2013-09-30 23:08 | カテゴリ:未分類
本日、予定外の長距離お散歩後、お仕事のお勉強講習でやられました。
お散歩
明日も楽しみます~っ、おやすみなさい~っ。
2013-09-29 22:04 | カテゴリ:おと
駐車場でフリ~っ。
おとさん1
今日は ''えてち'' にお付き合いしてもらったんだけど~っ、
えてち
おもちゃが転がるのが怖かったらしく~っ、
おとさん
ちょいへこみの ''おとさん'' でした~っ。
おとさん2
これも慣れてもらわないとね~っ。

おやすみなさい~っ。
2013-09-28 20:48 | カテゴリ:おと
お散歩、焦らずぼちぼちです。
おとさん
本日からお店の駐車場で、お外歩きになれていただきます。

''おとさん'' のアピール~っ。

かわいいだろ~っ。お散歩できたら、なほ最高~っ。
もっと頑張ってもらうよ~っ。

おやすみなさい~っ。
2013-09-27 21:20 | カテゴリ:おと
一気に涼しくなりました~っ、寒いくらい~っ?
はうえて
早朝散歩~っ。''おとさん''、相変わらずカートです~っ。
おとさん
降ろしても、ぷるぷる震えてお座り状態~っ。
おとさん2
まっ、気長に頑張りま~すっ。

でっ、本日ののメイン~っ、当家の4子とお揃いの服です~っ。
お洋服
どこまで詳しくご報告していいかわからないので、感謝です~っ。
お名前
ちゃんとネーム入りだよ~っ。
じっとできないおとさん
サイズもぴったり~っ。''空工房さん'' 本当にありがとうございます~っ。

おやすみなさい~っ。


2013-09-26 21:00 | カテゴリ:おと
抜糸、ワクチンから3日、ついに ''おとさん''、当家で初のシャンプ~っ。
当然、''じじ'' と裸のお付き合い~っ。
お風呂場で普通にシャンプー後、
炭酸スパ
当家特製、炭酸スパシャンプ~っ。今までの疲れを癒してもらいます~っ。
ドライ
ドライヤーも平気~っ。良い子だ~っ。
ず~っとシャンプ~したかったので、大満足~っ、もっと磨き上げるよ~っ。

忘れてた~っ。
iPhone5s.jpg
androidは断念~っ、DOCOMOもiPhoneだ~っ。
2013-09-25 20:41 | カテゴリ:おともだち
佐賀のお友達に教えていただいたアプリでつくってみました~っ。

できはまだまだですが、可愛さは伝わるだろ~っ。

おやすみなさい~っ。
2013-09-24 19:49 | カテゴリ:はううずひおえて
いつものドックラン~っ。
はう

うてぃ

ひお

えて

ちゃい

ででぃ

だだっ
いつものメンバーで遊びました~っ。

''おとさん'' は入場禁止なので、駐車場で歩行訓練です~っ。
おと3
一生懸命お名前を呼べば~っ、
おと1
よろよろときてくれます。
おと2
最近のチャーム・ポイントは~っ、
おと
キュッとでる犬歯です~っ。

そして~っ、本日と届きました~っ。
ふく
''空工房さん''
ひおモデル
4子お揃いで、リブが4子のイメージカラーのお洋服です~っ。
ネーム
お名前も入ってます~っ。可愛い~っ。
かえって気を使わせてしまいました~っ。ありがとうございました~っ。

おやすみなさい~っ。




2013-09-23 20:12 | カテゴリ:おと
予定が変わったので本日〜っ、''おとさん'' の抜糸と耳掃除とその他の検査〜っ。
もちのろんっ、''もろの木動物病院さん'' です。
おとさん1
しっかり耳掃除してもらって〜っ、抜糸して〜っ、
おとさん2
ワクチンして〜っ、気になるところ診てもらって〜っ、
耳ダニ以外は特に異常なし〜っ。
おとさん3
その後、時間を持て余したので、公園にお散歩に行きました〜っ。
スタート直前、''おとさん''、カートから飛び降りました。
ぼい
せっかくお散歩の距離がのびてたのに、恐怖で最初からやり直しです。
3子
不意を突かれたのでしょうがないです。また頑張ります〜っ。
おやすみなさい〜っ。
2013-09-22 22:00 | カテゴリ:おと
本日、統括より届きました。
サプリ
''おとさん'' の目の復活に役立てたいと思います。

