2012-09-30 22:24 | カテゴリ:えて
お仕事が調子良かったです~っ。
えてち
本日も台風のなのにぼちぼちでした。
なので、おやすみなさい~っ。
2012-09-29 17:19 | カテゴリ:じじばば
ガスレンジが壊れた・・・。
修理するか新品にかえるか、それとも、IHクッキングヒーターにしようか・・・。
炊事係りとして悩み中です。
2012-09-28 21:44 | カテゴリ:ひお
''じじ'' のおまたで ''じじ'' のお顔をみつめる ''ひ~たま''。
ひたま
かわえ~っ、明日、明後日、お仕事頑張るだす~っ。
2012-09-27 20:52 | カテゴリ:じじばば
''えてち''、どいてくださいね~っ。
えてち
本日、購入しました。命の水、危うくきらすところでした。
命の水
これで、''ばば様'' も上機嫌です。
2012-09-26 21:58 | カテゴリ:はう
こんばんわ、''nexus7'' に興味津々の ''じじ'' だす。

だからっ、油断大敵って言ったでしょ~っ。
昨日の5子のシャンプー。
濡れてテンションアップの ''おもも''。
''ばば様'' が連れてリビングに入った瞬間、''う~たん'' にがるるっ。
''はうボ~イ'' が参戦後、5子入り乱れてお祭り騒ぎ。
名誉の負傷?
''ばば様'' と ''はうボ~イ'' が傷をおいました。
''はうボ~イ''、狂ったようにお怒りでした。
なんとかなだめましたが、右前足の脇をやられたらしく、びっこひいてました。
でっ、これがその傷。
はうボ~イの脇
大袈裟な ''はうボ~イ'' でした・・・。
2012-09-25 21:05 | カテゴリ:おも
まずは月曜日。
午前中はいつものしつけ教室。楽しく頑張りました。
そして、''おもも'' の売り込みも頑張りました。

でっ、その後は ''日進喫茶 CAFE seedさん'' でランチ。
ランチ seed
美味しくおしゃれにいただきました。ご馳走様でした。またうかがいますね~っ。

そして、〆はいつものドックラン。
おもも
''おもも''、おもちゃでレトリーブ。
いつまでもばてないので、お相手が大変。なので4子のお写真が撮れませんでした。

でっ、火曜日。
午前中からいつものドックラン。
おも

はう

ひお
''おもも''、
ドックランでノーリード
いけるかな?と思い、昨日から少しずつみんなと一緒にノ~リ~ドで遊ばしてみました。
もちろん、いつもの仲間内ですが。
注意しながらですが、問題なく遊べました。ついでに動画も。

見極めるのに1ヵ月半かかりましたが、呼び戻しもきくしレトリーブもほぼ完璧。
いい感じでした。もち、油断禁物ですが。

ドックランの帰り、用事を片付けるため3時間くらい車で移動。
''おもも''、ず~とクレ~ト移動でしたがリバ~スなし。
疲れて寝てたたせいか、少しバ~ジョンアップしたみたいです。

でっ、用事の1つは、これの購入。
ベビーゲート
当家、6ヶ所目のベビーゲート。
どんどん家庭犬化がすすむ ''おもも''。
''じじばば'' の気を引きたくて、物を壊したり、階段途中に放尿したり・・・、
進化途中なのでしょうがないです。

成犬を迎えるのは、パピ~を迎えるのとは違う大変さがある思います。
でも、それを克服したとき、かわいさ倍増と思います。
''おもも''、もっと磨きをかけますよ~っ。
2012-09-24 20:40 | カテゴリ:ひお
本日はゆっくり1日楽しめました。
でも、先に ''ひ~たま'' の里帰り最終日のご報告。

3日目は帰る日です。
お土産を佐世保アーケード街で購入。
佐世保を出発する前に、恒例の佐世保バーガー。
hikari.jpg
''HIKARIさん''。元祖だといふので挑戦しました。
hikariの佐世保バーガー
でも、''じじばば''、''Kayaさん'' の方が好みでした。

