2012-02-29 18:37 | カテゴリ:ひお
''ひ~たま'' を家族に向かえ、2年と半年くらいになりました。

お恥ずかしい話なのですが、''じじ'' ''ひ~たま'' とお散歩ができません。
''ひ~たま'' お外に行くと、5分くらい歩いて踏ん張って止まってしまうのです。
無理やり引っ張っても何度も繰り返すので、根負けして抱っこしてしまいます。
年齢とか生い立ちを想像すると、かわいそうな気がして無理に引けません・・・。

朝晩のお散歩は ''じじばばはううずひおえて'' が揃っているので、
なんとか歩いてくれます。

''じじ''、''はうボ~イ'' のおかげでリーダーウォークをまじめにはじめました。

本日の夕方、''ばば'' がお仕事してたので ''うずえて'' を先に40分お散歩。
''ひ~たま'' は抱っこする覚悟で、''はうひお'' で2回戦へ。
実は ''はうボ~イ'' もお散歩嫌い、でも引っ張ればなんとか歩きます。
最悪、10分で切り上げるつもりで出発しました。
今やってるリーダーウォーク、何があろうが黙って ''じじ'' の思う方向に歩くこと。
''ひ~たま''が止まって踏ん張っても、振り向かず黙って歩いてみました。
5、6回繰り返し、途中から歩いてくれるようになりました。
抱っこせず、30分くらいお散歩できました。本当にうれしかったです。

''じじ'' のスパルタお散歩にぐったりの ''ひ~たま''。
ひ~たま
いっちゃってます。

''じじ'' の夢は一人で4子を連れてお散歩ができること。
''はうボ~イ'' が犬、トラック、バイクに反応せず、''ひ~たま'' は踏ん張らず、
''う~たん'' と ''えてち'' は落ち着いてお散歩できれば達成できます。
明日はどうなるかわかりません。でも4子と気長に楽しく頑張るだすよ~っ。

2012-02-28 23:06 | カテゴリ:えて
本日もドッグランでさっくり遊び、帰宅後4子のシャンプー。

''えてち''、いっちゃってます。
狙うえてち
その先には・・・。

ケーキ
そ~だす~っ。''えてち'' が家族になって1年だす~っ。

ちゃ~んと4子で食べるだすっ。
4子に配給

ちゃ~んと待つこともできるだす~っ。
ウエイティングえてち

一生懸命食べる ''えてち'' だす~っ。
食べえてち
病気も完治し、超~健康体の ''えてち'' だす。

''えてち'' にかかわって頂いた皆様、本当にありがとうございました。
毎日 ''えてち'' は一生懸命生きてますよ~っ。

''はううずひお'' 同様、''じじばば'' に幸せを運んできてくれた ''えてち''。
これからもよろしくお願いしますだす~っ。
2012-02-27 21:58 | カテゴリ:おともだち
忙しい1日でした。

午前中はしつけ教室。
成長著しい ''えてち''、楽しい時間でした。
一生懸命でお写真撮る暇ありませんでした。

お昼からはちょっと立会い。
ドッグランでプチオフ会みたいになりました。
はるくん
里親さんお探し中の ''はるくん''。

しつけ教室でご一緒だった ''よ~きちくん''。
よ~きち
立派なセレブ犬に成長してます。

足も復調してきた ''ひ~たま''。
ひ~たま
抑え気味に遊んでます。

遊ぶぜっ!
ひっくん
の ''ひっくん''。

女王様キャラ全開の
くーちゃん
''空ちゃん''。

''う~たん'' も ''ひ~たま'' も ''えてち'' も
う~たんひ~たまえてち

集い
みんなで遊ぶどっ。
''じじばば'' もみなさんとお喋りして楽しみました。
''らんちゃん''、''ろこちゃん'' のお写真、いまいちでした。ごめんなさい。

