2013-12-31 19:19 | カテゴリ:未分類
まさかの ''おもさん'' の年越しで始まった1年も本日で最後です。

まずは保護活動のお手伝い。
4子の関係が落ち着いたら、''ひ~たま'' と ''えてち'' のご恩返しに、
最低でも2子の保護犬のお世話をしたいと思ってました。
''ジャックの里さん'' のお手伝いをさせて頂けることになり、
''おもさん'' が ''レイア様''、
P1000935_R.jpg
ちょこっとお世話した ''まつりさん'' は ''あんずちゃん''、
P1010972_R.jpg
''おとさん'' は ''おとちゃん'' となり、
P1090620_R.jpg
やさしい家族のもとで、幸せな年越しを迎えるお手伝いができました。

とりあえず、2子のお世話は達成できました。
保護犬がないのが1番良いのですが、
なにかあれば、来年もお手伝いさせて頂きたいと思っています。

そして、''はううずひおえて'' との休日の過ごし方がかわりました。
去年まで、毎週のお休みはドックランばかりでした。
でも今年はお散歩中心になり、4子と一緒に大きい公園行ったり、
トレッキングコースを歩いたりしました。
まだまだお散歩ブームは続きそうです。
来年は観光とグルメをかねた、新しい場所を探したいと思います。

そして最後~っ。
今年もまた新しいお友達ができました~っ。
もちろん、お犬様つながりです~っ。
最後はちょいばてましたが、たくさんお相手いただきました~っ。

とっいふことで今年一年、''はううずひおえて家'' のお相手していただいた皆様、
本当にありがとうございました~っ。

おやすみなさ~っ。
2013-12-30 22:50 | カテゴリ:未分類
ごめんなさい。
おやすみなさい。
2013-12-29 22:05 | カテゴリ:未分類
本日はメインパソコンのSSD交換。

なのでこんな感じで~っ。
おやすみなさい。
2013-12-28 20:15 | カテゴリ:じじばば
''じじ~っ''、行っちゃったよ~の ''ひおえて''。

本日 ''ばばさま'' は同級生との忘年会。
''じじ&4子'' はお留守番。

おやすみなさい~っ。
2013-12-27 21:37 | カテゴリ:うず
本日お仕事終了後、''う~たん'' の抜糸に行って来ました。

毛もうっすらはえて、完璧治癒。

これで、大晦日のシャンプーに間に合います。

おやすみなさい~っ。
2013-12-26 21:37 | カテゴリ:じじばば
最近、''ロキソニン様'' に頼りきりの ''じじばば''。
肩こり、二日酔いにも利用してます。

昨日、''ロキ様'' をゲットするために、風邪と偽って病院に行きました。
待ち時間に検温・・・、

本当に熱があってびっくりしました。

風邪らしいです。おやすみなさい。
2013-12-25 22:12 | カテゴリ:未分類
みんな元気。

おやすみなさい~っ。
2013-12-24 18:44 | カテゴリ:はううずひおえて
31日(火曜日)までお休みがないので、2日間頑張りました。

ラスト・スパートです。

おやすみなさい~っ。
2013-12-23 23:26 | カテゴリ:未分類
眠い~っ。

おやすみなさい~っ。
2013-12-22 22:15 | カテゴリ:おともだち
毎年、ありがとうございます。

来年もこれで間違いなしっ。
午年って・・・、来年は年男だぎゃ~っ。

おやすみなさい~っ。
2013-12-21 21:33 | カテゴリ:お仕事
本日のお仕事、お静かってわけでもなかったけど、
期待外れでした。

明日はぼちぼち、頑張ります。

おやすみなさい。
2013-12-20 22:04 | カテゴリ:お仕事
受付のパソコン、専用ソフトもおかしい。
なんでこに時期に~って感じです。
windows98用のソフトです。
もう15年使ったので、新しいソフトに移行したほうがいいのかも。
また出費だ~っ。
導入したとしても、データ移行も大変だな~っ。
ぶっとむ前に決断しないと。

とりあえず、お客様作業に集中です。

おやすみなさい。
2013-12-19 21:30 | カテゴリ:お仕事
お仕事でくたくたです。
明日もそれなりです。

頑張るよ~っ、''ひ~たま'' のお写真でおやすみなさい~っ。
2013-12-18 21:44 | カテゴリ:うず
''う~たん'' がくんくんしてるのは ''ろんたん''。
う~たんとろんたん
''もろの木動物病院さん'' でのひとこま。
''ろんたん'' のお話は後日。

え~っとですね、ず~っと気になってた ''う~たん'' のいぼ。
いぼ
問題はないのですが、美しくないだけでなく、首なのでカラーで擦れて血やら汁がでる。
なのでとる事にしました。
注射
部分麻酔。
ばりられた
バリられました。
くりぬき
くりぬき。
切除
切除。
こんな感じ
くりぬき切除状態。
縫合
縫合。
終了
完璧。
切除部位
これが切除したいぼ。
よい子
今回も ''う~たん''、じっとしててス~パ~良い子でした。

安心してお任せできる病院なので、気楽にお願いできました。
ありがとうございました。

でっ、手術前は1時間30分、手術後は1時間、お散歩しました~っ。
''う~たん'' 良好、おやすみなさい~っ。
2013-12-17 18:51 | カテゴリ:未分類
月・火曜日、しっかり活動しました。
もちろん、呑みも頑張りました。
ストレス発散はできたけど、疲れが…。

