2013-02-28 20:15 | カテゴリ:えて
記念日なんだな~っ。もう2年です~~っ。
バタバタしてて、ケーキのオーダー忘れてました。
''えてち''、ごめんなさ~いっ。

家族になった日の ''えてち''。
えてち
まだ毛もなく貧弱でした。

''えてち'' が家族に加わって、''はううずひおえて'' のバランスがとれました。
etechi.jpg
当家の外交担当です。本当に可愛いのよね~っ。

ケーキは今度のお休みまで我慢してください。
2013-02-27 17:47 | カテゴリ:保護犬
火曜日も、もちろんドックラン。
はう
燃える ''ぼいちゃん'' です。

ざっくり遊んでいると、ジャックを2子連れのお客様が・・・。
どこかで見たお顔?
お~っ、''ぎんじさん'' じゃ~ございませんかっ!
ぎんじ
''ジャックの里'' の出身です。
この頃は ''えてち'' を迎えたばかりで余裕がなく、なにもお手伝いしてませんが。
ちゃんてぃ
先住犬の ''チャンティー'' さん。
''ぎんじさん''、とても良い保護者様に巡り会えて、とても良かったです。
''ねねさん'' の件でもお世話になりました。
ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

でっ、''まつりさん'' と同出身の ''じゅなさん''。
やっぱり、お散歩できません。いつもビクビク状態。
そんな時は、当家の外交係 ''えてち'' の登場です。
えてじゅな2
''えてち'' にかかれば、
えてじゅな
5分もいらないです。
じゅな
''じゅなさん''、もう笑顔。

動画もっ。

''じゅなさん'' も幸せになりますよ。おやすみなさい。

2013-02-26 20:51 | カテゴリ:はううずひおえて
''ちゃいち~っ'' でっ、スタ~トです。
ちゃい

月曜日はしつけ教室後、''ばばさま'' の病院。
はううず
その後はいつものドックランで遊びました。

久々に4子だったので、ゆっくお写真撮れました
はう
''はうボ~イ''。

うず
''う~たん''。

ひたま
''ひ~たま''。

えて
''えてち''。

やっぱり可愛い4子です。

今日のは明日に。おやすみなさい。
2013-02-25 23:36 | カテゴリ:未分類
久々、普通にできた休日でした。

おやすみなさい。
2013-02-24 22:07 | カテゴリ:未分類
普通の日々に戻りました。
関東班の皆様には申し訳ないですが、
いただいた時間、しっかり充電して備えたいと思います。
''はううずひおえて'' もお疲れ様でした。

おやすみなさい。
2013-02-23 20:48 | カテゴリ:保護犬
''まつりさん'' が行ってしまいました・・・。
しくしく、しくしく。

でも、''ばばさま'' は呑み会。

同出身の保護犬の預りブログです。
''仮家生活''
よろしくお願いします。
2013-02-22 21:20 | カテゴリ:保護犬
うぇ~いっ!''おもさん''、正式譲渡となりました~っ。
レイア家族写真
家族写真で~すっ。安心して託せる、素敵なご夫妻です。
新しいお名前は ''レイアさん'' です。山の女神です。
''レイアさん'' のこと、よろしくお願いします。

初の預りでいろいろありましたが、終わりよければすべてよしです。
良かった、良かった。

でっ、明日までのお預かりの ''まつりさん''。
里親さま募集用のお写真なんですが、選べません。
だって可愛いんだも~んっ。
まつり1

まつり4

まつり6

まつり5

まつり7

まつり8

まつり9

まつり11

まつり10
良いと思う写真、使ってください。

明日でお別れの ''まつりさん''。
泣いてしまうかもの ''じじばば'' でございます。

おやすみなさい。
2013-02-21 21:24 | カテゴリ:保護犬
昨日の続きです。

実は ''おもさん'' のお届が決まった後、東の方でジャックのレスキューが発生しました。
きっと ''おもさん'' が導いてくれたと思います。

東海で2子、関西で1子預かることになりました。
搬送の状態が昨日の写真です。

でっ、その3子。

なまえわすれちゃった
''さらさん'' 。

のん
''のんのさん'' 。

まつり
''まつりさん'' 。

順次、里親様募集予定です~っ。

関西搬送の ''まつりさん''、土曜日までの短期預かり中です。
''まつりさん''、多分パピーです。

教育係の ''えてち'' が奮闘中ですが、パワフルすぎて半切れ状態です。
でも、''ばばさま'' ・・・、''まつりさん'' にはまり中でございます。
2013-02-20 20:04 | カテゴリ:保護犬
月曜日のお話です。

