2013-08-31 21:29 | カテゴリ:じじばば
マック
明日の晩ごはんはマクドナルドだなっ。

おやすみなさい。
2013-08-30 19:28 | カテゴリ:じじばば
たまには ''じじ'' のお話でも。
興味はないと思いますが、お付き合いくださいまし。

え~っとですね、''じじ'' 音楽が好きでして、
今は ''ももクロ様'' も聴きますが、
昔は ''Hard Rock/Heavy Metal'' 一筋でした。
でっ、たぶん今まで一番聴き込んだアルバムなんぞを紹介したいと思います。

''TNT様'' の
intuition.jpg
''INTUITION'' です。

内容はメロディアス・ハードです。興味ある方は聴いてみて下さい。

でっ、このブーツ。
''ばばさま'' の許しを得て、何年か前に○万円で購入したもの。
ブーツ
メタリックだろ~っ。
でも、履いていく場所がなく困っています・・・。

おやすみなさい。
2013-08-29 20:32 | カテゴリ:えて
えてち4
ずいずいっ。
えてち3
ずいずいずいっ。
えてち2
ずいずいずいずいっ。
えてち1
''えてち'' ね~っ、''じじ'' がキッチンに入ると、
''じじ'' のお顔が見える場所に移動して、
''じじ'' のことじ~っと見てるんだよね~~っ。
えっ、''えてちゃ~んっ!''

おやすみなさ~いっ。
2013-08-28 21:02 | カテゴリ:はう
泣く子も黙る ''はうボ~イ''、ちょっとエッグボールと闘ってみました。

とってもしょぼいだろ~っ。
おやすみなさい。
2013-08-27 20:36 | カテゴリ:はううずひおえて
いつものドックランに行ったのだけど、
うず1
ほぼ、屋根付きの一角に篭城してました~っ。
えて1
なので、いつもよりいっぱいお写真撮れました~っ。
はう1
ちょくちょくネタがないときに使うよ~っ。
ひたむ
もち、〆は ''ひ~たま'' で~っ。

明日から、お仕事頑張ります~っ、おやすみなさい~っ。
2013-08-26 21:05 | カテゴリ:ドッグラン
川は無理、明日も無理だなっ。
3子
まっ、それなりに
うずひお
楽しく遊んでくれました。
はうえて
特に、お友達のお嬢様が ''はうボ~イ'' のお相手をしてくれたので助かりました。

やっぱ呑んでるので適当でおやすみなさい~っ。
2013-08-25 20:46 | カテゴリ:未分類
お仕事が最悪だったけど、''うずひお'' の行事のおかげで気が紛れました。
はう
でも本日、なんか消化できないことがおこりました。
ひお
おやすみなさい・・・っ。
2013-08-24 20:18 | カテゴリ:お仕事
お仕事、お静か過ぎて、お吐き気がしてます。

明日も・・・。まっ、来週から仕切り直しだなっ。

おやすみなさい~っ。
2013-08-23 19:09 | カテゴリ:ひお
つっ、ついに ''ひ~たま''、5年目に突入しました~っ。
ひたむ

いたむ1

ケーキ

ひたむ2

ひたむ3

4子

ひたむ4

当家に来た日、空港から出迎える時、生きているか心配でどきどきでした。
お家に向かう車中で、ず~っと ''じじ'' 抱っこの手をペロペロ舐めてました。
思った以上にお歳のような ''ひ~たま'' でした。
がっ、長崎のレスキューしていただいた命です、少しでも長くお世話したく思っています。
''ひ~たま'' を助けていただいてた長崎の皆様に本当に感謝です。

''生ひ~たま'' を見たこともない状態でしたが、もちトライアルなんて必要なし。
''えてち'' もそ~だったけど、なにがあろうとうちの子と決めてました。
''う~たん'' と揉めて大変な時期もあったけど、''じじばば'' の不徳の致すところでした。
''う~たん'' には苦労かけたけど、今では平和に過ごしております。

