2015-10-31 21:49 | カテゴリ:おび
疲れました。

なので、おやすみなさい。
2015-10-30 11:54 | カテゴリ:おび
''お〜たん''、保護当日の血液検査では肝臓の数値は普通でした。
当家の一員になってから、初の定期検診で肝臓の数値が悪くなっていました。
食事療法をメインに考え、完全生食に変更しましたが、
肝臓の数値も下がらず、今回の体調不良。
th_IMG_3542.jpg
そういえば、当家に来てから生肉無しの食事はありませんでした。
体重も全く増えませんし、 ''お〜たん'' には生食があってないのかもと考えました。
とりあえず昨晩から、ドライフードのみの食事に切り替えました。
保護前の食事はさだかでありませんが、肝数値に異常が無かったのは確かです。
とりあえず1ヶ月やってみて、血液検査に挑みたいと思います。
なんとか正常値に戻って欲しいです。

おやすみなさい。
2015-10-29 21:44 | カテゴリ:おび
困ったことに、''もろの木動物病院さん'' が午後休診。
th_IMG_7989.jpg
迷いましたが家の近くにある、新しく開業した病院に行ってみました。
親切な対応。診断結果はほぼ同じでした。
処置していただき、今は落ち着いてます。

調子が悪い ''お〜たん'' を見てるだけで、かわいそうで疲れました。

おやすみなさい。


2015-10-28 20:44 | カテゴリ:おび
といりあえず普通に戻った ''お〜たん''。
th_IMG_3516.jpg
原因がわからない以上、油断禁物だけどね〜っ。
再度、食生活から見直し中です。

おやすみなさい。
2015-10-27 19:29 | カテゴリ:おび
''お〜たん''、なんとか復活です。
th_IMG_7976.jpg
''もろの木動物病院さん'' で、点滴、お薬処方していただきました。
th_IMG_7978.jpg
この後、カートでお散歩しましたが、途中で飛び降りるほどでした。
まだまだ心配ですが、とりあえず大丈夫そうです。
ごはんも通常量に戻しました。

なんとか、''お〜たん'' を丈夫な身体にしたいと思う ''じじばば'' でございます。

おやすみなさい。
2015-10-26 21:11 | カテゴリ:おび
''お〜たん'' の調子が悪い。
昨日の昼頃から嘔吐を繰り返し、昨晩もほとんど寝ず。
th_IMG_7966.jpg
本日の朝一番に ''もろの木動物病院さん'' にお世話になりました。
th_IMG_7969.jpg
血液検査して、数値はよろしくない。
でも原因はわからない。点滴して様子見。
th_IMG_3539.jpg
お散歩軽くして帰宅。
th_IMG_3537.jpg
もち、''お〜たん'' はずっとカート。
th_IMG_7973.jpg
本日は食事なし。明日の朝、軽く食べてもらい、また点滴予定。
th_IMG_7974.jpg
早く元気になって欲しいな。

おやすみなさい。
2015-10-25 22:18 | カテゴリ:お散歩
寒くなった〜っ。
th_IMG_3521.jpg
裸族の当家も〜っ、
th_IMG_3520.jpg
散歩着衣〜っ。
th_IMG_3531.jpg
ぶれぶれ写真ばかり〜っ。
th_IMG_3529.jpg
まっ、これで逆にお散歩、
th_IMG_3525.jpg
5子の身体の心配なしにできる〜っ。
th_IMG_3524.jpg
さあさあ〜っこれから、お散歩もっと楽しむよ〜っ。

おやすみなさ〜いっ。
2015-10-24 19:26 | カテゴリ:音楽
本日のお仕事、惨劇だった〜っ。
しょうがないので、YouTubeみてたらいいの見つけた〜っ。
この歳になると、新しい好みの音楽に出会うことも少ない上、
旧知の音楽の方が心地良いんだよね〜っ。

久しぶりに気に入った〜っ、かっこいい〜っ、もろ好み〜っ。
たどり着いたきっかけの動画がこれ〜っ。

この子、凄い〜っ。
あれ、勝手に埋め込んでいいのかな〜っ?YouTube、理解できてないよ〜っ。

ますます溶け込んできた ''お〜たん''。
th_IMG_3509.jpg
お仕事惨劇でも、心が和むよ〜っ。

おやすみなさ〜いっ。
2015-10-23 21:38 | カテゴリ:はううずひおえておび
廃材で2ベット追加してみた~っ。

1番人気はシングルベット~っ。

木購入して、作成し直さないとね~っ。
でも、''じじばば'' 足ぶつけて大変なんだけどね~っ。

高橋、監督になっちゃった~っ。
なんかね~っ。

おやすみなさい~っ。
2015-10-22 21:01 | カテゴリ:はううずひおえておび
ベット方式。
th_IMG_7951.jpg
なんとかいけそう。
th_IMG_7952.jpg
夕方には、いたずらしかけたけどね〜っ。
th_IMG_7953.jpg
再考して、追加します。