''おもさん''、トライアルが決まり、搬送日でした。
ドックラン
東っ子になる予定なので、搬送時間が4時間以上。
なので、出発前にいつものドックランで遊んでもらいました。
お別れ
お世話になったドックランのスタッフにさよなら?の挨拶。

搬送中にリバ~スはご勘弁。
車内
しょうがないので ''じじ'' 抱っこで向かいました。

まだ正式に決まってないのでここまでです。
レイア2
でも、受け入れ準備万端でした。

でっ、帰りの状態。
帰り
これまた後日で。
2013-02-19 19:54 | カテゴリ:保護犬
ありがとうございました。
ごちそうさまでした。
ごちそうさまでした。

''まつりさん''。
まつり2
また、後日。

おやすみなさい。
2013-02-18 13:10 | カテゴリ:保護犬
レイア
お待ちになられてる方のもとへ。
2013-02-17 21:03 | カテゴリ:おも
山の女神さま。
おもさん1
本日、10分も車に乗ってないのにリバースしやがりました。
おもさん2
全身どろどろ、明日は大事な日なのに・・・。
おもさん3
しょうがないのでシャンプーさせていただきました。

さっ、明日・明後日はヘヴィ~・スケジュ~ル。
おやすみなさ~いっ。
2013-02-16 21:56 | カテゴリ:お仕事
ふふっ、お仕事に一筋の光が見えてきました。
でも、''ばばさま'' はアレルギー性鼻炎が大変みたいです。
ひたま
抱っこ ''ひ~たま'' のお写真でおやすみなさい。
2013-02-15 20:20 | カテゴリ:はううずひおえて
本日、2階でパソコンをさわってたら、
ひたま
''ひ~たま'' が抱っこ~って近づいてきました。かわいい~っ。

抱っこしようと思ったら、''はうボ~イ'' がずずいとお膝にのってきました。
はうひお
''ひ~たま''、超不機嫌顔に変わってしまいました。

おやすみなさい。
2013-02-14 21:47 | カテゴリ:保護犬
''山の女神さま''、
山の女神さま
今日もとびきり元気でした。

本日、お仕事お静かだったのっ、
上京準備1
準備できました。
上京準備2
お車、
上京準備3
2階仕様です。

どこまでお知らせして良いのかわからないのでこれくらいで。
あと3日と半日、頑張ります。おやすみなさい。
2013-02-13 21:22 | カテゴリ:おも
山の女神さま、決まりそうです。
っていふか、間違いないと信じています。
本決まりまでは~っ、まだまだ詳しくはお知らせできないですがっ。

でもね~っ、いろいろ考える事案がでてきました。
気持ちだけではどうにもならないんだよね~っ。
P1000753_R.jpg
''ひ~たま'' でおやすみなさい。
2013-02-12 17:26 | カテゴリ:おも
緊張気味の ''おもさん''。
おもさん1
山の女神になれるのか~っ?まだこれくらいで~っ。

さ~さ~っ、明日からお仕事頑張るよ~っ、おやすみなさい。
2013-02-11 20:53 | カテゴリ:はううずひおえて
本日、明日にそなえて動きました。

午前中はいつものドックラン。
うずひおえておも
それなりに遊びました。

その後、''おもさん'' の検診に ''もろの木動物病院さん'' へ。
おもさん検診
軽度のフィラリアなので、心臓のチェックしていただきました。
超健康体でした。しっかり診ていただき、ありがとうございました。

でっ、''ねねさん'' も診察。
ねねさん1
詳しくは例のブログで。

''ねねさん'' の処置中に、''ねねさん'' のクレートに住みついた ''ちゃ~くん''。
ちゃ~くん
さすが猫さんは自由人ですな。

診察も終わり、お家に帰ったんですが、大事なことを忘れてて再出動。
車のエンジンオイル交換と点検に行きました。
家から ''もろの木動物病院さん'' を越えて行く場所なので、2度手間になりました。
明日うまくいけば来週は遠征予定なので、しっかりお車もみてもらいました。

