2014-09-30 23:13 | カテゴリ:じじばば
もう2週間続いてます。
テコ入れ策として、3アイテム導入しました。
th_IMG_2584.jpg
もち、病院も行きました。
早く治るといいな。

今日の朝から、''ひ〜たま'' のお腹の調子が悪い。
本日の晩ご飯は抜きです。
th_IMG_2585.jpg
明日も駄目なら、''もろの木さん'' です。

明日から10月、近所に競合店ができるとの噂もあるので頑張らないと。
おやすみなさい。

2014-09-29 23:06 | カテゴリ:じじばば
リビングのいたずら防止柵もアップ。
''じじばば'' の監視下はこんな感じ。
th_IMG_2579.jpg
お仕事中はこんな感じ。
th_IMG_2577.jpg
完璧廃材なので0円製作。ペイントもせず、適当に仕上げました。
写真は粗がわかりづらくていいね。

おやすみなさい。
2014-09-28 23:07 | カテゴリ:お仕事
焼け石に水が消えた。
書き直しです。

今日もお仕事ぼちぼちでしたが、
どうにもなりません。
来月は取り返せるように、
頑張りたいと思います。
お静かなおかげで出来た、
受付スペースの作成。

受付台はほぼ廃材で作ったので、
300円以下で出来ました。

以上です。
2014-09-27 22:35 | カテゴリ:お仕事
ありがたい事に、お仕事忙しかった。

明日もぼちぼち頑張ります。

おやすみなさい。
2014-09-26 21:38 | カテゴリ:じじばば
ゲストルームの棚に続き、
お店の受付スペースの再構築とリビングルームのいたずら防止柵の作成が完了しました。
これから、やっとゲストルームの清掃にすすめます。
でも、今月は休みすぎたので、
明日・明後日は仕事頑張らないとやばいです。

おやすみなさい。
2014-09-25 20:12 | カテゴリ:おともだち
なんだかわかる?
th_IMG_2539.jpg
そう、''タハン'' 特製クレートカバー。
th_IMG_2548.jpg
イメージカラーもばっちり、かわいいでしょ。

本当にありがとうございました。
当家は幸せものでございます。

おやすみなさい。
2014-09-24 20:09 | カテゴリ:ひお
うしろ髪ひかれる思いで、由布院を出発。
th_P1110648.jpg
次の目的地は定番の地、佐世保です。
お昼過ぎに到着。まずは腹ごしらえ。
th_P1110656.jpg
2年ぶり、''門'' のレモンステーキコース。
旨かったけど、値段考えるともういいかな。

お土産購入後、おやつタイム。
th_IMG_4561.jpg
これも、定番、''KAYAさん'' の佐世保バーガー。
th_IMG_4564.jpg
おやつといっても、マック2.5個分くらいのサイズ。
やっぱり旨い、来年も食べるよ。
そして、定番のやまとの味カレー。
th_IMG_4559.jpg
長崎限定の辛口を購入。

お散歩後、メインタイム。いつもの場所で。
th_IMG_4586.jpg''
ひ~たま'' の命をつないでいただき、今ではお友達の ''DD4D家'' との会食。
毎度のことながら、当然楽しい時間を過ごしたよ。
th_P1110666.jpg
毎年、お相手ありがとうございます。
th_IMG_2491.jpg
暗いからモザイクなしで。''DD4Dさん''、''ひ~たま'' とも良いお顔。
ティアラ姉さん
''ひ~たま''、''ティアラ姉さん'' にもあたま撫ぜてもらいました。
来年もよろしくお願いします。

翌日、行ってみたかった呼子へ。これは定番外。
th_IMG_2512.jpg
朝市でイカの一夜干しとアジの干物を購入。
th_IMG_2515.jpg
そして、''みんこ'' に会いに唐津へ。
喋りたおしてお写真無し。''みんこ''、来年はゆっくりね~っ。