動画 ''ひ~たま'' もっ。本日の ''ひ~たま''、お食事編です。

お座りでは待てませんが、待ててるのでおまけです。
''ひ~たま~~っ!'' 1年、1年が大切、楽しく過ごしましょう~~っ。

おやすみなさい~っ。
2013-08-22 20:53 | カテゴリ:はううずひおえて
ちょっと思うことがあってね~っ。
うてぃ
4子のお世話をさせていただける ''じじばば'' は幸せでございます。

おやすみなさい。
2013-08-21 20:01 | カテゴリ:えて
月曜日、''えてち'' ね~っ、また病院。
もち、''もろの木動物病院さん'' です。
1.jpg
''えてち'' のお首の内側になにかできものが・・・。
調べてもらった結果、とりあえず問題なしでした。

頼むよ~っ。
etepi.jpg
''はううずひおえて家''、最近、医療費かかりすぎですよ~っ。

2013-08-20 21:14 | カテゴリ:はううずひおえて
近い川に遊びに行きました~っ。
うず

ひた

ひたむ
やっぱ、''う~たん'' と ''ひ~たま'' は水大好きですは~っ。

おやすみなさい~っ。
2013-08-19 21:56 | カテゴリ:うず
今日は忙しく過ごしました~っ。
いろいろ用事をこなしました~っ。
川遊びに行けなかったので、久々にいつものドックランに行きました~っ。

うてぃひてぃ

はう

うてぃ

ひたむ

えてち

そっ、そして本日のメインっ!
うっ、''うちゃ~んっ''!のお誕生日だす~っ。
うちゃ~ん
いつものケーキでお祝いだす~っ。
ケーキ
あ~っ、もう7歳になっただす~っ。
うずくんけーき
もち、4子でちゃんと分けただす~っ。
4子
絶対 ''う~たん'' にも、長生きしてもらうだす~っ。
うてぃてぃ
やっぱかわいい~っ。

ぜんぜん関係ないけど、これ、''T.J.'' に似てないかい?
これT.J.に似てね~か
おやすみなさい~~っ。
2013-08-18 21:18 | カテゴリ:はううずひおえて
本日の ''えてち''。
えてち
前のお手てがのびてます。これもかわいい~っ。

本日のおから料理。
おからパウダー
おからパウダーで卯の花をつくりました。

本日の ''ひたむ''。
ひたむ
もち、生きてますよ~~っ。

おやすみなさい~っ。
2013-08-17 15:51 | カテゴリ:お犬様ごはん
お友達を真似て、現在の4子のごはんを記しときます。
のちのちわかると便利かな~っと思って。

主食財
ドライフード
''はううずひお''   フッシュ4ドッグ:ライガフードⅡプラス=1:1
''えて''       フッシュ4ドッグ
トッピング
トッピング2
''はううずひおえて'' 生馬肉ミンチ・スーパーブロッコリースプラウトのスープ
          大根おろし

サプリメント
サプリ1
''はううずひおえて'' 発酵ベジフルーツ&ハーブ・ガーリックイースト・グルコサミン
''えて''       ネフガード・おもらしのお薬

問題がおきたときに、読み返して確認します。

本当はドライフードは統一したいのだけど、
''えてち'' にとってはやっぱりグレインフリーがいいと思う。
でも、''う~たん'' はグレインフリーでないライガフードを混ぜるようになってから、
毛艶、毛質が格段に良くなった。
''はうひお'' は大概大丈夫なんだけど、
4子にあってるドライフードを見つけるのは至難です。

本日のおから料理。
おからもんじゃ
もんじゃ IN おから。

おやすみなさい。
2013-08-16 13:27 | カテゴリ:えて
生おから、買いすぎたので、えせパン粉にしました。
生おから
面倒でした。
おからぱん粉
でっ、これ。
白身魚フライ
白身魚フライ、もち、小麦粉のかわりにおからパウダー。
たまには揚物も、お味は・・・。

