2012-05-31 21:44 | カテゴリ:はううずひおえて
本日の夕方のお散歩、''じじ'' 一人で4子連れて40分遂行しました。
問題なくお散歩でき、とても満足です。
まっ、先に2子ずつお散歩した上に、''ひ~たま'' はハンモックですが。
昨日のお散歩で1杯に続き、どんどん ''じじばばはううずひおえて'' のバランスが・・・。
あひゃひゃっ、これからもっともっと楽しむだす~っ。

5分しか歩いてないのに、
ひ~たま加工
大あくびの ''ひ~たま''。

はうボ~イ加工

えてち加工

うずひお加工

暑くなってきたせいか、ちょいとお仕事の調子が良いです。
明日は ''ひ~たま'' にも歩いてもらわないと。
2012-05-30 21:51 | カテゴリ:はううずひおえて
本日、お仕事終了後のお散歩。
はううず
''はううず'' ぐいぐい。
えて
''えてち'' もぐいぐい。
ひお
''ひ~たま'' は抱っこ。

いつもと違うお散歩コースなので興奮してます。
ジャック
目的地に向かう途中にJRTに遭遇。

でっ、その目的地。
どての品川
''どての品川さん'' です。地元ではぼちぼち有名なお店です。

お散歩の折り返し地点で1杯といふ考えです。
生中
生中1杯呑んで、
串
串を数本つまんで、
4子
4子は足元で待たせてます。

15分くらいで終了、''はううずひおえて'' もおとなしくしていたのですが、
他のお客様には迷惑だったかも。
やっぱり空いてるお店じゃないと駄目ですね。失礼しました。
2012-05-29 20:26 | カテゴリ:保護犬
''ちゃい'' でスタ~トだす。
ちゃい
雨が降ったり止んだりの1日。
う~たん
ちょうど晴れ間にドックランで遊べました。
えてち
暑いくらいでした。
はううず
みみずの死骸がごろごろ。
ひ~たま
蚊も発生。でもしっかり遊べました。
帰宅後は4子のシャンプー、ぐったりお寝んねです。

そんでもってこの子。
ジョン・カーターくん2
''ちゃいだぁ~~家さん'' ちの預かりっ子、''ジョン・カーターくん'' です。
ちょこちょこ紹介してますが、とっても良い子なのになかなか決まらないので。
ジョン・カーターくん3
推定2歳の男の子。臆病だけど遊び上手。無駄吠えも少ないと思います。
栄養失調で毛が少ないけど、完全復調したらふさふさ予定。
甘えん坊で本当にかわいい子です。

気になる方は ''Wonderful Dogsさん'' までお願いします。
2012-05-28 17:44 | カテゴリ:はう
おで、''はうボ~イ''、本日6つになったでつ。
お昼からドックランに行って遊んだでつ。
がっ、''じじばば'' がおもちゃとカメラ忘れたので、ふらふらしてたでつ。
途中、雷さんがゴロゴロしたでつが、大人になったおでは我慢できたでつ。

ドックランから帰宅後。
はう

はう2

なめボ~イ

4子分

配給

鼻にクリーム

もちろん、''はうボ~イ'' の誕生日はケーキでお祝いしました。

とにかく、元気で長生きしていただきたいと思う ''じじばば'' です。

''ちずさん''、''ち~やんさん'' もおめでとさんでつ。
あっ! ''クイールちゃん'' もおめでとうでつ。
2012-05-27 15:41 | カテゴリ:お仕事
本日、お客様を3人お断りしました。
できなかったお客様には申し訳なく思います。
でも、無理をしてやっても、良い仕事ができないので仕方ありません。
しかし、今月の売上が良いわけではないのでストレスがたまります。
まっ、しょ~がね~だす。

明日明後日、''はううずひおえて'' と遊んでストレス発散できるかな~っ。
2012-05-26 21:35 | カテゴリ:はううずひおえて
天気も仕事もぼちぼちだす。

今週は天気が良いので、朝晩1時間ずつ ''はううずひおえて'' のお散歩ができてます。
はうボ~イ
なので、お散歩後は ''はううずひおえて'' はお疲れ。
う~たん
なのでなので、なにもない平和な日々です。
ひおえて
お散歩も上手にできるようになってきて、お写真も余裕で写せます。
ひおえて2
''えてち'' の視線の先は ''ばば様'' です。

