2015-03-31 19:28 | カテゴリ:じじばば
まずは念願の、''吉呑み'' から〜っ。
th_IMG_6167.jpg
ビールからスタート〜っ。
th_IMG_6171.jpg
品数は知れてるし、
th_IMG_6169.jpg
ほぼ、冷蔵、冷凍食品。
th_IMG_6174.jpg
まあ、料金はリーズナブル。
th_IMG_6173.jpg
お味はそれなりでした。
th_IMG_6176.jpg
でも、牛スジ煮込みはぼちぼちでした〜っ。
th_IMG_6175.jpg
やっぱり〆は牛丼で〜っ、旨かった〜っ。
''ばばさま'' は、持ち帰りのお客様が、
『つゆだくだく』と頼んでたのを聞いて、
『つゆだくだく』と注文してたよ〜っ。
th_IMG_6178.jpg
普通の ''吉野家さま'' が、土曜日から ''吉呑み'' としてリニューアルオープン。
''じじばば'' の隣の席で、2人で呑んでたおじさん達が、
若い男性の定員さんに伝票の事で何度もクレームつけてた。
ついには3人の店員さんで対応〜っ。
いや〜っ、面倒くさい〜っ!
慣れてないんだから許してあげたら〜っと思ってた〜っ。
でもどうやら、
当家のオーダーとそのおじさん達のオーダーがごっちゃになってたみたい〜っ。
計算し直した結果、当家の支払い料金は、
1000円以上ダウン〜っ。
てっいふことは、おじさん達の支払い料金が、
1000円以上アップしたんだよね〜っ。
帰り際に、定員さんとに謝罪されたんだけど、
おじさん達にも謝罪された〜っ。
おじさん達がクレーム付けるたび、
''じじばば''、にらみ?つけちゃったような気が〜っ。
『お先に〜っ、大丈夫ですよ〜っ』と、
おじさん達に会釈して、お店を出ました〜っ。
おじちゃんたち〜っ、ごめんよ〜っ。
th_IMG_6196.jpg
でっ、今日から ''ちゃい'' が居候〜っ。
''はう'' と ''うず'' のほ〜ばいじゃけ〜っ、問題無か〜っ。

おやすみいなさい〜っ。
2015-03-30 22:49 | カテゴリ:おともだち
ありがとう~っ。

でも、ねむい~っ。

なので、おやすみなさい~っ。
2015-03-29 21:53 | カテゴリ:じじばば
今週はしっかり働けた~っ。

近所に ''吉呑みが'' できたらしい~っ。
関東にあると知って、気になってたお店~っ。
''吉野家さま'' の居酒屋~っ、近いうちに行くよ~っ。

おやすみなさい~っ。
2015-03-28 21:45 | カテゴリ:お仕事
ぼちだね〜っ。
th_P1140179.jpg
明日はしっかり働く予定なので、
おやすみなさい〜っ。
2015-03-27 20:56 | カテゴリ:お仕事
久しぶりに〜っ、
th_P1140172.jpg
働いた気分〜っ。
th_P1140170.jpg
3月の営業も、
th_P1140171.jpg
残り2日〜っ。
th_P1140167.jpg
頑張って働くよ〜っ。
th_P1140159.jpg
おやすみなさい〜っ。
2015-03-26 21:03 | カテゴリ:未分類
寝ますっ、5子に異常なしっ。
th_P1140131.jpg
おやすみなさい~っ。
2015-03-25 19:58 | カテゴリ:お散歩
月・火曜日のお散歩写真っ、
th_P1140072.jpg
ほぼ、ぼけぼけ~っ。
th_P1140070.jpg

th_P1140063.jpg

th_P1140076.jpg

th_P1140085.jpg

th_P1140068.jpg

th_P1140067.jpg

th_P1140060.jpg

th_P1140053.jpg
でっ、火曜日のランチ~っ。
th_P1140130.jpg
''パンダらーめんさん''。
th_IMG_6114.jpg
台湾ラーメンと~っ、
th_IMG_6112.jpg
チャーハンと餃子~っ。
すげ~旨かった~っ。また行くよ~っ。

切れがないアップだけど、
th_P1140124.jpg
おやすみなさい~っ。
2015-03-24 21:22 | カテゴリ:お散歩
お散歩楽しんだ〜っ。
th_P1140043.jpg
二日間で約20km〜っ。
th_P1140047.jpg
桜はまだまだ〜っ。
かわいいお写真は後日〜っ。

