバックアップをとっとかないと。
結局、''Mac'' にしろ、''iPhone'' にしろ、
その機種に元から入っているOSが一番なんだよね〜っ。
th_IMG_8130.jpg
は〜っ、ため息だは〜っ。

おやすみなさい〜っ。
2015-11-24 21:02 | カテゴリ:じじばば
''amazon'' で、''Lenovo タブレット YOGA Tablet 2 キーボード付 SIMフリー / 10.1型W / Win8.1with Bing 32bit / Win10無料アップデート'' を購入~っ。
th_IMG_8124.jpg
×××で不具合勃発。
Lenovoのサポートセンターに電話して確認したら、
×××に対応できるスペックは無いって~っ。
だったら、無料アップデートて記載しないでよ~っ。
アップデート中、いろいろあって結局◯◯◯に戻せない~っ。
腹が立ったから、返品決意~っ。
もし、◯◯◯でに動いたら交換でもいいんだけどね~っ。
th_IMG_8127.jpg
でも、本当に返品大丈夫なのかな~っ。

おやすみなさい~っ。

追記:てっ、昨夜書いたけど、冷静になつて規約よく読んだら、
   無理そうなので、返品あきらめる~っ。
2015-11-23 21:20 | カテゴリ:おともだち
''ここ家〜っ''。
th_IMG_8114.jpg
''ここ家'' に到着後、まず1時間のお散歩〜っ。
お散歩後の昼ごはん。
th_IMG_8111.jpg
お好み焼きをご馳走してもらった〜っ。
まるでお店で食べてるみたいにふわふわで旨かったよ〜っ。
th_IMG_8116.jpg
でっ、食後のお散歩〜っ、2時間以上歩いたよ〜っ。
戻って、おやつをはさんで晩ごはん〜っ。
th_IMG_8122.jpg
たくさんご馳走つくってくれたよ〜っ。
もち、どれも旨かったよ〜っ。

でも、残念なことに夜はゆっくりできなかったよ〜っ。
ありえんことに、5子の夜ごはん持ってくの忘れたのよ〜っ。
でもでも、お喋りして、10kmくらいお散歩できて楽しかったよ〜っ。
''ここ家〜っ''、本当にいつもありがとう〜っ、またお相手してね〜っ。

おやすみなさい〜っ。
2015-11-22 20:48 | カテゴリ:じじばば
郵便局。
不在連絡票が18:32に入ってるのに、
ドライバー直通電話は18:00まで。
郵便局に電話したら、午前中の配達は9:00から12:00の間で時間は不明だって〜っ。
え〜っと思って一瞬黙ったら、
朝8:00からやってるから取りに来いってうながされた〜っ。
th_IMG_8109.jpg
まっ、取りに行くって言っちゃたけどさ〜っ。
他の宅配業社と比べるとね〜っ。

おやすみなさい〜っ。
2015-11-21 21:06 | カテゴリ:ひお
お仕事、今日もぼちぼち〜っ。
th_IMG_8106.jpg
''ひ〜たま''、いっちゃてる〜っ。
お口には、座布団むしったカスが〜っ。
背景のボロボロは ''えてち'' のお仕事〜っ。

おやすみなさ〜いっ。
2015-11-20 21:09 | カテゴリ:お仕事
お仕事〜っ。
th_IMG_3655.jpg
確定申告の準備もあるしね〜っ。
お疲れです〜っ。

おやすみなさい〜っ。
2015-11-19 21:36 | カテゴリ:えて
へそ天 ''えてち'' だな。
th_IMG_8102.jpg
お仕事ぼちぼち、朝散歩もしっかりできたよ〜っ。
今年もあと少し、ラストスパートだな〜っ。

おやすみなさ〜いっ。
2015-11-18 20:14 | カテゴリ:はう
なんとか朝散歩できたけど、1日中雨~っ。
th_P1160437.jpg
日中は寒くて丸々 ''はうボ~イ''。
明日も雨かな~っ。

