2012-08-31 22:00 | カテゴリ:ひお
ここ2週間、お仕事もお犬様生活も順調だす。
ひたま
なので、''ひ~たま'' の歯が出ちゃってる恥ずかしいお写真で。

明日・明後日、お仕事頑張ってネクストステージに進むだす。
おやすみなさいだす。
2012-08-30 22:03 | カテゴリ:おも
''おもも'' のドックランの写真も。
あちぃ~おもも
記念だす。
ドックラン
火曜日のお写真。
2012-08-29 22:54 | カテゴリ:おも
おもも
そんなとこで・・・。
2012-08-28 21:53 | カテゴリ:はううずひおえて
りばるっ!
今週は ''ココ家'' の呼びかけで、リバっただす。
こっこ~
''こっこボ~イ''、
空さま
''空お嬢'' と一緒に遊んだだす~っ。

すいすいの ''うずひお''。
うずひお

後半戦は、テンションだだ下がりの ''はうボ~イ''。
はう

''おもも'' も同様だす。
りばおもも
保護者同士も心地よい場所で、ゆるい会話を楽しみました。

この後はいつものドックランでクールダウンしただす。
''おもも'' も初参戦しただす。でも、カメラ忘れて画像なしだす。

また一緒に遊ぼうね~~だす~~~っ。
2012-08-27 18:36 | カテゴリ:おも
車での移動。
おもも
''じじ'' 抱っこじゃないとリバースしちゃう、困った ''おもも''です。
2012-08-26 22:58 | カテゴリ:おも
これねっ、
うえ~いっ。
おやすみなさいだす。
2012-08-25 23:26 | カテゴリ:はううずひおえて
本日、お仕事終了後に ''おもも'' の抜糸とワクチン遂行しました。
おもも
問題なく終了しました。

でっ、本日病院に行った理由は、''えてち'' に異常が発生したからだす。
えてち
おちっこと湿疹、いろいろ再発かと心配になっただす。
検査していただきましたが、ストレスが原因じゃないかといふことで落ち着きました。
いろいろ難しいお年頃の ''えてち'' だす。

明日もお仕事ぼちぼちなので頑張ります。
2012-08-24 22:42 | カテゴリ:はううずひおえて
''おもも'' がきて、甘える ''えてち''。
えてち
''はううずひおえて家'' はレヴェルアップ中です。
おもも
本日は ''おもも'' のお相手するので以上です。
2012-08-23 22:32 | カテゴリ:はううずひおえて
本日届きました。夏用の迷子首輪だす。
迷子首輪
布製なので、濡れても大丈夫だす。

お仕事、やっとぼちぼちですが・・・、取り返しがききません。
でも頑張ります。
2012-08-22 22:16 | カテゴリ:はううずひおえて
新しい川遊び場も探さねばいけなくなったので、
以前から気になっていた付知峡に行ってきました。
つり橋
つり橋を渡ると、
峡
岩魚料理 ''峡さん'' があります。
二日酔いでしたが、せっかくなのでお食事しました。
そば

峡定食
食べなれてない料理なので評価はできませんが、良かったと思います。

でっ、メインの川ですが、お店の下にあります。
峡1

峡川

峡川2
すごくきれいで、お犬様も遊びやすそうでした。
でも、つり橋を ''はううずひおえておも'' を連れて渡る勇気がなく、
ここで遊ぶのは断念しました。

帰りに休憩のため道の駅によりました。
''はううずひおえておも'' を連れてふらふらしていると、
道の駅の裏に、川遊びできる場所がありました。
川
でも、石が大きいので走り回るのには微妙でした。
やっぱでかいおもも
ここでも巨大な ''おもも'' です。もち、糸付きなのでお腹はつけれません。
おもも
涼しくて満足そうな ''おもも''。
はう
''はうボ~イ'' もちょい笑顔。

お家で仲の悪い ''はうおも''。
普段仲の悪い2子
いつまで ''おもも'' がいるかわからないので、
はうおも
今のうちに記念のツーショット。

それなり観光気分で楽しめましたが、遠かったです。
その後はいつものドックラン。
う~たん
''う~たん''。
えてち
''えてち''。
1時間30分くらい遊んで帰宅。
''おもも''、合計2回リバースしました。

