2012-12-31 22:08 | カテゴリ:未分類
まずは ''ねねさん''。
ねね
大手術後の身体を思い、本日まで面会遠慮してました。
やっぱかわいいよっ。目も穏やかになり、生気が戻ったような気がします。
応援して頂いている皆様、ありがとうございます。
''ねねさん''、順調でございます。
''もろの木動物病院さん'' ありがとうございます。

今年1年 ''じじばばはううずひおえて'' のお相手、ありがとうございました。
4子
来年も4子、頑張ります。

最近、味がでてきた ''おもさん'' で〆ます。
おもさん
来年もよろしくお願いします。
2012-12-30 23:02 | カテゴリ:お仕事
お仕事、本日今年最後でした。
まっ、いいけどさ
こやつと年越すとは思ってもみませんでした。
おやすみなさい。
2012-12-29 20:14 | カテゴリ:お仕事
お仕事、1日だがや~っ。
ごっちで~す
差し入れいただきました~っ。
おやすみなさ~いっ。
2012-12-28 12:59 | カテゴリ:おともだち
今年の ''辰ちゃん'' に続き、来年用に ''巳ちゃん'' をいただきました~~っ。
手作りのお品。細かな手作業、いつもながら素晴らしいできでございます。
年の瀬の忙しい中、お心遣い感謝感激でございます。
巳
本年は ''辰ちゃん'' にお世話になりました~っ。
来年は、このかわいい ''巳ちゃん'' に頑張ってもらいます。
寒い中届けていただき、本当にありがとうございます。

お仕事あと2日間。頑張りよ~っ。


''松井秀喜様'' お疲れ様でした。
2012-12-27 22:08 | カテゴリ:おも
いつもながらおしめの ''おもも''。
ぼいとおもさん
この後、''えてち'' と遊んでる時、''はうボ~イ'' の逆鱗にふれバトル。
あ゛~あ゛~言って終わりました。

でも許せんのがこれっ!
許さん
''う~たん'' とお揃いの ''はうボ~イ'' のねまき。
寒いと思って着せたのに目を離した1分で破壊。
''おもも''、裸族決定です。
2012-12-26 22:24 | カテゴリ:お仕事
本日のお仕事、空き時間があったのでやっと年賀状ができました。

おむつぱっかんで ''じじ'' のおててと闘う ''おもも''。
おもも
おやすみなさい。

2012-12-25 20:29 | カテゴリ:ドッグラン
大阪遠征でお疲れの5子ですが、大好きなドックランで楽しんでもらいました。
今年最後のドックランです。
ひ~たま
''ひ~たま''も
おもも
''おもも'' も
えてちとおもも
大好きな『かえるさんボール』で、しっかり遊んでもらいました。
えてち
''えてち'' も満足。
う~たん
''う~たん'' も頑張りました。''はうボ~イ'' の写真がね~な~です。

帰宅後、5子のシャンプー。
風呂上がりの3子+1子
お風呂上がり、''じじ'' にまとわりつく4子。ここも ''はうボ~イ'' いないじゃん。

''おもも''、最終仕上げです。''じじ'' の監視下では、''はううずひおえて'' と同じ生活にします。
食事中のおもも
''じじばば'' の食事中、ノーと言ったらおとなしく寝てました。
全然大丈夫じゃん。''はうボ~イ'' の方が問題ありじゃん。

今クールのドラマ、『遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~』 が一番面白かったです。

明日から残り5日間、お仕事頑張りま~す。

2012-12-24 21:46 | カテゴリ:じじばば
昨晩、お仕事終了後、道頓堀に行ったのね~っ。
クリスマス道頓堀
こんなん、飾ってあったのね~っ。
金龍ラーメン2
目的のひとつの ''金龍ラーメン''。
そのまま食べるといまいちだけど、キムチとにらにんにくからしを沢山入れると美味しいのよね~っ。

もう一軒呑みに行って、いつもの車中泊。

今日の午前中は、''大阪のおっちゃん/おももの付き人'' にお相手いただきました。
おももと付き人
うつぼ公園を散策。
ひてゅ
''ひ~たま'' も張り切ってます。
ジャック
途中、地元のジャッ子に会いました。
2ジャックとえてち
親子だそうです。当家の外交担当の ''えてち'' が挨拶です。
ぼい
雪も降って、''はうボ~イ'' もさぶさぶです。
''大阪のおっちゃん'' は ''雪おやじ'' でもあります。

その後、新梅田シティで開催中の「ドイツマーケット」に行きました。
クリスマスフェア
お友達がいるといふ情報をえて行ったのですが、すれ違いで会えませんでした。
残念でした。

