2014-07-31 21:43 | カテゴリ:未分類
頭がパンク気味~っ。
別に何も無いけどね~っ。
あえていふなら、データ復元がつらすぎる~っ。
なので以上~っ。

おやすみなさい~っ。
2014-07-30 20:23 | カテゴリ:じじばば
朝ごはん〜っ。

チキンかつ丼〜っ。
晩ごはん〜っ。

いろいろ〜っ。

なんかカフェぽい気がするよ〜っ。

おやすみなさい〜っ。
2014-07-29 21:42 | カテゴリ:じじばば
注文してたけど、在庫が無くて届かなかった品〜っ。

耐熱ガラス容器13点セット〜っ。

本日も駐車場で水遊び〜っ。

お昼寝 ''ひ〜たま'' で、おやすみなさい〜っ。
2014-07-28 21:02 | カテゴリ:じじばば
今日は、忙しく動いたよ~っ。
午前中はしつけ教室~っ、お写真なし~っ。
その後、お買い物~っ。

お仕事、お静かなのに~っ。

帰宅後、駐車場で水遊び~っ。
でっ、遊んだ後は ''もろの木動物病院さん'' にお薬をとりにいきました~っ。
〆はここ~っ。

やっぱ廻ってるんだよね~っ。

おやすみなさい~っ。
2014-07-27 21:16 | カテゴリ:お仕事
月末なのに、お仕事お静か〜っ。

明日、明後日で気分転換〜っ。
しかし、写真データの仕分けが大変すぎるよ〜っ。

おやすみなさい〜っ。
2014-07-26 21:14 | カテゴリ:じじばば
''はううずひおえて'' の思い出写真、なんとか救出できそう~っ。
データ、完全にぶっ飛んでたんだけど、なんとかなるもんだ~っ。

でもね〜っ5年間分なので、仕分け作業が大変すぎる~っ。
お写真がよみがえるなら頑張るよ~っ。

おやすみなさい~っ。
2014-07-25 20:20 | カテゴリ:おともだち
でっ、呑みマラソン開催地の ''T.J.家'' に到着~っ。

我が家のようにくつろぐ ''りりぼん'' だよ~っ。。

もちろん、保護者達も我が家のよう~っ。
いつも汚してごめんよ~っ。

だらだらと呑み喰いし、くだらん話をし続けたよ~っ。

毎度嫌がる ''T.J.ままん'' を連れ出して、

お散歩かねて、海の家~っ。

''UMIのIE YUKUIDOさん'' だよ~っ。

会場が変わっても、もち呑むよ~っ。

楽しいんだって〜っ。

凡人にはわからないけど〜っ。

でも、必要なぱぱんだよ〜っ。

そんなこんなで日が落ちてきたので撤収~っ。

浜辺は涼しくて気持ち良かったよ~っ。
お家に戻り、誕生会~っ。

おかわり写真~っ。

これをやりに行ったんだよ~っ。
はしゃぎ疲れたぱぱんず。

撃沈です。

とっても楽しかったよ〜っ。また行くよ〜っ。

最後は可愛い ''Tくん'' で〜っ。

おやすみなさい〜っ。
2014-07-24 20:33 | カテゴリ:じじばば
''ばばさま'' の~っ、誕生日~っ。

でも、町内の盆踊りも重なった〜っ。

毎年恒例〜っ。

これ食べて〜っ、

''はううず〜っ''。

これも食べて〜っ、

''ひおえて〜っ''。

盆踊りって忘れてたので〜っ、

''ばばさま'' の大好物、仕込んでた〜っ。
なんとか完食〜っ。食い過ぎた〜っ。

なので、逗子後編は後日〜っ。
おやすみなさい〜っ。


2014-07-23 20:57 | カテゴリ:おともだち
遊びに行ったばかりなので~っ、ちょっと気が引けたけど~っ、
海の日なので~っ、襲撃しました~っ。

この子達に会いに~っ。
直前に伝えたのに、お相手してくれてありがとう~っ。

''横浜ベイサイドマリーナ''。

午前中は、お犬さまと一緒にお買い物~っ。

ジャック8子、ボーダー1子で練り歩きます。

なにかが気になる ''ぱぱんず''。

普通に並んでお散歩できる〜っ。

配給タイム〜っ。

''ひ〜たま'' も上機嫌〜っ。
''mont‐bell’’ でサンダル買って~っ。

''Dansk'' で、''T.J.家''、''しぇりりぃ家''とお揃いの、
カッティングボード、タンブラーを購入~っ。
タンブラーは ''T.J.家'' にキープ~っ、気持ち悪いくらい仲良いだろ〜っ。
そして、セラミックのグリルパンとディープパン在庫のみを破格値で購入~っ。

この後、''Costco'' で呑みマラソン用の食材を物色に行きました。

でっ、お買い物なんだけど、''ぱぱんず'' は店外でお犬さまと待機。
''ままんず'' は店内でお買い物。
でも、当家だけ逆だった~っ。
店内で一番ニコニコしてたの ''じじ'' なんだって~っ。

