2013-10-31 22:09 | カテゴリ:ドッグラン
火曜日はいつものドックランで ''おとさん'' の歩行訓練〜っ。
おとさん2

はうボ~イ

3子

う~たん

えてち

4子

ひ~たま
別になんてことない、いつもの風景なのでお写真だけ〜っ。

''おとさん''、最近お仕事が忙しくて、あまりお散歩練習ができません。
お散歩中はほぼカート、お部屋でふらふらだけでは運動量がね〜っ。
なんとかしたいんだけどね〜っ、遊ぶこともおぼえて欲しいし〜っ。

忙しいといへば、''MacBook Proくん'' のお相手もできません〜っ。
早く習得したいのに〜〜っ、しょうがないけどね〜っ。
おやすみなさい〜っ。
2013-10-30 20:46 | カテゴリ:お散歩
前から行きたかった、犬山のリトルワールドに行って来ました~っ。
little world
3人と8子で歩いてきました~っ。
8子
これ食べて~っ、
えびのパスタ
''はううずえて~っ''。
3子
これも食べて~っ、
カレー
''ひおおと~っ''。
2子
〆はこれ~っ。
台湾らーめんと炒飯
もう一品食べたんだけど~、お写真忘れた~っ。
それなりに美味しかったよ~っ。でも、もう行かないかな~っ。

でっ、昨日ポチったのはこれ~っ。
MacBook Pro
''じじ''、ついにMacユーザーになりました~っ。
新しいMacBook Proが発売されるの待ってたんだけど、
旧製品の方が ''じじ'' 好みでした。なので、旧製品を購入しました~っ。
この子のお世話に忙しいので、本日は以上で~っ。

おやすみなさい~っ。
2013-10-29 19:18 | カテゴリ:お犬様ごはん
おぼえがき
オリジン&ひおサプリ
''えてち'' のフード:オリジンアダルト 今日からフィッシュ4に混ぜていきます。
''ひ~たま'' のサプリ:グルコサミンと緑イ貝。 数日前からごはんに混ぜてます。

あとね~っ、
じじ5S
''じじ'' の5Sがきた~っ。

も~ひと~つ、ついにぽちっちゃった~っ。

疲れてるんで、今日はこのあたりで~っ。
おやすみなさい~っ。
2013-10-28 23:55 | カテゴリ:じじばば
fc2blog_20131029065910595_R.jpg
呑み過ぎた~っ。
2013-10-27 21:11 | カテゴリ:はううずひおえて
うずえて

おやすみなさい~っ。
2013-10-26 12:35 | カテゴリ:じじばば
後半はじじばばの用事~っ。

午前中にドックランで遊んだ後、''まるは食堂さん'' にお昼ごはん食べに行きました~っ。
まるは食堂
エビフライの有名店なのだけど、初めて行きました~っ。
じじ定食
だって、''ばばさま'' が海老食べれないんだもの~っ。
ばば定食
なので ''ばばさま'' は単品でキスフライと白飯と味噌汁~っ。
''じじ'' は美味しかったけど、''ばばさま'' はも~いいって~っ。

メインはこちら~っ。
コストコ
''コストコ~っ''。
話のネタに、1度は行きたいと思っていました~っ。
感想は微妙です~っ。やはり ''ばばさま''、も~いいって~っ。

最後は ''かねふくめんたいパーク~っ''。
めんたいパーク
''ばばさま''、入る前からも~いいって~っ。
だって、明太子食べれないんだもの~っ。

楽しかったよ~っ、おやすみなさい~っ。

おぼえがき
本日の朝、''う~たん'' と ''ひ~たま'' と ''えてち'' のごはんに
コンフォティスをいれました。
''う〜たん'' は嫌々食べてました。
結局残したので、お薬だけでもと無理に飲ませました。
数分後、ご飯とともにリバース…、合わないのね。
もう寒いから中断して来年の春から、
ベタベタして好きではないのですが、フロンラインに戻します。
2013-10-25 21:02 | カテゴリ:おと
''おとさん'' を連れていつものドックランに行きました~っ。
早くお散歩できるようになってもらうためです~っ。
誰もいなかったので、いきなりフリ~ダム。
おとさん
お洋服4着しかないので、''おとさん'' だけ色違い~っ。
4子
動かないかな~と思っていたのですが、普通に楽しんでました~っ。

いまいちの動画も~っ。

''おとさん''、頑張ってるよ~っ。

おかわり ''おとさん'' で~っ、
おとさん1
おやすみなさい~っ。
2013-10-24 14:19 | カテゴリ:お散歩
病院に行く前、午前中はしつけ教室。

