2013-01-31 22:09 | カテゴリ:お仕事
今月の総売上、大惨事でした・・・っ。
でもっ、本日もぽちっと品が届きました。
マナー袋
''ボントンさん'' のまがい商品で補っていたマナー袋。
''ダイソーさん''、''カインズホームさん''、''カーマホームさん'' も製造中止に・・・。
なので、''楽天さま'' でぽちったのですが、に思ったより細かったです。
でも、消耗品なので、模造品は買い占めの予定です。
おやすみなさい。
2013-01-30 22:01 | カテゴリ:えて
本当になにもない・・・。
えてち
なので ''えてち'' のお寝んね写真で。

おやすみなさい。
2013-01-29 20:52 | カテゴリ:おともだち
ドックランのお友達が、ふぐ釣りに行っておすそわけ頂きました。
唐揚げがおすすめと言われたので、こうなりました。
ふぐの唐揚げ
もち、ちゃんとさばいてあったのをいただいたので、簡単にできました。
失礼ですが、思った以上に美味しかったです。ありがとうございました。

本日、シャンプーあがりの4子。
さっぱり4子
''おもさん'' は濡れるとテンションアップするので、クレート待機です。

また明日から、お仕事頑張ります。おやすみなさい。
2013-01-28 17:30 | カテゴリ:はううずひおえて
本日、ドックランで遊んで、帰宅後のお写真。
間違いがあります・・・。
5子1
うぬっ、あたい?
5子2
''はうボ~イ'' さしおいて、ガスファンヒーターの特等席を陣取る ''おもさん''。
ま~いいじゃんの ''おもさん''。
避難
しまいには、''ひ~たま''、はじきだされて地べたでお寝んね。
まっ、いいけどねっ・・・、平和なら。おやすみなさい。
2013-01-27 21:10 | カテゴリ:おも
''おもさん''、紙おむつ卒業しました。
おもさん
たま~にちょろちょろ出ますが許容範囲。

本日もお仕事ぼちぼちでした。
明日・明後日は5子としっかり遊びます。おやすみなさ~いっ。
2013-01-26 21:59 | カテゴリ:うず
本日の、お仕事ぼちぼち。はじけませんが良しとします。
明日もぼちぼちでいきたいです。
う~たん
ネタもないので、''う~たん'' の短足写真でおやすみなさい。
2013-01-25 22:13 | カテゴリ:はう
ちょいと疲れました。

本日の晩ごはん。
ばんごはん
ホワイトシチューとロールチキンの照り焼き。

ロールチキン、目を離した隙にひとかけらやられました。
犯人はもちっ・・・、 
はうボ~イ
あくび中の ''はうボ~イ'' です。

明日、明後日も忙しいといいな~っ。おやすみなさい。
2013-01-24 21:56 | カテゴリ:おともだち
2ヶ月くらい前、近所のホームセンターで久しぶりにお会いした方がいました。
移転前のお店で、お知り合いになった方です。
なぜお知り合いになったかといふと・・・、
そう
うふ~っ、ジャックラッセルテリアの ''そうくん'' の保護者様だからです~っ。
詳しく今のお店は説明してなかったんですが、
''はうボ~イ'' に会いたいと、''そうくん'' 連れて遊びに来てくれました。
わざわざありがとうございました。
おやすみなさ~い。
2013-01-23 22:08 | カテゴリ:保護犬
本日退院です。帰りに寄っていただきました。
ねねさん
かわいい~っ!とりあえず、元気に復活です。
''ねねさん'' の頑張りには頭が下がります。
''こはく姐さん''、大変と思いますが、よろしくお願いします。

そして、ごちそうさまでした。うまいです。
おほほしゅー
ありがとうございました。おやすみなさい
2013-01-22 22:18 | カテゴリ:おともだち
2日間、しっかりリフレッシュできました。
まっ、いつもとそう変わらないお休みでしたが。