明日以降に続く〜っ、おやすみなさい~っ。
2014-07-22 19:09 | カテゴリ:おともだち
充実したお休みでした〜っ。
でも、お疲れだよ〜っ。

とりあえず、これで〜っ。

おやすみなさい〜っ。
2014-07-21 23:33 | カテゴリ:おともだち
楽しいから呑みに来ちゃった〜っ。

おやすみなさい~っ。
2014-07-20 21:06 | カテゴリ:じじばば
寝不足の上、身体が痛いよ~っ。

なので、おやすみなさい~っ。
2014-07-19 20:03 | カテゴリ:じじばば
昨日のお仕事中、ブレイカーが上がって停電しました。
その影響か、ネットワークハードディスクにアクセスできなくなりました。
5年間分の写真、動画が保存してあったのに…。
なんとか、データを取り出せるよう研究しないと。
最悪、専門業者にお願いするしかないな~っ。
もしそうなったら、料金が怖いけど~っ。
憂鬱だよ~っ。

そんなことは関係無しに、本日 ''ばばさま'' 呑み会~っ。
体調不良ちゃうんかい~っ!

おやすみなさい~っ。
2014-07-18 20:23 | カテゴリ:じじばば
なので〜っ、昼間に ''はうボ〜イ'' 抱っこ〜っ。

いたずら防御ラティスにお顔突っ込んでご満悦〜っ。
今日はこんなところで〜っ。

おやすみなさい〜っ。
2014-07-17 21:39 | カテゴリ:じじばば
っていっても、''じじばば'' のことだから安心して〜っ。
辛いもの喰い過ぎなのか、呑み過ぎかわからんけど〜っ、
ぽんぽんの調子が揃って悪い〜っ、でも調整して、復活するよ〜っ。

でも、今晩も呑んじゃった〜っ。
もち、4子は元気にしてるよ〜っ。
今週のお仕事はあと3日、頑張るよ〜っ。

おやすみなさい〜っ。
2014-07-16 20:54 | カテゴリ:じじばば
1年?以上寝かしてたアイス〜っ、

本日、食しました〜っ。
霜つきまくりだったけど、美味しかった〜っ。

まっ、本日はそんなもんでっ。
おやすみなさい〜っ。
2014-07-15 21:15 | カテゴリ:はううずひおえて
お買い物してランチ〜っ。

車内温度計、頑張ってるよ〜っ。

でっ、買い物〜っ。

レンジ調理器具〜っ。

そして念願の日清のおにぎり〜っ、これが、食べたかったんだ〜っ。
ま〜っ、普通だった〜っ。

買い物後はお家で水遊び〜っ。

今日も暑かったもんね〜っ。

30分も遊べば〜っ、

ばてるんで〜っ。

この後は、恒例の4子シャンプーでとどめでした〜っ。

おやすみなさい〜っ。
2014-07-14 20:00 | カテゴリ:はううずひおえて
お散歩行けません〜っ。
なので今日も駐車場で水遊び〜っ。

その前に腹ごしらえ〜っ。
久々の ''ラーメン福さま''。これ、普通のラーメンで550円です。

元々もやしたっぷりなんだけど、野菜多めとオーダーすると、
無料でねぎともやしが倍くらいなります。
もち、味も当家好みです〜っ。当家のおすすめは内田橋店です。

でっ、水遊び〜っ、

後のくたくたの4子〜っ。





おやすみなさい〜っ。
2014-07-13 21:19 | カテゴリ:じじばば
電子レンジ〜っ。

夢のポテト〜っ。

そして〜っ、冷凍食品のお好み焼き〜っ。
食い過ぎた〜っ!

おやすみなさい〜っ。
2014-07-12 20:18 | カテゴリ:じじばば
まずは夏用の迷子首輪~っ。

ナイスな4色~っ。
今まで使ってたのが、ぼろぼろになったので購入~っ。
そして~っ、先日ぽちったとあげた品はこちら~っ。

ワイヤレス温度計~っ。
なんで購入したかといふと~っ、
休日のランチ時、車内待機の4子が心配だったので~っ。
もちエアコンかけてるんだけど、止まったらと心配なんで~っ。
思ったよりでかくてびっくりした~っ。
でも、これで安心して待機させられます~っ。
心配性の ''じじ'' なので~っ。

