2013-11-30 21:32 | カテゴリ:じじばば
古いレコード、カセット、MD の処理に困ってます。
レコードは捨てれないけど、カセットだけは処分したいと思ってる。
IMG_1508_convert_20131130213611.jpg
以前もカセットをパソコン処理してたんだけど、
途中でパソコンがふっとんだんで、頓挫してたのね~っ。
簡単きれいに変換できること期待して購入しました。

また無駄使い~っ?の、
IMG_1516_convert_20131130213512.jpg
''う~たん'' と ''ひ~たま'' でおやすみなさい~っ。
2013-11-29 22:00 | カテゴリ:お散歩
4子になったので、本日より朝のお散歩ちょいと長くしました。
IMG_1500_convert_20131129220122.jpg
寒かったけど、歩いてれば問題なし。
IMG_1502_convert_20131129220241.jpg
今年も残り一ヶ月ちょい、
IMG_1503_convert_20131129220340.jpg
仕事も忙しくなる予定。

今年の年末年始は月・火曜日のからみが悪く、お休みが少ないです。
老体に鞭打って頑張ります〜っ、おやすみなさい〜っ。

2013-11-28 20:42 | カテゴリ:お散歩
久しぶりに〜っ、モリコロパークにお散歩に行きました。
IMG_1629_convert_20131128205720.jpg
やっぱりここも、お散歩には良いコースだな~っ。
IMG_1623_convert_20131128205553.jpg
舗装された道だけでなく、
IMG_1613_convert_20131128205025.jpg
土のコースもあるから、''ひ~たま'' も頑張れる~っ。
IMG_1609_convert_20131128204828.jpg
もち、''ちゃいだぁ~~家'' も一緒~っ。
IMG_1628_convert_20131128205640.jpg
そして、お昼ごはん~っ。
''ココイチ(CoCo壱番屋)'' 大好きバカ舌 ''じじばば''。
''ココイチ(CoCo壱番屋)'' が展開するラーメン専門店 ''麺屋ここいち'' でお昼です。
IMG_1499_convert_20131128204450.jpg
''ばばさま'' は、激辛カレーらーめんチャーハン餃子ランチ。
IMG_1497_convert_20131128204414.jpg
''じじ'' は、中華そばチャーハン餃子ランチ。
しばらくは行かないかな~っ、おやすみなさい~っ。




2013-11-27 20:32 | カテゴリ:お散歩
''おとさん'' に家族ができ、
月曜日からいつもの ''はううずひおえて家'' に戻りました。

''もろの木動物病院さん'' に用事があったので、
最近のお気に入りの三好池にお散歩に行きました。
IMG_1594_convert_20131127202029.jpg
どんぐりを拾い食いする、うざい ''はうボ~イ''。
IMG_1591_convert_20131127202236.jpg
もち、''ちゃぃだぁ~~家'' も一緒~っ。
IMG_1589_convert_20131127202608.jpg
''ひ~たま'' も頑張るよ~っ。

三好池でお散歩といへばここ、''よなき家さん''。
IMG_1601_convert_20131127201536.jpg
''コジロー母さん'' オススメのチャシューおにぎり。
今回は食べず、差し入れ用に購入、いつか食べたいな~っ。

おやすみなさい~っ。
2013-11-26 19:55 | カテゴリ:おと
そ~なんですっ!''おとさん''、埼玉っ子になりました~っ。
なので、もう~ ''おとさん'' でなく、''おとちゃん'' になりました。
そ~っ、お名前も引き継いでいただきました~っ。
IMG_1528_convert_20131126192611.jpg
土曜の夜にお見合い、先住犬の ''あっくん'' との相性チェック~っ。
でも最初から家族に迎えるの決めてるのが、がんがん伝わってました~っ。
日曜の朝、一緒に埼玉に帰ることになりました。

日曜の朝、最後の ''おとさん'' とのお散歩。
IMG_1547_convert_20131126194258.jpg
ぶれぶれ~っ。
IMG_1568_convert_20131126193902.jpg
お散歩訓練も、いつもより一生懸命歩いてくれた気がします。

''ぱぱさん'' のお膝に収まる ''おとさん''。
IMG_1480_convert_20131126192735.jpg
''ままさん'' が ''おとさん'' にぞっこんと伺っていたのですが、
''ぱぱさん'' も同じようです。
IMG_1487_convert_20131126192858[1]
お顔はモザイクですが、お二人ともにこにこ笑顔です。

