2014-10-31 22:17 | カテゴリ:はううずひおえて
試食〜っ。
th_IMG_4870.jpg
''ばばさま''、濃いって〜っ。
''じじ''、舌壊れてるし〜っ、困ったな〜っ。
th_IMG_2780.jpg
はりつき4子。

おやすみなさい〜っ。
2014-10-30 20:41 | カテゴリ:おび
これね~っ、 ''おびたん'' ハード過ぎ。

お犬さまライフを楽しんでもらうにはいいけどね~っ。
''えてち'' が教育してるけど、げんなり気味です~っ。
''う~たん'' も怒ってる~っ。

おやすみなさい~っ。
2014-10-29 17:26 | カテゴリ:おび
当家に来た当初、ひきこもりで身を潜めてた ''おびたん''。
しかし、これではいけないと思ったのか、
最近、お仕事覚えました。
th_IMG_4831.jpg
初日は1日1枚くらいのペースでしたが、
作業効率も上がり、
1日10枚くらいまで処理できるようになりました。
th_IMG_4858.jpg
これくらいで勘弁願えるとありがたいのですがっ…。
でっ、この ''じじ'' が ''おびたん'' を抱っこしてる写真を撮影中、
th_IMG_4851.jpg
''じじ'' を見てる ''えてち''、ごめんよ~っ。

おやすみなさい~っ。
2014-10-28 18:23 | カテゴリ:おび
お散歩、たどたどしいけどいい感じです。

そして室内でも。

遊び方もまだまだやさしい~っ。

''おびたん''、頑張ってるよ~っ。

おやすみなさい~っ。
2014-10-27 23:26 | カテゴリ:えて
今日は寝よっかな〜っ。
th_IMG_4818.jpg
おやすみなさい〜っ。
2014-10-26 22:08 | カテゴリ:ひお
''ひ~たま''、

寝てる~っ。
当家の子、可愛すぎ~っ!

おやすみなさい~っ。
2014-10-25 22:26 | カテゴリ:おび
さっ、そろそろ
th_IMG_2697.jpg
きりかえるするよ〜っ。
2014-10-24 16:58 | カテゴリ:おび
これで、

いいのかな〜っ…?

おやすみなさい〜っ。
2014-10-23 20:30 | カテゴリ:おび
昨日くらいから、なにか怪しいな~っと思ってましたがっ…。
ついにでた~っ!''悪おびたん~っ'' 降臨っ!
クッションをむしり~っ、

椅子にかけてあったスエットパンツを引きずりおろし~っ、

自分の住処に引きずり込む ''おびたん''、正に野性動物~っ。
教育方針に問題があったのかな~っ。
まっ、ジャッ子らしくてよろしいといふことで~っ。

おやすみなさい~っ。
2014-10-22 19:31 | カテゴリ:おび
失敗しないのでっ。」
th_IMG_4785.jpg
ってことで、行動範囲が広がった ''おびたん''。
何を失敗しないかといふと、トイレ。
レギュラーサイズ4枚分のスペースは必要ですが~っ。
でもね~っ、試行錯誤しながらシャンプーも何度もして辿り着いた結果です。
th_IMG_4756.jpg
1週間前はしっぽが内に食い込み、
まるで野生の子キツネのように身を潜め、手を出せば逃げる状態でした。
クレートとにも入りたがらず、無理に入れれば出てこない。
でも、今では好き勝手出入りしてます。
th_IMG_4768.jpg
4子に影響もないとのことなので、隔離状態ですが、
4子と同じように、自由に自然に接することにしました。

そしたら、''じじ'' ストーカーに変貌した ''おびたん''。
うんうん、可愛いね~っ。

おやすみなさい~っ。
2014-10-21 21:53 | カテゴリ:おび
雨降ったり止んだりのお休みでした。

月曜日は所用と ''おびたん'' の病院。
実は ''おびたん'' 、お腹から虫が出ました。
なので、先生に相談に行きました。
th_IMG_2658.jpg
2週間後にお薬再投与となりました。
でっ、ついでに耳ダニも看てもらいました。
th_IMG_2665.jpg
検査結果は大丈夫でした。お耳、綺麗にお掃除してもらいました。
年齢は1〜2歳くらいかな〜とのことです。
体重も200gアップ、順調です。
もろの木さん、ありがとうございました。