でも、やっとの事が2つありました。

まずはこれ、やっと会えました~っ。
マイロ&ジャン
''マイロ様'' と ''ジャン様''。
かわいいでしょ~っ。お友達の宝物2子でございます。
お忙しい中、突然お邪魔してすみませんでした。
お相手、ありがとうございました。明日から頑張ってくださいね~っ。

そしてこれっ。やっと届きました。
カラー&リード
4子のイメージカラーで、お揃いのカラー&リード。
なかなか4色揃ってるのはないので、デザイン、品質など妥協だらけですがっ・・・。

困った事もあったのですが、前向きに考えたいと思います。

明日からお仕事、頑張らさせて頂きたいです。おやすみなさい。
2013-01-21 22:07 | カテゴリ:じじばば
早速、活用しました。
nom.jpg
安心して外食できました。
ぼちぼち呑んだので、おやすみなさい。
2013-01-20 20:52 | カテゴリ:未分類
昨日、ぽちっとした品、届きました。
これ
お友達のブログで紹介されてて、我慢できずぽちっちゃいました。
いや~っ、良いもの教えて頂きました~っ。''seedさん''、ありがと~っ。
インチキ臭い容姿だけど、これはすぐれ物と思います。
設置場所
今まで、スカイプとヤフーメッセンジャーを使ってお犬様チェックしてたけど、
パソコンの電源入れとく必要もないし、ワイヤレスだからLANケーブルも必要なし。
お値段もリーズナブルと思います。追加設置もできます。
iPad.jpg
iPadの映像がこちら。スマホやタブレットにもアプリで簡単設定できます。
でも残念ながら、ネクサス7には対応してません。

留守宅でのお犬様チェック、防犯をお考えの方は試してもいいかも~っ。
明日、明後日はお仕事お休みなんで、気分転換頑張ります~~っ。
2013-01-19 21:34 | カテゴリ:未分類
お友達のブログみて、またぽちっちゃいました・・・。
ひたむ
お仕事、相変わらずなんだけど、も~いいやって感じですっ。
それよりも、ちょっとあってさみしい気持ちです。

明日、お仕事頑張って、月・火曜日に癒されたいと思うちょります。
おやすみなさい。
2013-01-18 21:27 | カテゴリ:お仕事
きっ、気持ち悪いです・・・。お仕事、お静かな日が続きすぎて吐きそうです。
夜中も1時くらいに目が覚め、不安になり嫌な汗が出てきます。
でも、5分後には熟睡してますが・・・。
はうボ~イ
ぽちってストレス発散どころではなくなってきました。
う~っ、我慢だっ、我慢っ。
2013-01-17 22:10 | カテゴリ:未分類
ぽちっちゃいました。
ひたま
いつまでお静かな日々が続くのでしょうか・・・、''ひ~たま'' も呆れてお寝んねです。
2013-01-16 20:11 | カテゴリ:ドッグラン
昨日、いつものドックランで嬉しいことがあったんだよね~っ。

実は ''はうボ~イ'' と ''う~たん''、5年前に超大型犬に襲われてから、
ドックランで知らない子がいると警戒モードなのよね~っ。
なので、ドックランは大好きなんだけど犬同士で遊べなくなっちゃたんだよね~っ。

ところが ''う~たん''、昨日のドックランで ''えてち'' と初めて遊んだんだよね~っ。
嬉しくて目を離すことができず、写真、動画を撮れませんでした。
はううず
''はうボ~イ'' と ''う~たん''、少しずつでもいいのでトラウマから立ち直って欲しいです。
2013-01-15 18:50 | カテゴリ:おも
当家で年越ししてしまった ''おもさん''。

預かり親がいふのもなんですが、良い子だと思います。
はうおも
里親様、大募集中です。
2013-01-14 21:35 | カテゴリ:うず
本日、抜糸と検査結果を聞きに ''もろの木動物病院さん'' に行ってきました。
うず
いつもながらおとなしい ''う~たん''。
きず
切除部分もきれいにくっついて、抜糸。
結果
問題の検査結果。良性で問題なし。本当に良かったです~~っ。
''もろの木動物病院さん'' ありがとうございました。
ご心配していただた皆様~っ、ありがとうございました~っ。