おやすみなさい~っ。
2015-11-17 19:23 | カテゴリ:お散歩
''お〜たん'' の炎症の数値も落ち着いての、お気軽お散歩〜っ。
th_P1160420.jpg
正常値に戻るまでは、心配だったから〜っ。
th_P1160419.jpg
でもね〜っ、
th_P1160418.jpg
今日は ''ひ〜たま'' の調子が今ひとつ〜っ。
th_P1160413.jpg
お散歩中はほぼカート〜っ。
帰宅後、復活したから一安心だよ〜っ。

明日からお仕事、楽しむよ〜っ。
おやすみなさい〜っ。
2015-11-16 14:37 | カテゴリ:おび
血液抜かれ中の ''お〜たん''。
th_IMG_8092.jpg
いつもより落ち着いてたよ〜っ。
先生も慣れたのかな〜って、
慣れるほど病院には来たくないよ〜っ。
th_IMG_8097.jpg
素晴らしい結果が出たよ〜っ。
炎症の数値は正常値。
なにより、肝臓の数値が正常値まであと少しだよ〜っ。
嬉しいよ〜っ。
このまま2週間お薬続けて、血液検査。
問題なければ、お薬やめて、1週間後に血液検査。
そこで、さらに問題なければ終了だよ〜っ。

はは〜っ、おやすみなさい〜っ。
2015-11-15 20:31 | カテゴリ:おび
''お~たん'' の再検診~っ。
th_IMG_3652.jpg
血液検査、良い結果が出るといいな~っ。

おやすみなさ~いっ。
2015-11-14 20:42 | カテゴリ:お仕事
明日は微妙〜っ。
th_IMG_8089.jpg
今年もあと少し。
そろそろ、確定申告の準備もしないとね〜っ。

おやすみなさい〜っ。
2015-11-13 20:08 | カテゴリ:お犬様ごはん
ネットで、お犬様の冷凍生鹿肉探してたら〜っ、
ネガティブな情報がいろいろ〜っ。
th_IMG_3642.jpg
毎度の事なんだけど、
生食否定派の文章読んでると、不安になっちゃうよ〜っ。
5子の様子がおかしいと、生食のせいかと思っちゃう〜っ。
本日は、''はう'' が変な行動をする〜っ。
心配〜っ。

馬肉オンリーがいいのかな〜っ?
おやすみなさい〜っ。
2015-11-12 20:19 | カテゴリ:お仕事
リバースしそ〜になるくらい、
th_IMG_8071.jpg
お静か〜っ。
th_IMG_8072.jpg
明日もきつそ〜っ。
th_IMG_8075.jpg
でも、なんとかなると信じてる〜っ。

おやすみなさい〜っ。
2015-11-11 20:51 | カテゴリ:お仕事
ありがたい〜っ。
''お〜たん'' の医療費、
th_IMG_3640.jpg
稼がないとだよ〜っ。

おやすみなさい〜っ。
2015-11-10 20:36 | カテゴリ:お散歩
今日。
th_IMG_3625.jpg
''えてち'' がばてた〜っ。
th_IMG_3630.jpg
''ロンたん'' もバテたので、しょうがないので宅のカートに乗せてあげた〜っ。
th_IMG_3633.jpg
おい〜っ、''ひ〜たま'' が押されてるがな〜っ!