なので、2日間ともしっかりお散歩行きました。
th_IMG_2666.jpg
特に本日は合計で7km以上歩けたと思います。
th_IMG_2669.jpg
お散歩練習、とまどいながらも頑張って歩きました。
rth_IMG_2676.jpg
おっきい子も大丈夫。
th_IMG_2671.jpg
でも、人とすれ違う時はビクビクです。
th_IMG_2688.jpg
これっ、
th_IMG_2677.jpg
''おびたん'' にはまった人。
th_IMG_2691.jpg
途中、止まったりもしましたが、よく頑張りました。th_IMG_2692.jpg
馴染んで来たためか、お家での吠えも無くなってきました。
th_IMG_2693.jpg
人慣れできれば問題無しの ''おびたん'' です。
ちなみにお散歩はハーネスとカラーでダブルリード。
いつパニックになるかわからないので。

おやすみなさい。
2014-10-20 23:05 | カテゴリ:保護犬
もうねっ、あかんねっ。

おやすみなさい〜っ。
2014-10-19 21:43 | カテゴリ:はううずひおえて
天気イマイチらしい~っ。
th_P1120109.jpg
''おびたん'' が来てから初の休日〜っ。
th_P1120108.jpg
5子とお散歩楽しみたいのに~っ。
th_P1120080.jpg
頼む~っ、雨降らないで~っ。
th_P1120083.jpg
いじけ ''えてち'' はこんなんだけどね〜っ。

あっ、今晩は ''ばばさま'' が寝袋で ''おびたん'' の付き添いだよ〜っ。
おやすみなさい~っ。
2014-10-18 14:58 | カテゴリ:おび
''おびたん'' の分離不安のため、
''じじ'' の寝袋生活も今日で4日目突入だよ~っ。

''おびたん''、左耳先がかじられて欠けてます。
狭い場所に複数頭でいたからかな~っ。
そして、手を出すと逃げていきます。
威嚇等は全くないから、虐待されたわけではないと思う~っ。
野生そのもので、人との関わりがあまりなかったんだろうな~っ。
しばらくしたら馴れるでしょ~っ。

本日の ''おびたん''、朝のお散歩~っ、
th_IMG_2634.jpg
日中の生活、少し落ち着いてきたよ~っ。
th_P1120057.jpg
昨日までは仕事中、
th_P1120035.jpg
寝ずにそわそわぴーぴーだった~っ。

でもね〜っ、
th_IMG_2641.jpg
ついに、''えてち'' がヤキモチやきだした〜っ。

もち ''ひ〜たま'' は相変わらず、無関心で寝てるよ〜っ。
th_P1120043.jpg
お口の水分、もってかれ中〜っ。

しかし、この寝袋生活。
''おびたん'' がいなくなったら、''じじ'' が分離不安になる予感がしてます。
th_IMG_4724.jpg
やばいな〜っ、おやすみなさい…。
2014-10-17 21:32 | カテゴリ:保護犬
本日、''おびたん'' のお部屋を再構築。

''もろの木動物病院'' の先生には隔離って言われたけど、
''おびたん'' の分離不安がひどいのでなるべくオープンにしました。
秘薬をいただいたので、4子は大丈夫と信じてます。