おやすみなさい〜っ。
2015-03-23 21:54 | カテゴリ:ひお
''ひ〜たま''、本日のロングお散歩後、
th_P1140099.jpg
''もろの木動物病院さん'' にお世話になりました。
th_P1140104.jpg
相変わらずの、親身な診療でした〜っ。
th_P1140119.jpg
本当に良い病院で、毎度感謝です。
th_P1140120.jpg
当家の気持ちもわかってて、麻酔は極力避ける治療〜っ。
th_P1140125.jpg
温タオルと〜っ、
th_P1140128.jpg
目薬〜っ。

ありがとうございました〜っ。
おやすみなさい〜っ。


2015-03-22 20:33 | カテゴリ:ひお
目のできものが、大きくなってきた気がする~っ。

当家の至宝 ''ひ~たま''。
''もろの木さん'' に相談だな~っ。

おやすみなさい~っ。

2015-03-21 21:26 | カテゴリ:お仕事
お仕事~っ、ぼちぼちになってきた~っ。

明日も頑張るよ~っ。

おやすみなさい~っ。
2015-03-20 20:27 | カテゴリ:お仕事
明日明後日、

お仕事がんばるよ〜っ!

おやすみなさい〜っ。
2015-03-19 11:23 | カテゴリ:お散歩
戸田川緑地公園〜っ。
th_P1130830.jpg

th_P1130838.jpg

th_P1130831.jpg

th_P1130848.jpg

th_P1130883.jpg

th_P1130876.jpg

th_P1130903.jpg

th_P1130898.jpg

th_P1130909.jpg

th_P1130887.jpg

th_P1130836.jpg

th_P1130856.jpg

th_P1130914.jpg

th_P1130849.jpg
よい季節になってきたけど~っ、暑くなったら THE END ~っ。

おやすみなさい~っ。
2015-03-18 21:20 | カテゴリ:お散歩
大高緑地公園です。
th_P1130770.jpg

th_P1130779.jpg

th_P1130780.jpg

th_P1130791.jpg

th_P1130798.jpg

th_P1130801.jpg

th_P1130809.jpg

th_P1130810.jpg
とろとろと7.5km歩いた〜っ。

そしてお昼ご飯〜っ。
th_IMG_6070.jpg
前から気になってたお店〜っ。
th_IMG_6067_2.jpg
''コーチンさん''、予想以上のお味でした〜っ。
th_IMG_6072_2.jpg
''ばばさま'' は山ちゃんラーメン、''じじ'' はコーチンラーメンとチャーハン。
th_IMG_6074_2.jpg
また行くよ〜っ。
th_IMG_6076_2.jpg
夜は久々の外呑み〜っ。

おやすみなさい〜っ。
2015-03-17 19:18 | カテゴリ:はううずひおえておび
川津桜の中を〜っ、
th_P1130837.jpg
しっかりお散歩して〜っ。
th_P1130938.jpg
帰宅後〜っ、
th_P1130964.jpg
いつものシャンプー。
th_P1140018.jpg
リビングで転がってる ''じじ'' に〜っ、
th_P1140032.jpg
群がるお疲れ4子〜っ。

おやすみなさい〜っ。
2015-03-16 23:19 | カテゴリ:じじばば
外呑み~っ。

楽しかったよ~っ。

眠いので、おやすみなさい~っ。
2015-03-15 21:54 | カテゴリ:はううずひおえておび
適当で〜っ。
th_P1130742.jpg
明日、明後日、発散します〜っ。

おやすみなさい〜っ。
2015-03-14 20:45 | カテゴリ:おび
''えてち'' のお尻から、
th_P1130724.jpg
物が落ちてくることほ〜っ。

おやすみなさい〜っ。
2015-03-13 21:10 | カテゴリ:はううずひおえておび
なにもない~っ。
th_P1130696.jpg
お仕事も、
th_P1130708.jpg
本日はぼちぼち~っ。
th_P1130697.jpg
土日も頑張りたいな~っ。
th_P1130702.jpg
5子はもち元気~っ。
th_P1130704.jpg
おやすみなさい~っ。

2015-03-12 21:11 | カテゴリ:お仕事
でも考えてみたら、去年は消費税の関係で、

駆け込み需要があった気がする~っ。

去年と比べちゃ駄目だよね~っ。

1年のトータルが大事~っ。

吹っ切れたから頑張るよ~っ。

おやすみなさい~っ。
2015-03-11 22:01 | カテゴリ:お仕事
お仕事、ぱっとしないよ〜っ。
またまた、リバースしそ〜っ。
th_P1130687.jpg
でも、5子の為にはへこんでられないよ〜っ。
頑張るよ〜っ。