おやすみなさい〜っ。
2015-11-09 22:04 | カテゴリ:おび
本日、朝一に ''もろの木動物病院さん'' に行ってきました。
th_IMG_8057.jpg
血液検査の結果、炎症の数値はあとほんの少しで正常値。
肝臓の数値も、今までの中で一番良かったです。
このまま暫くお薬続け、また来週検査です。
炎症の数値はもちろん、このまま肝臓の数値も下がっていって欲しいな〜っ。

おやすみなさ〜いっ。
2015-11-08 21:07 | カテゴリ:お犬様ごはん
実は、''お~たん'' のごはん。
ドライフードにしてたんだけど、生食に戻しました。
なぜかといふと、ウンチの量、回数が半端ないからです。
食糞 ''お~たん'' なので、お仕事中やら食されると嫌なので。
th_IMG_8054.jpg
結局、木曜日から生食に戻しました。
鶏肉はあわない気がするので、馬肉と鹿肉だけにしました。
さらに、アドバイスをいただき湯どうし。
明日は朝一に ''もろの木動物病院さん''、これで落ち着いて欲しいな~っ。

おやすみなさ~いっ。
2015-11-07 20:48 | カテゴリ:おび
どのみち、平和がないことほ〜っ。
''お〜たん''、完全復活した気がします〜っ。

''えてち'' が迷惑〜っ。
でもでも、''お〜たん'' の調子が悪いかった時、下痢る ''えてち'' なんだよね〜っ。
次回の血液検査、ちゃんと結果でるといいな〜っ。

おやすみなさ〜いっ。
2015-11-06 22:11 | カテゴリ:はううずひおえておび
いい感じの ''お〜たん'' でした。
th_P1160403.jpg
でも、まだまだまだまだ心配〜っ。
th_P1160401.jpg
''お〜たん'' が来てから、
th_P1160399.jpg
''はううずひおえて'' のお写真が激減したので〜っ、
th_P1160409.jpg
ちゃんとアップ〜っ。今更だけど、
th_P1160397.jpg
うちの子、みんなかわいい〜っ。

おやすみなさ〜っ。
2015-11-05 20:33 | カテゴリ:はううずひおえておび
平和な1日になるまで、
th_IMG_3595.jpg
もう少しかな〜っ。
th_IMG_3594.jpg
''お〜たん''、
th_IMG_3600.jpg
まだ本調子じゃない気がする。
th_IMG_3596.jpg
焦らず、ゆっくりだな〜っ。
th_IMG_3598.jpg
心労は続くのだ〜っ。

おやすみなさい〜っ。
2015-11-04 23:09 | カテゴリ:おび
本日、''もろの木動物病院さん'' へ外注血液検査の結果、
現在の状態の血液、エコー検査に行きました。
th_IMG_8041.jpg
外注血液検査は問題無し、心配だった門脈シャントの可能性はほぼ消えた。
CRPの数値も1.7まで下がり、正常値まであと少し。
でも、肝臓の数値は高いまま。
th_IMG_8043.jpg
肝臓の数値を究明するには、内視鏡もしくは生検、両方とも麻酔。
先日まではとことん調べるつもりだったけど、
いざ数値が戻ると、やっはり麻酔はしたくないと思ってしまいます。
ステロイドの選択は ''もろの木先生'' は避けたいとのこと。
新しいお薬増やして、経過観察となりました。

とりあえず、肝臓の数値以外は落ち着きそうなので良かったです。
まだまだ油断はできませんが。

おやすみなさい。

2015-11-03 21:30 | カテゴリ:お散歩
''お〜たん'' の体調を考慮し、
th_IMG_3548.jpg
お休みの予定をキャンセル。
th_IMG_3574.jpg
しょうがなく、ゆっくりお散歩しました。
th_IMG_3553.jpg
天気も良くて、
th_IMG_3562.jpg
お散歩日和〜っ。
th_IMG_3565.jpg
''お〜たん'' も控え気味にお散歩〜っ。
th_IMG_3567.jpg
気持ち良くお散歩できたよ〜っ。
th_IMG_3559.jpg
特に何も無いけど〜っ、
th_IMG_3578.jpg
たらりと過ごせた〜っ。
th_IMG_3552.jpg
明日は ''お〜たん'' の検査結果がわかる予定〜っ。
th_IMG_3582.jpg
今日も嗚咽?ぽい?、私的には喉の違和感と思う症状が出てるけど、
明日でネクストステージにいけるはず。
もち、お仕事も頑張らないとねっ!