そして、本日は ''うずひお'' の合同記念日会しました。
ケーキ
また1年、一緒に楽しみましょう。
2012-08-21 21:30 | カテゴリ:はううずひおえて
月曜日、午前中はしつけ教室。
やまとくん
''やまとくん''、
メイちゃん
''メイちゃん'' とご一緒しました。

教室頑張って、午後は以前から行きたかったお店へ。
cafe seed
''日進喫茶 CAFE seedさん''
なぜ行きたかったかといふと、オーナーさまがジャックラッセルテリア2子の保護者様だからです。
あんかけパスタ
ティーソーダとあんかけスパをいただきました。
美味しかったです。オーナーさまにもお相手いただきありがとうございます。
またお邪魔させていただきますね~っ。

でっ、夕方からはいつものドックラン。
う~たん
''う~たん''。
ひ~たま
''ひ~たま''。
充実した1日でした~っ。

2012-08-20 00:37 | カテゴリ:保護犬
''ひお'' と ''えて'' を家族にして思ったことを書きます。

''ひお'' と ''えて'' は成犬だけどパピーでした。

だからちょっとだけ本当のパピーから家族に迎えたときよりも手がかかるかもしれません。

でも、その分かわいいと思います。

そう思ってもらえる保護者様に ''おも'' を託したいと思っています。

お酒が入ってるのでオセンチな ''じじ'' で以上だす。
2012-08-19 21:50 | カテゴリ:おも
''おもも''、イタズラもするようになってきましたが、
こうきて、

こうだす。

ついにおもちゃで遊ぶようになっただす~っ。
かわいくなってきただす~っ。あっ、まだ糸付きだっただす。

久々、
ひたま
''ひ~たま'' のお写真でおやすみなさいだす。
2012-08-18 23:31 | カテゴリ:おも
''おもも''、パピ~がえりが始まりました。
トイレシーツはびりびり、クレートや買い物かごが被害にあいました。
抜歯して歯の痛みがなくなったためか、硬いものまでかじり始めました。
''じじばば'' にあま噛みしてきます。
でもこれは想定内の出来事、''ひ~たま'' も ''えてち'' も同様でした。
どんどんお犬様らしくなってきました。

こ~きて、
おも
こう。
おも2
本日の ''おもも'' でした。
2012-08-17 22:20 | カテゴリ:おも
''おもも''、復活しただす。
おも
といっても、完全復活ではないので、お散歩中にお顔の写真撮れただす。

シャンプーができない ''おもも''、お店にゲロ臭がただよってるだす・・・。
2012-08-16 22:33 | カテゴリ:おも
本日、''おもも'' の避妊手術、無事終わりました。
これからおもも
病院に行くお迎えがくるまでは上機嫌でしたが、車中で2回、病院内で2回リバースしたらしいです。

お仕事終了後、病院へお迎えに行きました。
術後、''はううずひおえて'' はぐったりしてたのに、すごい勢いで出てきたのでびっくりしました。
手術
前回同様、素晴らしいお仕事。''もろの木動物病院さん'' ありがとござました。

子宮に水が溜まっていて、とって良かったみたいです。
スケーリングもついでにしていただき、ピッカピカなはになりました。
しかし、残念ながら下前歯1本は抜歯。上前歯2本もいずれは抜歯しないといけないみたいです。

先生のお話を聞いている間にぐたりしてきた ''おもも''。
安心したのか、車中でもぐっすりでした。
おもも
体中がゲロ臭い ''おもも'' です。

心配していただいた皆様、ありがとうございました。
10日後に抜糸、ワクチン接種の予定です。
早く素敵な保護者様に嫁げるように、
放牧犬でなく家庭犬になるべく、''おもも'' と共に ''じじばば'' 頑張ります。

そして、
なし
ありがとうございました~っ。
2012-08-15 22:12 | カテゴリ:おともだち
''おもも'' の避妊手術の予定だす。
心配だすが、さくっととって幸せロードを歩むだす。

