2012-10-31 21:38 | カテゴリ:お仕事
3週間くらい前、チラシを新聞折込で1500枚お店の周辺に入れました。
本日、はじめて問い合わせのお電話がありました。
おじいちゃんからです。

おじいちゃん 『あんたんところは、犬の散歩をしてくれるんかねっ?』
じじ 『ごめんなさい。美容院の広告で、犬は自分とこの子を載せただけなんですよ。』
おじいちゃん 『あ~、そうなんか~っ。犬の散歩してて、あんたんとこどこかわからんのだけど。』
じじ『○○病院の前で、看板もありますよ。』
おじいちゃん 『お~っ、そうなんか~っ。ところで、あんたんところは、犬の散歩をしてくれるんかねっ?』

うふっ、 もう2回ほど繰り返して、お電話終わりました。
おじいちゃん、紛らわしい広告でごめんなさい。
はうボ~イ
今のところ、チラシ効果ゼロでございます。
2012-10-30 20:48 | カテゴリ:ドッグラン
最近のお休み、やることが一杯で頭がまわりません。
おも
なので、本日は ''おももさん'' のお写真でお許しを。
おやすみなさい。
2012-10-29 22:04 | カテゴリ:じじばば
う~っ、眠い。

今日健康診断だったので、昨晩は控え気味でした。

うずひお

なので呑み過ぎました。おやすみなさい。
2012-10-28 21:25 | カテゴリ:おも
寒くなってきたので3日前応急処置として ''おもも'' にダンボールハウスを用意しました。
before.jpg
お休みの日にちゃんとした物を作る予定でしたが、もうこの状態。
本日、お仕事の合間をぬって廃材で急遽作製しました。

なんていふことでしょ~っ。
after.jpg
中には ''かずやさん'' からいただいたホットカーペットを配備しました。
これで寒さも大丈夫です。

''おもも'' が要求吠えでうるさいので、''えてち'' が代理モデルです。
えてちとアフター
暗くてわかりずらいですが、こんな感じです。
''おもも'' が嫁いだあとも、''はううずひおえて'' に順番で看板犬になってもらう予定です。
2012-10-27 21:57 | カテゴリ:未分類
ドラマ ''悪夢ちゃん'' も良い感じです。
ひたま
本日のお仕事もぼちぼち。
明日もぼちぼち。あと一日頑張りま~すっ。


2012-10-26 22:54 | カテゴリ:はううずひおえて
珍しく、くっつきお寝んねの ''はうえて''。
はうえて
特に何もない1日。

ドラマ ''大奥''、ぼちぼちおもしろいです。
おやすみなさい。
2012-10-25 21:57 | カテゴリ:はううずひおえて
昼下がりの3子。
もじゃ子にはさまれるひてぃ
''おもも'' も順調だし、平和だな~っ。

でも、お仕事イマイチです。頑張ね~とっ。
2012-10-24 22:37 | カテゴリ:おも
''おもも''、本日からお仕事です。
看板犬
お仕事中、太陽光の下で過ごさせたいので、
お店の入り口前に看板犬として頑張ってもらうことにしました。
お客さんや営業の人が来ても吠えず、とてもいい子でした。
どんどんレベルアップ中の ''おもも'' でございます。

そして ''えてち''、どいて下さいね~っ。
えてち
でっ、本日やっと届きました。
はう
前回のジャックの会で、男会議のお題にあがった一品。
かる~く使った感じでは、とてもお買い得と思いました~っ。
これから活用しま~すっ。おやすみなさ~いっ。
2012-10-23 22:17 | カテゴリ:えて
5子
''おもも'' 留守番予定でしたが、雨で長いお散歩ができないのでドックランに連れてきました。

''えてち'' のストルバイトの定期検診。
えてち検査
エコー検査して問題ない感じ。
続いて尿検査。
でちゃいました
ノ~ッ!でちゃいました~っ。
注射
くそ~っ、ストレスかおやつ以外考えられません。
ぶちゅっとお注射して、1週間後に再検診です。

ついでにこれ購入しました。
デンタルケア
デンタルケア用品です。

そして、寒かったのでこれ。
寒いので
早速はりつく ''はうボ~イ'' です。おやすみなさい。
2012-10-22 23:56 | カテゴリ:おも
今日はしつけ教室の後、ドックランで ''おもも'' の撮影しました。
明日も撮影して、最高のお写真をと思っています。

なのでおやすみなさい。
2012-10-21 14:48 | カテゴリ:おも
''おもも''、首の毛がないです。。
おももの首
なんでだろ~っ、アレルギーかな~っ。