おやすみなさい~っ。

2014-07-11 19:40 | カテゴリ:じじばば
ぽちった物が届くよ~っ。

今日はこれと~っ、

これ~っ。

明日も来るよ~っ。

支払いが怖いよ~っ。
おやすみなさい~っ。
2014-07-10 22:00 | カテゴリ:はううずひおえて
火曜日は駐車場で水遊び~っ。















ただそれだけ~っ。

今日は台風通過~っ、何もなければいいけど~っ。
おやすみなさい~っ。



2014-07-09 21:03 | カテゴリ:おともだち
本日の朝、突然届きました。

’’逗子チーム’’ の ''T.J.家'' と ''しぇりりぃ家'' からの貢ぎ物でした~っ。
しかし、びっくりしました。

実は当家、10年くらい電子レンジなしの生活をしていました。
食事係の ''じじ''、最近の冷凍食品の進化や便利な使い方を知り、
購入しようか迷ってました。
でも、''ばばさま'' には今まで無しで生活しているから、
買う必要なしと止められてました。
その意見にも納得してたので、踏み切れませんでした。

この電子レンジのお話、
''逗子チーム'' との ''耐久呑みマラソン'' 時の恒例のお題のひとつでした。
半年以上、購入するの躊躇してる ''じじ'' を見るに見かねて、
贈ってくれました~っ。
これも、''じじ'' の人徳のなせる業です~っ。
って、冗談です~っ。
嬉しいので調子に乗っちゃったよ~っ!

’’逗子チーム’’ の ''T.J.家'' と ''しぇりりぃ家''、本当にありがとうございました。
いつまでも大切に使わせていただきます。

明日より、ついに電子レンジライフの始まりです。
食べてみたい冷凍食品が一杯あるんだ~っ。

おやすみなさい~っ。
2014-07-08 22:00 | カテゴリ:お食事
本日のランチ、
2週間くらい前に、お店のお客さまに教えていただいたお店に行く予定でした。
昔からの定食屋さんだけど、500円でそこそこ旨いよって。
でも残念なことに、今年の3月に廃業されてました。
どこに行こうか悩んだあげく、
ずいぶん前に、お友達に教えてもらった、味噌かつ専門店に行くことにしました。
2日連チャンでの味噌かつ~っ?とは思いましたが、
名古屋人のソウルフードといふことで~っ。

お店は ''はなびしさん~っ''。

''ばばさま'' は、味噌ヒレかつ重ランチ~っ。

''じじ'' は、味噌ロースカかつ重ランチ~っ。

美味しかったです~っ。
でも、ここのお店も今月の25日で廃業されるそうです。
今日、行っといて良かった~っ。

もち4子、元気だよ~っ。

おやすみなさい~っ。
2014-07-07 21:03 | カテゴリ:お食事
良くないからよ〜っ、
お散歩行けないんだよね〜っ。
なので本日のお昼ごはん〜っ。
''八千代味清さん〜っ''。
ず〜と前から気になってたお店〜っ。
ヒレかつ定食が有名〜っ。

''じじ'' はみそかつ丼〜っ。

''ばばさま'' はみそヒレかつ定食〜っ。
美味しかった〜っ。

あっ、お散歩もそれなりにしたよ〜っ。

おやすみなさい〜っ。
2014-07-06 23:08 | カテゴリ:おともだち
ねむい~っ。

おやすみなさい~っ。
2014-07-05 20:53 | カテゴリ:お仕事
ぽちっちゃった~っ。

''ばばさま'' 知らない~っ。

おやすみなさい~っ。
2014-07-04 21:17 | カテゴリ:未分類
当家的には、とても平和〜っ。
特に何も無いので、

''ひたむ'' の元気写真で〜っ。
あと2日間、お仕事頑張るよ〜っ。

おやすみなさい〜っ。
2014-07-03 20:24 | カテゴリ:じじばば
''ばばさま'' からの指令が下ったので、購入〜っ。

''ひたむ〜っ''、踏んだら怒られるよ〜っ。

もち、''ばばさまに〜っ''。

大出費だよ〜っ。

おやすみなさい〜っ。
2014-07-02 17:17 | カテゴリ:おともだち
朝の逗子海岸散歩〜っ。

名古屋と違って涼しい〜っ!

''ぼい蔵くん'' は、波が気になる〜っ。

早速、ジャックに遭遇〜っ。

でも、''ひ〜たま'' は海に燃えてる〜っ。

海に向かって咆哮〜っ。

しょうがないので、海に向かいます。

場所移動して、落ち着く ''ひ〜たま'' と ''りりぃぼん''。

ここから、メインイベントです〜っ。

久々の ''T.J.〜っ''。

''C.C.〜っ''、

そして、''せっちゃん〜っ''。

先に合流してた ''しぇりぃ''、やっぱ、みんな可愛いよ〜っ。

お昼の12時には、呑み喰いスタート。
写真が無いのよね〜っ、呑み喰いに必死だから〜っ。

でっ、せっかくなんでインターバルと称して、

嫌がる ''T.J.ままん'' を連れ出して、夕方逗子海岸散歩〜っ。

''YUKUIDOさん'' で生呑んだら、機嫌なおしてくれたよ〜っ。
スタッフも愛嬌があって、良い海の家でした〜っ。

この後、お家に戻り0時まで呑み喰い続けました〜っ。
いつもありがと〜っ、また遊びに行くよ〜っ。