2012-01-31 20:33 | カテゴリ:ドッグラン
まず、ここには書けませんが、本日大変申し訳ないことしてしまいました。
以後気をつけます。本当にすみませんでした。

ちょいとブル~ですが、昨日と今日はちゃ~んとドッグランで遊びました。

昨日はドッグランの前に ''はううずひおえて'' のしつけ教室。
ココくん
''ココくん'' とカフェでばななんなっ。

はうボ~イ

う~たん

ひ~たま

えてち

寒かったり暖かかったりですが、2日間とも良いお天気でした。
また、明日からお仕事頑張ります。
2012-01-30 23:51 | カテゴリ:おともだち
連日の当家で開催の新年会だす。

なので今日もお寝むだすっ。

なのでなので、あきれ顔の ''ひおえて'' でおやすみなさいだすっ。

ひおえて
2012-01-29 13:35 | カテゴリ:おともだち
昨晩はお仕事終了後、仲の良いお客様と呑みに行きました。
男性3人、女性3人の計6人だす。
299円居酒屋に行ったのですが、会計が28,000円ほど。
レシートみたら、生中45杯、チューハイ、焼酎のお湯割りなどは10杯以上。
そりゃ、しょうがないだす。

昔、4人で行ったラーメン屋さんでも30,000円以上払ったことがあるけど、
その時は生大が42杯でした。

お話、昨晩にもどすだす。
男性3人での会話中、''じじ'' が ''ばば様'' の悪行を喋っていたら、
隣で聞いていた''ばば様''、
『悪いことを言うじゃなくて、良いことを言いなさい。
私は ''じじ'' の事、良いことしか言わないでしょっ!』
とおっしゃいました。
後半はうそですが、前半は間違っていないと思い、
昨晩から ''ばば様'' が ''じじ'' に対してしくれた
良いエピソードやらを思い出そうとしてるのですが・・・、
うえぇ~っ、でてこないだすっ。

しょうがないので ''ばば様'' に今日のお昼頃聞きました。
ぐ~ぱんを一発くらっただす。
でっ、思い出していただいたのですが・・・、
やっぱり、でてこないだす・・・。
2012-01-28 23:59 | カテゴリ:じじばば
つうこっておやすみなさいましましだす。
2012-01-27 16:09 | カテゴリ:はううずひおえて
最近、お仕事中でも時間があればお散歩に行くようにしています。

1人で行くので2子まで。
う~たんえてち
お散歩好きな ''う~たん'' と ''えてち'' ペアで行きます。

''えてち'' と、
えてち
''う~たん''。
う~たん

''ひ~たま'' は少ししか歩かないし、''はうボ~イ'' は写真撮ってる余裕はないだす。

日中、''はううず'' はお日様にあたってるのですが、''ひおえて'' は全然ダメだす。
なるべく明るい時間にお外、歩かしてあげたいんで。
でも、お散歩行けるちゅ~ことは、お店が・・・だすっ。
明日・明後日は本業、頑張りたいっすっ!
2012-01-26 21:33 | カテゴリ:はううずひおえて
朝の準備を終え、お店を開けるまでのくつろぎのお時間。
ひ~たま
新聞、チラシをチェックしながらのコーヒータイムだす。
えてち
4子もうろうろ、
う~たん
''じじ'' の周りでくつろぎます。

''はうボ~イ'' だけは、
はうボ~イ
お腹なでてのおはずかしポ~ズだす。

『最後から二番目の恋』やっぱおもしれ~だす。
2012-01-25 22:11 | カテゴリ:ひお
最近、また頭がまわらず、ブログのおネタがごじゃいません。
なにも浮かびまへん。

ひ~たま
なので初心に戻り、かわえ~ ''ひ~たま'' のお写真で。

しばらくはこんな感じでっ。
2012-01-24 20:21 | カテゴリ:おともだち
まずはこれからっ。シンプルな物が欲しかったので。
カラー&リード
4子のイメージカラーで、名前入りのカラーとリードをつくっていただきました。
もちろん、''アート工房 T&Tさん'' です。ありがとうございました。