夜の予定があるので、
えてち
''はううずひおえて'' にとどめをさすため、いつものドッグランへ。

そんでもって夜の予定はこれっ!
ここくん
''ここくん''。

さらにこれっ!
宴だす。
ごちそうさまでした。どれも美味しかったです。
楽しい宴でした。今後ともよろしくね~っ。

えひやっ!
くーちゃん2
おかわり ''空ちゃん'' で〆だす。
2012-02-26 22:58 | カテゴリ:じじばば
身体がいて~し、思考能力も超低下。
仕事についていけない ''じじ'' です。
やっぱし今日もこんな感じでごめんなさいだす。
2012-02-25 22:17 | カテゴリ:お仕事
本日もお仕事お忙しだす。
いつまで持続できるのか、気持ち悪いです。
まっ、ありがたいことなのですが。
例の辰ちゃんのおかげでしょうか。
今月中にやらないといけない事務仕事があるのにできません。
でも疲れたんで、明日のためにおやすみなさい。
2012-02-24 21:11 | カテゴリ:お仕事
1週間くらい前からお鼻がおかしい ''じじ'' だす。

本日、ナノオゾンスチーマー、早速修理に来てもらいました。
美容器具では唯一の特許品らしいこの機械、68歳のおじいさんが開発しました。
おじいさん、2日前までインフルエンザで生死をさまよっていたらしいです。
ほんでもって修理代は2000円でした。
『俺が生きてるうちは部品代だけでええでよ~っ。』
ということでした。
おじいさん、長生きしてね~っ。

いつもの ''えてち''。
いつものえてち
あいかわらず、無防備だす。

明日・明後日、お仕事頑張ってお休みだす。
しっかり働いてお休み楽しむだす~~っ。
2012-02-23 22:57 | カテゴリ:お仕事
本日のモ~ニング ''えてち''。
朝のえてち
たまらんね~っ。

本日のお仕事中、ナノオゾンスチーマーが突然ぶっ壊れました。
100万もする美容器具なのに…。
まだ購入して1年とちょっと、修理代いくらになるんだろ・・・。
ふ~っ。まっ、壊れたものはしょ~がね~です。

夜の2子。
机の下の2子
なぜか机の下でくつろいでます。

''じじ'' と ''はうボ~イ'' の修行、頑張らねば。
もち、お仕事もね~っ。
2012-02-22 15:35 | カテゴリ:はう
昨日のドッグランでやらかした ''はうボ~イ''。
諸悪の根源は、''じじ'' があまあまで育てた不徳の致すところ。
本日から ''じじ'' 、''はうボ~イ'' との関係を一から築きなおそうと思います。

まず、お散歩から見直します。
お散歩はうボ~イ
リーダー・ウォークをしっかりやります。って、いきなり右につけちゃいましたが。

まっ、とにかく頑張ります。
2012-02-21 20:58 | カテゴリ:ドッグラン
本日の ''じじ''、昨日よりは元気でした。

お初の6ヶ月のパピちゃんです。
6ヶ月くん
この後、''はうボ~イ'' がやらかしたんで今日は謹慎です。

お久しぶりの2子です。
久々クッパサブ
''クッパ'' と ''サブ''。お次はいつ会えるかな~っ。

''ひ~たま''。
ひ~たま
遊べないので草ばっか食ってました。

''えてち''。
えてちと石
石をかじかじ。
この石、ボールで遊んでもらえないんで ''う~たん'' が持ってきたもの。
石をとられたう~たん
それを ''えてち'' にとられ、不満ありありの ''う~たん'' です。

今日もやっちゃいました。チーズインです。
今日も
ホットプレートも買っちゃいました。

明日からお仕事、またまた頑張ります。
2012-02-20 20:18 | カテゴリ:ドッグラン
青空でう~たん
今日はとっても良いお天気でした。
でもね~っ、やっぱ風邪ひいてたみたいで、朝からだるだる。
熱はないですが、胃腸風邪みたいです。
せっかくのドッグラン日和なのに・・・。

ひ~たま、まだ全快でございません。
サポーターでひ~たま
ドッグランにはサポーターで参戦です。

''えてち''。
えてち
''ひ~たま'' が治るまではボール遊びはお預けです。

''う~たん''。
う~たん
ボールだしてと要求です。

''はうボ~イ''。
はうボ~イ
ひまボ~イです。

本当に良いお天気でした。
青空でひ~たま&はうボ~イ
''じじ''、お疲れでほとんど寝転んでました。

''う~たん''。
日向ぼっこでう~たん
寝転んでる''じじ'' のおひざでお寝んねです。

明日には復活したいので以上でっ。
2012-02-19 21:59 | カテゴリ:未分類
本日の ''えてち''。
歯磨きえてち
''じじ'' に持たしたナイラボーンで歯磨き ''えてち'' だす。