でっ、吹田SAで ''大阪王将'' に行きました。
大阪王将
以前から、''餃子の王将'' と、どう違うのか気になっていました。
やっぱ、''餃子の王将'' がいいかな~っ。

帰宅後は ''ばば様'' と少しだけクリスマス気分。
クリスマス

''大阪のおっちゃん''、ありがとうございました。

明日は今年最後のいつものドックランで頑張ります。おやすみなさい。
2012-12-23 00:07 | カテゴリ:じじばば
明日、祝日なので遊びにきました。
金龍ラーメン
明日のお昼、''はううずひおえて…おも'' とどしようかな~。
2012-12-22 20:40 | カテゴリ:えて
本日もお仕事、お忙しでした。
お仕事終了後、''ばば様'' は呑み会に出かけました。
『世界の怖い夜!今夜はサンタも絶叫SP』を一人で見てました。
怖くなったので録画することにして見るのやめました。
''ばば様'' に早く帰ってきて言いそうになりましたが、ぐっとこらえました。

それは良しとして、許せんことが起こりました。
''ばば様'' が出て行った後、扉に張り付いた ''えてち''。
えてち
''じじえてち'' のはずなのに・・・、くそ~っ許せん。
2012-12-21 22:29 | カテゴリ:お仕事
今週になって、急に忙しくなってきました。
まだ、年賀状のデザインも出来てない・・・、間に合うかしら。
ぺてち
明日・明後日も予約がぼちぼち。頑張らないとっ!
お疲れなので以上で。
2012-12-20 21:44 | カテゴリ:お仕事
''iPad miniちゃん'' です。
iPad mini
アプリ、共有、バックアップを考慮し購入しました。
お仕事用なので16GBにしました。しっかり働いてもらいます。

お仕事、やっと忙しくなってきました。
とにかく、頑張ります。

''ねねちん'' の術後のお写真、胸が締めつけられました。
''もろの木動物病院さん''、よろしくお願いします。
2012-12-19 20:49 | カテゴリ:保護犬
本日、''ねねちん'' の手術、無事終わりました。
ねねちん (2)
''もろの木動物病院さん'' に頑張っていただきました。
あとは ''ねねちん'' に頑張ってもらいます。
この後、いろんなことが考えられまが、なんとか乗り越えて欲しいと思います。

応援、ありがとうございます。
2012-12-18 20:45 | カテゴリ:うず
''う~たん'' にできものあったので、今日検査に行きました。
う~たん
もち、''もろの木動物病院さん'' です。
う~たん2
問題なしでした。良かったです。

昨日・今日はドックラン。
おも5

おも4

おも

おも3

おも2

うずおも
まだまだ ''おももっ''!募集中で~すっ!

うず2

えて

うずひお

ひお
''はうボ~イ'' のお写真なしです。

''ねねちん''、明日手術です。先生~っ、お願いしま~す。

明日からお仕事、頑張りま~すっ。
2012-12-17 23:26 | カテゴリ:保護犬
今日はしつけ教室。前回は失礼こきました。
おまえは誰だっ!
しつけ教室後、''ねねちん'' にあってきました~っ。
ねねちん
やっぱかわいいです~っ。腫瘍はお薬でだいぶ小さくなってました~っ。
これで、手術時の負担は軽減されそうです。

その後は ''はううずひおえて'' のホームグラウウンド、''ディニーズガーデンさん'' へ。
医療援助
総額21,729円ありました。
募金箱を置いていただけるだけでもありがたいのに、
''ディニーズガーデンさん'' にも寄付いただきました。ありがとうございます。
わざわざ寄付だけに見えていただいた方もいたようで、本当に感謝です。

募金箱、''ディニーズガーデンさん'' はいつまででもいいよと言っていただいたのですが、
1月6日まで置かさせていただくことにしました。よろしくお願いします。

''ねねちん'' が回復したら、''ディニーズガーデンさん'' に御礼奉公しないといけませんね。
寄付いただいた皆様、言葉足らずと思いますが、本当にありがとうございます。
''ねねちん''、頑張ります!
2012-12-16 20:33 | カテゴリ:保護犬
''ねねっち'' の医療基金募金、うちのお店でもしてました。
ありがと
5日間で7、173円。
本当にありがとうございます。大切に使わさせていただきます。

今日も元気な ''ひ~たま'' です。
ひたま
保護された当時の ''ひ~たま'' の状態、ひどいもんだったらしいです。
家族になって3年と4ヶ月。
''ひ~たま'' の保護者に選ばれ、本当に良かったと思います。

''ねねっち'' も元気になって、新しい家族と幸せに暮らして欲しいです。
とにかく ''ねねっち'' には1分1秒でも長く、普通の時間を生きてもらいたいと願っています。