''おもさん''、明日は頼みますよ。おやすみなさい。
2013-02-10 22:41 | カテゴリ:じじばば
昨日、勤めていた時の後輩が三重県から遊びに来てくれました。
当然、呑みに行きました。

また、リバースしてしまいました。

すでに今年になって3回目です。ハイペース過ぎます。
食べずに呑んでばかりいるからなんでしょうが・・・。
えてち
明日・明後日はいろいろあるので、おやすみなさい。
2013-02-09 00:14 | カテゴリ:じじばば
おやすみなさい。
2013-02-08 21:30 | カテゴリ:えて
寒~いっ、本日寒すぎでした。
朝晩のお散歩中、手足がもげるかと思いました。

久々にやられました。
おもらし
おねしょです。
えてち
犯人は ''えてち''。最近、無駄吠えも多いし・・・。
でも、ストレス ''えてち'' になる理由はなんとなくわかります。
ふふっ、でももう大丈夫っ、復活したので。
なのでおやすみなさい。
2013-02-07 22:06 | カテゴリ:じじばば
ひ~たま
最近、落ち気味だったのですがやっと上がってきました。
いろいろ、頑張るだすよ~っ。
2013-02-06 21:15 | カテゴリ:おも
''おもさん'' のアップでも。
おも
家庭犬と野生犬のはざまを彷徨う ''おもさん''。
半年以上も保護者様が決まらず、不安定な状態なので仕方ないとは思います。
保護者様が決まれば、本当の良い家庭犬になれると思います。
早く落ち着かせてあげたいな~っ。
おやすみなさい。

2013-02-05 21:30 | カテゴリ:おともだち
昨日、今日と楽しく過ごせました。

昨日はしつけ教室、ドックラン、そして夜の部は重鎮様とうふふ会でした。
いつもよりは記憶があるのですが、うるさくご迷惑をおかけしたと思います。
いつもながら申し訳ございませんでした。
とっても楽しかったです。皆様、またのお相手よろしくお願いしますね。

でっ本日も、もちろんドックランで遊んで、帰宅後5子のシャンプー。
う~たん
外でのお写真、1枚も撮てませんでした。
さっぱり後、''じじ膝枕'' でくつろぐ ''う~たん'' のお写真でおやすみなさい。
2013-02-04 21:00 | カテゴリ:おともだち
本日、ドックランの年間平日パスポートの更新で、16万円とんでいきました。
今回の支払いはきつかったですが、仕方ありません。
''じじばばはううずひおえて'' の大切な場所ですから。

でっ、これ~っ。
iPad mini cover
iPad mini様のオリジナルカバーを届けていただきました~っ。
いや~んっ、かわいすぎ~っ。たまらんちんだがや~っ。

無理言ってすみませんでした。また、家宝が増えました。
ありがとうございました。

おやすみなさい。
2013-02-03 21:23 | カテゴリ:おも
2週間ほど前から、何か察したか野生児 ''おもさん'' に逆戻りっ!
おもさん
うぜ~っすっ!
毛
その上、同時期に抜け毛もひどくなりました。
昨日、しっかりブラッシングしたのに今日もこんなに・・・、頼むぜ~っ。

そんな時は、ベイビ~ ''はうボ~イ'' に癒されます~っ。
はうボ~イ
のびる~ボ~イ。
日差しはうボ~イ
朝陽の中のボ~イ。

2日間楽しみます。おやすみなさい。
2013-02-02 22:01 | カテゴリ:はううずひおえて
監視カメラで撮影しました。仲良くお寝んねしてます。
IMG_0615_R.jpg
家族が増えるたび、いろいろありました。
今では ''じじばば'' が見てなくても大丈夫みたいです。
うふうふっ、かわいい4子です。

明日1日頑張ります。おやすみなさい。
2013-02-01 22:20 | カテゴリ:お仕事
月も変わりました~っ!
心機一転、お仕事頑張りま~すっ。

本日、お仕事良い感じ~っ。この調子でいきたいです~っ。
土・日曜日、気持ちよくお仕事し、お休み楽しみたいです~っ。
う~ちゃん
''う~たん'' でおやすみなさい。