''おもさん''、''まつりさん'' に続き、本当に素敵な家族に迎えられとても嬉しいです。
''おとさん''、良い子なので問題ないと思ってますが、唯一目のことだけが心配でした。
でも月曜には獣医さんで診察していただき、畜犬登録も済ましていただきました。
本当に安心して託せます。よろしくお願いします。

''ちゃんぎん家さま''、お手伝い頂いた皆様、ありがとうございました~っ。

え~っとですね、今回の預り、なんかやりきった感がないです。
''おとさん''、手がかからないとても良い子でした。
いろいろお世話したかったけど、目に問題があって怖がり。
待てやお座りすらも教えれませんでした。
全力疾走、ボール遊びなどなど・・・、''おとさん'' にしてあげられませんでした。
''おとさん''、ごめんよ~っ。あれ~っ、めでたいのになんかおかしな文章かも~っ。
これからは、''おとちゃん'' となって、''あっくん家'' で楽しく過ごしてもらいたいと思います。
何度も書きますが、
''ぱぱさん''、''ままさん''、''あっくん''、''おとちゃん'' のこと、よろしくお願いします。

おやすみおなさい~っ。
2013-11-25 21:57 | カテゴリ:未分類
いいよね~っ、めでて~もん。
2013-11-24 17:15 | カテゴリ:おと
さみしい〜っ。
IMG_1581_convert_20131124171806.jpg
ちょこっとだけだけどねっ!

そほいふことでっ!
IMG_1493_convert_20131124212006.jpg
今晩はとりあえずの祝賀会〜っ。

おやすみなさい〜っ。
2013-11-23 22:40 | カテゴリ:おと
''おとさ〜んっ''!
IMG_1522_convert_20131123223251.jpg
おやすみなさい〜っ。
2013-11-22 22:08 | カテゴリ:ひお
''ひ〜たま''。
IMG_1494_convert_20131122215946.jpg
脚の調子が悪かった時は、ぐるぐる怒って ''えてち'' のお相手しなかったけど〜っ、
IMG_1493_convert_20131122215856.jpg
ここ最近、ちゃ〜んとストレス ''えてち'' と闘ってくれます〜っ。

ふふっ、おやすみなさい〜っ。
2013-11-21 17:32 | カテゴリ:おと
''おとさん'' 抱っこでスタ~ト~っ。
IMG_1499_convert_20131121172551.jpg
ドックランでの2日間、''おとさん'' の目の調子が悪かった~っ。
IMG_1452_convert_20131121172309.jpg
目をしばしばさせて充血してた~っ、花粉症かな~っ。
IMG_1450_convert_20131121172415.jpg
でもね~、一生懸命ふらふらしてた~っ。
IMG_1372_convert_20131121172854.jpg
目はちょっと心配だけど~っ、
IMG_1462_convert_20131121172114.jpg
ボール遊びしたり、全力疾走してる姿がいつか見たいな~っ。
IMG_1422_convert_20131121172722.jpg
最後は5子の集合写真で~っ。

おやすみなさい~っ。
2013-11-20 23:39 | カテゴリ:えて
ドックランのお写真〜っ。
本日は ''えてち'' で〜っ。
IMG_1331_convert_20131120225304.jpg
かえるさんのおもちゃで〜っ、
IMG_1369_convert_20131120225211.jpg
しっかり遊んで〜っ、
IMG_1376_convert_20131120225038.jpg
満足 ''えてち〜っ''。

IMG_1385_convert_20131120225407.jpg
でっち〜お友達と〜っ、
IMG_1386_convert_20131120225446.jpg
一緒に走って〜っ、
IMG_1514_convert_20131120225614.jpg
満足 ''えてち〜っ''。

おやすみなさい〜っ。
2013-11-19 21:44 | カテゴリ:おともだち
まずはこれ〜っ。
IMG_1477_convert_20131119220045.jpg
''じじばば'' のiPhone5sのカバーが届きました〜っ。
デザインはすべてお任せして、つくっていただきました〜っ。
こう〜きたか〜って感じで〜す。さすがです〜っ。
またも家宝ができました〜っ。本当にありがとうございました。
無理言ってすみませんでした〜っ。大事に使わせていただきます〜っ。

そして、''ストレスえてち'' が ''スーパーストレスえてち'' になったので、
全力疾走してもらうために、2日間ともいつものドックランに行きました。
IMG_1329_convert_20131119213131.jpg
たまには思い切り走らせてあげないとね〜っ。
ちなみにお写真の子、ドックランに遊びに来てた11ヶ月の男の子です。
宅の子たちのドックランのお写真はまた後日。

