2013-03-31 21:44 | カテゴリ:お仕事
月間売上、久々にちょこっとだけ良かったです。
びや
ご褒美として、焼肉食べに行きました。
にく
おやすみなさい。
2013-03-30 21:43 | カテゴリ:お仕事
本日、気分が悪いです。

書く気にもならないので、このまま寝ます。

おやすみなさい。
2013-03-29 21:54 | カテゴリ:お仕事
お仕事、本日もぼちぼち。
はうボ~イ
残り2日も忙しいといいな~っ。
おやすみなさ~い。
2013-03-28 22:05 | カテゴリ:はううずひおえて
お散歩の時間に雨が降る。
はう
明日は朝はゆっくりお散歩できるかな・・・っ。
2013-03-27 21:28 | カテゴリ:未分類
お仕事、ぼちぼちですが、身体中が花粉で痒いです。
uzuete.jpg
2子、開き状態です。
''じじ''、''石田純一様'' のお嬢様、''すみれ様'' はかわいいと思います。
平和平和です、おやすみなさい。

2013-03-26 21:36 | カテゴリ:ドッグラン
本日も、もちろんドックラン。
''はううずひおえて'' はもちろん、ドックランのお友達と遊ぶのはとっても楽しいです。

呼べば走ってくる ''ひ~たま''。
ひ~たま
おやつにつられてですがっ。

暇になると落ちてる枝やら石やら食べるから、
はうボ~イ
捕獲中の ''はうボ~イ''。

いつでも元気、''えてち''。
えてち1
センタ~ちゃんと呼ばれています。

最近、''う~たん'' の調子が少しずつですが戻ってきた気がします。
う~たん1
以前のように、ドックランを楽しめるようになってきたような・・・っ。
けりもり
''ケリたん'' & ''モリたん'' と一緒にレトリーブして、上機嫌な ''う~たん'' です。
う~たん
お仕事、明日から頑張ります。おやすみなさい。
2013-03-25 22:22 | カテゴリ:おともだち
本日、午前中はいつものドックラン。
はうボ~イ

う~たん

ひ~たま

えてち
寒かったので、4子ともうかない感じ?の表情ですが、それなりに楽しみました。

そして午後から。
今日はありがとうございました。
ここ家
ず~っとおしあわせに。
''はううずひおえて家'' ともず~っと仲良くしてね。
おやすみなさい。
2013-03-24 22:01 | カテゴリ:お仕事
今週はお仕事ぼちぼちでちた。
へてちゃん
明日明後日楽しむために、ここいらでおやすみなさい。
2013-03-23 20:56 | カテゴリ:はううずひおえて
朝から ''ばばさま'' の後ろで同じ姿勢でくつろぐ ''うずえて''。
うずえて
うきゃ~っ、かわいい~っ。

でっ本日、待ちに待った物が届きました~っ。
届いた
良く見えんでしょ~っ。

何がきたかといふと、これ。
''はううずひおえて'' のイメージカラーでつくってもらいました。
はううず
''はううず'' 用。
ひおえて
''ひおえて'' 用。

希望通りの仕上がり、大満足です。
ドックラン、川遊び、しつけ時に活躍予定です。

おやすみなさい。
2013-03-22 15:14 | カテゴリ:保護犬
''まつりさん''、関東に旅立つ最後の日です。
搬送といふ最高のの任務を与えられた ''はううずひおえて家''。
え~でも、ドックランだけははずせません。
里親候補様の指定時間は夕方なので、午前中に行ってきました。
'えてまつ
''まつりさん'' はリバースする可能性があるので抱っこ移動ですが、
''はううずひおえて'' はクレート移動なので発散してもらわないと。
''まつりさん'' は嫁入り前の大事な身体、
怪我させないよう細心の注意をはらってなのですが、ジャッ子なので。

あまりにも天気が良かったので、しっかり遊んで早めに出発することにしました。
まつ
早く出たので、まつりさんの負担を考え、待ち合わせ場所を東よりに変更させてもらいました。
由比港
せっかくなので、ここにもよって来ました。
富士川SA
富士川SAで ''まつりさん'' との最後のお散歩です。
富士山
ついでなの富士山も。

里親のお嬢様が、''まつりさん'' の入ったクレートにかぶりついていたのが印象的でした。
写真撮ればよかった・・・。

最後にこの動画で〆させてください。

おやすみなさい。
2013-03-21 21:42 | カテゴリ:保護犬
''まつりさん''、''はううずひおえて家'' で過ごした最後の2日間のご報告です。

まずは月曜日。''はううずひおえて家'' はいつものドックラン。
''じじばばはううずひおえて'' には欠かせない場所です。

当家にいる2日間は ''まつりさん'' も当然家族です。
なので、''じじばば'' &4子と同じ時間を過ごしてもらうため、当然連れて行きました。
家族団欒、みんな一緒に楽しまないとね~っ。