楽しすぎて出発が遅れて、1日遅れの帰宅となりました。

今年の ''ひ~たま'' の里帰り、お相手していただいた皆様、
本当にありがとうございました。
とても楽しかったです。来年もよろしくお願いします。

おやすみなさい。
2014-09-23 08:24 | カテゴリ:ひお
毎年恒例の ''ひ~たま'' の里帰りです。
定番なので、あまり特別なことはないです。
th_IMG_2489.jpg
1日目の朝ごはん、福山SAで尾道ラーメン。いきなり定番。
th_P1110303.jpg
頑張る ''ばばさま''、九州イン。
th_P1110373.jpg
''ひ~たま''、テンションアップ!
th_P1110321.jpg
今回、最初の定番外。
th_P1110430.jpg
''タハエドティキ家'' のお誘いで、
th_P1110425.jpg
湯布院のペンションにお泊まり。
th_P1110396.jpg
長距離移動、頑張った4子。
th_P1110483.jpg
目的地、''LAMORI club''。
ここね、当家が今まで利用したお犬さまとご一緒施設では1番です。
th_P1110448.jpg
''ティキ''も
th_P1110445.jpg
''エド'' も
th_P1110527.jpg
''チェリー'' も
th_P1110509.jpg
''はる'' も一緒。

バーベキュー用意していただき、楽しい時間を過ごしました。
でも、移動疲れと体調不良で、早々とリタイヤしてしまい残念でした。

翌朝、無理やり引き止めた ''はる姉さん'' と ''はる'' を見送り、朝食タイム。
th_IMG_4552.jpg
タハンカレー。またもや、旨くいただきました。

食後のお散歩。
th_P1110565.jpg
由布岳を見ながら、
th_P1110619.jpg
はしゃぐ ''チェリー''。
th_P1110607.jpg
''エド'' も、
th_P1110603.jpg
''ティキ'' も、
th_P1110575.jpg
満足 ''チェリー''。
th_P1110567.jpg
もち、''ひ~たま'' も満足。

新たな展開で、とても楽しかったです。
''タハエドティキ家''、''チェリー家''、''はる家'' に感謝。
もち、''LAMORI clubさん'' にも。
来年も楽しくお相手お願いします。
本当にありがとうございました。

おまけ。
th_P1110621.jpg
もぐら見た。

続きは次回です。おやすみなさい。
2014-09-22 22:57 | カテゴリ:じじばば
今日、''ひ~たま'' の里帰りのご報告しようと思ってたけど、

金山立ち呑み屋発掘ツアー決行しました。

気になってたお店、4軒行きました。3軒はいい感じでした。

おやすみなさ。


2014-09-21 23:38 | カテゴリ:おともだち
本日はお仕事終了後、

お友達のお家で定例呑み会。
今回は干物バーベキュー。

楽しく旨くて、ありがとう。
又、お相手してください。

なので、おやすみなさい。
2014-09-20 22:54 | カテゴリ:じじばば
頭と身体が機能しません。
楽しかった ''ひ〜たま'' の里帰りのご報告は落ち着いてからで。
th_P1110463.jpg
おやすみなさいまし。
2014-09-19 21:38 | カテゴリ:じじばば
二日酔いの上、本日お仕事もぼちぼちでした。
遠征疲れも抜けてないので、''ひ〜たま'' の里帰り報告はまた後日。

復活に時間がかかるようなので、本日は休肝日にしました。
歳には勝てません、おやすみなさ。
2014-09-18 21:55 | カテゴリ:じじばば
今年の ''ひ~たま'' の里帰り、無事完了しました。
''ひ~たま'' より、''じじばば'' の方が楽しんでますが。
遊んでいただいた皆様、本当にありがとうございました。
楽しすぎて、帰宅が1日遅れてしまいました。
帰宅後、''たけちゃん (''ばばさま'' のぱぱん)'' が昨晩緊急入院したのを知り、
元気度を確認しに行きました。
やばっかったらしいですが、ぎりセーフだったらしいです。
なので、帰宅の無事等を連絡できず失礼しました。

なので、本日もこれくらいで ''ひ~たま'' の里帰りのご報告は明日以降。
もち、仕事も頑張らないと。

あっ、これも食べたよ。''みんこ'' ありがとう、お仕事楽しんで。

おやすみなさい。
2014-09-17 22:28 | カテゴリ:じじばば
''じじ'' のお喋りが過ぎて、出発が遅くなりました。
''ばばさま''、頑張りましたがここまで。

