2013-07-31 21:44 | カテゴリ:じじばば
レシピ本みて、つくってみました。
おから料理
お揚げにおからと納豆とキムチを混ぜたもの詰め込み、オーブントスターで仕上げました。
たれは昆布ぽん酢としょうがです。ふふっ、も~つくらないかな~っ。

''はううずひおえて家''、遠征の用意がととのいました。
タイヤもエンジンオイルもエレメントも交換したよ~っ。

おやすみなさい。
2013-07-30 21:25 | カテゴリ:はううずひおえて
本日、熱すぎる日でしたっ!
前日の雨で川遊びも無理なので、ドックランに行きました。
ドックラン
しかしここも無理、20分で退散しました。
だって熱すぎですもん。
おかげで、所要も消化できましたが・・・。
''えてち'' の定期検診も問題なしでした。

明日からお仕事、また頑張ります。
おやすみなさい。
2013-07-29 23:25 | カテゴリ:じじばば
お天気不良、明日も川遊びは無理ですな・・・っ。
おやすみなさい~っ。
2013-07-28 22:00 | カテゴリ:じじばば
お仕事週でした。
今月のお仕事もあと1日、水曜日忙しいといいな~っ。
明日・明後日、4子と充実の時間を過ごしたいと思います。
よろしくお願いします。
4子
一列に並ぶ4子のお写真で、おやすみなさい。
2013-07-27 21:24 | カテゴリ:じじばば
こんなのも買ってみた。
買ってみた
微妙でした。

買い物が多いといふことは、お仕事がお静かといふ事です・・・。

おやすみなさい。
2013-07-26 20:42 | カテゴリ:じじばば
最近、ぶくってきた気がしたので、こんなん買ってみました。
おからレシピ本
汗の臭いも抑えるらしい、この季節には最適です。
来週から参考にして、ごはんをつくるつもりです。
しかし近所で、生おからはどこで入手できるのだろ~かっ、調べないと。

川遊びのお写真、小出しします。
ひたむ
舌がすごいことになってる ''ひ~たま'' です。

おやすみなさい。
2013-07-25 21:08 | カテゴリ:ひお
普段の ''ひ~たま'' 知ってると、ありえない光景です。

''ひ~たま'' には今を楽しんで欲しいので、
これからも、山歩き&川遊びに一緒に燃えますよ。
2013-07-24 20:01 | カテゴリ:えて
溶け ''えてち''、リタ~ンズ。
本当の恐怖
今年も真夏の恐怖をお届けします。
本当の恐怖2
涼しくなりましたか~っ。
本当のえてち
名誉のために本当の ''えてち'' も。いや~んっ、かわいい~っ。

話はかわりますが、本日は ''ばばさま'' のお誕生日でした。
誕生日
お祝いに、''ばばさま'' の大好きな ''じじ'' オムレツをつくりました。
おやすみなさい。
2013-07-23 20:06 | カテゴリ:はううずひおえて
しかし、熱中症気味の ''じじ'' です。
らんえて
なので本日も、こんな感じで失礼します。
おやすみなさ~いっ。
2013-07-22 23:40 | カテゴリ:はううずひおえて
ちゃんと川で遊んだよ~っ。
ひおえて
''ひ~たま''、''えてち''、元気だよ~っ。

お疲れなので、おやすみなさい~っ。
2013-07-21 21:08 | カテゴリ:おともだち
昨晩は仲の良いお客様とお食事に行きました。
まっ、呑み会です。
微妙に疲れてますが、明日、明後日も4子としっかり遊びますよ~っ。
おやすみなさ~いっ。
2013-07-20 11:59 | カテゴリ:おともだち
おやすみなさい~っ。
2013-07-19 21:10 | カテゴリ:はううずひおえて
朝、暑くてお散歩ちょっと。
3子1
なので、''う~たん'' も復活して、お庭で3子で遊びます。
2子2
3子で遊んでもトラブルなし、う~んっ、爽快っ!
うず
''う~たん'' と ''ひ~たま'' の関係が落ち着いたようです。
''じじ'' 一人でお相手してても大丈夫、4年かかったな~っ。