ドラフト、ぱっとしない〜っ。
本当に高橋が監督なのかな〜っ?
まだ現役で見たいけどな〜っ。

おやすみなさ〜いっ。
2015-10-21 21:01 | カテゴリ:はううずひおえておび
床に敷物置いとくと、''お~たん'' がイタズラして、ウレタン・綿を出して食べる。
冬に向かって敷物無しはかわいそう、特に ''ひ~たま''。
敷物囲ってあげたらどうかと思い、廃材で仮ベットつくってみました。

様子見て大丈夫そうなら、ちゃんと作り直します。
でも5子だから、2つはいるな。

おやすみなさい~っ。
2015-10-20 21:09 | カテゴリ:お散歩
毎度あっという間だな〜っ。
th_P1160372.jpg
週休2日でなんだけど〜っ。
th_P1160375.jpg
でも、2日間とも暑かったな〜っ。
th_P1160380.jpg
珍しく、''う〜たん'' がばててカート組〜っ。
明日からお仕事、また楽しむよ〜っ。

おやすみなさい〜っ。
2015-10-19 23:28 | カテゴリ:じじばば
元気過ぎで疲れた~っ、 ''たけたまぱさ''。 おやすみなさ~いっ。
2015-10-18 23:11 | カテゴリ:はううずひおえておび
緊張する~っ!
今日は、 ''はうにぃ'' にくっつかれた~っ。
th_IMG_-7942.jpg
なんで緊張するかって~っ?
''はうにぃ''、湯たんぽ代わりにくっついてくるんだよね~っ。
それはいいんだけど~っ、
下手に動くと、逆切れして怒ってくるんだよね~っ。
''じじばば'' も ''はうにぃ'' のこと、暴君ていってるし~っ。
だから、じっとしてないとなのよね~っ。
本日のリポーターも ''おび'' でした~っ。

おやすみなさい~っ。
2015-10-17 19:51 | カテゴリ:はううずひおえておび
''はうにぃ'' に〜っ。
th_IMG_3466.jpg
''う〜ねぃ'' と ''えてねぃ'' に守ってもらった〜っ。
リポートは ''おび'' でした〜っ。

おやすみなさ〜いっ。
2015-10-16 19:52 | カテゴリ:おび
''お~たん''、
th_P1160368.jpg
共に暮らして1年たっちゃった。
th_P1160358.jpg
''じじばば'' だけでなく、
th_P1160364.jpg
''はううずひおえて'' にも自然に馴染み、
th_IMG_7938.jpg
当然のように当家の子になっちゃった。
当家の一員と決断するまで、葛藤した日々だったな~っ。
でも、ここに ''お~たん'' がいて良かったよ~っ。

おやすみなさ~いっ。
2015-10-15 22:40 | カテゴリ:じじばば
眠い。

明日も朝散歩、楽しまねば。

おやすみなさい~っ。
2015-10-14 22:35 | カテゴリ:おともだち
''ここ家'' にお誘い頂き、キャンプしました。
当家だけならありえないので、感謝です。

でっ、カート de ''えてち''。
th_IMG_3438.jpg
うぬっ、体出過ぎ?
th_IMG_3446.jpg
踏み台でもあるのかな〜っ?
th_IMG_3453.jpg
ああ〜っ、''ひ〜たまが〜っ''。

お散歩行ってお昼ごはん。
th_IMG_3406.jpg
''ここ家'' が用意してくれた、
th_IMG_7885.jpg
ピタパン。
th_IMG_7887.jpg
トッピングして喰らう、旨かったよ。もち、この時点でアルコールイン。
th_IMG_3427.jpg
食後のお散歩。''お~たん'' 拾い食いが減って、お散歩楽になってきた。
th_IMG_3424.jpg
戻ってきて、また喰らう。
th_IMG_7894.jpg
鍋やらいろいろ、''ここ家'' が用意してくれた。
th_IMG_7907.jpg
もち、アルコールもすすんでるんで、記憶が曖昧。

でっ、呑み喰いして夜は更けた、アルコールを土にかえしながら。

翌朝、
th_P1160309.jpg
これまた、''ここ家''。
th_IMG_3455.jpg
おんぶに抱っこの当家。
th_P1160300.jpg
朝からがっつりいただきました。
th_P1160301.jpg
そして、お散歩。
th_IMG_3410.jpg
''ここ家~っ''、本当にありがとう。
th_P1160292.jpg
またお願いします。
頭と身体がついてかないので、ブログの文章も貧弱でごめんなさい。
最近、歳を実感する ''じじ'' でございます。

おやすみなさい~っ。




2015-10-13 18:46 | カテゴリ:おともだち
とりあえずこれで〜っ。
th_P1160297.jpg
''ここ家〜っ''、遊んでくれてありがとう〜っ。

おやすみなさい〜っ。
2015-10-12 21:59 | カテゴリ:おともだち
寝る~っ。おやすみなさ~いっ。
2015-10-11 22:21 | カテゴリ:はううずひおえておび
あたし、''おび''。
''はうにい'' にくっつかれた。
th_IMG_7878.jpg
仕事中だから、''じじばば'' いないし。
th_IMG_7879.jpg
''はうにい'' が動いた。
''じじばば'' が来るまでじっとしてないと。