おやすみなさい〜っ。
2013-11-18 22:51 | カテゴリ:じじばば
おやすみなさい〜っ。
2013-11-17 22:04 | カテゴリ:ひお
足がつって起床した ''じじ'' でごあす。
IMG_1478_convert_20131117215417.jpg
明日・明後日はそれなりに楽しみたいと思います。
おやすみなさい〜っ。
2013-11-16 21:07 | カテゴリ:おと
おしっぽ~っ、先っぽに毛が無いのわかる〜っ。
IMG_1465_convert_20131116224516.jpg
なかなか復活しないな~っ。
家族が決まるまでになんとかならないかな~っ。
IMG_1473_convert_20131116224720.jpg
''ばばさま'' のお股でなでりんこ〜っの ''おとさん''、ぐいぐいきてます。
おやすみなさい~っ。
2013-11-15 21:42 | カテゴリ:はう
月曜日のお散歩後、帰宅して丸まって寝てる ''ばばさま'' の〜っ、
IMG_1418_convert_20131115214144.jpg
背中に乗ってくつろぐ ''はうボ〜イ''。
だからなに〜でっ、おやすみなさい〜っ。
2013-11-14 20:38 | カテゴリ:未分類
ご報告〜っ。
タオル買った〜っ。
IMG_1443_convert_20131114203514.jpg
もち、この4色〜っ。
IMG_1450_convert_20131114203551.jpg
そして〜っ、廃材でストーブガードつくってみた〜っ。
IMG_1455_convert_20131114203638.jpg
これで安心〜っ。

本日、仕事の空き時間にお友達の旦那さまにMacのレクチャーに来ていただきました。
最初の15分で集中力はなくなりました。
とりあえず覚えたのは、カット&ペーストのショートカットキーです。
ありがとうございました。
へへっ、おやすみなさい〜っ。
2013-11-13 21:44 | カテゴリ:お散歩
また、三好池〜っ。
IMG_1270_convert_20131113213751.jpg
’’おとさん'' はごろごろ、
IMG_1271_convert_20131113213834.jpg
たま〜に、とぼとぼ歩き〜っ。
IMG_1279_convert_20131113213951.jpg
三好池のお散歩、コースもお気に入りだけど、お昼ごはんが楽しみです〜っ。

前にも載せたことあるけど、味噌煮込みうどんの ''ミッソーニさん''。
IMG_1435_convert_20131113213446.jpg
ここのお味は ''じじばば'' 大好き〜っ。
IMG_1428_convert_20131113213604.jpg
おやすみなさい〜っ。
2013-11-12 20:48 | カテゴリ:お散歩
月曜日のお散歩〜っ、清洲城に行ってきました〜っ。
お友達に案内していただきました〜っ。

でもその前に腹ごしらえっ。
お友達おすすめの、''田園さん'' でお昼ごはんしました。
IMG_1345_convert_20131112203815.jpg
''ばばさま'' はAランチの醤油らーめん定食。
IMG_1356_convert_20131112203932.jpg
''じじ'' はBランチでカレーソースのツナなんとかオムライス。
美味しくいただきました。

お腹も満足したので、お散歩スタートです。
IMG_1361_convert_20131112210922.jpg
みんなでたらたら歩きます。
IMG_1372_convert_20131112211052.jpg
舗装された道だけど、車も少なく快適に歩けました。
IMG_1378_convert_20131112211136.jpg
公園によって、''おとさん'' の歩行訓練。
IMG_1385_convert_20131112211258.jpg
ついに見えてきました清洲城。
IMG_1398_convert_20131112215305.jpg
''おとさん'' と清洲城。
IMG_1402_convert_20131112211707.jpg
話題?の ''清須会議''。
IMG_1403_convert_20131112211846.jpg
当然、お犬様は入場禁止です。

