2014-03-31 21:50 | カテゴリ:はううずひおえて
しつけ教室後、お友達が時差ぼけで遊んでくれないんで~っ、
狂犬病のお注射とフィラリアと健康診断しに、
''もろの木動物病院さん'' に行きました~っ。
そのご報告は後日~っ。

今日のしつけ教室。
4子が生を満喫してるんだな~と、嬉しくなりました。
お写真も動画も無いんだけど、3子とも指示もしてないのに、
一生懸命トンネルくぐって、
ダッシュで ''じじばば'' のもとに戻ってきてかわいい~っ。
うぬっ? 3子?

まっ、''う~たん'' は豆腐だよ~っ。
おやすみなさい。
2014-03-30 21:56 | カテゴリ:お仕事
お仕事ぼちでした〜っ。

なので、ご褒美の焼き肉〜っ。

おやすみなさい〜っ。
2014-03-29 20:55 | カテゴリ:おともだち
食いもん写真、いつもながら少ない~っ。
手羽先ギャバ
あるもんでのせるよ~っ。
煮豚
絶品の酒の肴~っ、酒も進は~っ。
今回はメインがダブル。
すね肉カレーライス
全部旨かったよ~っ、ごちそうさまでした。

おやすみなさい。
2014-03-28 22:59 | カテゴリ:じじばば
一休み。

といふか、本日お仕事終了後、車の巣作り修正をしました。
なので、お適当な感じでおやすみなさい。
2014-03-27 19:46 | カテゴリ:お散歩
''T.J.家'' も合流〜っ。
今回のメインイベント(呑みがメイン?)です。

鎌倉を、ジャックでジャックすること~っ。

人4、

ジャックラッセルテリア8、

ねりねり、ねり歩きました。

まっ、さくさく歩けない、

2子もいますが〜っ。
T.J.&せつ&はう&うず
我先に並んで歩く2×2、

''T.J.ままん'' おすすめのソフトクリーム食べたり〜っ、
りりぼん
''りりぃぼん'' だったり〜っ、
鳥居
鳥居だったり〜っ、
しぇりりぃ
あっ、''りりぃぼん'' も頑張って歩いたよ〜っ。
はう
お散歩中、ギャラリーからのかわいいコールが鳴り止みませんでした。
うず
ソフトクリーム食べてる間、横にいた女子大生風の女の子が、
「可愛い〜っ、やっぱり、吠えないのって重要だよね〜っ。」
と言って ''はう'' と ''うず'' を撫でてくれました。
おっしゃるとうりです。
8子いたけど、どの子もおとなしかったものね〜っ。

楽しんでお散歩できたよ〜っ。

でも、鎌倉制覇まだまだ〜っ、また巡るでよ〜っ。

本日は以上で、おやすみなさい。
2014-03-26 20:41 | カテゴリ:おともだち
逗子海岸からの〜っ、

富士山のお写真からスタ〜トっ。

''しぇりぃ'' と ''りりぃ '' と合流して、朝散歩です。

1時間位のお散歩だったかな〜っ、

いろんな子とお会いしたけど、その一部。

やっぱ、ミックスもかわいいな〜っ。

今日はここまで、おやすみなさ〜っ。
2014-03-25 19:28 | カテゴリ:じじばば
逗子海岸で~っ、
見知らぬジャックが4子ぶらつくと~っ、
近辺で〜っ、
10時間耐久呑みマラソンが開催されるといふ~っ、
噂があるらしい~っ。

本日はとりあえず、''じじばば'' の命の水。

これだけは、増税前に買いだめしました~っ。

鎌倉Jackは、後日報告。

可愛い ''C.C.'' のお写真で、おやすみなさい~っ。

2014-03-24 23:47 | カテゴリ:おともだち

やっぱ寝るっ。
2014-03-23 20:32 | カテゴリ:おともだち
鎌倉Jackだ~っ!

おやすみなさい~っ。
2014-03-22 20:13 | カテゴリ:お仕事
お仕事します。

そして月曜日は、前回雪に阻まれたあの地に立つ予定です。

おやすみなさい。
2014-03-21 21:33 | カテゴリ:お仕事
本日、お仕事ぼちぼち〜っ。

まっ、寝るはなっ。

おやすみなさい。
2014-03-20 20:11 | カテゴリ:じじばば
今年、決意したことがります。
人生も2/3を過ぎました。
なので、
仕事と ''はううずひおえて'' と音楽を聴くことだけに集中することにしました。

無駄を減らし第一弾として、

高校生から毎月購読していた ''BURRN!'' 断ちです。

''じじ'' が大好きな ''Heavy Metal'' の専門誌です。
(この棚は ''じじ'' がこの雑誌専用に自作しました。)
創刊号からなので、思い入れは相当ですが頑張って整理しました。
当時この雑誌で、最近よく耳にする ''羽生結弦くん'' のSPの曲、
故 ''GARY MOORE 様'' の ''Parisienne Walkways'' とかを、
勉強させていただきました。
最近はまともに読むこともなく、読み始めるとこの状態。

