2015-04-30 21:08 | カテゴリ:はううずひおえておび
木曜日~っ。

先は長い~っ。

特に報告なし~っ、お仕事、頑張らねば~っ。

おやすみなさい~っ。
2015-04-29 22:33 | カテゴリ:お仕事
毎年、ワークリズムが難しい~っ。

お仕事の週始めなのに、週末の気分~っ。

でも、今年はお休みの予定があるから、
頑張るよ~っ。

おやすみなさい~っ。
2015-04-28 21:32 | カテゴリ:お散歩
お散歩できたけど、暑すぎてきつい〜っ。
th_P1140545.jpg
7kmくらいは歩いたけど、
th_P1140558.jpg
5子、やばい感じ〜っ。
th_P1140561.jpg
でも、ショルダーリードは便利だった〜っ。

おやすみなさい〜っ。
2015-04-27 14:58 | カテゴリ:はううずひおえておび
多頭の当家。
以前より、普段使いショルダーリードで悩んでました。
''おび'' が増員し、ますますです。
ネットで探しても希望の物は見つかりません。

条件は水、汚れに強く丈夫。
''はううずひおえておび'' の色がそろい、希望通りの型です。

オーダーメイドしかないと、
思い切って ''M&M villageさま'' に相談してみました。
お気に入りの ''アンマーリード'' です。
快く引き受けていただき、希望通りに作成していただきました。

これです。

ショルダー部とリード部は全く同じデザイン。

テープの幅と長さが違うだけです。
なので、ショルダー部も単体のリードとしても使えます。

もし、お散歩中に迷子犬がいても、このショルダー部で保護できます。

ようするに、ショルダーポーチなどの肩ひもの途中に
Dカン足しただけなのですが、この型のリードは見つかりませんでした。
リードの部分が長さ調節できるよう2重になってるので、
多少の不都合はありますが、使用感、便利さがそれを超えてます。
リードが絡まる事もなく、状況により手持ちリードにでき、
長さも調節できるので本当に助かります。
ショルダー部も長さ調整できるので、厚着、薄着も大丈夫。
当家の理想のショルダーリードが手に入りました。
これでお散歩時のストレスがなくなります。

''M&M villageさま''、面倒かけてすみませんでした。
本当にありがとうございました。

おやすみなさい~っ。
2015-04-26 21:01 | カテゴリ:じじばば
お寿司に続き~っ、 本日お仕事終了後、焼肉にも行っちゃった~っ。 旨かった~っ。 明日・明後日、しっかりお散歩楽しんで、 ゴールデンウイーク中のお仕事、頑張ります~っ。 おやすみなさい~っ。
2015-04-25 20:29 | カテゴリ:未分類
天気が良いのはいいね〜っ。
お散歩が楽しい〜っ。

明日、お仕事頑張って、
天気の良いお休みを楽しみます〜っ。

おやすみなさい〜っ。
2015-04-24 15:00 | カテゴリ:じじばば
命の水。
先月のセールで購入してなくて、在庫ギリだった~っ。

本日からセールが始まったんで、仕事の合間に仕入れ~っ。
助かった~っ。

おやすみなさい~っ。
2015-04-23 20:47 | カテゴリ:お散歩
安定してきた~っ。

今朝は、少し長めのお散歩~っ。

暑くなるまで楽しみたいと思います~っ。

おやすみなさい~っ。
2015-04-22 21:26 | カテゴリ:未分類
ツナ焼き~っ。

''ぱっさんが'' 今日も来た~っ。
昨日、お寿司おごってもらったんで、拒否できなかった~っ。

おやすみなさい~っ。
2015-04-21 21:35 | カテゴリ:はううずひおえておび
これっ貼った〜っ。
th_IMG_6481.jpg
いい感じだと思う〜っ。
th_IMG_6489.jpg
その後、8km散歩〜っ。
でっ、ランチ〜っ、初めてのお店~っ。
th_IMG_6504.jpg
ハーフ炒飯と
th_IMG_6503.jpg
醤油ラーメンとハーフ天津飯。
今後もありのお店だった〜っ。
th_IMG_6514.jpg
新しいフードボールで5子のお食事タイム〜っ。
フードボールは ''ダイソーさま'' です〜っ。
夜は廻るお寿司〜っ。
th_IMG_6520.jpg
昨日、''じじ'' の生まれた日だったので〜っ。
平和な1日でした~っ。

おやすみなさい〜っ。
2015-04-20 21:47 | カテゴリ:お散歩
雨だったけど~っ、

それなりにお散歩できた~っ。
明日は天気が良さそうなので、お散歩楽しめそうです~っ。

おやすみなさい~っ。
2015-04-19 21:12 | カテゴリ:おび
雨ばかりで、お散歩が満足にできません~っ。

パピー返り中の ''おびたん''。
ストレス溜まって、''悪おびたん'' に変換中~っ。
明日・明後日も天気予報は最悪~っ。
お散歩して、発散させてあげたいのに~っ!