''まつりさん''、ちょっと心配でしたが、いつもの信頼できるメンバーしかいなかったので、
様子見ながら思い切ってフリーにしました。
2子
仲良く遊んで、
まつ2
''じじばば'' から離れずに、
まつ3
でっちい子も大丈夫。
まつ1
笑顔満開、
まつ4
呼び戻しもばっちり。
5子
良い写真が撮れました。お蔵入りにはできませぬ。
2013-03-20 19:59 | カテゴリ:保護犬
''えてち'' ぢゃないよ・・・。
まつにやられた
''まつりさん'' の嫁ぐ最後の夜にやられました。
2013-03-19 22:33 | カテゴリ:保護犬
''じじばば'' の心と同じです。
空
おやすみなさい。
2013-03-18 23:37 | カテゴリ:保護犬
ひれふす5子
おやすみなさい。
2013-03-17 23:07 | カテゴリ:未分類
クレートで静かにお寝んね ''まつりさん''。
まつり
今晩から超短期預かり中です。
東に搬送予定ですが、行方不明になるかもしれません・・・。
だっ、だって~、やっぱかわいすぎるんですもんっ!
これ以上は書けません。

でね、本日はここ・・・っ。
犯人2
実行犯と検証写真です。

おやすみなさい。
2013-03-16 22:05 | カテゴリ:未分類
お泊りは車中泊の ''はううずひおえて家''。
買ってみた
こんなん購入してみました。
役に立つかな~っ。

お漏らし ''えてち''。
えてち
病院でいただいたお薬で、調子良かです。

元気でいいんだけど、これは困ります。もち、犯人は ''えてち''。
やられた。
ちぎりくずは ''はうボ~イ'' が食べるし。床材、考え直さねば・・・。

おやすみなさい。
2013-03-15 20:26 | カテゴリ:おともだち
新人の、''栞さん'' です。
栞
バセンジーです。

おやすみなさい。
2013-03-14 21:13 | カテゴリ:えて
''えてち'' のストルバイトの定期検診。
最近おねしょが多く、再発の心配をしてました。
えてち
でも~っ、問題なしでした~っ。
尿道弛緩の疑いがあるので、お薬いただき様子見となりました。

当家の冷蔵庫。
セレブなお友達にアドバイスでこ~なりました。
冷蔵庫
なにも貼らず、すっきりがいいらしいです。
お金持ちの言うことには素直に耳を傾ける ''じじ'' です。

おやすみなさい。
2013-03-13 22:02 | カテゴリ:はううずひおえて
ブログに載せるべきか迷ったのですが、自戒のため書きます。

''はう'' と ''うず'' を殺してしまうところでした。
りんごを喉に詰まらせ、窒息死寸前でした。

''うず'' は意識を失い倒れ、''はう'' は舌が真っ黒になりチアノーゼ状態になりました。
2子ともなんとか吐かせました。
その後、病院に連れて行き、レントゲン検査などして問題ないことを確認。
''もろの木動物病院さん''、お世話になりました。

''ひお'' は噛まずに食べるので、軽く喉に詰まらせたことがあり、
''えて'' は大きすぎると食べないので細かく切って与えてました。
''はう'' と ''うず'' はよく噛んで食べるので油断してました。
''はう'' と ''うず'' の2子が詰まらせたということは、
詰まるサイズに切って与えたということです。

はうボ~イ

う~たん

''はうボ~イ'' と ''う~たん''、本当にすみませんでした。
2度とこのような事のないよう、気を付けます。
2013-03-12 21:53 | カテゴリ:未分類
今日は書く気分でないです。

ごめんさい。
2013-03-11 22:49 | カテゴリ:未分類
眠いっ。

平和でした。

おやすみなさい。
2013-03-10 21:59 | カテゴリ:えて
昨日・今日、お仕事ぼちぼちでした。
やられた・・・。
早速やられました・・・っ、せっかく新しくしたのにっ。

もちね~~っ、犯人は ''えてち''。
犯人
明日・明後日はリフレシュしま~すっ。おやすみなさい~~いっ。
2013-03-09 21:52 | カテゴリ:お仕事
久々にお仕事が忙しくて疲れた~っ。
おやすみなさ~いっ。
2013-03-08 21:02 | カテゴリ:お仕事
そほいえば、お店にWi-Fi仲間が増えました。
ドコモダケ
ソフトバンクWi-Fiスポットに続き、ドコモWi-Fiスポットにもなりました。
あとはauだな・・・っ。