4子の誰かが邪魔します。
でも、雑誌を読んでるよりも、4子のお相手してる方が幸せだもんね〜っ。
これを処分できないと次に進めないと思うので、
最初の身辺整理とさせていただきました。
でも、''ばばさま'' と知り合って25年。
頑にこの雑誌の処分を拒み続けた ''じじ'' が決意したことで、
''ばばさま'' は ''じじ'' が死ぬんじゃないかと勘ぐっております。

おやすみなさい。

2014-03-19 21:08 | カテゴリ:お散歩
月曜日のお散歩のお写真。

花なんぞに興味のない ''じじ' ですが、

たまにはね〜っ。

おやすみなさい。
2014-03-18 20:47 | カテゴリ:じじばば
昨晩は ''たけちゃん (ばばさまのぱぱん)'' の接待で呑み過ぎました。
2日連続で呑み過ぎたので、今日もさらっとだよ〜っ。

10年ほどお世話になった ''ステップワゴン様'' とお別れしました。
新しいぶーぶーはこれです。
キャラバン
''キャラバン様'' です。
これから頑張ってもらいます。

おやすみなさい〜っ。

2014-03-17 23:23 | カテゴリ:未分類
寝ます。
2014-03-16 21:03 | カテゴリ:未分類
明日です。
後日報告です。

おやすみなさい。
2014-03-15 21:51 | カテゴリ:お仕事
2月末からお仕事、良い感じです。
今月もぼちぼち。
でも、4月からどうなるのかな〜っ。
消費税も上がるし…、考えても仕方ないけどね〜っ。

お疲れなんで、おやすみなさい〜っ。
2014-03-14 19:45 | カテゴリ:はううずひおえて
車のステッカー、作り直しました。
現在はこれっ。

成長したので、こ〜なりました。

大満足〜っ、でも、''ひ〜たま'' は変わりなし。
だって、当家に来たときには出来上がってからね〜っ。

本日の4子でおやすみなさい。
2014-03-13 20:19 | カテゴリ:お散歩
昨日は確定申告と固定資産税で動揺してしまいました。

気を取り直して、お散歩報告。
っていっても、いつもと変わらないお写真ですが。

''鶴舞公園''。

ここは、図書館とか名古屋市公会堂があります。

外周は短いですが、良い散歩公園です。

残念なのは、駐車場が有料なのねっ。

iPhoneで撮った、

よくわからん写真ですが、

こんな感じ〜っ。

火曜日のお散歩地の報告でした〜っ。

おやすみなさい。
2014-03-12 21:53 | カテゴリ:お仕事
しょうがないのよね~っ。

頑張るよ~っ。
2014-03-11 20:24 | カテゴリ:お散歩
お散歩中、いつも悩むのがお昼ごはん。

たらたら歩きながら、お店を決めます。

今日は以前から行ってみたかったここっ。

駐車場もないのに、満席だったよ〜っ。

おやすみなさい。
2014-03-10 21:09 | カテゴリ:じじばば
今年になって、いろいろやる事があって大変でした。

でも、来週でひと段落つく予定~っ。
あとひと踏ん張り、頑張るよ~っ。
おやすみなさい~っ。
2014-03-09 23:21 | カテゴリ:おともだち

美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

青色?号にやられて、記憶無し。
外で転んだような…。
2014-03-08 22:16 | カテゴリ:おともだち
自宅でお鍋〜っ。

がっつり呑み喰いしたよ〜っ。
おやすみなさい〜っ。
2014-03-07 21:05 | カテゴリ:未分類
今週の火曜日のお散歩、''聚楽園公園'' に行ってきました。

''しあわせ村'' ともいふ。

あまり大きい公園ではありませんが、それなりに歩きました。

この階段は ''ひおえて'' の駄目なタイプで、''ばばさま'' のカロリー消費に貢献しました。

ちなみに有名なのは大仏様。
望遠レンズなので、どう撮っても顔しか撮れませんでした。

明日、明後日。しっかり働きたいと思います。
おやすみなさい。


2014-03-06 19:45 | カテゴリ:お散歩
今日は、ちょこっと寒かったね。

お散歩は楽しいけどね。
50肩でパソコンの操作が辛いです。
おやすみなさい。
2014-03-05 20:31 | カテゴリ:じじばば
月曜日、しっかりお散歩後、''オイスターガーデン'' に行ってみました。

テレビ番組の企画で、''いとうあさこさん'' がプロデュース?してるお店。

期間限定なので、交通機関使って頑張って行ってきました。
牡蠣はそれなり〜っ、他がね〜っ。
なので、3軒はしごになっちゃたのよね〜っ。

''ひおえて'' のお写真でおやすみなさい〜っ。
2014-03-04 21:24 | カテゴリ:えて
''えてち'' の記念日ケーキ。







昨日に続き、今日も飲み過ぎちゃった〜っ。
なので、文章は…、おやすみなさい〜っ。
2014-03-03 23:38 | カテゴリ:じじばば
3軒はしご〜っ。
やすみなさい〜っ。
2014-03-02 21:06 | カテゴリ:はう
''はうボ~イ''、昨日の朝散歩で右足負傷。
本日、悪化した感じ。

明日、朝一番に ''もろの木さん'' だな…。
おやすみなさい。