暴君 ''はうボ~イ'' は、''ばば様'' とお部屋でボール遊びです。
だって、家の前を通るお犬様を見つけたら、吠えまくるんですもの~っ。

おやすみなさい~っ。
2013-07-18 21:05 | カテゴリ:はううずひおえて
火曜日はいつもの川に行ったよ~っ。
いつもの川
先週忘れてきたロングリード、置いてありました~っ。
すばらしい~っ。

さしいれいただきました。
白玉ぜんざい
ありがとうございました。

最近お仕事ぼちぼち、休みも川遊び三昧で疲れがとれません。
おやすみなさい。
2013-07-17 20:17 | カテゴリ:おともだち
''JFN'' の川遊びです。
あつまり
みんなでがっつり遊んだよ~っ。

ここからは写真で流すよ~~っ。
きい

えて

うず

あろ

はう

さんご

こてつ

コジロー

くう

らんろこ

めのう

べん

ひお

あっ、''こはく'' と ''ここ'' の写真がないっ!
まっ、いいか~っ。おやすみなさい。
2013-07-16 20:29 | カテゴリ:おともだち
今日も川で遊んだよ~っ。
フレディ
遊びすぎで、''ひ~たま'' が ''フレディ (''エルム街の悪夢'' って知ってる~っ?)'' になっちゃった~っ。

やっぱ、お疲れなので後日のご報告で。
おやすみなさい。
2013-07-15 22:00 | カテゴリ:おともだち
本日は ''JFN'' の川遊びでした~っ。
疲れたので以上です~っ。いつもながらの燃える ''ひ~たま'' です。
ひ~たま
後日、改めてご報告します~っ。
お相手いただいた皆様、ありがとうございました~っ。
おやすみなさい~っ。
2013-07-14 22:03 | カテゴリ:はううずひおえて
''う~たん''、う○ちの調子がまだいまいち。明日は見学だな。
でも、天気はどうなんでしょう~っ。

でっ、本題。
暑くてロングお散歩いけません。
20分くらいお散歩して朝ごはん。1時間休憩後、しょぼいお庭で遊ばします。
ひおえて2
とりあえず、''ひおえて'' で遊ばしてます。
暴君 ''はう'' と療養中の ''う~たん'' はリビングで ''ばば様'' と待機です。
ひおえて3
もち、クールダウン用のお水も用意。
放尿タイム1
でも、''えてち'' が中でおちっこするんだよね~っ。なぜか ''ひ~たま'' 出所見て笑ってます。
ひおえて
しょうがなので水を流して、入れなおし。
放尿タイム2
でも、またするんだよね~っ。やはり、''ひ~たま'' 出所見て笑ってます。
この後また水かえたのに、今度は ''ひ~たま'' が放尿しました・・・。

来週からは、''う~たん'' が復活して4子で遊べるといいな~っ。
おやすみなさい。
2013-07-13 21:07 | カテゴリ:未分類
川遊びに行ったのはいいけど、
ロングリード2本、忘れてきてしまいました。
ロングリード
川遊びには欠かせないので新調しました。
今度遊びに行った時、忘れ物として戻ってきて欲しいな~っ。

海の日、恒例の?川遊びです。
う~たん
''う~たん''、復活まにあうのか~っ?

おやすみなさい。
2013-07-12 21:52 | カテゴリ:はううずひおえて
本日、お仕事が忙しく、頭がまわらないのでおてきなアップです。

火曜日も川遊びでした。
はう
''はう'' だよ。

4子

4子2

もちの ''ちゃいだぁ~~家'' だよ。
ちゃいだぁ~

よく見えないが、''こはく'' と ''めのう'' だよ。
2子
''さんご'' もいたよ。

元気だった ''う~たん''。
う~たん

珍しいものが見れました。
鮎の放流
橋からするすると降りてきたビニール。
黒いのは鮎の稚魚。放流でした。
この後、放流された稚魚は川を上っていきました。

おやすみなさい。
2013-07-11 20:36 | カテゴリ:はううずひおえて
今週の月曜日、今年初の川遊びをしました。
ちゃいだぁ~でぃらはう
もち、''ちゃいだぁ~~家'' と一緒だよっ。
自然といへば・・・っ、
燃えるひたま
やっぱし、''ひ~たまっ''!
4子2
''ひ~たま''、水も関係なく必死でおもちゃを取りに行きます。
3子
凄いぜ ''ひ~たま''。
4子3
普段のお散歩時もこうあって欲しいと思いますが、
ひおえて
このお姿を拝めるだけで満足でございます。