''ひ~たま''、お散歩50分近く歩けるようになりました。
ところが本日の朝、なぜか爪から大出血。
ひ~たま
小麦粉つけて止血。
夕方のお散歩でもまた出血。明日は ''ばば様'' 抱っこでお散歩ですな。

明日のお仕事も予約ぼちぼち。
お家の近くにコンビニがオープンしたので、お散歩ついでに購入しました。
パイシュー
オープンニングセールでちょこっと安く買えました。
お疲れなのでご褒美に。明日1日頑張りま~す。

2012-05-25 22:56 | カテゴリ:未分類
ネタ切れもいいとこっ。
P1040749(2)_R.jpg
なにもない上に、お写真もぴんぼけ ''えてち'' だす。

身体が頭を使うのを拒否してるようです。
なのでおやすみなさい。
2012-05-24 22:51 | カテゴリ:未分類
お仕事ぼちぼち、
はう
''はううずひおえて'' も問題なし。

本日、平和でした。なので以上で。
2012-05-23 21:56 | カテゴリ:じじばば
とっても欲しい物ができました。

マジックブレットDX 様です。

''はううずひおえて'' のごはん、大根おろしとブロッコリースプラウトスープ作りに重宝しそう。
2子_R
う~んっ、気になる~っ。
2012-05-22 19:10 | カテゴリ:ドッグラン
これは昨日の動画。小出しします。

日に日に活発になる、''ジョン・カーター君''。
えらい転がり方だけど、怪我だけはしないでね。
''ゆりあ'' とはなかなか遊ぶ機会がないので、対応に困る ''えてち'' です。
2012-05-21 20:30 | カテゴリ:ひお
おすすめ、
これか?
1本いっときました。

でっ、本日はしつけ教室でした。にんにく臭プンプンで挑みました。
ごめんね先生。

''ひ~たま''、本日も頑張りました。

足もいつの間にか全快。
もっとばきばき頑張りますよ~~~っ!
2012-05-20 23:13 | カテゴリ:じじばば
焼肉食べに行きました。
焼肉
でも、余計にストレスがたまりました。
ひたま
ねっ、''ひ~たま''。
2012-05-19 11:05 | カテゴリ:お仕事
駄目です。頭がおかしくなってます。
ひ~たま
お仕事のローテーション、勘違いしたりしてとっさにうまく考えれません。
お疲れなのかなんなのかわかりませんが・・・。
うずえて
早く復活しなければ。
栄養ドリンクと明日の晩は焼肉かぁ~っ!
2012-05-18 22:04 | カテゴリ:じじばば
はう
本日は積年の思いが果たせました。
うず
なので穏やかな気持ちです。
えて
お仕事頑張らないと。
ひお
なぜか、''ひ~たま'' だけ起きてます。
2012-05-17 22:26 | カテゴリ:はう
緊急事態です。
はうボ~イ2
雷がおさまりません。
はうボ~イ
''はうボ~イ'' が、ぶるぶる、きゅ~きゅ~、はっはっはっです。
はうボ~イ3
かわいそうなので早くどっかにいって欲しいです。
いつまで続くの~っ、雷様~っ!
2012-05-16 20:52 | カテゴリ:未分類
今日は忙しく過ごしました。
えてち
ドックランも行きました。

''ジョン・カーターくん''。
ダァ~ジョンチャ
すっかり ''ちゃいだ~~家'' に馴染んでます。
まだまだ、保護者様募集中です。

東京遠征で ''はううずひおえて'' のカラーを購入しました。
おみやげ
前からネットでみて気になってたカラー。
買うの見送ってたのですが、4色揃ってる実物見て思わず買ってしまいました。

さらに、お仕事専用の携帯電話が欲しく購入しました。
新兵器
今回の里帰りでインターネットの便利さを再確認したので、
iPhoneだけでなくXiもあると便利ですし、ドコモのエリアも魅力なので。
使いこなせるようにならないと。
2012-05-15 21:00 | カテゴリ:おともだち
おちかれさまだす。