そして ''おとさん''。
おとさん
散歩の距離も長くなり、ごはんもがつがつ、耳ダニ以外問題なし。
目もいい感じだと思うな~っ。火曜日に抜糸予定です。

おやすみなさい~っ。
2013-09-21 12:45 | カテゴリ:おともだち
前日の宴のため、2日酔い。
ふらふらの午前中、佐世保でお土産を購入。
佐世保にいた証拠写真。
今回はレモンステーキは諦めました。''KAYAバーガーさん'' です。
kaya.jpg
去年、佐世保バーガー失敗したので、1年後のお口直しです。
でっ注文して、ふと横を見たら・・・。
味カレー
お~っ、''味カレー様'' の販売所が~~っ!このお菓子、''じじばば'' の大好物なのね~っ。
佐世保生まれって、初めて知りました~っ。長崎限定の ''辛口味カレー'' を購入しました。

そして~っ、もう一つのお約束~っ。もち、ここ~っ。
too-ticki 1
''Too-tickiさん'' です~っ。
去年はサプライズ訪問だったので、みんなに逢えなかったので、
うずひお
今年は連絡して行きました~っ。
しろ
でも突然の予定変更、すみませんでした~っ。
はうえてちかわ
新たなお友達もいて~っ、
川はう
近くの川でリフレッシュ~っ、
ぼう
台風の為か~っ、
もえるひたむ
川の流れが激しくて~っ、''ひ~たん'' 遊べず不満顔。
見学おと
もち、''おとさん'' は見学~っ。

お家にお邪魔して~っ、
えど
まったりタイム~っ。
てぃき
歓迎を受け~っ、
たは
逢えて良かった~っ。
カレーバカ ''じじばば'' に急遽つくっていただいた、スープカレー。
スープカレー
美味しく頂きました~っ。来年も頼むよ~っ。

お家に5時間近く篭城し、失礼いたしました。
途中合流のお友達も、とても素晴らしい~~っ。
ぱぱさんとも、まぶだちになった気分です~っ、こんな ''じじばば'' を受け入れてね~っ。
ありがとうございました~~っ。また、来年も遊ぼうね~っ。

本当に楽しい ''ひ~たま'' の里帰りでした。
1年ぶりとは思えないくらい、自然に過ごせました。
''おとさん'' にはちょいと無理させたけど、外せない事だったのでっ。
来年も ''ひ~たま'' の命を助けていただいたお友達に、
元気な ''ひ~たま'' を見て抱っこして欲しいです。
また1年、''ひ~たま'' のお世話と健康管理、楽しまさせていただきます。
本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

おやすみなさい~っ。
2013-09-20 20:47 | カテゴリ:おともだち
今回の里帰り、台風とすれ違うことになりました。
高速道路で前方が雨でみえず、道路は水浸し、強風。
お仕事終了後、行けるとこまでと思ってましたが・・・。
しょうがないので、龍野西サービスエリアで寝ることにしました。
う~たん
翌日起床後、サービスエリアで休み休みしながら長崎に向かいました。
おとさんラン
サービスエリアのドックランでの ''おとさん''、とりあえず抱っこです。

たらたらと長崎に到着。
お約束までの時間、佐世保公園でお散歩しました。
散歩

はうひお

ひおおと
長崎とわかるお写真がない...。

でっ、宴スタートです。
宴
なんてことのない、犬話。
エルフ
長崎まで行って、
のんたん1
そんな話をするんだよ~っ。
箱乗り
それが、
DD.jpg
楽しいのだよ~っ。
ジャック
今年もみんな、
てぃあら
元気だったよ~っ。

そして恒例の、恩人様抱っこ。
DDひたむ1
元気な ''ひ~たま'' を抱っこしてもらえるだけで、
ジャック&ひたむ1
当家にとっては行く価値があるのだよ~っ!