今日の晩ごはん。
ツナ焼き
お友達の投稿みてやりたくなりました。ツナ焼きだす。

今日、食しました。
今日はこれ
ごちそうさまでした。

以上だす。明日・明後日でリフレッシュだす~っ。
2012-02-18 21:09 | カテゴリ:はううずひおえて
モ~ニング ''えてち''。
えてち
本日は良いお天気でした。
ひ~たま
''ひ~たま'' も光合成。
えてち2
おまけ ''えてち''。

ありがとうございました。
うまか
うまそ~だす~っ。

明日1日、ずばっと頑張るだす~っ。
2012-02-17 20:42 | カテゴリ:えて
今日はお昼に時間が空いたので、''えてち'' とデ~トだす~~~っ。
えてち
40分歩きました~~っ。ただそれだけですっ!
2012-02-16 23:03 | カテゴリ:未分類
お仕事、あいかわらず調子よし。お疲れの上、ネタもなしだす。

なので、
呑み過ぎるがや
最近はまっている呑み方。
くちあたりがよく、酒量が増えて考えものです。

さらに関係ないけど、
はみがきえてち
はみがき ''えてち''。毎晩ごしごしだす。
ごめんなさい。おやすみなさい。
2012-02-15 21:37 | カテゴリ:はう
昨日の動画、観れなかったみたいだすねっ。
設定変更したけどどうかちら?

でっ、本題。
うふっ!ちびりそうだすっ!
天使のはうボ~イ
本日は以上だす。
2012-02-14 20:37 | カテゴリ:はううずひおえて
ちんぴら犬に成長しました。本日のランでのお仕事です。

こんな子になるはずではなかったのですが、元気なので良しとします。

ドッグランに出勤前にひ~たまのおみ足の再診に行きました。
診察中
もちろん、''もろの木動物病院さん'' です。
レントゲン
再度レントゲンを撮影して、さらに細かく調べてもらいましたが骨には異常なし。
間違いなく、日にち薬ということです。頑張れ ''ひ~たまっ''。
お爪切
せっかくなのでお爪、ぱっちんこしていただきました。

診療終了後、動物病院の近くにある味噌煮込みうどんの専門店へ。
ミッソ~ニ
''ミッソ~ニさん'' です。
以前から気になっていたお店です。よくテレビのグルメ番組でも紹介されてました。
味噌煮込みうどん
麵も汁も食べやすくておいしかったです。お値段もリ~ズナブルでした。
また食べに行きたいです。

そんで、本日の ''ひ~たま''。

元気の元気!ボ~ル遊びしたくてじたばた要求吠え。こんな子じゃなかったのに…。
当家に嫁いだらロクな子にならね~だす。まっ、よろしです。

帰宅後、4子のシャンプー。お休みはあっという間だす。
疲れがなかなかとれず、完全復活してない ''じじ'' ですが、
明日からお仕事頑張るだすっ!
2012-02-13 23:34 | カテゴリ:はううずひおえて
今日の午前中は、''はううずひおえて'' としつけ教室。
担当は ''はうひお'' は ''ばば''、''うずえて'' が ''じじ''。
''はうボ~イ'' と ''えてち'' はグッド~だったけど、''う~たん'' がいまいち。
きっと ''じじ'' がお疲れで、元気が足りなかったためだと思います。
なのでお写真もなし。''ひ~たま'' はぼちぼちでいい~んです。

そして、いつものドッグラン。
ぽんた
6ヶ月の''ぽんたくん''。
ぽんたえてち
ちょい ''えてち'' と遊びました。

う~たん

5子
''ひ~たま'' が本調子でないので、今日はまったり過ごしました。

パワ~が出ないので、本日の夜ごはん。
焼肉
焼肉に行ってきました。
まだまだ、元気でません。なのでおやすみなさい。
2012-02-12 21:14 | カテゴリ:未分類
お仕事、今週は良かったです。でも、売上げはもう少しですが。
歳なので疲れました。

朝の ''はううずひおえて''。
U字女子会
ガス・ファンヒーターの前でU字の女子会。
わりこみボ~イ
そこに割り込む ''はうボ~イ''。いつもながら空気読めないボ~イだす。

突然ですが、''Whitney Houston様'' が亡くなりました。
昔、HARD ROCK/HEAVY METALにどっぷりはまっていた ''じじ'' に、
音楽はジャンルでなく楽曲と再認識させてくれたアーチストの一人です。
1stと2ndには良いバラードがたくさんはいってます。