でっ、何がそほいえばかといふと、''えてち'' が痒がるの、去年の今頃もありました。
ぼい
原因不明だったんですが、秋にむかうにつれ自然に治ってました。
うたむ
季節的なものなのか?
ひたむ
はたまた、やはりの食物アレルギーなのか?
えてち
病弱なのは、パピー時の栄養不良のせいかな~っ。
困り ''えてち'' です。まっ、たいしたこと無ければいいです。

おやすみなさい。


2013-08-15 21:46 | カテゴリ:えて
最近、4子のごはんに乾燥おから粉末をいれてました。
''えてち'' がおかしい・・・、とても身体が痒いらしい。
やっぱり ''えてち''、小麦だけでなく穀物系はアウトだと確信しました。
えてち
本日も同じ姿勢で寝る ''えてち''。
身体のためと思い与えてましたが、かわいそうなことをしました。
ごめんなさい。

おやすみなさい。
2013-08-14 20:34 | カテゴリ:おともだち
''はううずひおえて家'' の川遊び、もう~あたり前すぎてっ感じでしょうが~っ。
今回は久々のお友達やら、新しいお友達やらで楽しく過ごしました~っ。
とりあえず、恐怖写真でスタ~トです。
あ゛~~っ。
えてちゃん
''えてち'' です。

お昼ごはん持ち寄って、楽しく過ごした2日間でした~~っ。
参加メンバ~っ、さっと流すね~っ。
きい

コジロー

こはく

ぼんくん (2)

らん

りんぐ

ここ

う~たん

はう

ひたむ

あっ、''めっちゃん'' のお写真がないっ!まっ、いいか~っ。

おから料理。
たませんwithおから
たません with おから。とりあえず、続けてるよ~っ。
おやすみなさい~~っ。
2013-08-13 20:48 | カテゴリ:おともだち
お友達と、しっかり川遊びしました~っ。
う~たん2
お相手していただいた皆様・お犬様、ありがとうございました。
楽しかったよ~~っ。

さすがにお疲れなので、また後日。
おやすみなさい~~っ。
2013-08-12 21:01 | カテゴリ:はう
ぼい
明日も行くぞっ!

おやすみなさい。
2013-08-11 21:26 | カテゴリ:じじばば
でも明日・明後日、
えてち
川遊び頑張るぞ~~っ。

おから料理。
ごーや玉丼
ぴりからゴーヤおから玉丼。まっ、美味しいよそれなりに。

おやすみなさい~~っ。
2013-08-10 16:51 | カテゴリ:じじばば
昨日と今日の晩、''ばばさま'' のお姉さまの ''ぱっさん'' が来た。
ぱさ2
いらんものを持ってくるっ。なんのためにおから料理にしてるのか・・・っ。
くっ、食っちゃうだろ~~っ。

''ぱっさん'' が来ると、''はうボ~イ'' は大騒ぎ。
トイレに動けば吠えながらついていき、立ち上がれば脚にこきこきマウント。
100%、子分だと思っているの違いない。まっ、なんでもいいので放置。

本日のおから料理。
卯の花
ふつ~に卯の花つくりました。

おやすみなさい。
2013-08-09 20:44 | カテゴリ:はううずひおえて
早朝運動。本日はっ、
うてぃ
きっつい ''う~たん'' でスタ~トです~っ。
''えてち'' も、
えてち
''ひたむ'' も
ひたむ
笑顔です。

何もないですよっ、平和です。

本日のおから料理。
カレー
朝おからカレーです。

おやすみなさい。
2013-08-08 20:36 | カテゴリ:未分類
現実に・・・。
マーボ豆腐
おから料理、なんとか続けてます。みためゲ○みたいな麻婆豆腐、ぼちいけます。

