2013-06-30 23:04 | カテゴリ:保護犬
お客様に感謝です。
募金
ありがとうございます。
保護犬活動に役立てますね。

明日・明後日はずっくり楽しみます。
おやすみなさい。
2013-06-29 20:22 | カテゴリ:はううずひおえて
メイン・パソコン復活しました。
mac、''ばば様'' のお許しがおりるわけもなく、
さすがにエアコン購入したばかりなので、''じじ'' も我慢できます。

でっ、お話本題です。
お友達に良いフードがあるといふ噂をききました。
いてもたってもいられなくなり、早速購入。

ライガ
''ライガフード''

昨日から4子に食べてもらいました。食いつきは最高でした。
''う~たん'' のう○ちの量も減りました。
でもね、グレインフリーでないのがちょいと気になります。
お友達が電話で確認したところ、少ない量しか使ってないらしい。
でも、''えてち'' のストラバイトが心配です。
値段もリーズナブルなので調子良ければいいな~っ。
おやすみなさい。
2013-06-28 20:53 | カテゴリ:未分類
また、メイン・パソコンが起動しない。
はらたつは〜っ。
まじ、マック購入したろかしらっ。

おやすみなさい。
2013-06-27 19:51 | カテゴリ:おともだち
JRTの保護者といふことで、ブログを通じてお友達になった
''seedさん'' のカフェ、''Tane Cafeさん'' があります。
移転してからなかなか行けなかったのですが、やっとお邪魔できました。

''ばばさま'' は、サラダランチ
サラダランチ

''じじ'' は、スープランチ
スープランチ

両方とも限定5食。
カレーバカの ''じじ''、白カレーランチを頼みたかったのですが、
これも限定5食で売り切れでした。

健康志向でやさしいお味、とても美味しかったです。
ジャンクフードバカの ''じじばば'' の身体が癒されました。
ありがとうございました。

本日はここいらでおやすみなさい。
2013-06-26 19:40 | カテゴリ:はううずひおえて
ほんでもって、火曜日のご報告。
お天気良かったので、トレッキング散歩遂行しました。
岩屋堂
瀬戸市にある『岩屋堂公園』です。
コース
お犬様と一緒で問題ない場所です。
道
スタートはこんな感じ、いいね~っ。
2子
まさに求めてたコースです。
ちゃいだぁ~でぃらっち
あっ、''ちゃいだぁ~~家'' も、もち一緒だよ~っ。
3子
ぐいぐいの ''ひおえて'' と、だらだら遅れの ''はうボ~イ''。
森林浴
森林浴です。
ひおえて
自然大好き2子。
川
こんな川もありますが、
禁止看板
残念ですが、クールダウンできません。
はううず
1時間ちょいのコースですが、とても良かったです。
でもダニが・・・、季節考えるともう限界かも。
そろそろ、川遊びに移行しないとかな~っ。
う~たん
いつも先陣きる ''う~たん'' のお顔でおやすみなさい。
2013-06-25 20:39 | カテゴリ:ドッグラン
天気が悪くなると思って、おさんぽんち隊はお休みしました。
なので、いつものドックランで遊びました。

ひお

はう

えてち

う~たん

はうひお

結局、雨は降りませんでした。
自然お散歩に行けなくても、この笑顔が見れれば問題ないです。
明日からお仕事頑張ります。おやすみなさい。


2013-06-24 23:26 | カテゴリ:じじばば
いつもながら、おやすみなさい。
2013-06-23 20:57 | カテゴリ:未分類
取付けに来ていただきました。
コントローラー
これが、''スマートリモコンコントローラーさま'' です。
設定には少し戸惑いましたが、なんとかなりました。
スマホ1
外出先で動作操作だけでなく、室温もわかるすぐれ物です。
お犬様のお留守番時も安心できます。満足です。