でっ、長崎を離れ最終仕上げに。
Too-ticki.jpg
もち、ここです。お時間がなく、ご挨拶でけでもと立ち寄りました。
いや~んっ、''タハンさん'' と ''タハティ'' がお留守でした~っ。甘かっただす~っ。
2子
でも、''みんこちゃん'' と ''エドっち'' と ''ティキっこ'' にお相手していただきました。
ありがとうございました。来年はちゃんと計画して行きますね。

''ひ~たま'' の里帰り。皆さんにご迷惑になると思い、今回どうしようか迷いました。
でも、行ってよかったです。お相手していただいた、
''DD4Dさん''、''ティアラ姉さん''、''かずやさん''、''みんこちゃん''、
本当にありがとうございました。
''タハンさん'' は来年リベンジねっ。
ひ~たま
そして、なによりも ''ひ~たま'' のこのお顔。本当に生き生きしてました。
九州を離れるとき、普段吠えない ''ひ~たま'' が、車中でわんわん吠えてました。
来年もまた来ようねっ、''ひ~たま''。

でっ、
ありがとうの品
ありがとうございました。

2012-09-23 07:51 | カテゴリ:お仕事
お仕事、何年ぶりに3日連続のお忙しでした。
お仕事終了後、やきとり食べに行って帰宅。
知らん間に寝てまいました。
なのでお手抜きアップで・・・。
2012-09-22 22:58 | カテゴリ:じじばば
お仕事後、''じじ'' 同窓生との呑み会があったのので、里帰り3日目のアップは後日。
おやすみなさいだす。
2012-09-21 20:34 | カテゴリ:ひお
連休明け、ちょ~忙しいすっ。良かっただす~っ。
でっ、疲労困憊の中、里帰り2日目のアップだす~っ。

2日目も ''DD4Dさん'' がお相手してくれました。忙しいのにすみませんでした。
hauhau.jpg

う~たん

ひおえて
合流する前の4子。 ''ひ~たま'' のお顔が輝いてます。

がっつり遊んでもらう前に腹ごしらえ。
門
''門さま'' のレモンステーキ。
レモンステーキ
本当に美味しかったです。来年も是非です。

でっ、''DD4Dさん'' がセッティングしていただいたシ~カヤックに挑戦しました。
''じじばば'' だけだったら絶対しません。
はう
前半 ''はじじはううず'' が前席、''ばばひおえて'' が後席。
この状況が怖い ''はううず''。2子で ''じじ'' の膝の取り合い。
負けた ''はうボ~イ''、海に飛び込んで岸まで逃げようとします。
''はうボ~イ'' をなだめ、''う~たん'' を抱っこしながらのオールを漕いでたら、
後部座席の ''ばばさま'' に海水がかかって大ブ~イング。
挙句の果てには ''じじばば'' とも自分で漕いでるのに船酔い。
ばば
帰りのコースは前後交代。''はううず'' も落ち着いて調子よく帰れました。
ぶつぶつ言いながらも最後には楽しめました。
DD4D.jpg
正しいのり方はこれです。

陸に上がり、待ちに待った ''DD4Dさん'' の熱血しつけ教室を受けました。
うふふっ、頑張りま~すっ。

そして、夜の部。
またまた、''やまがたパラダイス'' で呑みました。
嬉しいことに、''かずやさん'' が ''ひ~たま'' に会いにきてくれました。
ひたま
''かずやさん'' は ''ひ~たま'' をセンターから引き取ってくれた恩人です。
''かずやさん'' なしで、今の ''ひ~たま'' はいません。
えてち
''えてち'' が家の子になるのにも推薦いただきました。
なので ''えてち'' も ''かずやさん'' 抱っこなのですが、
''かずやさん'' 家のバーニーズの ''エルフくん'' にがうってました。
やまがたパラダイス
記念撮影。
''ティアラ姉さん'' に撮っていただいたんですが、お店の人に頼んでみんなで撮ればよかったです。