なので、ご報告は後日。
おやすみなさい~っ。
2013-12-16 23:31 | カテゴリ:未分類
寝るよ~っ。

おやすみなさい~っ。
2013-12-15 23:16 | カテゴリ:お仕事
すでにお疲れです。
今年の営業日数、あと11日。
えてち
予約もぼちぼち埋まり、体力勝負となりました。

明日・明後日、4子とストレス発散します。

おやすみなさい~っ。
2013-12-14 23:09 | カテゴリ:お仕事
せわしくなってきました。
本日朝から、いきなり受け付けのパソコンの起動しない。
なんとか直して通常のお仕事。
お仕事中、予約のお電話いただいても、できません状態~っ。
う~たん
明日も一杯状態。
とにかくお疲れなんで、おやすみなさい~っ。

2013-12-13 21:40 | カテゴリ:お仕事
''スペシャルT マシン''。
お紅茶
おまけも一緒にきたよ~っ。

味はよ~わかりませんでした。

明日・明後日はお仕事頑張ってこなさないと~っ。

おやすみなさいませ。
2013-12-12 21:09 | カテゴリ:ひお
''ひ~たま'' の~っ、
ひたむ
肉球に~っ、
刺さってた
こんなもの刺さってた~っ。

早朝散歩から帰ってきて、肉球を気にしてた ''ひ~たま''。
準工業地帯に建ってる当家、工場が多いので気を付けないとです。

おやすみなさい~っ。
2013-12-11 21:26 | カテゴリ:お仕事
お店の予約。
はう
頑張って働くぞ~っ。

おやすみなさい~っ。
2013-12-10 21:06 | カテゴリ:お散歩
本日のお散歩~っ、雨を心配しながらの愛知池。
前回は負けた感があって、久々の散歩地選択です。
ひたま
スタートは不服気味で歩くの拒否の ''ひ~たま'' です。
ちゃいだぁ~
もち、こいつらも一緒です。
ぐいぐい
ぐいぐいの3子と ''ちゃい''。
えてち
''えてち'' はご機嫌。
あるく
''ばば'' 抱っこしたり歩いたりの ''ひ~たま''。
うず
枯葉が風で舞うのが気になってテンション高々の ''う~たん''。
ひたま2
さくさく歩くときは歩く ''ひ~たま''。
はう
つぶれたどんぐりを食べようとしてうざい ''はうボ~イ''。

7.5km 歩きました。前回より気分良くお散歩できました。
愛知池、定期コースに昇格です。

でっ、お昼。
念願
やっと ''チャーシューおにぎり'' 食べました。
美味しかったです。

おやすみなさい~っ。
2013-12-09 21:09 | カテゴリ:お散歩
しこたま歩いたよ~っ。
でも、お写真なし。
鞍ヶ池公園でお散歩したよ。
10kmくらい歩いたような~っ。
やっぱお写真なし。
その気が出るまでごめんよ~っ、おやすみなさい~っ。
2013-12-08 23:52 | カテゴリ:おともだち
''JFN'' のクリスマス会でした~っ。

楽しかったです。
しかし、またもお写真なしっ。
ここんとこ、気力がないのよね~っ。

準備、進行役の ''こはく姐さん''、ごくろうさま&ありがとうございました。
お相手していただいた皆様、ありがとうございました。

遅くなったので、おやすみなさい~っ。

私事
動画、ありがとうございました。
遅くなってしまったので、明日お返事します。
2013-12-07 21:45 | カテゴリ:お仕事
お仕事がお静か過ぎて、気がおかしくなりそ~っ。
ぼい
う~んっ、頑張る~っ。

おやすみなさい~っ。
2013-12-06 21:12 | カテゴリ:お仕事
ネスカフェアンバサダーになった~っ。
P1100654_R.jpg
コーヒー好きじゃないのに、ついつい飲んじゃう。
策略にはまってるなっ。
ティーマシン「ネスレ SPECIAL.T」も申し込んじゃった~っ。

お写真の不思議。
P1100669_R.jpg
''はうボ~イ'' が巨大に見える~っ。

おやすみなさい~っ。

2013-12-05 15:45 | カテゴリ:おと
''おとちゃん'' の保護者様から、嬉しいお知らせが届きました~っ。

まだ、家族になって2週間経ってないのに、
先住犬の ''あっくん'' と、くっつきお寝んね~っ。
IMG_1933_convert_20131205154621.jpeg
''あおぱぱさん''、 ''あおままさん'' が一番心配してたのが、''あっくん'' との関係。
本当に嬉しい出来事だと思います。もち当家も嬉しいです。

そして、真のお家でごはん待ちの ''おとちゃん'' のお写真。
IMG_6953_convert_20131205154735.jpg
楽しく安心して過ごせる場所に辿り着き、
可愛さもさらにさら~にグレ~トアップ中です~っ。
''おとちゃん''、幸せに暮らしてるよ~っ。

''あお家さま~っ''、本当にありがとうございます。
いろいろあると思いますが、よろしくお願いします。

お仕事、今月になって激お静かだけど、今日は気分良くおやすみなさ~いっ。




2013-12-04 22:05 | カテゴリ:お仕事
年賀状の準備です。
集合写真
集合写真撮ってみました。
逆光?まだまだだな・・・っ。

本日、お友達がお店に来ていただきました。
遠いところ、ありがとうございました~っ。

おやすみなさい~っ。
2013-12-03 20:02 | カテゴリ:未分類
手抜き~っ。
4子とも、もち元気っ!
お写真、撮ってないし~っ。
おやすみなさい~っ。
2013-12-02 23:55 | カテゴリ:じじばば
遊びすぎ〜っ。
おやすみなさい〜っ。