明日・明後日はお休みだす。
''ひ~たま'' がまだ復活してないのでかわいそうですが、
しつけ教室、ドッグラン、その他雑用、ストレス発散に頑張るだす~~~っ!
2012-02-11 21:54 | カテゴリ:お仕事
今日もお忙し、明日も予約ばっちり。
お疲れだすが頑張るだす。

えてち

ドラマ、『理想の息子』
''鈴木京香さま'' は好きな女優さんだす。
久しぶりの連ドラ出演なので期待してたのに・・・、
ありえんくらいくだらないの内容でがっかりです。

お疲れなんでお休みなさいだす。
2012-02-10 22:25 | カテゴリ:お仕事
12月からお仕事、調子がよろしだす。
いつまで続くかわからんですが、ぼちぼち頑張ります。
さしいれ
さしいれ、いただきました。

''はうボ~イ''。
はうボ~イ

''ひ~たま''。
ひ~たま
おみ足、ちょっと良くなってきたかな。

余裕がなくて、や~っとです。
NARUTO.jpg
昨晩、2巻読みました。

明日・明後日も予約ぼちぼち、お仕事頑張りま~すっ!
2012-02-09 22:59 | カテゴリ:はううずひおえて
''ひ~たま'' のお顔をぺろりんこの ''う~たん''。
うずひお
うざくて歯むきだしの ''ひ~たま'' でスタ~トだす。

まっ、お仕事も順調で問題ない1日でした。
わるい3子
さしいれいただきました。
はうえて
ぐいぐいの ''はうボ~イ''。
ごちそうさまだす
でっ、本日食したのはこちら。おいしゅうございました。
その他いろいろ、ありがとうございました。
あっぷでう~たん
その横で ''う~たん''。
にらみう~たん
もち、監視中です。
おいつめう~たん
''はうボ~イ'' の眼中に ''う~たん'' はなし。
いかりう~たん
必死の警護もあまり意味なしです。
2012-02-08 22:42 | カテゴリ:ひお
今朝の4子。
朝の4子

''ひ~たま'' のおみ足、今日もいまいち。
なのでお仕事終了後、病院に行ってきました。
腫れてる?
腫れてるのわかります?
ど~やら捻挫は足先に近い部分。

日にち薬らしいので、なるべく安静にするしかないようです。
はやく治って欲しいだす。
2012-02-07 19:28 | カテゴリ:はううずひおえて
本日も天気は良くないけど、外で遊べました。
う~たん
でっ、いつものドッグランで ''う~たん'' だえす。
えてち
え~んど ''えてち'' どす。

でも、''ひ~たま'' はやっぱこんな感じ。
ひ~たま
やっぱ朝からびっこ、治ってませんでした。

''ひ~たま'' がボ~ル遊びできません。
遊べとほえるう~たん
遊べとほえる ''う~たん''。

遊んで ''えてち''。
なげろでえてち

おもちゃ投げての ''はうボ~イ''。
はうボ~イ

ひつこ~い
うるさいう~たん
''う~たん'' です。

遊べない ''ひ~たま'' がかわいそうなので、2時間で退散。
帰宅後、泥だらけの4子のシャンプ~。''ひ~たま'' は特に気を付けて洗いました。

''ひ~たま'' が治らないまま明日からお仕事突入。
は~っ、心配でしょうがね~だす。はやく治って~~っだす。
2012-02-06 21:28 | カテゴリ:はううずひおえて
本日、やっぱ雨。
朝の3子
朝の女子会だす。

今日の予定、ず~とリピ~トしたかったアロママッサ~ジのみ。
お昼に予約したので、
車で待機する ''はううずひおえて'' を朝からドッグランでひと遊び。
そ~いえば先月でドッグランの年間パスポ~トが終了しました。
ふ~っ、16万円のお支払いだす。
まっ、''じじばばはううずひおえて'' のためなら安いもんだす。
また頑張って働くじょ~~っ。