おやすみなさい~っ。
2015-04-18 16:02 | カテゴリ:おび
オーダーメイドなのに~っ。

またもすぐ届いた~っ。

ありがたいんだけど、支払いが~っ。

おやすみなさい~っ。
2015-04-17 14:43 | カテゴリ:おび
届く ''おびたん'' グッズ~っ。
オーダーメイドなので、時間がかかると思ってたのに~っ。
この時期、どこもお静かなのかなのか~っ?

お気に入りのアンマーカラー&リード~っ。
夏期はこれじゃないと~っ。

おやすみなさい~っ。
2015-04-16 17:20 | カテゴリ:ひお
お犬様関係の整理してたら、
5年間分の ''もろの木動物病院さん'' の領収書があった。
年度、子別で整理してみた。

ど~みても、''ひ~たま'' の領収書が一番少ない~っ。
さすがだ~っ、''ひ~たま~っ''!

ちなみに、''えてち'' の領収書が一番多いです~っ!

頼むよ~っ、''おびたん''。

残ってないのもあるし、総額は怖くて計算しません~っ。
おやすみなさい~っ。
2015-04-15 11:24 | カテゴリ:おび
''おびたん'' グッツ、買い足してます~っ。

お揃いの、お洋服、旅行用フードボール、クレート、冬用迷子首輪に続き~っ、
今回届いたのは、カラー&リード。
当時、4色揃ってるのがなくてしょうがなく購入したカラー&リードだけど、
結果的に赤もあって良かった~っ。

''えてち'' までは全て買い直してたけど、さすがに無理~っ。
あと何品か購入予定~っ、お仕事頑張らないと~っ。

火曜日のランチ~っ。

近所で美味しいと評判のラーメン屋さんに行ってきました~っ。


本日は、寝かしてあったこやつを呑みます~っ。

ごちそうさま~っ、おやすみなさい~っ。
2015-04-14 17:19 | カテゴリ:はううずひおえておび
血液検査の結果が出ました。

まさかの再検査がっ!

''はうボ~イ'' と''おびたん''。

''はうボ~イ'' は、栄養不良。
ダイエットで体重減らし過ぎたんで、増量してから再検査予定。

なので、あまり心配はしてません。

がっ、問題は ''おびたん''。

肝数値に問題あり。
実は ''おびたん''、検査前にクッションのウレタンを大量に食べた。
次の日から5日間かけて、上と下から放出。

原因はそれかと思ったんだけど、本日再検査しても、数値変わらず。
保護時の検査は正常値だったんで、少し心配。

でも、肝臓の数値は何とかなると信じてます。
お薬処方していただいて、後日再検査~っ。
採血からエコー検査まで、怯えまくり暴れまくりの ''おびたん'' でした。

''もろの木動物病院さん''、ありがとうございました。

でも、''うずひおえて'' が問題なしで良かった~っ。
''ひ~たま'' 凄いな~っ、おやすみなさい~っ。
2015-04-13 22:49 | カテゴリ:おともだち
寝る~っ。

外呑みで楽しかたった~っ!

おやすみなさい~っ。
2015-04-12 20:56 | カテゴリ:未分類
明日・明後日、

天気予報最悪~っ。
5子とのお散歩がライフワークなのに~っ!

おやすみなさい~っ。
2015-04-11 21:58 | カテゴリ:お仕事
こないお仕事〜っ。

明日、頑張りたいな〜っ。

おやすみなさい〜っ。
2015-04-10 20:35 | カテゴリ:はう

''ぼい蔵くん''。

おやすみなさい~っ。
2015-04-09 20:02 | カテゴリ:えて
th_P1140530.jpg
''えてち〜っ''。
th_P1140532.jpg
やっぱり〜っ、
th_P1140534.jpg
かわいい〜っ。
th_P1140535.jpg
だからなにって〜っ、
th_P1140537.jpg
ネタが切れたから〜っ。
th_P1140538.jpg
おやすみなさい〜っ。
2015-04-08 11:56 | カテゴリ:お散歩
昨日、''おびたん'' の登録完了しました~っ。
th_IMG_6205.jpg
''もろの木動物病院さん'' でも、待合で待ってた保護者さまたちに、
th_IMG_6217.jpg
診察室から1子づつ車に連れて行くたび、
th_IMG_6223.jpg
何子出て来るんだといふ目で、見られていた気がしましたが、
th_IMG_6213.jpg
保健所のおじさんにも、
th_IMG_6237.jpg
えっ?また登録?といふ感じの対応でした。
th_IMG_6226.jpg
自分でも、おかしいかなと思いますが、
th_IMG_6214.jpg
5子とも、ちゃんとお世話するので大目にみてくださいまし。
th_IMG_6225.jpg
でっ登録後、
th_IMG_6254.jpg
雨も上がったんで~っ、
th_IMG_6285.jpg
山崎川沿いを~っ、
th_IMG_6278.jpg
葉桜散歩~っ。
th_IMG_6272.jpg
枝垂桜をバックに撮ったつもりが~っ、
th_IMG_6266.jpg
5子に必死で、桜が写ってません~っ。