おやすみなさい。
2013-03-07 19:30 | カテゴリ:未分類
昨日、ぶっとんだ記事。

ドックランから戻って、お部屋のリニューアルしました。

フローリングだと ''はううずひおえて'' が滑るので、
リビング、廊下、寝室にはクッションフロアカーペットをひいてます。
絨毯タイプは毛 (職業柄、お犬様の毛だけでなく人毛も) が気になるので、
''ばばさま'' がNGです。

廊下。
廊下ビフォー
かじられてぼろぼろ、おちっこでくさくさ。
廊下アフター
わかりにくいですが、交換しました。

リビング。
リビングビフォー
こちらももち、かじられてぼろぼろ、おちっこでくさくさ。
リビングアフター
ひきたてはぼこぼこしてましたが、もう落ち着いてます。

まだまだ部屋中にビニール臭がしてますが、きれいになって良かったです。

お寝んね ''えてち''。
えてち
かじっり、おちっこの超主犯格です。

おやすみなさい。
2013-03-06 21:37 | カテゴリ:未分類
本日のブログ、最後の仕上げにふっとんだっ。
はうボ~イ
あはあはあは~っ、おやすみなさ~~いっ。
2013-03-05 19:28 | カテゴリ:はううずひおえて
今日もドックランで遊びました。
はうボ~イ
''ばばさま'' 抱っこの ''はうボ~イ''。
う~たん
おやつちょ~だいの ''う~たん''。
ひたま
ふらふら歩く ''ひ~たま''。
えてち
楽しくてたまらない ''えてち''。

帰宅後、4子のシャンプー。
さっぱり4子
そして、昨日ばたついていて、お預けした ''えてち'' の記念日ケーキ。
ケーキ
''じじ'' のお股でお寝んね ''えてち''。
おねんねえてち
おやすみなさい。
2013-03-04 23:48 | カテゴリ:保護犬
本日は、''だぁ~ちゃん'' からスタ~トです。
だぁ~ら
今日は、いつも通りいつものドックランで遊びました。
はうボ~イ
''はうボ~イ''。
でぃら
ジャンピング ''でぃらっち''。
えて
''えてち''。
ひお
''ひ~たま''。
う~たん
''う~たん''。
みんな、しっかり遊びました。

本日はドックラン後、いつもと違ううごきとなりました。

''ちゃいだぁ~家'' の預かりっ子の ''じゅななさん'' と遊んだ後、
オーダーしたあった ''えてち'' の記念日ケーキを取りに行き、
その後、お仕事の材料を取りに行き、ホームセンターによった後、
いつもは火曜日に行くスーパーに買い出しにいきました。

買い物終了後、帰ろうとしたら車の前をノーリードのポメラニアンが、
横切ってくじゃ~ないですか!

''ばばさま'' が運転してるので、''じじ'' が車から降りて追っかけました。
お二人ほど一緒に追いかけてくれましたが、逃げる逃げる、寄ってこない。
追っていくと、近くのホームセンターの屋上駐車場に上がってってくれました。
なんとか ''ばばさま'' と2人で追い詰めました。
確保しようとしましたが、う~っと歯を剥きます。
しょうがないので ''じじ'' がトレーナーを脱いで頭から被せて確保しました。
すぐにお友達のレスキューリーダーにアドバイスいただき、
近くの動物病院に聞き込み後、交番に行きました。
レスキューリーダーが愛護センターに連絡していただき、
届けがあったので、無事保護者様に返還となりました。
保護
これ以上は書きませんが、保護者様・・・。ま~良かったです。

でもね~っ、3月4日って・・・、2年前と同じじゃんっ。
いつもと違う行動してたらこの遭遇・・・、運命だなっ、きっと。

おやすみなさい。


2013-03-03 21:22 | カテゴリ:はううずひおえて
また、寒くなってしまいました。
ううちゃ~ん
早朝散歩後の ''う~たん''。
ぼい
''はうボ~イ''。
ひおえて
''ひおえて''。

ひな祭りまんじゅう?
ごちです。
毎度ごちそうさまです。
おやすみなさい。
2013-03-02 21:29 | カテゴリ:はううずひおえて
朝、明るくなるのが早くなりました。
なので、早朝ロング散歩復活しました。
お散歩
寒い暑いでお散歩拒否する ''ひおえて''。
でも、また寒いんですけど・・・。