そして、16時まではお散歩タイムとなりました。
愛知用水三好池
場所は ''愛知用水 三好池''。
健康の道
ちゃんとお散歩コースがありました。
スタート
4.5kmくらいの長さです。
3子
運動制限中なのでストレス気味の ''ひ~たま''。
3子2
足に負担の少ない場所を歩いてもらいました。
5子
道は舗装されてます。
カート2子
なので、''ひ~たま'' は ''おとさん'' とカート。
みち2
3子は ''ばばさま'' がお相手。
はううず
2子散歩~っ。
カート3子
''えてち''、ばてました~っ。
はううずえて
復活して、3子散歩~っ。
みかえりひたむ
最後は見返り ''ひ~たま'' でっ。

このお散歩コース、日陰も多くとても気に入りました。
すぐ横に公園もあって、次回はそこを攻めたいと思っています。
''おとさん''、ドックラン前なのでほぼカートでしたが、次回はいけそうです。

おやすみなさい~っ。













2013-10-23 21:01 | カテゴリ:おと
嬉しかったので~っ、先にご報告です~~っ。
今まで道路に降ろしたら、ぶるぶる震えてお座りして動きませんでした。

昨日ドックランで90分ほど過ごした結果です。注射して良かった~っ。
まだ、おしっぽインですが~っ。

本日届きました~っ。
''おとさん'' だけでなく、''ひ~たま'' までにも~っ。
サプリ
ありがとうございます~っ、おやすみなさい~~っ。
2013-10-22 21:18 | カテゴリ:おと
昨日・今日、よく動きました~っ。
今日は疲れたので、昨日のご報告から小出しにいきます。

月曜日:、''もろの木動物病院さん'' 編です。

まず、''おとさん'' のご報告。
おとさん1
狂犬病の注射をしました。
おとさん
体重は4.3kg、良い感じです。

''おとさん''、恐怖心が芽生えお外で動けません。
運動量を増やす、少しでも動けることの喜びを理解して欲しい。
とにかく走って欲しいんだよね~っ。
なので、狂犬病の注射をしてドックランで頑張ってもらうことにしました。

お次は ''えてち~っ''。
えてち1
病院嫌いで、どよんフェイスの ''えてち''。
えてち
定期おちっこの検査~っ。
フードを変えたので、ど~かと思ってました。
残念ながらPHが危険値、考え直さないと~っ。

で、最後は ''ひ~たま''。
レントゲン撮影した時に見つかった箇所。
どうやら、右後足の股関節の問題みたい。
治療方法はないので、付き合ってくしかないらしいです。
サプリメントで対応することになりました。

てっいふことで、また病院に行ったとのご報告でした~っ。
おやすみなさい~~っ。



2013-10-21 20:56 | カテゴリ:未分類
今日のご報告はまた後日~っ。
ひおおと
おやすみなさい~っ。
2013-10-20 23:11 | カテゴリ:はう
ね~ね~っ ''ばば'' の ''ぼい''。
はう3
はっ、勝手に撮るんじゃね~よの ''ぼい''。
はう
''ばばさま'' 曰く、眠いから寝室行こうなんだって~っ。

おやすみなさい~っ。
2013-10-19 14:42 | カテゴリ:はう
お恥ずかしい話です。

先日 ''T.J.家'' に遊びに行った時、''はうボ~イ'' のお病気がでました。
はう3
お散歩中ですが、お口にくわえてる物はクレート用マット。
はう2
クレート待機中に執着してしまうのですが、
引き出して無理にとろうとすると、いっちゃてるのでえらいことになります。
はう5
当家の子はわかってるので、取り上げ中は近付きませんが、ここは ''T.J.家''。
''T.J.家'' の3子に被害が及ぶと困るので、このまま散歩に出ました。
はう4
1度も下に着けず、誇らしげに歩いてました。

結局このままの状態で戻り、またクレートに入ってもらいました。
そしたら ''T.J.ままん'' から、
『 ''はう'' のクレートからビリッビリッて音がするよ~っ。』
とお知らせがっ・・・。
''はうボ~イ''、今度は調子こいてマットむしりはじめました。

しょうがないので、クレートごと隔離場所に行って、
''じじばば'' でマットを強制撤去しました。
本当に恥ずかしいハイドボ~イです。

しかし、逗子界隈ではスゴ技の持ち主として、
評判になているとかいないとか・・・、おやすみなさい~っ。
2013-10-18 21:51 | カテゴリ:じじばば
ちっちされた~っ。
やられた
二枚抜き~っ。四枚抜きじゃなくて良かった~っ。