でっ、本日のお仕事、午前中はお静か。5子のシャンプーできちゃっただす。
午後はなんとかお仕事できましただす。ありがとうございましただす。

昨日の続きだす。
迷子セット
こちらは預かりようにつくってもらいました。これでコレンジャーだす。
もちろん、''アート工房 T&Tさん'' です。ありがとうございました。

おちるこはく

ひたま

こはく

きい

くうちゃん


本日は以上でっ。
2012-08-14 20:23 | カテゴリ:おともだち
川遊びの予定でしたが、雨だったので中止となりました。
なので、お友達のお家に集まってお喋り会となりました。

たくさんお写真も撮りましたが、疲れたのでこのお写真で。
空ちゃん
''空さま'' で。

''おもも'' の迷子首輪。
迷子札
ありがとうございました。かわいい名前だと再確認できました。

本日は4子のシャンプーするつもりだったですが、明日に延期です。
おやすみなさい。
2012-08-13 19:05 | カテゴリ:はううずひおえて
先週はお休み2日とも川遊びだっただす。
でも遊ぶ
なのでお久?のドックランだす。

暑くなる前と考え、朝8時から出勤だす。
あついえて
でもすでに、''えてち'' も、
あついひお
''ひ~たま'' も
うず
''う~たん'' もあついあついだす。

でも、みんな頑張るだす。
うずディスク

はうディスク

ひおディスク

''おもも'' はワクチンがまだなので、ドックランでは遊べません。受付でお留守番だす。
リバースして外を見るおも
行き帰りリバースだす。早く慣れて欲しいだす。

お友達の相談にのる4子。
群がる4子
''えてち''、難しいお話は聞けないだす。前面から撮りたかっただす。

午後はお買い物に頑張っただす。
新兵器
川遊び用のシューズ。探し回ってやっと見つけただす。
これでがんがん川遊び頑張るだすよ~っ。
2012-08-12 22:36 | カテゴリ:未分類
くそ~っ、リバースしてしまいそうなくらい、お仕事お静かだすっ!

本日は ''おもも'' の問題点を載せるつもりだっただすが、
心が折れすぎて、やめとくことにしただす。
はううず
なので、模範生の ''はううず'' のお写真でお休みなさいだす。
2012-08-11 21:58 | カテゴリ:お仕事
も~ねっ、本日はどよよんだすよっ。
お盆休みのうえ、ゲリラ豪雨でお仕事お静か・・・。
なの~で以上だすっ!
2012-08-10 13:43 | カテゴリ:おも
''おもも''、おもちゃ、ボールなどに今のところ興味ないのだすが・・・。
なっ、なんと!

チラシを丸めたボールでちゃんとレトリーブできちゃいますだす~っ。
保護される前はどんな生活してたのか、不思議になってきただす。

紙が好きみたいなんで、ダンボールフリスビーをつくってみました。

グッド~だすっ!
良い子なのでも~いっちょ~だす。

決しておもちゃを買ってあげない訳でないだすよ、
あくまで、''おもも'' は紙が好きなんだすっ!

こんな安あがりな ''おもも''、気になる方は ''ジャックの里'' までお願いしますだす~っ。
2012-08-09 22:02 | カテゴリ:おも
''おもも''、ジャッ子らしさがでてきちゃいましただす。
まっ、それでいいんだすが。
おもも
これからどうもっていくか、初預かりなので思案のしどころだす。
引き締めていくだすよ~っ。
2012-08-08 22:24 | カテゴリ:おも
本日の ''おもも''。
ホームセンターでおもも
お仕事お静かだったので、''おもも'' だけ連れてホームセンターに買い物に行ってきました。
問題なし、余裕でした。
悪さおもも
ちょっと悪さして、
おもも
おとなしくお寝んね ''おもも''。

最近、''おもも'' ばかりなので、2子のお写真も。
ひ~たま
''ひ~たま'' と
えてち
''えてち''。

昨日の川遊びのお写真を少し。
きい
''きいちゃん''。
ろこ
''ろこちゃん''。なぜか ''らんちゃん'' の単独お写真がない?ごめんなさい。
こはくとひすい
''じじ'' のお気に入り写真、''こはく様'' と ''ひっくん''。

遊んでいただき、ありがとうございました~っ。
2012-08-07 20:12 | カテゴリ:はううずひおえて
本日の ''おもも''。
おもも
車酔い、本日は ''じじ'' 抱っこで克服しただす。たぶん慣れると思うだす。