本当に楽しかったです。
''かずやさん'' に会うのも諦めていたので本当に嬉しかったです。

まだ頭がまわってない気がします。本日も以上で。




2012-09-20 20:03 | カテゴリ:ひお
台風の中、2年ぶりに ''ひ~たま'' の里帰り決行しました。

雨はたいしたことなかったですが、風が凄かったです。
毎年連れて行きたかったのですが、去年は ''ばば様'' が病気で行けませんでした。

''ひ~たま'' は長崎のレスキューの方々に助けられた保護犬でした。
''じじばば''、運良く ''ひ~たま'' を家族に迎え入れることができました。
最初、''ひ~たま'' の里帰りをした理由は、元気な ''ひ~たま'' を見てもらうためと、
''ひ~たま'' の命を救っていただき、当家に託していただいた感謝を伝えるためです。

でも、今回で3回目。
''ひ~たま'' に長崎の空気を吸ってもらい、後はノ~プランです。

行く前に、お一人だけ直前に連絡いれさせていただきました。
''DD4Dさん'' です。迷惑おかけしました。
''DD4Dさん'' は、保護当時まったくお散歩できない ''ひ~たま'' をお散歩できるようにしていただき、
遠く離れた当家を里親に選んでいただいた恩人です。
ひたまとDD
初日は ''DD4Dさん家'' に遊びに行きました。
ティアラ
過去2回の里帰りではゆっくり喋れず、今回こそはと考えていました。

なので1日目は念願叶い、しっかりお喋りできました。
''ティアラ姉さん'' がお仕事から帰ってきて、
''はううずひおえて''、''ティアラ嬢'' と ''のんたん'' を連れて ''やまがたパラダイス'' に移動。
やっと ''DD4Dさん'' とお酒を呑めました。そして4人で4年分のお喋りをしました。
なのでお写真も撮らずです。とっても楽しかったです。
まだ頭がまわらないので、里帰りのお話、本日はここまで。続きは明日。

そして ''おもも''、預かり再開です。
おもも
里帰り中、預かっていただいた ''こはく姐さん'' ありがとうございました。
2012-09-19 23:45 | カテゴリ:おともだち
無事、帰宅しました。
ひたま
お相手してくださり、ありがとうございました。
お疲れなので、本日はこんなところで。
2012-09-18 09:32 | カテゴリ:ひお
命の恩人、''かずやさん'' に抱っこされる ''ひ~たま''。
かずやさんとひ~たま
''かずやさん家'' の''ジャックくん''。''おもも'' よりも大きいです。
お会いできて嬉しかったし、本当に良かったです。
2012-09-17 10:04 | カテゴリ:ひお
台風の中、何とか里帰りできました。
なでりんこひ~たま
''DD4Dさん'' になでりこしてもらった ''ひ~たま'' です。
2012-09-16 21:37 | カテゴリ:ひお
むかってGO~しました。
''おもも'' は連れて行きません。よろしくお願いします。

今回の ''ひ~たま'' の里帰り。
去年の件と天候を考慮し、ノ~アポ・ノ~プランで遂行しております。
''ひ~たま'' に故郷の空気を味わってもらいます。
もちろん、みなさんと会えれば嬉しいですが。
P1080134.jpg
車中での4子。本日は吉備SAでお泊りです。
明日、台風どっかに行ってくれないかな~~っ。
2012-09-15 08:22 | カテゴリ:未分類
台風がっ!でも行くだすっ。

本日はお野菜、ありがとうございました。
P1080128(2)_R.jpg
あと1日頑張るだす。
2012-09-14 22:14 | カテゴリ:はううずひおえて
''上戸彩様'' が結婚してしまいました~~っ!
この先、なにを希望に生きていけばよいのか、分からなくなった ''じじ'' です。

まっ、それはさておき。
ひおえて
お寝んねの ''ひおえて''、と思ったら ''えてち''、寝小便してました。
えてち
お座ぶかえたら、''じじ'' の足を枕にお寝んね ''えてち''。
病気ではないのに困ったちゃんです。