おやすみなさ〜いっ。
2015-10-10 19:36 | カテゴリ:お食事
届いた。
th_IMG_3394.jpg
10kg。

先日のひとこま。
th_IMG_7875.jpg
''じじ'' にくっつく3子。
th_IMG_7860.jpg
''はうボ~イ'' のお尻にのっかる ''お~たん''。
th_IMG_7874.jpg
デンジャラス。
th_IMG_7862.jpg
はっ、何撮ってんだよっ!の ''はうボ~イ''。

おやすみなさ~いっ。
2015-10-09 21:00 | カテゴリ:はううずひおえておび
でっ、冷凍庫〜っ、昨日のぽちって、今日届いた〜っ。
お仕事中、ブレーカーが上がる可能性がある当家。
見た目もイマイチ、生産中止ぽいけどこれにした〜っ。
th_IMG_7835.jpg
本当は違う機種が欲しかったけど消費電力が倍以上。
直冷式だから霜取りしないといけないけどね〜っ。
でも届いてびっくり。
でかすぎて、2階にあげるつもりだったけど断念〜っ。

お仕事中、時間が空いたんで、
th_IMG_7838.jpg
調子こいて、朝びき鶏を扱ってる鶏肉屋さんへ買い出し〜っ。
th_IMG_7843.jpg
ミンサーで挽いて、製氷皿に詰める。
th_IMG_7844.jpg
冷凍庫があるから大丈夫〜っ。
th_IMG_7834.jpg
馬肉オンリーだと、5子の食費がかさむからね〜っ。

おやすみなさ〜いっ。
2015-10-08 20:43 | カテゴリ:はううずひおえておび
まぁまぁまぁ〜っ、寒くなってきましたは〜っ。
朝散歩、暖パンに変更〜っ。
th_IMG_3385.jpg
懐も寒くなってきた〜っ。

おやすみなさ〜いっ。

2015-10-07 21:14 | カテゴリ:じじばば
やっぱ、フリーザーが欲しいよ〜っ!
いまのままじゃ〜きついよ〜っ!
th_P1160091.jpg
目星はつけたよ〜っ!

ポチっちゃおうかな〜っ!

ポチっちゃおうかな〜っ!

ポチっちゃおうかな〜っ!

ポチっちゃおうかな〜っ!

ちなみに、今日の ''じじばば'' の晩ごはんは闇鍋〜っ。
ほぼ、賞味期限が切れた物でぐつりました〜っ。

おやすみなさ〜いっ。
2015-10-06 17:37 | カテゴリ:はううずひおえておび
今日もお散歩、楽しんだよ〜っ。
''ロンちゃん'' も一緒〜っ。
th_IMG_3383.jpg
''ひ〜たま''、''ロンちゃん'S カート'' に便乗だよ〜っ。

5子のごはん、鶏肉の仕込みを楽にしたくて購入してみたよ〜っ。
''貝印 ヘルシーミンサー DK-0580''
th_IMG_7831.jpg
Amazonのレビュー、なんだか微妙だったけど型落ちで安価。
¥1691、ダメモトでポチったったよ〜っ。
使い勝手は、問題なし。鶏軟骨もミンチにできたよ〜っ。
砂肝の食感が嫌いで、口からペッペ出しながら食べる ''う〜たん'' も、
これで大丈夫〜っ。
馬肉に続き、5子のごはん準備が少し楽になったよ〜っ。

明日からお仕事。
来週のお休みもしっかり楽しむ為、頑張るよ〜っ。
おやすみなさい〜っ。
2015-10-05 23:27 | カテゴリ:お散歩
今日はね~っ、

お散歩も楽しんだけど、

呑みも楽しんだよ~っ。

おやすみなさ~いっ。
2015-10-04 21:11 | カテゴリ:じじばば
本日は焼肉~っ。

それなりにやってるんで~っ、

おやすみなさい~っ。
2015-10-03 21:51 | カテゴリ:お仕事
今週のお仕事、久しぶりのぼちぼちウィーク〜っ。
th_P1160075.jpg
明日も予約ぼちぼち〜っ。
明日の晩ごはんは、焼肉屋さんかな〜?

お疲れなんで、おやすみなさ〜いっ。
2015-10-02 21:21 | カテゴリ:はううずひおえておび
凄い雨と風と雷〜っ。
th_IMG_3362.jpg
今朝には落ち着いて〜っ、
th_IMG_3363.jpg
普通にお散歩できたよ〜っ。

今の5子の食事〜っ。
''はううず'' は、生肉&ベジタブルペーストトッピング〜っ。
''ひおえておび'' は完全生食〜っ。
今回、馬肉の仕入先かえてみました〜っ。
th_IMG_3368.jpg
近所の精肉店で購入してたんだけど、こっちらの方が良さそうだったので〜っ。
お友達もおやつで御用達のお店〜っ。
10kg単位で購入すると割安〜っ。
5子で月20kgは消費するから、問題無い〜っ。
でも、冷凍庫がギリギリ〜っ。
5子専用の冷凍庫が欲しくなるよ〜っ。

おやすみなさい〜っ。