リバを満喫する3子。

''う~たん''、肉球がやばいので待機だす。

帰宅後、5子のシャンプー。
お疲れなので今日はここまでだす。
2012-08-06 22:07 | カテゴリ:はううずひおえて
本日は川遊びだす。
4子2
お疲れちゃんなのでサクッといくだす。
4子3
4子が遊ぶには最高の状態でした。
4子
強制労働者のような4子。
3子
脱落した ''えてち''。
ひたま
頑張った ''ひたま''、おもちゃがあれば百万パワ~だす。

''おもも'' はこの状態にまだ参加できませんが、
おもも2
泳いではもらっただす。
おもも
いろんな経験をしてもらって、社会性をみにつけてもらうだす。

ところが、またも大問題が発生しただす。
''おもも''、車酔いするだす。川遊びの行き帰りともゲロっただす。
呑みに行く以外、いつも一緒の ''はううずひおえて家'' には死活問題だす。
なんとか慣れてくれないかな~だす。

明日も頑張るつもりなので以上だす。
2012-08-05 23:12 | カテゴリ:おも
本日のお散歩。
おも
''おもも'' は元気だす。
この2子は、
ひおえて
しょうがないだす。

''おもも''、調子こいてきましただす。がっ、想定内なので対処はできるだす。
ここで甘くすると ''おもも'' にも4子にも良くないので、厳しくいくだす。

4子には申し訳ないですが、''ひおえて'' の恩返しだすので頑張ってもらうだす。
はう
なので、本日のお昼の空いた時間は、''はうボ~イ'' に捧げました。
2012-08-04 22:28 | カテゴリ:おも
今朝のお散歩。
お散歩
暑いらしいです。
''えてち''、かいかい減ってきたみたいです。

本日はこれ。
なし
ごちそうさまでした。

でっ、本日の ''おももっ''。
Sサイズにイン
Sサイズのクレートに強引にイン。
おもも
''じじ'' のお膝の上の ''おもも''。
おねんねおもも
お寝んねしました~っ。

身体はでっち~けど、美人ちゃんの ''おもも''。
欠点を見つけるのが難しいくらい良い子なんですが~、どうしましょっ。
初めての預かりで覚悟してたのに...。
2012-08-03 11:09 | カテゴリ:おも
''ピ~パパ&かもさん&えまわん''、おめでとうございます~っ。

では、お犬様のお話。
最近、''えてち'' が痒がって困ってます。
思いつくことは、フロントラインかシャンプーを変えたことかノミ。
とりあえず、今朝、久しぶりに炭酸スパでシャンプーしたりました。
これで、治って欲しいな~っ。

でっ、本日の ''おもも''。
朝のお散歩。
出発
出発の''ひおえて''。
途中にあった ''えすくん''。
エス
小ぶりな男の子です。
夢中
''おもも''、''えすくん'' の保護者様に夢中、におい嗅がれても平気。
でかいだろ~っ。
''えすくん'' と ''おもも''。でかいだろ~っ。
帰宅
帰宅の ''ひおえて''。入れ替わってます。
''おもも''、1時間30分、ばてずに歩けました。

そして、ごちそうさまでした。
もも
''おもも'' は食べませんでした。これからっ、これからっ。

2日目にして困ったことが発生しました。
ヒット
''おもも'' の ''じじ~'' が、''じじ'' のおまたにヒットするだすっ。
脚長でかジャックの ''おもも'' と ''じじ'' の足の短さがベストマッチしてしまっただす。
早くお嫁にいってもらわないと ''じじ'' の大事なところがやばいだすっ。
2012-08-02 19:57 | カテゴリ:おも
ずんっ!
おも
ついに預かり親になっただす。
名前は ''おも'' だすっ!
女の子だす。
おもえて

名前は新しい保護者様が、すきにつけてもらえばいいだす。
なので、こんな名前でいくだす。''じじ'' は気に入ってますが。
でも、本家様の様に、いき遅れてくれては困るだすっ。

本日はとっても良い子だっただす。
これから、でかジャックの本領発揮してもらうだすよ~~っ。