明日・明後日、楽しく頑張りま~す。
2012-12-15 22:42 | カテゴリ:保護犬
本日、''ディニーズガーデンさん''での ''ねねちゃん'' の医療支援基金にご協力いただいた皆様、
本当にありがとうございました。

明日、16日(日)は「2012DG冬まつり」が開催されます。
パートナーと一緒に遊びに行ってくださ~いっ。
晴れるといいな~っ。

おやすみなさ~いっ。
2012-12-14 11:37 | カテゴリ:おも
皆さん、こんばんわ~っ。
あたいは ''おも''。みんなは ''おもも''ってあたいのことを呼ぶは~っ。
あたいのお世話係の ''じじ'' がつけた名前なんだけど、
由来を書くとバレー協会からクレームつくらしいからやめとくは~っ。
''じじ'' のつまらんブログのせいで閲覧数が少なくて、
あたいのアピールができなかったのよね~っ。
でも今回、''ねね'' っていふ子のおかげで閲覧数が増えてるみたいなのね~っ。
なんか、あたいもバーターみたいで嫌なんだけど~っ、
''JFN'' の預かりで、最長期間更新中なんで仕方ないわね~って感じ~っ。

じゃ~これから、あたいの魅力を少しだけ紹介するわ~っ。
おも
全国の殿方は、あたいのスレンダーな脚に釘付けね~っ。
この家のちんちくりんの短足4子と違って素敵でしょ~っ。
もち、足の速さもお墨付きよ~っ。
う~んっ?オムツ~っ?
あたいも昔はいろいろあってさ~っ。子供産まされてるのよね~っ。
だからちょっと締りが悪くって、たまにぽとぽと出ちゃうのよね~っ。
ちょこっとなんだけど、''ばば'' がうるさいからしょうがないのよね~っ。

でっ、趣味なんだけど~っ、まずはハンティング~っ。
おもも
猫を狩るのが好きなんだけど~っ、''じじ'' にど叱られるからおもちゃで我慢してるは~っ。
もう一つはクライミング~っ。
クライミングおも
ちゃ~んとあたいのことつかまえててね~っ。

でね~っ、あたい見ての通りスレンダーでしょ~っ。太れないのよね~っ。
''じじ'' が太れってお米を食べさせるのよね~っ。
''じじ'' ったらデ○専なのかしら~っ。そ~いえば ''ばば'' も・・・。
あと、ぽんぽん弱いから、ご飯にはビオフェルミン混ぜてもらってるのよね~っ。よろちく~っ。

従順さも足りないし、男の子に間違われるあたいだけど、
おもも1
スポーツ大好きな里親さま、待ってるはよ~っ。
2012-12-13 17:46 | カテゴリ:保護犬
昨日、あまり深く考えず起こした行動にご支援いただきありがとうございます。
考えもしてなかったことで、びっくりしております。

''ねねちゃん'' の募金箱の細かな件、ちゃんと相談して決めてまたご報告しますね。

''ねねちゃん'' の現況です。間違えのない場所にいます。
''ジャックって、ジャックなの。''
うふっ、やさし~い預かり親さまに、手術に向け磨かれ中でございます。

''ディニーズガーデンさん'' 募金箱以外の ''ねねちゃん'' のご支援方法です。
''華・あず&レン''
母体はここです。よろしくお願いしま~す。

でっ、''ねね''、''ねね'' って、あたいはど~なったのよのさの ''おもも''。
おもも
微妙~な距離感・・・、
微妙な距離
''おももさん''、里親様、大、大、大募集中で~す。
2012-12-12 21:04 | カテゴリ:保護犬
昨日、滋賀県から新しい預かりっ子が ''JFN'' に来ました。

滋賀の ''ジャックの里'' のレスキューメンバーが、
滋賀県動物保護管理センターから引き出し、そのあしで名古屋まで搬送していただきました。
ねね1_R
仮のお名前は ''ねねちゃん'' となりました。

見た感じ、ブリーダー放棄のような気がします。
出産した形跡が感じられますし、右下部の唇が欠損していて、
犬同士の喧嘩で食いちぎられたような感じです。

なぜ名古屋預かりになったかというと、''ねねちゃん''、胸部に腫瘍が2つあります。
それもかなり大きいです。なので信頼できる病院で診てもらうためにです。
ねね3_R
検査の結果ですが、残念ながら肥満性細胞腫という悪性の腫瘍でした。
転移のしにくい腫瘍らしいですが、今のところなんとも言えません。
今月中に手術予定、それまでステロイドでなるべく腫瘍を小さくすることになりました。