でっ、その後はいつものドックラン。
はう
''はうボ~イ'' も
ひお
''ひ~たま'' も
えて
''えてち'' も
おも
''おもも'' も、みんなちゃんと遊んだよ~っ。もち、''う~たん'' もね~~っ。
ちょっと嫌なこともあったけど、おやすみなさ~いっ。
2013-01-13 22:33 | カテゴリ:未分類
でっ、これ。
購入品
メインはこれっ。
メインはこれ
使い慣れ、値段で思わずぽちっちゃいました。

ふっふうっ~、前祝いでやっちゃったので寝ます。おやすみなさい~っ。
2013-01-12 21:46 | カテゴリ:未分類
いろいろ購入しちゃうんですよっ、ネットで~っ。
ひ~たま
売上もないのにいい加減にしときんしゃいの ''ひ~たま'' でおやすみなさい。
2013-01-11 22:04 | カテゴリ:お仕事
お仕事、静かすぎます。
やることはあるので紛れますが、やはり辛いです。
う~たん
なんとかなる主義の ''ばば様'' は、自分の花粉症のほうが辛いらしいです。
デジカメは調子悪いし・・・。おやすみなさい。
2013-01-10 21:57 | カテゴリ:お仕事
本日、お仕事中にソフトバンクのWi-Fiの営業さんがきたのね~っ。
既に契約済みだったので、営業さんは帰ろうとしました。
new.jpg
手にこのルーターを持っていました。
以前、ソフトバンクにこのルーターにかえて欲しいと電話したら、
あっさり断られたので、この営業さん、絶対に逃がさんと思いました。
設置してもらい、大満足。おやすみなさい。
2013-01-09 22:19 | カテゴリ:はううずひおえて
休みボケが抜けません。
でも、やることいっぱいで頑張らないとっ。

でっ、関係ないけどこの焼酎。
焼酎
''たけちゃん (ばば様のぱぱん)'' の九州のお土産、''じじ'' 好みのお味でした。

本日、晩ごはん後のクレート待機から放牧の ''おもも'' が ''じじ'' のお股で寝んねこ。
おもも
すご~く落ち着いて、良い子になってきました。

でも~っ、''はううずひおえて''。
4子
''ばば様'' のまわりに避難してしまいました。
まっ、しばらくすると馴染むんですけど・・・、おやすみなさい。
2013-01-08 21:05 | カテゴリ:おともだち
まずは、''ジャックの里'' からの御礼です。
1285329110_117.jpg
''ねねさん'' の医療支援基金へのご協力、ありがとうございました。

でっ、''はううずひおえて家'' の日常編です。
昨日のご報告。午前中はしつけ教室。
しつけ教室
''はうボ~イ'' が頑張りました。

午後からはいつものドックラン。お写真なしでした。

そして、夕方からは ''う~たん'' の再診のため ''もろの木動物病院さん'' へ。
う~たん

傷
縫合場所は順調のようです。あとは抜糸と検査結果待です。

''ねねさん'' もガーゼ交換で来院。''ねねさん'' も順調です。

''ねねさん'' の診療の順番待ちをしていたら、
ぱぴちゃん
3ヶ月のジャックのパピちゃんがワクチンで来院。
いや~ん、かわゆいい~~っ。ちびりそうでした。

''ねねさん'' の診療を終え、会計待ちしていたら・・・、
コジローくん
あふ~んっ、 ''コジローくん'' が来院です。
ブログで見てたのですぐわかりました。
''ねねさん'' の件でもご協力頂いたので、直接お礼を伝えれて良かったです。
kojihahanene2.jpg
''コジロー母さま'' に ''ねねさん'' を抱っこしてもらいました。
''コジローくん''、すごく良い子。いつかゆっくりお会いできると嬉しいです。