昨日と今日、もちろんドックランでがっつり遊びました。
ひ~たま

う~たん

うずひおえて

はうボーイ

えてち
がっつり遊んで、帰宅後4子のシャンプー。くったり4子だす。

昨日はお友達と当家で、お昼の2時から夜の11時まで宴でした。
とても楽しゅうございました。また、遊んでね。
2012-01-23 23:33 | カテゴリ:おともだち
満足な1日でした。
とりあえず、おやすみなさい。
2012-01-22 22:25 | カテゴリ:未分類
うにゃにゃっ!
マック
また、''マクドナルド様'' に釣られてしまいました。

はうボ~イ
かわいい ''はうボ~イ''。

えてち
きらきら ''えてち''。

明日、明後日はお休み。
明日のためにお仕事終了後、買い出しにいきました。
毎度お休み、ストレス発散、頑張るだすっ!
2012-01-21 22:11 | カテゴリ:未分類
なにもないだよねっ。
ひ~たま
なので、''ひ~たま'' のお写真でっ。ぶふっ。
2012-01-20 19:36 | カテゴリ:おともだち
やっと注文できただす。
tsubomi t
自分が購入してないとおすすめできないので。
かわいいTシャツでしょ~っ。

''えてち'' の預かり親さんが頑張って立ち上げたプロジェクトです。
子供用のTシャッツはデザインもカラーも選べます。

よかったら
『東日本大震災復興支援プロジェクト ''tsubomi project''』
のぞいてみてくださ~い。

ついでにもひとつ、
''Jack Fan Shop''
こちらは「ジャックの里」のレスキュー支援と東北震災津波被災地支援継続のための
支援金活動を実施しています。

えてち
こんな ''えてち'' で〆だす。
2012-01-19 22:01 | カテゴリ:未分類
なにか気分がすぐれません。
ぽんぽんの調子も悪いし、雨は降ってくるし・・・。

雨は嫌いだすっ!憂鬱だすっ!

『最後から二番目の恋』
今回、このドラマにはまりそうだすっ!
今日はこれ見てぐ~ぐ~寝るだすっ。
おやすみだすっ!
2012-01-18 21:43 | カテゴリ:はううずひおえて
本日はお仕事中、''はううずひおえて'' がお疲れになることがありました。
う~たん

ひおえて

はうボ~イ
なので4子、夜はぐったりねんねこです。
理由はまた今度。
2012-01-17 22:55 | カテゴリ:未分類
本日はまたお友達に供血をお願いしました。
ちゃいだぁ~
今回はローデシアンリッジバックの ''ちゃい'' と ''だぁ~ら'' です。
''はううずひおえて'' は10kg満たないので協力できません。
''はうボ~イ'' はちょっとくらい抜いて欲しいぐらいなんですが・・・。

''ちゃい''。
ちゃい

''だぁ~ら''。
だぁ~ら

2子に頑張ってもらいました。本当にありがとうございました。
病気の子も頑張ってね。

思いのほか時間がかかり、急いでドックランへ。

お久しぶりの
福ちゃん (2)
''福助ちゃん'' です。

''福パパさん'' に群がる。
福ぱぱに群がる
''福パパさん'' 集まる。
福ぱぱに集まる

''福助ちゃん''、
福ちゃん
でっちい子になれてきました。

''ばば'' になでなでされてる ''福助ちゃん'' と、
ばばになでなでの福ちゃん
順番待ちの ''ひ~たま''。

本日も疲れたのでこんな感じで。明日からお仕事頑張りますです、はいっ。
2012-01-16 21:42 | カテゴリ:はううずひおえて
本日はしつけ教室だした。
がんばるう~たん
これ、''う~たん''。
みんな頑張っただすよ~っ。

一緒に頑張った ''ラリーくん''。
らりーだす
かっこボ~イだす。

昨日、3歳のお誕生日の ''ココくん''。
ここだす
いつまでも元気でね~っ。

この後はドックランで遊びました。

本日はお疲れで文章能力0だす。
なのでお休みなさいだす。
2012-01-15 23:42 | カテゴリ:おともだち
お仕事、お静かで定時終了。
本日最後のお客様がお友達だったので、
お誘いして晩ごはんを一緒に食べに行くことになりました。

せっかくなので他のお友達も誘い、突然のお食事会となりました。

集まったお友達のなかに、本日、ひと仕事されたお方達がいました。
うふっ、お疲れ様でした。そしておめでとうございます。
そして、''じじ'' が赤面しておつむが痛くなるエピソ~ド、ごちそうさまでした。
末長~くお幸せに。