なので今夜もこれで、おやすみなさい。
2014-09-16 01:22 | カテゴリ:おともだち
でも、寝る。

おやすみなさい。
2014-09-15 00:16 | カテゴリ:おともだち
でも眠いよ。

おやすみなさい。
2014-09-14 23:49 | カテゴリ:おともだち
''じじ''、朝から左手が痺れてます。

でも、行かねば。

よろしくお願いします。

おやすみおなさい。
2014-09-13 22:55 | カテゴリ:じじばば
寝るっ。

おやすみなさい。
2014-09-12 21:25 | カテゴリ:じじばば
夏休み前に、お仕事お静か過ぎ。
やることがあるから、気が紛れます。

いっちゃてる ''えてち'' で、おやすみおなさい。
2014-09-11 20:33 | カテゴリ:じじばば
今日はお仕事お静だったけど、

ゲストルームに棚、寝室にワークデスクを作成しました。

当然、廃材を使いました。

色を塗って完成したら、ゲストルームの最終段階に進めます。

やること沢山です。もち4子は元気。

おやすみなさい。
2014-09-10 21:09 | カテゴリ:じじばば
最近、暴飲暴食を身体が処理できなくなってきました。
なので、本日はアルコール抜き日にしました。

明日の朝は気分良く起きれるといいな。
おやすみなさい。
2014-09-09 20:52 | カテゴリ:ひお
近づいてきました、''ひ~たま'' の里帰り。

相変わらずのノープラン。

会える人に会って、

''ひ~たま'' に故郷を味わってもらえば大満足。

さ~っ、明日からお仕事頑張るよ~っ。

おやすみなさ。
2014-09-08 22:18 | カテゴリ:お散歩
日中お散歩に行けました。

久々に ''ちゃいだぁ〜〜家'' と一緒に。

ちょっと暑いな〜っと思ったけど、なんとか歩けた。

やっぱり、みんなで歩くと楽しいね。

でも、久しぶりのロングお散歩なので、

''じじ'' の方が足にきて疲れました。

明日もお散歩できるといいな。

おやすみなさい。
2014-09-07 22:22 | カテゴリ:じじばば
お疲れ、寝る。

おやすみなさい~っ。
2014-09-06 21:14 | カテゴリ:お仕事
お仕事ぼちぼちが続いてます~っ。
時間が空けば、お部屋掃除~っ。
でも、今日、明日はお掃除さえもする時間なし~っ。
まっ、そうでなければいけないんだけどね~っ。

今日も早朝散歩行けた~っ。

お仕事共々、明日も頑張るよ~っ。

おやすみなさい~っ。
2014-09-05 19:41 | カテゴリ:じじばば
今日も朝散歩、行けたよ~っ。

天気が不安定だけど、なんとかなった~っ。

今、お掃除頑張ってるんだけど~っ、処分できない物のひとつ~っ。

レコード~っ。
''オフコース'' から ''高中正義さま''、そして ''Yngwie Malmsteenさま~っ''。
それぞれ、ある時期にすごくはまったアーチスト~っ。

''オフコース'' は ''小田和正さま'' がいたグループ。
当時、すごくはまってLP、EP、カセットまで買い集めてた~っ。

''高中正義さま''。
''じじ'' がエレキギターに目覚めたアーチスト。
高中モデルのギターを買って練習したな~っ。

そして、''Yngwie Malmsteenさま~っ''。
まっ、Hard Rock/Heavy Metal 全般にはまったんだけどね~っ。
''じじ'' にギターをあきらめさせ、
スーパーボーカリストになる決心をさせたのが、
''Yngwie Malmsteenさま'' なのよね~っ。

持ってるレコード、半分以上CDで買いなおしてるけど捨てられない~っ。
今でも、ちゃんと聴いてるよ~っ、いいもんは、やっぱいいね~っ。

おやすみなさ~っ。
2014-09-04 21:32 | カテゴリ:じじばば
定期受診してる病院で、
血圧が高いので毎日計りなさいと言われたので購入~っ。

高いのはもち、''ばばさま~っ''、''じじ'' は逆に血圧低いのね~っ。

でも、毎日一緒に朝晩計るよ~っ。

おやすみなさ~っ。
2014-09-03 21:31 | カテゴリ:お散歩
朝散歩~っ。

涼しかったので~っ、

40分できたよ~っ。

明日以降も頑張りたいよ~っ。

おやすみなさい~っ。
2014-09-02 22:56 | カテゴリ:未分類
本日〜っ、お昼は暑かったけど〜っ、夕方は涼しかった〜っ。

なので、少しお散歩長く行けた〜っ。

これから、お散歩時間増やせるかな〜っ。

お昼は雑用とお掃除、頑張った〜っ。

明日からお仕事、頑張らないと〜っ。

おやすみなさい〜っ。
2014-09-01 22:09 | カテゴリ:お仕事
どこにも行けない~っ。

なので~っ、お掃除頑張った~っ。

おやすみなさい~っ。