おやすみなさい〜っ。
2015-03-10 19:24 | カテゴリ:お散歩
昨日の分も歩いた〜っ。
th_IMG_6053_2.jpg
合計で、10km以上〜っ。
帰宅後、シャンプーしてお疲れの5子〜っ。
th_IMG_6062_2.jpg
明日からお仕事、頑張ります〜っ。

おやすすみなさい〜っ。
2015-03-09 21:19 | カテゴリ:はううずひおえておび
お散歩できないので、やれることやったよ~っ。
th_IMG_6036_2.jpg
午前中はしつけ教室~っ、嬉しかったのは ''う~たん''。
''おびたん'' が来てから変わったと思ってたけど、確信した~っ。
へたれ ''う~たん'' が、超へたれ ''おびたん'' に手本を見せようと頑張ってた~っ。
これね~っ、''う~たん'' の保護者としては感無量~っ。
''はうボ~イ''' と ''う~たん'' にはへたれ保護者として迷惑かけたからね~っ。
''おびたん'' 効果で、もとの ''う~たん'' に戻って欲しいな~っ。
th_IMG_6029.jpg
午後は買い物して、''えてち'' の尿結石の定期検査~っ。
フード、新しい物を加えたので心配してた~っ。
検査結果は問題なし~っ、良かった~っ。

雨だけど、良い一日でした~っ、おやすみなさい~っ。



2015-03-08 21:58 | カテゴリ:おともだち
お届け物があって~っ、テンションアップ~っ。

ありがと~っ。
お仕事、昨日・今日は ''ばば'' だけ頑張った~っ。
fc2blog_20150308215710ca4.jpg
次週は ''じじ'' も頑張る予定~っ。

おやすみなさい~っ。
2015-03-07 21:02 | カテゴリ:お仕事
本日、お仕事お静過ぎてリバ~ス寸前~っ。

明日はなんとかなるのかな~っ。

おやすみなさい~っ。
2015-03-06 20:21 | カテゴリ:じじばば
''おびたん'' のご報告して~っ。

とりあえず、おやすみなさい~っ。
2015-03-05 12:00 | カテゴリ:おび
''おび''、当家の子になりました。
th_P1130676.jpg
4ヶ月間悩み抜き、決めました。
th_P1130677.jpg
預かり親が里親になるのは、どうかと思いましたが、
th_P1130648.jpg
''おび'' と生活をしていて、
th_P1130646.jpg
どうしても、出して大丈夫と思う事が出来ませんでした。
th_P1130644.jpg
このブログで、''おび'' を気にしていただいた皆様、
th_P1130686.jpg
ありがとうございました。
th_P1130682.jpg
5子になった当家、これからもよろしくお願いします。

おやすみなさい~っ。
2015-03-04 20:57 | カテゴリ:じじばば
携帯電話をソフトバンクからauに乗り換えようと思って、
auショップに行ったのね~っ。
なぜかといふと、お家のインターネットがコミュファで、
スマートバリューで携帯電話の料金がお安くなるから~っ。
auショップに何度も足を運び、乗り換えを決めた~っ。
でもね~っ、スマートバリューの適用外なんだって~っ。

5ヶ月前に営業がお店に来て、
コミュファからビジネスコミュファに変更したのよね~っ。
コミュファ、auひかりビジネスコミュファ、ビジネスコミュファがあって、
なぜか、ビジネスコミュファだけはスマートバリュー使えないんだって~っ。

時間無駄にした~っ、腹立つ~っ。
乗り換えは延期しました~っ。
同じ冠名乗ってるのによくわからん~っ。

そんなわけで、おやすみなさい~っ。
2015-03-03 19:31 | カテゴリ:お散歩
定番のお散歩公園、''あいち健康の森''。
th_IMG_5950.jpg
ヌートリア発見〜っ。
当家と ''ちゃいだぁ〜〜家'' の敵だけど、8子には気付かれぬようにお散歩〜っ。
th_IMG_5962.jpg
''ちゃい'' も元気復活〜っ。
th_IMG_5983.jpg
''ひ〜たま'' も少し歩いた〜っ。
th_IMG_5972.jpg
今日はぼちっと寒かった〜っ、''しぇりりぃままん'' お洋服ありがと〜っ。

おやすみなさい〜っ。
2015-03-02 20:51 | カテゴリ:えて
th_P1130588.jpg
記念日~っ!
th_P1130591.jpg
忘れてたわけじゃないよ~っ。
th_P1130596.jpg
ケーキの都合で本日お祝いだよ~っ!
th_P1130605.jpg
じっとできないよ〜っ。
th_P1130606.jpg
''う〜たん''、なんか怖い〜っ。

''えてち〜っ''、ず〜っと元気でお願いします〜っ。
おやすみなさい〜っ。