初めてじゃ~ないかな~っ?この型でのツーショット!
うずひお
日々進化だなっ。

そして、なによりもお気持ちが嬉しい~頂き物。
頂き物
本当にありがとうございました。

おやすみなさい。
2013-08-07 15:37 | カテゴリ:おともだち
これ、江ノ島。
江ノ島
そ~っ、ついに遂行しました。

''T.J.'' と
TJ.jpg
''せつ'' に
せつ
あいに。

実は ''じじ''、''せっちゃん'' のストーカーなのだっ。
ある理由で ''せっちゃん'' を知り、
ネットで情報収集してたら、 ''T.J.'' のブログに辿り着いたのだ。
もちろん、''T.J.'' のかわいさにも参っちゃったのね~っ。
そして、''T.J.ママ'' のブログの内容も ''じじ'' 好みで楽しい。
いつか ''T.J.一家'' にあいたいと思ってました。
それがついに叶ったのよ、この月曜日にっ!

ありがたいことに、
''しぇりぃ'' と
しぇりぃ
ちょこっとだけどご縁のある ''りりぃ'' にも
りりぃ
あえた。

浜をみんなでお散歩後、カフェでお茶して、図々しくも ''T.J.家'' にお邪魔しました。
初対面なのに凄く気楽な時間が過ぎ、''じじばば'' とも驚きました。
長時間お付き合いいただき、ありがとうございました。
いろいろ接待いただき、本当に感謝です。とても美味しかったです。
楽しくて写真撮るの忘れて、まともなのがありませんでした。

堪能させてもらったよ~っ。
TJ2.jpg
どことな~く、''はうボ~イ'' に似ている ''T.J.''。
TJ3.jpg
基本、かわいいと思う子は、当然、うちの子に似てます。

そして、''せつ''。
せつ4
本当にかわいいの~っ。
せつ3
''じじ'' がおさわりしてるお写真、セクハラちっくだろ~っ。

''C.C.''、ごめんよ~っ。見事に撮り忘れた~っ。次回だなっ。

別に何してたわけでもないんだよ~っ。だから、たいした報告もない。
ただ、朝一緒に浜をお散歩して、あとはず~っとお喋りしながらお犬様の相手してただけ。
それでも、楽しいんだな~っ。

お相手いただいた皆様、本当にありがとうございました。
そして、きっかけを頂いた ''ジャックの里'' にも感謝。
''T.J.家''、''しぇりぃまま''、最高に楽しい時間だったよ~っ。
絶対また、遊びに行くからね~っ。




2013-08-06 17:36 | カテゴリ:おともだち
前を見てないじゃないかっ…。
こやつらに
所詮、こやつらだからなっ…。だから、ジャックって奴らはよ~っ。
''じじ'' にも、全子が振り向くまで撮り続ける根気はございません~っ。

おともだちのところに押しかけました。
今回は睡眠がうまくとれず、頭も身体も機能してないので、詳細は後日。
でも、本当に楽しかったよ~っ。
とりあえず、お相手くださった皆様、お犬様、ありがとうございました~っ。
おやすみなさい~っ。
2013-08-05 23:44 | カテゴリ:おともだち
最高に楽しい~っ。
おやすみなさい~っ。
2013-08-04 01:06 | カテゴリ:おともだち
とりあえず、おやすみなさまし~っ。
2013-08-03 20:37 | カテゴリ:えて
かえる
これ、''えてち'' のお気に入りのおもちゃ。
なぜか、このサイズのこの色じゃないとテンションダウン・・・。
大事に遊んでくれてるのですが、これしかないので ''じじ'' としては心配。
壊れたり、なくなったりしたら困ります。
そこで、予備で購入しようとしたら、廃盤らしい・・・。
ネットで探してなんとか見つけました。
ニューかえる
実は ''はうボ~イ'' は小さいのがお気に入り。
一番でかいのは間違えて購入してしまいました。
でも、3個で足りるかな~と、これまた心配な ''じじ'' です。
おやすみなさい。
2013-08-02 20:31 | カテゴリ:じじばば
定番のおからバーグとおからでかさ増しポテトサラダ。
おから
すごい不評でした。

おから料理、挫折しそうです。
おからバーグ、あと2個あります。
おやすみなさい。