そしてこれ~っ。

''ちゃいだぁ~家'' 預かりの ''ロンダ'' こと ''ロンちゃん~っ''。
うざいほど人懐っこい~っ。
ぴんときた方は~っ、''こちら~っ''。

おやすみなさい~っ。
2014-10-16 13:46 | カテゴリ:おび
名前は、''おび'' で~す。推定1歳くらいのガールで~す。

昨晩は早速、''じじばば'' を困らせました~っ。
隔離ケージの中にいると、ず~っとバタバタして、
キューピィー、そしてぎゃん吠え~っ。
しょうがないので、''じじ'' がケージの横で寝袋で寝ました~っ。
出てきたばかりなので、獣臭しますがしょうがないのね~っ。
でもそれで落ち着くから、分離不安かな~っ。
th_IMG_2631.jpg
寝不足のまま朝散歩~っ。まだお外は無理でした~っ。
th_P1120019.jpg
帰宅後、隔離ケージに入れるとこのお顔~っ。
この後、昨晩に引き続き、大小して踏み潰してわめきちらし~っ!
隔離ケージだから、中が見えないんでダメだね~っ。
耐え切れず、朝から ''じじ'' シャンプー。
臭いも薄れ、さっぱりしました~っ。
th_P1110975.jpg
本日はお仕事お静だったので、
th_P1110973.jpg
うるさいから、お外でお相手~っ。
th_P1110995.jpg
まだまだ、手も怖がるし、不安一杯なお顔だな~っ。
th_P1120032.jpg
ありがたいことに~っ、今回は ''はううずひおえて'' が無関心~っ。
th_P1120034.jpg
特に ''はうボ~イ'' が全く気にしてない~っ。

お時間あったので、フードあげながらのお散歩練習~っ。

なかなか上出来~っ。これで、手も怖がらなくなるといいな~っ。

そしてお散歩後~っ。
th_IMG_4703.jpg
2日目にして、''じじっ子'' になった ''おび~っ''!
th_IMG_4704.jpg
可愛いよ~~っ。

相変わらず、ケージに入れるとうるさい~っ。
今夜も寝袋だなっ、おやすみなさい~っ。
2014-10-15 23:46 | カテゴリ:おび
今日から預かりっ子来ました〜っ。
th_IMG_4640.jpg
仮のお名前は、''おび'' で〜す。
新しい家族としっかり帯結び〜っ。
今晩は不安定で人の手も恐がり、終始なきっぱなし〜っ。
でも、ごはんもしっかり食べたし、なんとかなるでしょ〜っ。
今日のお写真はイマイチだけど、
落ち着けば本当に可愛いお写真載せれると思うよ〜っ。
th_IMG_4623.jpg
耳ダニがいるので、隔離ルームです。
''おと'' の時の教訓がいきてます。

さ〜っ、良い家族が見つかるまでお世話楽しむよ〜っ。
しかし、本当にうるさいな〜っ。
とりあえず今日はこんな感じで、おやすみなさい〜っ。
2014-10-14 22:17 | カテゴリ:はううずひおえて
台風も過ぎ去り、風は強かったけど、
th_P1110826.jpg
休日の恒例お散歩です。
th_P1110825.jpg
このお写真は抱っこ ''ひ〜たま'' だけど、
th_P1110832.jpg
風に飛ばされそうになりながらも、''う〜たん'' とお散歩頑張った〜っ。

ランチ後、帰宅してもうひと散歩〜っ。
昨日の分も頑張りました〜っ。
th_P1110842.jpg
帰宅後、小休止して4子のシャンプ〜っ。
th_P1110843.jpg
お疲れの ''うずえて'' のお写真撮ってたら、
th_P1110846.jpg
ずいずいっと ''ひ〜たま'' が〜っ。

そんな1日でした〜っ。
おやすみなさ〜いっ。
2014-10-13 21:53 | カテゴリ:じじばば
朝に散歩と買い物を済ませ、

4子と一緒にだらだら呑んだくれてた~っ。

明日はお散歩と残りの用事頑張ります。

おやすみなさい~っ。
2014-10-12 23:42 | カテゴリ:おともだち
久々に ''ぱぱんず'' と一緒に遊べると楽しみにしていた逗子襲撃。
台風のおかげで断念しました。
無理して、ご迷惑かけてもしょうがないので。

なので、やけ酒、やけ喰いに徹しました。

はぁ~っ、おやすみなさい。
2014-10-11 22:58 | カテゴリ:お仕事
お仕事調子いいのに、進路は変わらんのかいっ!
ストレスたまるは〜っ。
9割諦めてますが、ギリギリまで粘ります。
行きてな〜っ。
とりあえず、明日もお仕事頑張ります。
th_P1110784.jpg
おやすみなさい〜っ。