違う道で戻りました~っ。楽しかったよ~っ。
''ここ家~っ''、ありがとう~っ、また遊んでね~っ。

やっと体調も戻ってきたよ~っ、おやすみなさい~っ。
2013-11-11 23:47 | カテゴリ:おともだち
寝てまったがや〜っ。
IMG_1389_convert_20131112074709.jpg
なので後日〜っ。
2013-11-10 22:13 | カテゴリ:じじばば
''ばばさま'' の定期検診~っ。
副鼻腔炎は薬でなんとかなってるけどっ、肩がつらい~っ。
''ばばさま'' の診察中に病院行こうかな~っ。
でも、5子のお相手は楽しむよ~っ。
おやすみなさい~っ。
2013-11-09 21:35 | カテゴリ:じじばば
副鼻腔炎が復活〜っ。
疲れると必ずなるんだよね〜っ。
肩こりも治りません〜っ。
IMG_1259_convert_20131109213109.jpg
その他は平和〜っ、本日の ''おとさん'' のお散歩写真でおやすみなさい〜っ。
2013-11-08 20:25 | カテゴリ:お散歩
お気に入りの三好池に~っ、
IMG_1281_convert_20131108202334.jpg
''ちゃいだぁ~家'' と行きました~っ。
IMG_1295_convert_20131108203136.jpg
歩きたいけど歩けない ''おとさん~っ''、
IMG_1301_convert_20131108203652.jpg
いろいろ頑張れ~っ。

お散歩後、帰り道に噂のらーめん屋さんへ~っ。
IMG_1315_convert_20131108203856.jpg
''よなき家さん'' です~っ。
IMG_1310_convert_20131108204342.jpg
''じじ'' は昔ながらの中華そば。
IMG_1312_convert_20131108204416.jpg
''ばばさま'' は台湾らーめん。
IMG_1313_convert_20131108204451.jpg
''ちゃいだぁ~さん'' はとんこつ台湾らーめん、お写真、真ん中あいとるがな~っ。

ここのお味、大好き~っ。美味しかった~っ。また行くよ~っ。

まだまだ肩が痛いので、おやすみなさい~っ。
2013-11-07 22:44 | カテゴリ:ひお
火曜日のご報告は明日かな〜っ。

申し込んでみた〜っ。
限定1万名様だったけっ?の無料サプリメント〜っ。
IMG_1343_convert_20131107224810.jpg
選ばれたみたい〜っ、電話攻撃がうざいかも〜っ。
もち、’’ひ〜たま'' のだよ〜っ。

おやすみなさい〜っ。
2013-11-06 16:38 | カテゴリ:おともだち
お友達と伊豆高原で遊んだよ~っ。
IMG_1238_convert_20131106162920.jpg
でもまたも、まともな写真がない~っ。
IMG_1232_convert_20131106163618.jpg
旨いものいっぱい食べて~っ、
IMG_1239_convert_20131106163720.jpg
旨い酒いっぱい呑んで~っ、
ひ~たま
お喋りいっぱいして~っ、
はううず
楽しく過ごしました~っ。
TJ家
お写真、実はね~っ、
TJせつ
惨劇が起きたので~っ、
しぇりぃ
途中で撮るの忘れちゃったのね~っ。
おとさん
''T.J.'' や ''C.C.''、''せっちゃん'' のアップがなかったのよ~っ。
えてち
ごめんよ~っ。
りりぃ (2)
惨劇のおかげで、胃が痛くなり気分が落ちたけど~っ、
皆さんのおかげで復活できました~っ。ありがとございます~っ。
また、遊んでね~っ。

肩が痛くてキーボードがうてません~っ。
ついに○十肩かも~っ、おやすみなさい~っ。
2013-11-05 20:40 | カテゴリ:おともだち
疲れがとれませぬ~っ。
今日もながさせてもらうよ~っ。
IMG_1228_convert_20131105204625.jpg
お写真も拡散してるし、楽しんだぶん疲れる自分が怖い〜っ。
おやすみなさい~っ。
2013-11-04 22:30 | カテゴリ:おともだち
帰路の高速道路で、渋滞にやられてお疲れです。
りりぃ
とりあえず、おやすみなさい~っ。
2013-11-03 11:59 | カテゴリ:おともだち
お泊り~っ。
2013-11-02 21:01 | カテゴリ:お仕事
身体が痛い〜っ。
IMG_1224_convert_20131102205906.jpg
お仕事がぼちぼちすぎ〜っ。
お休みにむけて頑張るよ〜っ。
おやすみなさい〜っ。
2013-11-01 20:37 | カテゴリ:お仕事
いろいろ忙しいです〜っ。
''Macさま'' にも徐々に馴染みたいと思います〜っ。
IMG_1217_convert_20131101204943.jpg
本日はすべて ''Macさま'' でアップ〜っ。
いろいろやれるんだけど、覚えられない〜っ。

おやすみなさい〜っ。