明日・明後日のお休み、楽しみたいと思います。
雨よ降らないで~っ、おやすみなさい。
2013-06-22 22:04 | カテゴリ:うず
今朝、''ばばさま'' が ''う~たん'' の目の上にできもの発見。
できもの1
お仕事終了後、確認したら大きくなってる気がしたので病院直行。
もち、''もろの木動物病院さん'' です。
う~たん
診て頂いたら、にきびみたいな物。
目薬で1週間様子見ましょうとなりました。
それよりもさかさまつげがあったらしく、こっちのほうを気を付けてくださいとのこと。
ありがとうございました。

ご報告忘れてましたが、''えてち'' の尿結石も再発なしです。

病院で偶然にも ''クイールさま'' にお会いできました。
クイール
おやすみなさい。
2013-06-21 20:51 | カテゴリ:じじばば
エアコン、結局21時15分くらいに電話があり、本日取付け終了しました。
旧エアコン
これが、旧エアコンと場所。
当家のリビングは南側の2階なので、ベランダに室外機。
はう
これは ''ぼい''。
新エアコン
これが、新エアコン。東側の壁の中央に取付けました、室外機は1階へ。
も~ねっ、見た目気にせず、効率重視。ダクトやコードの露出は良しとしました。

仕事中だったんで、''じじ''、取付け作業に付き添えませんでした。
''じじ'' が今回一番楽しみにしていたのは、スマホでリモートコントロール機能。
仕事が終わって確認しにいくと・・・、キッチンカウンターに見知らぬ物体がっ。
うえ~っ、スマホの接続コントローラーがついてないじゃぁ~ないでっすかっ!
どうやら、当家には必要ないと判断され、取付けず帰られたみたいです・・・。
自分で取付けようとも考えたのですが、壊すのも嫌なので業者に連絡しました。
明日、取付けに来るそうです。

おやすみなさい。
2013-06-20 20:52 | カテゴリ:未分類
エアコンの取付け前日に、取付け時間を連絡しますと言われました。
明日取付けなのに、未だ連絡なし・・・。
う~たん
ど~なるんだろ~っ?
おやすみなさい。
2013-06-19 21:17 | カテゴリ:はううずひおえて
かわいすぎる2子っ!
はうひお
おやすみなさ~いっ。
2013-06-18 20:36 | カテゴリ:はううずひおえて
しっかり遊んで、しっかりお金を使った2日間でした。
ひ~たま
お疲れなのでまた後日、おやすみなさい。
2013-06-17 21:34 | カテゴリ:じじばば
ことが大事です。
今日は電気屋さんに行って、ぶっこんできました。
おやすみなさい。
2013-06-16 22:20 | カテゴリ:保護犬
今週のお仕事。水曜日以外、ぼちぼち忙しかったです。

本日お仕事終了後、空缶基金を換金してきました。
空缶基金
3600円になりました。また、お犬様の保護活動に寄付しますね~っ。
''ちゃいだぁ~~さん''、''沙羅姉さん''、いつもご協力ありがとうございます。

明日・明後日のお休み、しつけ教室、ドックランなど、楽しみたいと思います。
あっ、エアコンはダイキンの ''うるさら7ちゃん'' にするつもりです。
それがなにか?でおやすみなさい。

2013-06-15 12:04 | カテゴリ:はううずひおえて
山散歩の対策として、
3.jpg
ノミ・ダニ対策に ''ガーリックイースト'' と、''オレンジX'' を購入。
そして、う○ちポーチ。今持ってるのが大きすぎるので。

でっ、長袖のシャツ。これも、虫対策。
mont-bell.jpg
''モンベル様'' です。

さらに予定外のエアコン購入・・・、金ばっかりいるな~っ。

おやすみなさい。
2013-06-14 21:47 | カテゴリ:はううずひおえて
おさんぽんち隊、月曜日のご報告。
鬼岩公園
ここも飛騨木曽川国定公園の一部です。
地図
これがコース。
''う~たん'' 登ります。
う~たん
山なので変わりばえのないお写真。
登る
''おさんぽんち隊'' も登ります。顔がへらへらしてるでしょ~っ。
抱っこひ~たま
急な登りの階段は ''ひ~たま'' は危険なので ''ばば様'' 抱っこです。
クールダウン
途中、川でクールダウン。
3子
''だらだらぼい'' に追いつく ''ひおえて''、山大好きなんだな~っ。
らん♪の笑顔
登りきって休憩、今回参加の ''らん♪隊員''、お顔があひゃ~です。
あるく2
降りはこんな道。
降りる
頑張って降りる ''はううず''。
ちゃい1
険しい降りは ''ちゃい'' もこんなお顔。
らん♪
最後は ''ラン♪'' のおかわりで。