お相手、ありがとうございました。来年も頑張るよ~っ。
おやすみなさい~っ。
2013-09-19 09:53 | カテゴリ:おと
''おとさん''、術後順調に回復してます。
お口の臭いもなくなりました。
食事もがっつり、目も少し回復したかも。
お散歩の距離ものびてきました。
どんどん、お犬様らしくなってきました~っ。

でっ、''おとさん''。実は糸付きの状態で、
''はううずひおえて家'' の恒例の行事に参加してもらいました。
この時期といへば、当然 ''ひ〜たま'' の長崎への里帰りです。
おとさん4
もちろん、院長さんとちゃんと相談した結果です。
引き出しから間もないこと、病気での手術でなく、手術、術後の状態も問題なし、
目が見えないなどのことも考慮し、慣れない環境で過ごすよりは、
当家と行動を共にしたほうが、ストレスがないのではと結論に至りました。
車酔いもないし、ほとんどがクレートの中なので、動くことも少ないです。
おとさん3
''おとさん''、落ち着いているので、当家の4子と一緒に自然に過ごせました。
当家に来てから1週間、吠えたこともなかったのですが、
車中で ''はうえて'' と大合唱吠えしたり、ゆっくりお散歩したりして。
おとさん5
そんなこんなで、長崎、佐賀のお友達とお会いして楽しく過ごしてきました。
その様子はまた後日に。
おとさん1
でっ、帰宅途中に ''もろの木動物病院さん'' によって、術後の経過検診。
傷口は順調、歯も問題なし。
ついでなので、旅行中に気になってたことを診てもらいました。
おとさん2
耳ダニでした・・・。間違いなく当家の判断ミスです。
保護当時、お口、子宮、目の方に神経がいって、耳のことすっかり忘れてました。
里帰り中の5子、濃厚接触のような気がします・・・。

長崎、佐賀でお相手して頂いたお友達にも連絡を入れお詫びしました。
お友達も保護に関わっている方々なので、逆に心配していただけました。
本当にすみませんでした。甘かったです。以後、気を付けます。

なので昨日より当家は、耳ダニ根絶に尽力してます。
死ぬほど痒かった ''おとさん'' はもちろんだけど、
''はううずひおえて'' も巻き込んでごめんよ~っ。
完璧に治すから許してね~っ。

なので、5子はしばらく隔離生活に入ります。
この後のお約束していたお友達も本当にごめんなさい。
2週連続、凄く楽しみにしてたのに・・・、おやすみなさい。
2013-09-18 20:49 | カテゴリ:未分類
気がかりなことが発生してお疲れなので、本日は・・・。
おとさん
かわいい ''おとさん'' のお写真でおやすみなさい。
2013-09-17 22:52 | カテゴリ:おともだち
楽しかった~っ。
お相手して頂いた皆様~っ、本当にありがとうございました~っ。

来年もよろしくお願いします~っ。
2013-09-16 09:38 | カテゴリ:未分類
死んでいます。
2013-09-15 20:00 | カテゴリ:おと
まずはご報告。
おと歯
きれいになったでしょ~っ。お見せするの忘れてました。
お口さわっても、なすがままの ''おとさん'' です。
う~んっ、良い子だ~~っ。

でっ本日の朝、ちょこっとだけフリー。
目が見えないし糸付きなのでゆっくり慣れてもらいます。
当家の外交係りの ''えてち'' のお誘いに、
目が見えないのでお相手できない ''おとさん''。

目が見えないのが理解できず、ちょいイラつく ''えてち'' の動画です~っ。

そして~っ、里帰りです。
ひたむ
今年もよろしくお願いしますの ''ひ~たま'' でおやすみなさい~っ。
2013-09-14 16:53 | カテゴリ:おと
今まで水でふやかしたドライフードを、
尻尾下げながら5分以上かけて食べてました。
がっ本日、朝のお食事からこ~なりました。
(動画は本日の晩ごはん時です。見辛くてすみません。朝に撮ればよかった~っ。)