明日からお仕事、頑張ります。おやすみなさい。
2013-01-07 21:06 | カテゴリ:保護犬
本日はいろいろあったのですが、''ねねさん''の医療支援基金の報告。
募金額
''ディニーズガーデンさん'' で17.291円
当店で10.849円

前回の金額とあわせまして57.042円もご支援いただきました。
ねねさん
''ねねさん''、これから抗癌剤治療に頑張ります。
ご協力、ご支援していただいた皆様、本当にありがとうございました。
2013-01-06 22:49 | カテゴリ:はううずひおえて
いつも ''う~たん'' と ''えてち'' のおねんねなので、
はうボ~イとひ~たま2
たまには ''はうボ~イ'' と ''ひ~たま''。

明日は ''う~たん'' の傷口の再診。ちゃんとくっついてるといいな~っ。
長期休暇後のお仕事は疲れます。おやすみなさい。
2013-01-05 22:59 | カテゴリ:保護犬
とりあえず退院しました。
''こはく姐さん''、大変だと思いますが頑張ってください。

今日の ''う~たん'' もこんな感じ。
う~たんえてち
昨日とかわりませんな。
仕事始めで疲れました。おやすみなさい。
2013-01-04 21:00 | カテゴリ:うず
久しぶりの二日酔いになった本日ですが、''う~たん'' を診てもらう予定だったので、
気力で起きて朝一番に ''もろの木動物病院さん'' に行きました。
先月の18日に診てもらったのと違う場所にできものがあったからです。
調べてもらった結果、今回は切除したほうが良いということでした。
お休み最終日、診察後にドックランで遊ぶ予定。
先生に聞いたら、遊ばしてからでも問題ないとのこと。
手術は午後にしていただきました。
ねねさん
元気な ''ねねさん'' を抱っこしてからドックランに向かいました。

ドックランでの ''う~たん''。
う~たん (4)
しっかり遊んで、
う~たん
ジャンプ一番っ、
う~たん (2)
満足なお顔。

この後、手術後10日間はシャンプーできないので、
ドックランのシャンプーブースで ''う~たん'' だけシャンプー。

二日酔いで半分も食べれなかった昼食後、再び ''もろの木動物病院さん'' へ。

部分麻酔
まずは局所麻酔。

ばりられた後
バリカンで毛を刈りました。赤っぽいのがしこり。

切除前
切除予定部分。
ここから下のお写真はえぐいので、見たくない方見ないでください。



メスをいれた
メスを四角に入れ、
切除
腫瘍をピンセットでつまみ上げ、はさみで切除。
切除後
切除後はぼっくりえぐれてました。
縫合
4針縫っていただきました。

麻酔入れても、30分かかりませんでした。
''う~たん'' も手術中はすごくおとなしく、病院のスタッフのみなさんに褒められました。

腫瘍
これが、切除した腫瘍。
これから病理検査にだし、良性なのか悪性なのか、取りきれてるかも調べます。
先生のお話では、7割方良性だと思うが、残り3割が怖いのでしかり調べましょうということです。
''もろの木動物病院さん'' 本当にありがとうございました。

''ねねさん'' とかかわることによって、できものに注意するようになりました。
おかげで ''う~たん'' のしこりに気付く事ができました。
申し訳ないですが、''ねねさん'' にも感謝です。

う~たんえてち
''う~たん'' の傷がきれいに治り、腫瘍が良性でありますように。
寝う~たん
明日は仕事始め。帰宅後、お疲れねんねの ''う~たん'' でおやすみなさい。

2013-01-03 08:32 | カテゴリ:じじばば
リバースした…。
2013-01-02 23:05 | カテゴリ:ドッグラン
そこそこ遊んで帰宅。
あそぶ5子
本日は ''ばば家'' の新年会でした。
おやすみなさい。