このコース、気に入ったんだけど、もの足りず昼食後に別のお山へ・・・。
しっかし、続編、あるのかな?

おやすみなさい。
2013-06-13 20:39 | カテゴリ:じじばば
リビングのエアコンが壊れた・・・。
困った・・・。
暑くて、ブログを更新する気力でません。
とりあえず、寝室のエアコン全開でしのぎます。

おやすみなさい。
2013-06-12 21:56 | カテゴリ:未分類
作成中にブログがふっとんだ・・・。
お仕事もお静かすぎて、やり直す気力なし。
おやすみなさい。
2013-06-11 21:57 | カテゴリ:ドッグラン
雨が降ると思ったので、''おさんぽんち隊'' はお休みしました。
いつものドックランでだらだらと過ごしました。
月曜の活動は後日の報告で。
ちゃい
本日は ''ちゃいちぃ~'' のお写真でおやすみなさい。
2013-06-10 21:11 | カテゴリ:じじばば
眠いので寝ます・・・っ。
おやすみなさい。
2013-06-09 22:23 | カテゴリ:お仕事
お仕事、やられました・・・。
明日・明後日で発散させていただきます。
晴れるといいな。

おやすみなさい。
2013-06-08 16:32 | カテゴリ:はううずひおえて
昨日のお仕事終了後、
ダニ被害にあった ''う~たん'' と ''ひ~たま'' を診てもらうため、
''もろの木動物病院さん'' に行ってきました。いつもありがとうございます。

''う~たん'' は診るだけ、''ひ~たま'' は目のそばで死んでるダニの死骸をとってもらいました。
フロントラインさま、賛否両論だけど、自然遊びするにはやっぱり欠かせませんな。
しかし、ノミダニがつかないよう対策をせねばいけません。

でっ、ついでといってはなんですが、ワクチンもしてきました。
ひ~たま
がたがたぶりうぶるの ''ひ~たま''。
う~たん
余裕の ''う~たん''。
はうボ~イ2
''はうボ~イ'' もびくびくなんだなっ。
心配う~たん
そんな ''ぼい'' が心配な ''う~たん'' です。
えてち
とりは ''えてち''、やっぱ緊張。
証明書2
4子、今期のワクチン終了しました~っ。

おやすみなさい~っ。
2013-06-07 20:47 | カテゴリ:はううずひおえて
先回も歩いた公園。
ここ
ここね~っ、広くていろんなコースがあるみたいなんです。
いい感じ
やっぱり山の道は涼しいです。
きい2
今回は ''きい様'' が参加です。
黙々と歩く ''ぽんち隊''。最初は30分歩いたら、引き返そうと決めてました。
歩くよ
でも、そこはおニュ~の靴の ''ぽんち隊''。
お犬様同様、テンションがあがり、後先考えずぐいぐい進みだします。
ほぼ迷子
ほぼ迷子状態で、山頂に辿り着いてしまいました。

ノンアル休憩をはさみ、次の目的地へ。
途中、トレッキング中のカップルに遭遇しました。
目的地への道があっているのか教えてもらいました。ありがとうございました。
女性の方に 『今日はどうされたんですか?』 と聞かれたので、
みんなで 『犬のお散歩ですっ!』 と答えたら、ちょと困惑されてました。