日曜の夜から新東名で、''えてち'' の里帰り決行してきました。

浜松SAで晩ごはんと4子のリフレッシュタイム。
夜ご飯と休憩

ドックラン。
ドッグラン

''じじ'' の晩ごはん、''陳建一'' 監修 中華の鉄人の麻婆豆腐定食(辛口)。
マーボー豆腐
お味は普通でした。''ばば様'' は石松餃子を食べました。

そして、足柄SAで就寝。

午前中に砧公園で ''えてち'' の預かり親様と待ち合わせ。
良いはうボ~イ
とっても良い天気。
良い天気
予定より早く着いたので、ゆっくり公園をお散歩。

お誘いしたお友達も来ていただきました。
ミューズと咲
''ミューズ様'' と預かりっ子の ''さく様''。こんな写真しかなくてすみません。
サクラ家
''サクラ様''、''ライチ様''、''ウーロン様''、''ジョジョ様''。
ジョイとソフィ
そして、''えてち'' の預かり親様宅の ''ジョイ様'' と ''ソフィー様''。
まともに ''バディー様'' が写ってなくてごめんなさい。

お喋りしながらお散歩して、楽しい時間を過ごしました。
平日なのにお時間あけていただき、ありがとうございました。

お昼ごはんは皆さんに教えていただいたドックカフェで。
ちゃ~んとたどり着きましたよ。
ロコモコとキーマカレー
''ばば様'' はロコモコ。''じじ'' はキーマカレー。
お味はおいしかったです。
えてちとひ~たま
カフェでは ''ひ~たま'' と ''えてち'' はカートで。
ぐったり2子
公園でたくさん歩いてお疲れお寝んねの2子です。

この後はペットグッズショップ、新宿中央公園をお散歩。
そして、同級生と呑み会。またまた楽しい時間を過ごしました。

今日の朝、やっぱり二日酔いになりました。最悪の状態でした。
その上、雨。
天気がよければ代々木公園をお散歩したり、いろいろしたかったのですが・・・。

お昼ごはんは、バラエティー番組でよく放送されていて、
名代富士そば
1度行ってみたかった ''名代 富士そば''。名古屋にないので。
ミニカレーとそば
''ばば様'' は、ほうれん草うどん。''じじ'' は、そばとミニカレーのセット。
お味は普通でした。

雨が止みそうにないので、予定よりも早く帰ることにしました。
huladog.jpg
足柄SA下りにできたドックカフェ ''fuladog''。
このSAでど~しても食べたいお店があったので利用しませんでした。また今度。

で、そのど~しても行きたかったお店。
そば吉野家
''そば処 吉野家''。''吉野家'' フリークとして1度行ってみたかったんです。
名古屋にないと思っていました。帰宅後調べたら1店舗ありました。
ミニ天丼とそば
天丼、おそばともに、かなり ''じじばば'' 好みのお味。さすが ''吉野家様'' です。

無事、名古屋に帰還しました。
お相手いただいた皆様、本当にありがとうございました。
新東名も走りやすく、とても近く感じ疲れもそれほどでなかったです。
くせになりそうです。またお邪魔するので、お相手お願いしま~す。

書きたいことはあるのですが、二日酔いとちょいお疲れで頭がまわらずこんな感じで。
2012-05-14 08:13 | カテゴリ:えて
新東名高速道路、と~っても走りやすいです。
東京が近く感じました。

昼のJRTの部。
本日のひとこま
本日はありがとうございました。

夜の高校同窓生の部。
夜の部
これから本番だす。
2012-05-13 20:00 | カテゴリ:えて
''えてち''、行きま~す。
待っててねえてち
待っててくらさいね~っ。
2012-05-12 21:14 | カテゴリ:お仕事
土曜日なのにマジ~ですかっ!
ちゅ~くらい、お仕事お静かでした。
う~たん
でも、あと1日頑張りますですよっ!
あひゃひゃっ~!
2012-05-11 22:42 | カテゴリ:お仕事
本日、お仕事終了後、美容組合の今期第1回目の組長会。
これで組長3回目です。

いつの間にやら初回はお食事会になったらしく、
おフランス料理屋さんで集合でした。

なんか疲れたので、本日は以上で。
2012-05-10 16:38 | カテゴリ:はううずひおえて
先日の ''wag off'' で ''こいちく様'' に撮っていただいたお写真です。
ご挨拶もせず失礼いたしました。ありがとうございました。

''はうボ~イ''。
はう加工

''う~たん''。
うず2_R

''ひ~たま''。
ひお加工

とりは ''えてち''。
えて加工_R

''う~たん'' だけ、たらたらでした。いつかまたリベンジさせて下さい。
2012-05-09 20:24 | カテゴリ:保護犬
保護者様募集中の ''ジョン・カーターくん''。
保護時は、栄養失調でガリガリ、毛も薄く皮膚もボロボロでした。
預かり親様のお宅でめきめき回復中。
最初はおどおどしてたのに、''えてち'' と遊ぶまでになりました。