おやすみなさい〜っ。
2015-11-02 21:55 | カテゴリ:おび
わかるよね〜っ。
th_IMG_8024.jpg
疲れが取れない〜っ、寝る〜っ。

おやすみなさい〜っ。
2015-11-01 15:22 | カテゴリ:おび
''お~たん'' いつもの状態に戻りました。

先週の日曜日の昼頃から嘔吐がはじまり、月曜の朝方まで嘔吐。
th_IMG_8012.jpg
月曜の朝一番で、''もろの木動物病院さん'' で診察していただき、血液検査。
炎症の値が異常に高い、そしてやはり肝臓の数値も高い。
とりあえず点滴処置。明日も来て下さいとのこと。
th_IMG_8006.jpg
火曜日も、''もろの木動物病院さん'' で点滴処置。

水曜日は普通に過ごせました。

木曜日の朝のお散歩で咳が止まらず、昼頃から嗚咽が始まり、床を舐め続ける。
''もろの木動物病院さん'' は午後休診。
仕方なく、新しく開業された病院にお世話になりました。
エコー、レントゲン検査。嗚咽時の画像もみてもらいました。
診断結果は ''もろの木動物病院さん'' とほぼ同じなので点滴処置。
明日も来て下さいと言われました。

金曜日、日中は普通に過ごせました。
お仕事後、''もろの木動物病院さん'' に行こうか迷いましたが、
親切丁寧に対応していただいたので、''もろの木さん'' の休診日や緊急時など、
今後の事も考慮し、新しい病院に行きました。
点滴処置と3本お注射。また明日も来て下さいと言われました。

帰宅後、ごはんをあげて普通にしてたました。
22時くらいから、また嗚咽をしはじめました。
床をなめ回したり、落ち着かずうろうろ、苦しそうだけど嘔吐できない。
本当にこのまま逝っちゃうんじゃないかと思いました。
時間がたつほど酷くなり、朝5時くらいまで止まりませんでした。

土曜日、朝一番に ''もろの木動物病院さん'' に行って、
状況を伝え、できる限りの検査をお願いしました。
新しい病院に問題があったわけではありません。
しっかり対応していただいたと思ってます。
でも、どのみち月曜日には ''もろの木さん'' に行くつもりだったので。

お仕事後、お向かいに行きました。
外注検査も多いので、まだまだ原因はわかりません。
炎症の数値が高い原因は食道炎かもと。
th_IMG_8011.jpg
預けた後、喉に問題があって咳してるかもって思いました。
嗚咽してるところは ''じじばば'' しかみてないです。
嗚咽と咳の区別は素人には難しいような気がします。
ましてや、嘔吐したばかりだから。
月曜の早朝以降、嘔吐はないし、もともと下痢もない。
日曜から月曜の嘔吐の時、喉に炎症が起きたのではと。
鳴き声もガラガラでほぼ出てないし。
th_IMG_8009.jpg
とにかく、肝臓の数値が悪いのでそこを徹底的にやると結論。
''じじばば''、もう ''お〜たん'' のあんな姿は見たくないので。
''もろの木動物病院さん''、本当に親身に対応していただき感謝です。
でもまだまだこれから、とりあえずは血液検査の結果待ちです。
th_IMG_8004.jpg
預かり中の ''お〜たん'' は嗚咽も無く、ごはんも問題無く食べて、
普通に暴れてたみたいです。なので、帰宅後ぐっすりです。
th_IMG_8015.jpg
''じじばば'' がお迎えに行ったとき、尿検査もしたいのでおしっことりました。
顕微鏡でみたら、キラキラきれいな物がみえる~っ。
''お~たん''、君もかい~っ!ストルバイトだってさ~っ。
th_IMG_3545.jpg
そして本日の ''お〜たん''、調子変わらず、ゆっくり過ごせそうです。
でも、炎症の数値が治るまでは安心できません。

おやすみなさ~いっ。