こんな普通のことが嬉しいんだな~っ。早く手術して良かったです~っ。
抜歯したおかげで、尻尾ふりふり、喜んで早食いしてくれます。
再度 ''もろの木動物病院さん'' 本当にありがとうございます~っ。
順調、順調~っ。ダイエットも頑張ってもらいます。
目もなんとかなるといいな~っ。

でもね~っ、預かりっ子が来ると、かならずすねる長男長女です・・・。
すねる2子
廊下のすみっこで仲良くふててます。

おやすみなさい~っ。
2013-09-13 12:33 | カテゴリ:おと
昨日の ''おとさん'' のあまりにもかわいい動画のおかげで、
『かわいい子を見ると、宅の子に似てる病』
を蔓延させてしまったみたいですね~っ。

本日は、''おとさん'' のとっても大切な1日でした。
保護引き出しからまだ3日目ですが、
健康状態をチェックして、避妊とスケーリングをしました。
でも、急いだ理由があります。
おとさん手術前
まず、子宮に水が溜まってる可能性が高いこと。
そしてなにより、お口の状態が最悪だったからです。
お口の中は歯茎が溶けて、腐った状態、
異臭を放ち、フードもふやけてないと食べれない状態でした。
目が見えないのも、口から菌がとんでるせいかもと考えられるので。
おとさんの歯
引き出ししていただいた ''こはく姐さん'' がスケーリングしてくれたので
この程度ですが当初はもっとひどかったです。
生還おとさん
老犬、目が見えない、歯が腐ってるってことで、すごく心配でしたが、
元気に戻ってきてくれました。お疲れ様です。
今回抜いた歯です。
腐った歯
ビニールからも異臭を放ってました。
持った ''ばばさま'' の手に臭いがついてました。
あと、子宮も2倍に膨れ上がっていたようです。

最後にお礼です。
今回も ''もろの木動物病院さん'' にお願いしました。
院長先生、スタッフの皆様には本当に感謝してます。
腕はもちろん、妥協なく、一生懸命やっていただけるので本当に納得できます。
本当にありがとうございました。

''おとさん'' が戻ってきてくれて良かった~っ。
おやすみなさい~っ。
2013-09-12 16:51 | カテゴリ:おと
本日も ''おとさん'' の早朝散歩。
おとさん
ハンモック・バックでお散歩となりました。
おとさん2
実は昨晩、目が見えてないことが判明しました。
力強い目で見てくれてたので、気付くのが遅れました。
でも、''おとさん'' 頑張ってます。暗くなってはいられません。
お外も味わって欲しいので、当然みんなでお散歩です。

明日は ''おとさん'' にとって、リ・スタートの日です。またご報告します。

そして、動く ''おとさん''。

かわいいだろ~っ。こんなんだから気付くの遅れたは~っ。
もっと磨きあげるよ~っ。

明日は大事な日なので、おやすみなさ~いっ。
2013-09-11 22:52 | カテゴリ:おと
''おとさん'' の、お散歩。
おとさん2
''はうボ~イ'' のにおいを確認し、
おとさん3
''はうボ~イ'' についていきます。
おとさん4
でも、5メートルが限界の ''おとさん'' でした~っ。
おとさん
いろいろ頑張る ''おとさん'' でおやすみなさい~っ。
2013-09-10 21:23 | カテゴリ:おと
お名前は ''おと''
おと
''おとさん'' で~すっ。新しい預かりっ子です。
おと3
病院での健康診断、おとなしくできました。
おと2
とりあえず健康は問題なし、フィラリアも陰性でした。
でも歯がボロボロ、身体をみた感じ、この子もブリーダー放棄ぽいな~っ。
ちょいと体重に問題があるので、ダイエットに励んでもらいます。

吠えもなく、おとなしくてとっても良い子と思ったら・・・。

お疲れなんで、詳しくはのちのち報告します~っ。
おやすみなさ~いっ。
2013-09-09 01:05 | カテゴリ:じじばば
''ぱさ子'' のお相手で午前様~っ。
おやすみなさ~いっ。
2013-09-08 21:54 | カテゴリ:お仕事
今月はしっかり遊ぶ予定なので、しっかり働かないといけません。
この時期、副鼻腔炎にもなるんだよね~っ、つらい。