''う~たん'' のご報告。
昨晩、夜中に粘膜血便、嘔吐の繰り返しでしたが、
本日は、お薬入りのごはんをちゃんと食べてくれました。
まだ、排便を確認してないので心配ですが、大丈夫な気がします。
ご心配頂いた皆様、ありがとうございました。
う~たん
おやすみなさい。
2013-07-10 21:19 | カテゴリ:うず
今年になって、''もろの木動物病院さん'' にお世話になりっぱなしの ''う~たん''。
う~たん
昨日の夕方から下痢。
今日になってもおかしかったので、お仕事終了後、病院に連れて行きました。
う~たん2
とりあえず、川遊びでお腹が冷えたのかもと、お注射してお薬もらって帰宅。
う~たん3
帰宅後、晩ごはんも食べずぐったりです。
心配です・・・。

本当は川遊びの報告するつもりだったけど、その気分じゃなくなりました。
明朝復活しなければ、また病院です。
は~っ、おやすみなさい。
2013-07-09 20:32 | カテゴリ:はううずひおえて
本日も川遊びに励んだよっ。
めのう
疲れたので、川遊び初参戦 ''めのうさん'' のお写真でおやすみなさい。
2013-07-08 20:20 | カテゴリ:はううずひおえて
今年お初の川遊び。
川遊び
おもちゃに喰らいついて離さない、興奮マックス ''はうボ~イ''。
クールダウンのため、川に連行中です。

明日も頑張る予定です。おやすみなさい。
2013-07-07 23:12 | カテゴリ:はううずひおえて
川!
絶対川遊びっ!
おやすみなさい。
2013-07-06 21:39 | カテゴリ:じじばば
味はま~だったけど、見た目悪すぎ・・・。
これ
も~買わないかな。

おやすみなさい。
2013-07-05 21:02 | カテゴリ:えて
お褒め頂いたので、調子こいて、
ひたむ (2)
''ひ~たま'' のはしゃぎ写真でスタートです。

でっ、本題の ''えてち'' です。
遊び中、自分でクールダウンできる ''えてち''。

えてち1
ウォーターボールに前足を入れる ''えてち''。
ま~っ、よくある光景なので良しとしますよ~っ。

はっ!??
えてち2
両足入れちゃいました~っ、こっ、これはちょっと・・・っ。
なるほど、4本のあんよが濡れてる理由がわかりました。

えっ!???
えてち3
ちょっと待てよ・・・。

うぇえ~っ!????
えてち5
腰掛けてるじゃ~ないですか!?
さすが良い子 ''えてち''、みんなが飲むお水なので、おちりは浸けてません。

おやすみなさ~いっ。
2013-07-04 21:33 | カテゴリ:ドッグラン
火曜日の午前中はドックランで4子に疲れてもらいました。
''う~たん''、
う~たん
タマゴボールで燃えすぎて、鼻筋から流血してるので没収され不満顔です。
''ひ~たん''、
ひたむ
元気に走ります。
はうひお
''はうボ~イ'' と遊んでるんだよね~っ。
水をのむ
遊んだ後は、一緒にお水も飲むんだよね~っ。
もち、''えてち'' も遊んだよ~っ。
えてち (2)
うぬっ?前足と後足が濡れてる?・・・。
続きは明日、おやすみなさい。
2013-07-03 20:05 | カテゴリ:ドッグラン
失礼いたしました。とても楽しかったです。

でっ、まずは月曜日。
いつものドックランで、7ヶ月のもじゃっ子パピちゃんに会えたよ。
かりん1
柵越しでごめんなさい。かわいい~っ。''かりんちゃん'' です。
かりん2
とっても良い子、保護者様も良いお方でした。また会えるといいな~っ。

う~たん

えてち

はうボ~イ

ずっくり遊んだ4子、''ひ~たま'' の写真がね~ですが、もち元気だよ。

おやすみなさい。
2013-07-02 18:30 | カテゴリ:はううずひおえて
本日。
ドックラン行って、お買物して、お仕事の用事済まして、
4子のシャンプー終了しました。
えてち
夕方のお散歩して、ご飯食べさせて、さ~出陣です。

やすみなさい。