来週、''ひ~たま'' の里帰り決行します。
去年の件があるので、初心に戻り連絡を控えました。
あと2日、お仕事頑張ります。
2012-09-13 22:15 | カテゴリ:ひお
珍しく、''ばば様'' のお股で寝る ''ひ~たま''。
ひ~たま
当家に来て3年が過ぎました。
何歳かわからないけど、ず~っとよろしくね~っ。
2012-09-12 20:26 | カテゴリ:お仕事
お店のチラシをつくりました。
ちらし
しかし、実物見てやっちゃたかな~って感じ、何屋さんなんでしょ~っ。
まっ、いいかっ。

そして、この時期です。
ひ~たま
ね~っ、''ひ~たま''。
2012-09-11 19:58 | カテゴリ:ドッグラン
昨晩ご迷惑かけた皆様、申し訳ございませんでした。

でっ、本日は昨日と今日のドックランのお写真で。
おもも

おもも2

おもも1

おもも4

おもも3

おもも5

えておも

てへおもも
''おもも'' 特集でした。
2012-09-10 11:59 | カテゴリ:じじばば
本日は気分がよろしくないので、こんなところでっ。

コメントのお返事は明日します。おやすみなさい。
2012-09-09 22:13 | カテゴリ:お仕事
この2日間、お仕事忙しくて疲れました。なので本日の晩ごはんはこれ。 これこれこれだす はううずえて おやすみなさい。
2012-09-08 21:44 | カテゴリ:はううずひおえて
本日の ''うずえて''。
うずえて
うふっ。
ひ~たま
''ひ~たま'' もっ、でへっ。

研修帰りの''おもも''、ぐったりでした。
明日も頑張るだす。
2012-09-07 18:56 | カテゴリ:おも
本日、2つお届け物がありました。

まずはこちらです。
望遠レンズ
''ラスマリさま''、望遠レンズ、我慢できず買ってしまいました。
白箱とよばれる品で、格安で購入できました。

はうボ~イ

ひ~たま

そして、も~ひとつのお届け物はこちらです。
おもも
早かったね~っ、''おもも''。送迎、ありがとうございました。

なので、明日からまた5子との生活で~す。
2012-09-06 21:54 | カテゴリ:はううずひおえて
本日の ''うずえて''。
うずえて
こうきて、
うずえて2
こうっ。

おやすみなさい。
2012-09-05 21:28 | カテゴリ:じじばば
お答えがでるまで、やっぱ落ち着かないもんだすね。
はう
ま~でも、平穏だす。

ありがとうございました。
ごちです
ごちそうさまでした。
2012-09-04 21:06 | カテゴリ:おも
''おもも''、本日からトライアルに向かいました。
おもも
命を預かるのはやっぱり神経使いますね。とりあえず、ほっとしました。
走るおもも
ここにいても ''おもも'' は幸せになれないので、やっぱり泣けません。
当家の方針は、保護活動も前向きに楽しくです。

''おもも''、良い報告があるといいな~っ。
2012-09-03 23:23 | カテゴリ:じじばば
眠いだすっ。
2012-09-02 21:32 | カテゴリ:はううずひおえて
撮ってみました。
う~たん
''う~たん。
えてち
''えてち''。
ひ~たま
''ひ~たま''。
なにか変わったかな~っ?

しかし、デジカメケース買わないといけないだすっ。
2012-09-01 13:29 | カテゴリ:じじばば
本日の朝、見知らぬ小包が届いただす。
一眼
ついに、念願のデジタル一眼カメラ 様が ''はううずひおえて家'' にやってきただす~っ!

皆様、よく ''ばば様'' を納得させたとお思いでしょう。

じつは、50名にしか当たらない景品。
1口応募しただけでみごと当選しただ~す~~っ。
ヤクルトのタフマンについてるシール集めて応募したの忘れてました。
丁度、今のデジカメも怪しくなってきて、デジタル一眼カメラを買おうか迷ってただっただす。
嬉しいだす~っ。
えてち
説明書読むのが面倒くさいだすが、
これで、かわいい ''はううずひおえて'' を撮りまくるだすよ~っ。