険しい道を進み、次の目的地に着きました~っ。
たき
そりゃ~っ、やっぱ~っ、でしょ~っ。
おあしすうず
ご機嫌 ''う~たん''。
いいゆのひお
''ひ~たま'' は、お水の上でクールダウン。
泳ぐきい
滝に飛び込んでクールダウンの ''きい様''、大胆でございます。
たきとえてち
滝と ''えてち''。

休憩後、ゴール目指して歩きます。
復活ぐいぐい
復活した ''ひおえて''、ぐいぐい歩きます。
でもここからは、草むらの道なき道を進みました。
やばい
お写真を撮る余裕もありませんでしたが、迷いながらもなんとか出発地点に戻れました。
疲れました~っ。

軽いお散歩ハイキングのつもりが、知らぬ間にトレッキングになってます。
こんな適当な感覚でお山を歩いてたら、その道の方々に叱られそうですが・・・。

しかし、お犬様・保護者ともども、テンションあがって楽しいんだけど、
草むらが多く、ダニ被害がひどいので、もっと広くて歩きやすいコースの場所を探さないとね。

おやすみなさい。
2013-06-06 22:06 | カテゴリ:じじばば
疲れがくる年頃のようです・・・。
なので火曜日のご報告はまた後日。
うたむときい
おやすみなさい。
2013-06-05 14:57 | カテゴリ:はううずひおえて
月曜日のご報告。
『竜吟の森 瑞浪市 自然ふれあい館』に行ってきました。
森の案内図
月曜日なので施設はお休みですが、お散歩には関係ないので問題ないです。
滝
ここには滝が何箇所かありましたが、スタート地点にある滝が一番それらしかったです。
スタート
ここからスタートです。
ひおえて
まずは登り。最初はでこぼこの石の階段が多く登り辛っかったです。
のぼるうず
しばらくすると木の階段・・・、どこまで続くのか。
はりきるひお
自然の中だと俄然はりきる ''ひ~たま''、''だらだらぼい'' を抜いたりします。
ここにでた
登りきったら、ここに出ました。
ろこ
ここで、一緒に自然散歩を頑張る ''ろこ☆さま'' を撮影。

初心者なので、短いコースで戻る予定が工事中のため通行止め。
しかたなく、長いコースで戻ることになりました・・・。

当然、登ったら降るわけですが・・・、
まめさんとろこ
どこまで続くのか・・・、
ばてたえて
ついにばてた ''えてち''・・・、
ぐいぐいひたまとばてえてち
''ばば様'' 抱っこで降りる ''えてち'' とぐいぐい ''ひ~たま''。
休憩スポットで一休み。
休憩ひたまとノンアル
ノンアルと ''ひ~たま''。
おりるうず
この後もハードルのような階段を降り続け、スタート地点にやっとのことで戻れました。


予定外の時間と距離で、次の日の筋肉痛が心配でしたが、とっても楽しかったです。
なので、すぐ靴を購入しに行ってしまったのです。
調子こいて靴を買ったら、当然すぐ試したいわけです・・・。
なので、火曜日に続くわけです・・・。

おやすみなさい。
2013-06-04 21:08 | カテゴリ:はううずひおえて
2日間ともドックランに行きませんでした・・・っ。
ドックランの年間平日パスポート購入したのに行かないなんて、
もったいない気がしてます。
でも、お散歩が楽しいですもん。
お疲れなので、本日のお散歩も後日ご報告です。
2013-06-03 21:39 | カテゴリ:はううずひおえて
本日のお散歩後、ドックランに行くのを止め、靴を購入しに行きました。
2時間30分のレクチャーの上、イケメンのお兄ちゃんから購入しました。
買った
本日のお散歩は後日報告します。明日もがんがんお散歩行きま~すっ。
おやすみなさい。
2013-06-02 22:39 | カテゴリ:はううずひおえて
明日・明後日は、4子とお散歩頑張るよ~っ。
多分、ドックランも行くけどね・・・。
おやすみなさい。
2013-06-01 21:21 | カテゴリ:じじばば
猛烈にほちい・・・っ、
''フィリップスノンフライヤー''。
うずえて
おやすみなさい。