''ばばさま'' のシルバーのiPhoneだけ入荷した~っ。
ばばiPhone
''じじ'' のゴールドは入荷未定だって~っ。
おやすみなさい~っ。
2013-10-17 22:22 | カテゴリ:未分類
寒くなりました~っ。
寝室
寝室にも貼りました~っ。
てっことはお仕事がね~って、ま~いいです。
おとさん
久々の ''おとさん'' で、おやすみなさい~っ。
2013-10-16 21:17 | カテゴリ:未分類
4子の脚が心配で~っ、
床
結局、吸着タイルカーペットにしました~っ。
床2
どうせすぐ汚れてバカになると思ったので、安価の物にしました。
後は ''ひ~たま'' の回復を待つだけです~っ。
あっ、寝室も替えないとね~っ。

おやすみなさい。
2013-10-15 21:54 | カテゴリ:保護犬
お友達と集まりました。
ぱぴこ
もう~ねっ、
6こ
最近、お写真撮るのがちょいと邪魔臭い。
3こ
今回もほとんどお写真撮ってない。
うずえて
だって、お友達とのくだらん?お話に忙しいんだもの。
ひおおと
でもとりあえず、宅の子は少し撮ってた。
はう
お相手していただいた皆様、ありがとうございました。
おやすみなさい。
2013-10-14 00:46 | カテゴリ:おともだち
遅くなりました。
本日はたくさんの皆様、いろいろありがとうございました。
おやすみなさい。
2013-10-13 23:54 | カテゴリ:ひお
お散歩、こうなりました。
お散歩
''ひ~たま'' はカート。
おとさん
''おとさん'' はハンモック。
しばらくはこれでいきます。

おやすみなさい。
2013-10-12 21:58 | カテゴリ:ひお
本日の朝、やっぱり ''ひ~たま'' いまひとつ。
でも食欲はばっちり。
大丈夫かな~っ?と思いつつお昼になりました。
ひたま
''ひ~たま''、普通に復活してました。

今回の症状、思い返してみると、
昨日の朝のお散歩前に、''ひ~たま'' と ''えてち'' がテンションアップで遊んでました。
特に ''ひ~たま'' は凄かったです。
ひと段落ついて、お散歩に行こうと ''ひ~たま'' にカラーをつけようとしたら、
突然びっくとして、伏せして動かなくなりました。身体は小刻みに振るってました。
いろいろネットで調べてると、ヘルニアが怪しい・・・。

なので本日のお仕事終了後、''もろの木動物病院さん'' に連れて行きました。
ひたむ1
ぶるぶるがたがたの ''ひ~たま'' です。
ひたむ2
お熱はかって、触診して~っ・・・、わからん。
ひたむ4
レントゲン撮って、診察台からおろして触診してもわからん・・・。
でも、良くない部分も見つかったので気を付けないと。

''ひ~たま'' の我慢強さは筋金入り。
当家に来てから、1度もきゃんとないた事がありません。
麻酔無しで耳の軟骨を3針ぬたこともあるけど、震えながら我慢してました。
弱みを見せないように生きてきたんだな~と思います。
でも、先生はお手上げ状態、なんのリアクションもえられないのだから。
とりあえず様子見で、安静にすることになりました。
状態が良くなってるなら、快方に向かってるはずだからと。
''じじばば'' から見た感じも大丈夫そうです。

''ひ~たま'' の年齢ははっきりしませんが、
''はううずひおえて''、''えてち'' 以外はよいお歳です。
''はううず'' はパテラもあります。
今の床材、クションフロアカーペットなんだけどやっぱり滑ります。
4子のことを考えて、毛、おしっこの問題もあるけど、
タイルカーペットにしようと思います。
4子が動けなくなるのは嫌なので。

ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。
4子の健康管理、見直します。
おやすみなさい~っ。
2013-10-11 19:45 | カテゴリ:ひお
''ひ~たま''、元気がない・・・。

ごはんはしっかり食べたので様子見ですが、明日もこの状態なら病院です。

は~っ、心配です。明日、元気に復活して欲しいです・・・。

あ~っ、胃が痛い・・・っ。おやすみなさい。
2013-10-10 21:22 | カテゴリ:おと
本日朝の ''おとさん'' のフリータイム。
おとさん2
今日から ''はうボ~イ'' も~っ。
はう
うざいので、リード付ですが~っ。
しかし、まだ暑いね~っ。
ひお
''ひ~たま'' も、
うず
''う~たん'' も暑がるなか~っ、
うずえて
''えてち'' は水遊びでびしょ濡れ~っ。

しかし、''おとさん'' あまり動かないな~っ。
おとさん
''おとさん'' のおかわり写真でおやすみなさい~っ。
2013-10-09 20:15 | カテゴリ:おともだち
今週のお休みは~っ、
TJ20131008.jpg
ここ~っ。