でっ、お散歩動画。

ふ~っ、やっと普通にお散歩できるようになりました。
次は要求吠えをなんとかしないとっ。
2012-10-20 22:14 | カテゴリ:じじばば
体調もすぐれないけど、心もどこかオセンチな気分です。
ぼい
いらん事考えてもしょうがないので、ずっくり寝ます。
おやすみなさい。
2012-10-19 21:56 | カテゴリ:はううずひおえて
早くなりました。夕方のお散歩、真っ暗闇でございます。

暗闇の中、''はうボ~イ'' と ''おもも'' を連れて歩いてると、
''はうボ~イ'' のテンションがおかしい。
リードをひいて落ち着かせてたら、''おもも'' の口からバリバリ音。
''おもも'' の口を開いたら手羽先の骨~っ。
口を開いてとりだしたんですが、1/4くらい食べられました。
くそ~っ、暗くて見えませんでした。問題なければいいけど。

でっ、本日の ''じじ'' のおまた。
えてち
めずらしく ''えてち''。
''ばば様'' のおまたはいつもの ''はうボ~イ''。
ぼい
おやすみなさい。
2012-10-18 21:43 | カテゴリ:おも
今日は朝まで寝てくれた ''おもも'' ですが、止まない雨。
今朝は小降りだったんで自転車引きできましたが、午後はできませんでした。
明日の朝はどうなんだろ~っ。おやすみなさい。
2012-10-17 21:52 | カテゴリ:おも
寒い~っ。
朝晩のお散歩、寒くなってきました。
暑いのも嫌だけど、寒いのも嫌です。
4.jpg
今日は雨。
''おもも'' の自転車お散歩できませんでした。
朝までちゃんと寝てくれるかな~っ。
2012-10-16 21:09 | カテゴリ:ドッグラン
本日、''おもも'' はお留守番です。4子でのドックランです。
ひ~たま
''ひ~たま''。
う~たん
''う~たん''。
4子
4子。
ひ~たま2
も~一丁 ''ひ~たま''。

昨日も今日も良い天気でしっかり遊べました。

最近、お仕事ぼちぼちのうえ季節の変わり目で体調がいまひとつ。
なのでブログもいい加減気味です。
とりあえず更新してますが、こんなのでごめんなさい。
2012-10-15 23:12 | カテゴリ:ドッグラン
ランにむかう車中での ''おもも''。
THE 犬
さんざんおもちゃで遊んだのに、
THE 犬2
たりないと落ち着かず要求吠え中の ''おもも''。
THE 犬3
困ったやつです。

でっ、帰宅後は ''風来坊'' でぐびぐび。
風来坊
おやすみなさい。
2012-10-14 22:55 | カテゴリ:じじばば
眠いっ。ネタなしっ!
おやすみなさい。
2012-10-13 21:13 | カテゴリ:はううずひおえて
お仕事中の4子。
あさの4子
夕方のお散歩まで問題なくだらだらしてます。
増員するたび、どうなることと思いました。がっ、折り合いつけてなんとかなるものです。

でっ、本日の夜の ''う~たんえてち''。
う~たんえてち
''う~たん'' のおちりを枕に、お寝んね ''えてち'' です。
2012-10-12 21:07 | カテゴリ:おも
''おもも''。
おもも
5子一緒のお散歩、やっぱ一進一退。
走るおもも
お散歩後、''おもも'' だけ自転車引き、その後近くの公園へ。
おもも レトリーブ
ロングリードをつけてレトリーブ。がっつり疲れてもらいます。
''じじばばはううずひおえておも'' にストレスがたまらないような生活を再構築中。

うふっ、両方とも ''じじばば'' の好物です。
ありがとう
ありがとうね~っ。
えてち
御礼にかわいい ''えてち'' でっ、ぶふっ。
2012-10-11 21:56 | カテゴリ:お仕事
本日の朝の2子。
はうひお
おちりがくっつく ''はうボ~イ'' と ''ひ~たま''。

お客様から差入れいただきました~っ。
差し入れ
''八ッ橋'' です。
はうえて
ごちそうさまです、ありがとうございました。

こんな感じで、また明日。
2012-10-10 21:40 | カテゴリ:はう
本日は ''じじ'' に捕まって、''じじ'' のお股でねんねの ''ぼい''。
ぼい
でも、横にすわってる ''ばば様'' が動くと、
ぼい2
''ばば様'' をがん見の ''ばばっ子ぼい'' でした。