明日からのネタも使い切った~っ。
おやすみなさい~っ。
2015-04-07 15:30 | カテゴリ:はううずひおえておび
th_P1140441.jpg
午前中のお散歩、用事をこなして帰宅後〜っ、
th_P1140460.jpg
5子のシャンプー。
th_P1140475.jpg
シャンプーは毎週火曜日の午後ですが、
th_P1140470.jpg
今週は訳あって、月曜日のお昼にしました〜っ。
th_P1140480.jpg
なぜならばシャンプー後 ''もろの木動物病院さん'' で、
th_P1140486.jpg
狂犬病の予防注射、
th_P1140494.jpg
フィラリア検査と8ヶ月分のフィラリア予防薬の購入、
th_P1140499.jpg
血液健康検査をうけたからです。
th_P1140474.jpg
5子とも良い子で~っ、
th_P1140507.jpg
さくさく終わりました~っ。
th_P1140513.jpg
あっ、''おびたん'' だけ~っ、
th_P1140518.jpg
かる~く抵抗するんで~っ、
th_P1140525.jpg
お注射はおちり~っ。
th_P1140442.jpg
5子ともフィラリアは問題なし~っ。
th_P1140498.jpg
血液健康検査の結果は後日~っ。

お財布がさみしくなったけど~っ、保護者の義務だからね~っ。
おやすみなさい~っ。


2015-04-06 21:50 | カテゴリ:お散歩
大高緑地公園〜っ。
th_P1140419.jpg
まっ、
th_P1140430.jpg
定番だはな〜っ。
th_P1140426.jpg
午前中のお散歩で、
th_P1140431.jpg
8km歩いた〜っ。
th_P1140432.jpg
午後は〜っ、明日かな〜っ。
th_P1140435.jpg
おやすみなさい〜っ。
2015-04-05 20:37 | カテゴリ:未分類
雨続きでさえない〜っ。
th_P1140416.jpg
仕事もさえない〜っ。

明日・明後日でストレス解消したいけど、
お天気が〜っ。

おやすみなさい〜っ。
2015-04-04 21:45 | カテゴリ:未分類
ネタなし状態~っ。

5子は元気~っ。

明日、お仕事頑張りたいな~っ。
おやすみなさい~っ。
2015-04-03 20:06 | カテゴリ:お散歩
平和公園、リベンジ〜っ。
th_IMG_4984.jpg

th_IMG_4980.jpg

th_IMG_4979.jpg

th_IMG_4974.jpg

th_IMG_4968.jpg

th_IMG_5010.jpg

th_IMG_5001.jpg

th_IMG_4995.jpg

th_IMG_4993.jpg

th_IMG_4991.jpg

th_IMG_5011.jpg

th_IMG_5012.jpg

th_IMG_5025.jpg

th_IMG_5032.jpg

th_IMG_5056.jpg

th_IMG_5054.jpg

th_IMG_5050.jpg

th_P1140392.jpg

th_IMG_5049.jpg

th_IMG_6157.jpg
おやすみなさい〜っ。
2015-04-02 21:03 | カテゴリ:おともだち
前半戦〜っ。
th_P1140191.jpg
''ちゃいだぁ〜家'' と、平和公園〜っ。
th_P1140200.jpg
''ロンちゃん'' も一緒〜っ。
th_P1140193.jpg
いい天気だったけど〜っ、
th_P1140213.jpg
桜はもうちょっと〜っ。
th_P1140209.jpg
とりあえず〜っ、
th_P1140235.jpg
''はううず'' で、桜写真〜っ。

後半戦〜っ。
th_P1140361.jpg
''ここ家'' と、清洲城〜っ。
th_P1140359.jpg
桜はぼちぼち〜っ。
th_P1140312.jpg
''ここ''、頑張る〜っ。
th_IMG_6136.jpg
''おびたん'' は散歩拒否〜っ。
th_P1140308.jpg
なので、''ともちん'' 抱っこ〜っ。
th_P1140300.jpg
屋台もあって〜っ、
''はう'' は落ちてた唐揚げ〜っ、''うず'' は落ちてたたこ焼きをゲット〜っ。
気分悪いは〜っ。
th_P1140280.jpg
ヌーさんも泳いでた〜っ。
th_IMG_6148.jpg
お散歩後は、''ここ家'' で宴〜っ。
いつもありがと〜っ。
毎度旨くて楽しかったよ〜っ、またよろしくね〜っ。

おやすみなさい〜っ。
2015-04-01 22:54 | カテゴリ:じじばば
なんか頭の調子悪い~っ。
お疲れが抜けないんだよね~っ、きっと~っ。
th_P1140188.jpg
桜散歩のお写真は明日以降で~っ。

おやすみなさい~っ。