実は ''おとさん'' の耳ダニ事件がなければ~っ、
しぇりぃ
先月に行く予定だったのだ~っ。
せつ
定期的にこの子達と~っ、
りりぃ
この子達の保護者様に逢いたいのだ~っ。
CC20131008.jpg
だって楽しすぎるもの~っ。

お家に戻ってデジカメの画像確認したら~っ、少ない上にぼけているのがほとんど・・・。
なんせ今回は呑みにかけてたからね~っ。
くだらんお話して、いっぱいいっぱいの時間まで呑み喰い~っ、でも、足りないよ~っ。

''T.J.ぱぱん'' & ''T.J.ままん'' & ''しぇりりぃままん''、
ご馳走と酔っぱらいのお相手ありがとう~っ。
また遊んでもらうよ~っ。

ちゃんと撮れてない~っ、
ばば族
ばば4子の集合写真でおやすみなさい~っ。
2013-10-08 20:38 | カテゴリ:おともだち
本日の夕食~っ、ご馳走様でした~っ。
ケーキ
ちょうど良い甘さでした~っ。

本日はお疲れです~っ、おやすみなさい~っ。
2013-10-07 00:28 | カテゴリ:おともだち
おやすみなさい〜っ。
2013-10-06 21:00 | カテゴリ:はううずひおえて


おやすみなさい~っ。
2013-10-05 00:02 | カテゴリ:おと
''おとさん~っ''、
お散歩
お散歩まだまだで~すっ。

なので今朝もお外に慣れてもらうため、お仕事前に駐車場でフリータイム。
参加メンバーは、
ひお
''ひ~たま''、
おとさん
''おとさん''、
えて
''えてち'' です。

最初はこんな距離。
距離感
おやつ一緒に食べて~っ。
3子
一緒にうろうろして~っ。
えておと
最後はこんな距離。
ひおおと
おやすみなさ~いっ。
2013-10-04 20:50 | カテゴリ:じじばば
久しぶりに~っ、CDを買った~っ。
何年ぶり~って感じ~っ。

''NIVA様'' の~っ。
41nqHr7mNxL.jpg
''Gravitation''。

楽曲はメロディアスで、ギターも良い感じ~っ。
購入して良かった~っ。興味がない方はすみませぬ~っ。

あっ、4子はもちろん、''おとさん'' も元気だよ~っ。
おおとさん
おやすみなさい~っ。
2013-10-03 20:57 | カテゴリ:お散歩
で~っ、お昼食べた後、物足りず愛知池へ~っ。
愛知池
いつものごとく~っ、
悪くない愛知池
へらへら余裕ぶっこいて~っ、
愛知池
へらず口たたきながらスタ~トっ。
愛知池おとさん
もち、''おとさん'' はカート~っ。
愛知池3子
3子、歩く~っ。
愛知池ちゃいだでぃら
この3子も歩く~っ。
愛知池はう
''はう'' も頑張る~っ。
でも、暑いのね~っ。
愛知池箱乗りえてち
''えてち'' 、ばててこの有様~っ。

え~っとね、全長7.4kmのコース。
最後はぶつぶつ言いながらのゴールでした。
でも、涼しければ良いお散歩コースだと思いました~っ。
だから~ってご報告っ、だってお疲れで頭がまわらないのよ~っ。
おやすみなさい~っ。
2013-10-02 21:02 | カテゴリ:お散歩
月曜日~っ。
岡崎城
岡崎公園にお散歩行きました~っ。''おかざえもん'' はいませんでした~っ。
お侍の衣装を着たナビのお兄さんも、侍言葉使いながらも時々敬語交じりでした~っ。
ちゃいだでぃら
''ちゃいだぁ~家'' も一緒~っ
味噌コン
当然、喰うはな~っ。味噌コン旨かった~っ。
2子
''おとさん'' はカート~っ。
関東煮
関東煮も旨かった~っ。
3子
2周したんだけど物足りない距離・・・っ。

とりあえず、お昼ごはん~っ。
せっかくなので、岡崎では名の知れてるラーメン屋に行きました~っ。
まるぎん商店
''まるぎん商店さん'' です~っ。
しょうゆとんこつ
''ばば様'' は豚骨醤油らーめんとミニ台湾ライス。
台湾
''じじ'' は台湾らーめんとライス。
お味はクリーミーで甘め・・・っ。
美味しいけど、残念ながら ''じじばば'' 好みではありませんでした~っ。
バカ舌なのでね~っ、おやすみなさい~っ。