2014-10-10 22:32 | カテゴリ:おともだち
台風がきてる。
でも、あきらめきれない。

お仕事、本日もいい感じでした〜っ。
th_P1110806.jpg
明日、明後日も頑張りたいけど、楽しみが風前の灯…。
でも、最後の最後まであきらめずに頑張るよ〜っ。

スタンディング ''えてち''。
th_P1110803.jpg
うちの子で良かった〜っ。

おやすみなさい〜っ。
2014-10-09 21:45 | カテゴリ:おともだち
まじか台風~っ!
体育の日にむけて、お仕事頑張ってるのにっ!

頼む~っ、消えてくれ~っ。

おやすみなさ~っ。
2014-10-08 22:22 | カテゴリ:じじばば
え~っとですね、興味ないかもしれませんが、
''じじ'' のしびれの原因、肘部管症候群らしいです。
大工さんがよくなる病気なんだって~っ。
th_IMG_2604.jpg
でも、おかげでゲストルームの清掃終わりました。
th_IMG_2612.jpg
リビングルームの床もルニューアル。
th_P1110760.jpg
なので、残りの古いカーペットはゲストルームで使用です。
th_P1110748.jpg
後はノーテンキなんだけど、お腹の調子が悪い4子で、
th_P1110792.jpg
おやすみなさい〜っ。
2014-10-07 18:13 | カテゴリ:じじばば
いちおう、お犬さまブログのつもりなので、
th_IMG_0222.jpg
''えてち'' のお寝んね写真でスタート~っ。

朝、手のしびれが治らないので、整形外科に行ってきました。
前回行った、内科と同じ診断結果でした。
th_IMG_4609.jpg
電気治療か手術と言われたので、上のお写真。
治らなかったら手術しかないんだって~っ。
病院通わなくていいように、低周波治療器、購入しようかな~っ。

でっ、夜は呑みに頑張りました~っ。
th_IMG_2586.jpg
まずはここっ。前回行って、お気に入りになりました。
th_IMG_2595.jpg
揚げ物が旨いっ!ここのオリジナルソース素敵ですっ!
th_IMG_2591.jpg
そして、2軒目だよ~っ!
th_IMG_2597.jpg
ま〜っ、''やまちゃん''。
でっ、調子が上がったんで3軒目〜っ。
th_IMG_2599.jpg
でも、ここはいまいち過ぎてっ…。
なんか小腹が空いたので、4軒目っ!
th_IMG_4610.jpg
満喫したよ〜っ!

明日からまた、お仕事頑張ります〜っ。
おやすみなさい〜〜っ!


2014-10-06 23:25 | カテゴリ:じじばば
今日は寝るっ!

おやすみなさい。
2014-10-05 23:02 | カテゴリ:じじばば
最近ず〜っと、テンションだだ下がりのフログ。
心機一転、頑張りたいと思います。
でも、いつから楽しもう〜っ。

おやすみなさい〜っ、
2014-10-04 20:42 | カテゴリ:はううずひおえて
お仕事中。
th_IMG_4605.jpg
結局、6枚抜き。
th_IMG_4608.jpg
明日もお仕事頑張ります。

おやすみなさい。
2014-10-03 23:00 | カテゴリ:じじばば
これは、腱鞘炎かも。
治る気配がいっさい無い。
ゲストルームの清掃が終わったら、
お仕事以外、腕を休ませないとね。
でも、明日・明後日はお仕事頑張らないと。
th_P1110397.jpg
おやすみなさい。
2014-10-02 20:55 | カテゴリ:はううずひおえて
お仕事中、1子ひとつずつ
th_IMG_4603.jpg
クッション使って、お寝んねです。
''ひ〜たま'' も完全復活、あとは ''じじ'' だな。

ゲストルームの清掃も、あと少しでゴールです。
明日もお仕事&清掃、頑張ります。

おやすみなさい。