おやすみなさい。
2012-10-09 20:39 | カテゴリ:はううずひおえて
まず、昨日。写真、ほとんど撮ってません。
撮ってない子のほうが多かったです。お写真のない子達、ごめんなさ~いっ。
うずえて
JRTのお友達と遊んだんだよ~っ。
くきお
良い天気でした~っ。
ここ
お昼ごはんも持ち寄って、保護者同士も楽しくお喋り。
ひたまとくきお
もち、お犬様達もおもちゃで遊んで大満足でした~。またみんなで遊ぼうね~っ。

でっ、本日。またまた暑かった~っ。
午前中に用事をすませていつものドックランへ。
はう
''はうボ~イ''、
うず
''う~たん''、
ひお
''ひ~たま''、
えて
''えてち''。

''おもも''、今日はお留守番させました。ちょっと、いろいろ考え中です。

久々に4子でゆっくり遊びました。
はううず
でも、暑すぎなのでそこそこです。

帰宅後、''おもも'' 自転車お散歩して、5子のシャンプー。
また明日から、お仕事頑張ります。
2012-10-08 22:24 | カテゴリ:じじばば
疲れて眠いので寝ます。
コメント返しも明日でお願いします。
今日はみなさんありがとうございました。
2012-10-07 23:14 | カテゴリ:はううずひおえて
は~いっ、''えてち'' です。
モーニングえてち
朝は ''う~姉たん'' と静かに闘いま~す。
朝からだらだら闘う2子

夜は ''う~姉たん'' と前へ倣えで、
前ならえ1

前ならえ2
仲良しねんねです。

まっ、こんな感じでおやすみなさい。
2012-10-06 21:10 | カテゴリ:おも
パワーをもてあましてる ''おもも''。
ストレスからか、いらんことばかりします。
落ち着くのを待ってましたが、あきらめました。
お散歩時の引っ張りも一進一退。

なので方向転換。体力を使ってもらうことにしました。
おもも1
''おもも'' だけ、昨日から自転車お散歩をプラスしました。
おもも2
おぉ~と思うくらい上手にできます。もち、安全第一です。

本日は落ち着いて1日過ごせた ''おもも''。
''おもも'' の体力についていける里親様、大募集中で~す。
2012-10-05 21:21 | カテゴリ:はううずひおえて
本日の朝の3子。
朝の3子
いつもながら、だからなんだって感じですが。

''マジックブレッドDX様''。
大根おろし
大根おろしをつくってみました。
なめらかスムージィーにできあがりました。
お犬様のためなので十分だと思います。

えへっ、以上です。
2012-10-04 21:53 | カテゴリ:おともだち
うふっ、
えてちとおほほ
えへっ、
はうボ~イとおほほ
ごちそうさまでした。
2012-10-03 21:18 | カテゴリ:じじばば
本日届きました~っ、''マジックブレッドDX様''。
マジックブレッドDX
欲しかったんだけど、お金出してまではって感じだったので、
ポイント貯めて交換しました。役に立つといいな~っ。

かわいい3子、
えてち
''えてち''、
ひ~たま
''ひ~たま''、
う~たん
''う~たん'' と、
大股開きで自分の足をがじがじかじる、
おもも
野生児 ''おもも'' で〆です。
2012-10-02 21:47 | カテゴリ:はううずひおえて
本日も良い天気でした。暑すぎるくらいでした。
午前中はドックラン、午後は用事を済ませました。
開放5子
フリ~で問題ない5子。
う~たんひ~たま
ス~パ~かわいい ''う~たん'' と ''ひ~たま''。

ここのドックラン、5年以上、ほぼ毎週2日間通ってますが、初めての光景にでくわしました。
フィールドを仕切ってる柵を小型犬が乗り越えた光景を・・・、犯人はこいつです。
おもも
びっくりしたわっ!

でっ、昨日の続き。
看板
これ、ウォーキングコースの看板。
景色
こんな施設内を歩きました。
おさんぽ

ハイキングコース

お散歩お散歩

お昼休憩は施設外に出て、 またまた ''日進喫茶 CAFE seedさん''
オムライス
''じじ'' はオムライス、''ばば様'' は鉄板ナポリタンを美味しくいただきました。
忙しい時間にお邪魔してすみませんでした。

休憩後、''もりころパーク'' に戻り、もう一周しました。
記念撮影
最後に記念撮影。

この後 ''じじばば''、軽い熱中症になったらしくへろへろ状態。
いい歳なんだから考えて行動しないとだめですね。でも、楽しかったのでまたいきま~す。