半雨状態だったのでほぼ貸切状態。順番でざっくり遊びました。

最初は ''はうボ~イ''。
はしるではうボ~イ

待てない2子。
まてないでひおえて
要求吠えの ''ひ~たま''。

次は ''えてち''。
はしるでえてち

はねるでえてち

はやいでえてち

す~ぱ~でえてち
選べないので4ショット。

そして ''ひ~たま''。
とんでるでひ~たま
頑張るだす。

最後は ''う~たん''。
とんでるでう~たん

す~ぱ~でう~たん
とびますっ、とびますっ。

ひとしきり遊んでそろそろマッサ~ジに行こうと思い、
''はううずひおえて'' の回収作業をしていたら、うぬっ?
''ひ~たま'' の右後ろ足がおかしい。
マッサ~ジの予約してたのですが、あまりにもおかしいので病院にいくことに。
予約していたのに本当に申し訳なかったです。

でっ、病院。
まちあいでひ~たま

しょくしんでひ~たま

れんとげんでひ~たま

ちゅ~しゃでひ~たま
骨には異常なし。''ひ~たま'' は痛みを我慢してなかないんでわかりづらいです。
痛み止めお注射とお薬をだしてもらいました。う~ん、たいしたことないといいけど。
病院のみなさま、ありがとうございました。

病院終了後、マッサ~ジのお店に電話したら、
今からやっていただけるということで急いでお店へ。
うえ~~っ、やっぱ気持ち良かったです~っ。また行かないと。
でも、ご迷惑おかけしました & ありがとうございました。

マッサ~ジ終了後、またドッグランへ。
かんがる~だっこでひ~たま
ドクタ~ストップがかかって、カンガル~抱っこの ''ひ~たま''。
ほぼ貸しきり状態で3子でボ~ル遊び。
''ひ~たま'' は抱っこの状態でじたばた要求吠えしてました。

帰宅後もびっこひいてる ''ひ~たま''。
明日には落ち着いてるといいけど・・・、ちょと心配です。
2012-02-05 21:53 | カテゴリ:お仕事
疲れてお仕事、も~ひと頑張りできませんでした。
歳かな~~っ。
まっ、しょ~がね~だす。

おねむえてち
お疲れなので寝るだすっ。
2012-02-04 21:39 | カテゴリ:お仕事
お仕事、ありがたいことに忙しかっただすっ。
明日も予約がいっぱいだす。

朝のひとこま。
はううずひおえて
くそ~っ、''ひ~たま'' だけ残念です。

明日、しっかりお仕事頑張って、月・火曜日にストレス発散だす。
でも、お天気が・・・。
2012-02-03 21:46 | カテゴリ:お仕事
お寒~い3日間が終了しました。
明日・明後日はお店の予約はぼちぼち。
頑張って3日分できる限り取り戻します。

この3日間のお仕事中、4子は2階で一緒に過ごしてました。
トラブルなしでした。
あひゃひゃひゃひゃっ!
4子のバランスがとれ、落ち着いてきたってことだすな。
まっ、油断大敵なんですが。

''ひ~たま''、''えてち'' を家族にしたいと思ったとき、
先住犬との相性なんて考えたことがなかったです。
なんとかなると思っているので。
なので、トライアルも必要ないとお伝えしました。
4子、特に ''う~たん'' にとってはどうかわかりませんが、
なんとかやっぱなるもんです。
まっ、4子が良い子なんで助かったのかもしれませんが。

一緒に生活すると決めたら、たとえ隔離するはめになっても手放しません。
だって自分が望んで決めた家族なんで。
ちなみに保護の2子、かわいそうだから家族に迎えたわけではありません。
本当にど~してもうちの子にしたかっただけなんだす。
うぬっ、前にも書いたような・・・、まっいいかっ。

なんか、お話があらぬ方向に・・・。呑みすぎたかやっ。
2012-02-02 17:52 | カテゴリ:はううずひおえて
も~ねっ、お仕事も気分も冷え込んだだす。

朝のお散歩。
う~たん
''う~たん''、雪がこびりついてます。
うかれボ~イ
''はうボ~イ''、うかれてます。
ひ~たま
''ひ~たま''、寒くて嫌々です。
ひ~たまえてち
''えてち''、雪がお気に入りのようです。

も~勘弁して欲しいです。寒すぎます。

『最後から二番目の恋』やっぱやっぱおもしれ~だす。
でも、
''きょんきょん'' のお友達のくだりはだけは質が落ちるっ!
と思うのは ''じじ'' だけでしょうか・・・。

おまけ
ゆきえてち
雪もじゃ ''えてち''。

2012-02-01 23:33 | カテゴリ:お仕事
寒い、寒い、心も仕事も外気も寒い1日でした。
えてち
なので以上、明日はも~っと寒そ~だすっ。