明日・明後日、しっかり4子に癒されたいと思います。
おやすみなさい。
2013-09-07 21:54 | カテゴリ:お仕事
今週、お仕事ぼちぼちお忙し~っ。
遠征の軍資金だな~っ。
明日も頑張らねばっ。でも、歳なので疲れて倒れそ~っ。

立て、立つんだ ''じじ~っ''。
ひたむ
''丹下段平'' のような ''ひ~たま'' で、おやすみなさい。
2013-09-06 18:48 | カテゴリ:じじばば
遠征道具、前から欲しかった物です。
欲しかったもの
見た目はよろしくないですが、カートよりも間違いない気がします。
こうなります。
軽さ、タイヤの大きさがポイントです。
川遊びや、遠征時の呑み歩きに活用します。
メインの理由はシークレットですが~っ。

おやすみなさい~っ。
2013-09-05 07:53 | カテゴリ:はううずひおえて
''じじばば''、絶対にしたくない後悔があります。
''じじばば'' の過失で4子を失うことです。
いつぞやの 『りんご喉詰り事件』 なんて、最悪の出来事でした。

でっ、ですね、当家のリビングの扉です。
ベビーゲート
当家には子供はいませんが、4子用に扉にベビーゲートを取り付けています。

当家のリビングは2階で、玄関から外に出るには階段を下りなければいけません。
でも、もしもの時に心配なので、注意して出入りする場所、
4子が ''じじばば'' と一緒じゃないと入れない場所、
絶対入ってはいけない場所にベビーゲートを設置してます。
結局、計5箇所ベビーゲートを設置してます。
(さらに予備で1つ、保護預かり時用に在庫があります。)
うず
生活にはとても邪魔で面倒ですが、
その邪魔で面倒なことが、''じじばば'' に注意を促してくれます。
ひお
最近異常気象が多く、突然の雷、激しい雨、風など、4子が不安定になることがあります。
もしパニックを起こし、外に逃げてしまったら大変です。
えて
今まで平気だったとしても、突然パニックを起こしてまうかもしれません。
はう
文章力がなく、うまく伝わらないかもしれませんが、
どれだけ注意しても、完璧はありません。
よろしければみなさまも、もしもの為に何か対策してあげて下さいね~っ。

おやすみなさい。
2013-09-04 22:46 | カテゴリ:はう
''はうボ~イ''、雷様にやられ、ぐったりです。
はう
でも、もう大丈夫かな~っ。

今度こそ、おやすみなさい~っ。
2013-09-04 20:07 | カテゴリ:じじばば
雨がすごすぎます~っ。
雷もすごいし~っ、竜巻も怖い~っ。
ブログどころじゃ~ね~なっ。
とりあえず、''はうボ~イ'' 以外、元気だよ~っ。
おやすみなさい~っ。
2013-09-03 18:48 | カテゴリ:はううずひおえて
4子1_R
走る4子っ!
c_R.jpg
跳ねる4子っ!
4子3_R
''ばば様'' のもとへ~っ。(''えてち'' はセンターに一直線です。)
そして~っ、
3子っ!
''じじ'' のもとに戻ってくる4子っ。
2子
うぇ~いっ、かわいい~~っ。

ついでに本日シャンプー後の2子。
シャンプー後の2子
これもっ、なんかよかったので~っ。

4子とも元気だよ~~っ。明日からお仕事頑張りますっ!
おやすみなさい~っ。
2013-09-02 20:45 | カテゴリ:ドッグラン
ナビ様、機嫌直して出てきてくれました。
壊れたというのは、インダッシュのモニターが出なかったことです。
モニターがオートのインダッシュだったので、手動に切り替へ出たままに固定しました。
とりあえず、ナビの件は一件落着です。

でっ、本日。
天気悪かったので、いつものドックランに4時間近くも篭城してしまいました。えてち
蒸し暑かったので、だらだら過ごしましたが、
はうだぁ~
久々に、
ひたまちゃい
保護者も交えゆっくりできました。
みんな
ランチもでき、楽しかったです。

おやすみなさい。