本題に入ります。
予想以上の状態で医療費がかかりそうです。
''はううずひおえて'' のホームグラウンド、''ディニーズガーデンさん'' のご好意で、
募金箱をおいていただけることとなりました。
募金箱
思うことはいろいろありますが、文章がへたくそでうまく伝わらないかもしれません。
よろしければご協力お願いします。

追記:ディニーズガーデンさんは、13日(木)、14日(金)はお休みです。
   16日(日)は「2012DG冬まつり」が開催されます。

   ''コジロー母さま''、コメントありがとうございました。
2012-12-11 22:12 | カテゴリ:保護犬
本日も、もちろんドックランで遊びました。
が、お写真なしです。

で、しっかり遊んだ後、''えてち'' のストルバイトの定期検診で、病院に向かいました。
もち、''もろの木動物病院さん'' です。
検査結果は問題なし。いつもありがとうございます。

ちょっとあって帰宅後、5子のシャンプー。
お風呂あがりの4子
シャンプー後の4子。このまま、いつまでも元気でいて欲しいと思います。
おやすみなさい。
2012-12-10 20:07 | カテゴリ:ドッグラン
昨晩は ''JFN'' のクリスマス会でした。
とって~も楽しかったです。
でも、デジカメにバッテリー入れ忘れてお写真なし。
''じじばばはううずひおえておも'' のお相手していただいた皆様、ありがとうございました。
そして、企画、進行していただいた ''こはく姐さま''、本当にありがとうございました。

そして、''大阪のおっちゃん'' がクリスマス会に参加しました。
団子
そのまま当家にお泊り。夜中の3時近くまで話し込んでしまいました。

本日は当然ドックランです。
雪と大阪のおっちゃん
しかし、この状態。雪と ''大阪のおっちゃん'' です。
''おもも'' のお世話役で頑張ってもらいました。

りさはうもりけり

ひ~たまとえてち

りさ

ひ~たま

はしゃぐ

はうボ~イ

ちゃいだぁ~

おもも

あそぶ

えてち

でぃでぃ

うちゃ~ん

えてちとおもも

雪中ばばと5子

寒かったけど、ずっくりざっくり遊びました。
''大阪のおっちゃん'' ありがとう~っ。
楽しかったよ~っ。また遊ぼうね~っ。






2012-12-09 23:15 | カテゴリ:おともだち
ごめんなさい。
2012-12-08 21:40 | カテゴリ:じじばば
お仕事、久しぶりに朝から晩までしっかり働きました。

体調、昨日よりは復活しましたが、まだまだです。
ぼい
なので本日も手抜きで失礼します。おやすみなさい。
2012-12-07 21:56 | カテゴリ:じじばば
駄目だっ、風邪が治りません。
いつまで続くのか・・・。
えてち
おやすみなさい。
2012-12-06 21:39 | カテゴリ:おともだち
今日も風邪が治りません。
さくっとアップしてお寝んねしようと思ってたら~っ。
本日、サプライズで到着しちゃいました~~っ。

iPhoneケース

またまた家宝がふえました。オリジナルiPhoneケースで~す。
可愛いでしょ~っ。デザインも最高っ!も~たまらんちです。
''ばば様'' も『これはいかんっ!』、『これはいかんっ!』と連呼してました。
どこまで書いて良いのかわからないので、これくらいにしときます。
本当にありがとうございました。大切に使わせていただきます。

''ばば様'' に風邪がうつったようです。おやすみなさい。
2012-12-05 21:08 | カテゴリ:じじばば
風邪ひきました。
辛い~っ。
おやすみなさい~っ。
2012-12-04 19:52 | カテゴリ:おも
はうひお
''はうボ~イ'' と ''ひ~たま'' のおけつでスタ~トです。

太れない ''おもも''。
フードをたくさん食べさせても、消化酵素のサプリ混ぜても、
お友達にいただいたヤギミルク粉を混ぜても、まったく体重が増えません。
おももにぎり
お友達にアドバイスいただき、お米攻撃にすることにしました。
あと、500gは増やしたいと思います。
喰らえ、おももっ!
2012-12-03 22:51 | カテゴリ:じじばば
生きてる上で、一・二を争うほど不本意な事を本日してしまいました。
本当にすみませんでした。対策をこうじましたので、今回だけはお許し下さい。
へこみ中なので、本日はおやすみなさい。
2012-12-02 23:04 | カテゴリ:じじばば
昨日からぐぐぐっと寒くなりました。

釣具屋さんで見つけました。
手袋
親指と人差し指の先が出てるので、''はううずひおえて'' にご褒美をあげるのに便利です。

といふことで、明日・明後日て5子としっかりストレス発散しま~す。
おやすみなさい。