体力がついてくると、犬らしさが増してきます。
ひっくりかえってお相手してあげる ''えてち''。
やさしくてよい子だの~っ。
2012-05-08 21:50 | カテゴリ:はううずひおえて
4子

えて

はう

今週のお休みは来週の準備のため、忙しく過ごして疲れました。
酒
このお酒、日本酒なのですがなんともいえません。

本日は以上でっ。
2012-05-07 22:46 | カテゴリ:えて
本日はいろいろあったんだけど、今日はこれ。

''えてち''、本日病院行ってきました。
ごはん、半手作りにして1週間。
尿のPH値と体重の改善が目的です。

前回の体重が3.78kg、PH値が8。正常なPH値は6.5以下です。

今回の体重は3.92kg、PH値は6でした。

うれしいです。半手作り食、大成功です。
えて
もち、ストルバイトは大丈夫です。
''ばば様'' と、 ''えてち'' の健康祝賀会に行って酔っぱらってるので以上でっ。
2012-05-06 22:17 | カテゴリ:お仕事
ソファからこんばんわっ。
はうボ~イ
のっ、''はうボ~イ'' でスタ~トだすっ。

いつもごちそうさまです。
ありがとうございます。
おいしかった~だすっ。

なぜか並んだ3子。
3子加工

今年は美容組合の組長がまわってきました。
本日のお仕事終了後、美容組合の会費の集金に組合員の美容室をまわりました。
あるお店に行ったとき、店内に柴犬が放されてました。
外から扉をノックし集金に来たとオーナーさんに伝えました。
オーナーさん、柴犬を扉近くのリードにつないで、
『かまないからどうぞ』と言われました。
中に入って組合費をいただき、お店を出る瞬間・・・。

この子、かむじゃ~ないすかっ!

痛いがなっ。足をやられました。
でも、黙って帰ってきました。次回の集金は注意しないと。

明日、明後日はお忙しいです。来週のために頑張ります。
2012-05-05 23:17 | カテゴリ:未分類
本日はありがとうございます。

常連のお客様との呑み会でした。

眠いだす。

では、明日。
2012-05-04 20:05 | カテゴリ:お仕事
昨日と一転して、いろいろ寒い1日でした。

なのでお仕事中、こんなお写真撮ってました。
はうボ~イ on the jhoba

はうひお

はうボ~イ
''はうボ~イ'' 特集でした。

祭日があると1週間が長く感じます。
まして4日間も休日なんでっ。

えて
あと2日、頑張ります。''えてち'' のお写真で〆です。
2012-05-03 22:22 | カテゴリ:お仕事
お仕事中、Tシャツですが暑くてたまらなくなってきました。

はうえて

暑くて頭もまわりません。もはや冷房つけたいくらいです。
今週残り3日、頑張ります。
2012-05-02 19:33 | カテゴリ:じじばば
雨の1日でした。
はうボ~イ
本日の ''はうボ~イ'' だす。

本日の4子のうんぴ~、最高の状態でした。
ごはん見直したかいがあったみたいです。
数値にも表れると嬉しいです。

以前、車を ''はううずひおえて'' 仕様に改造中と書きました。
''はううずひおえて'' とのお出かけ (特に車中泊) が快適になるようにするだけなので、
改造といってもたいしたことないですが。

窓、以前は自作の目隠しだったのですが、''アイズ'' のマルチシェード・ブラッキーを購入。
美しくなりました。

フロントにソーラーパネルをおきました。
ソーラーパネル
思った以上に使えます。

普段使いバージョン。
車内1
セカンドシートを外して、クレートを並べて置けるようにしました。
床には抗菌消臭シートをひきました。
''はううずひおえて'' もクレートに入りやすいと思います。
クレートの上には鉄パイプを組んで棚も作りました。

そして、車中泊バージョン。
車内2
簡単に取り外しのできる鉄パイプを追加設置。
車内3
棚板をひっくり返すと平面ができます。
車内5
''ニトリ'' で購入したセミダブルのマットレスを置くとベッドになります。
ちいちゃい ''じじばば'' にはぴったりサイズです。

マットレスは寝心地重視で分厚いタイプにしました。
車内4
床下収納もばっちりです。も~すこしバージョンアップする予定です。

ひ~たま
''ひ~たま'' でおやすみなさいだす。