わけわからん個人的なアップですみません。
眠いので本日も以上っ!
2012-01-14 22:35 | カテゴリ:じじばば
うひゃひゃっ。
3子
本日、''ばば様'' が呑み会に参加のため3子が ''じじ'' にくっつきお寝んねだす。
''ひ~たま'' はソファだす。

明日、現場仕事頑張ってお休みだす。
よしよしだす~~っ。
2012-01-13 21:28 | カテゴリ:お仕事
本日、お仕事お静かだったんで、
今週中に仕上げたいお仕事、とりあえず終わりました。
うちゃ~ん

ひちゃ~ん

ぺてち

ぼいぼい
明日、明後日の現場作業、頑張ってお仕事しますだす。
2012-01-12 18:57 | カテゴリ:お仕事
本日、やらねばならないお仕事、少しできました。
そのひとつが会社の清算作業です。

2月と3月と4月の領収書を選別していて、ちょっとひいてしまっただす。
お犬様関係でぴ~0万近くあります。
領収書がないのもふくめると・・・、たぶん3ヶ月間でぴぴ~0万超えてます。
う~
この月以降も経済活動とかいってお金使いまくった記憶が・・・。
この先の領収書チェックが怖いだす。
よく生活できたなと思うだす。
ぼい
貯蓄なしの ''はううずひおえて家''。
老後を考え、そろそろ真剣に貯金しないと。
なので、明日からも頑張って働くだすよ~っ。
2012-01-11 21:49 | カテゴリ:お仕事
お仕事、なぜか調子が良いです。
ひ~たま
お静かな日にやろうと思っていた仕事ができません。
えてち
ありがたいことなんだけど、ちょっとあせってきました。
でも疲れたので今日は寝るだす。
2012-01-10 20:12 | カテゴリ:ドッグラン
今日から通常通りのドッグラン出勤。
その前に以前から気になっていた ''えてち'' のお口を診てもらうため、
''もろの木動物病院さん'' に行ってきました。
治療でえてち
口臭と歯茎からすぐ出血します。血液検査等、問題はないとのこと。
ほぼ毎日、歯磨きして、ガーゼにバイオチャレンジ染込ませてふきふきして、
歯磨きガムあげてるのに・・・。
先生に歯垢をとっていただき、経過観察となりました。

そんでもっていつものドッグランに遊びにいきました。
ひお

はううず

えて

はううず2
今日はすいてたので、ぼちっと遊べました。

帰宅後、4子のシャンプー。明日からまたお仕事頑張ります。
2012-01-09 22:51 | カテゴリ:おともだち
ども~ですばいっ!
ひ~たま
本日も ''ひたま'' でスタ~トだす。

今日はJFNのお友達と、グル~プトレ~ニングといふ名の新年会?だす。
いやいやっ、もちっ!ちゃんとトレ~ニングしましたよ。

その後は、これ食ってました。
マカロン、
まかろん
手作りパン、五目いなり、から揚げ。
パン稲荷唐揚げ
オニオンスープ
オニオンスープ
ぜんざい
ぜんざい
あっ、食べるのに必死で雑煮撮り忘れたっ!
わらびもち。
わらびもち
〆はいちご。
いちご
おいしゅう楽しくいただきました。

参加メンバ~。
く~ちゃん
''空様''。
らんろこ
''ラン'' と ''ロコ''。
レオ小春
''レオ'' と ''小梅''。
くきお2
''クッキー''。
ここ
''ココ''。

あいかわらず、お写真うまくとれません。
''こはく様'' と ''さんご''、まったくぴ~な写りなのでごめんなさい。

楽し~~~い1日でした。

くきお
なので、おかわり ''くきお'' の勇姿でおやすみなさい。
2012-01-08 23:14 | カテゴリ:はううずひおえて
成人式だす。
かる~くお仕事してお休みだす。

朝から元気な2子。
う~えて

夜は ''じじ'' のおまたで、
ひ~たま
まったり ''ひ~たま''。

お仕事、順調な1週間でした。
明日・明後日はストレス発散、頑張るですよ~っ。
2012-01-07 22:28 | カテゴリ:はううずひおえて
おこんばんわっ!
ひ~たま
本日はテーブルの下の ''ひ~たま'' でスタ~トだす。

特に何もなく平和な1日。お仕事もそこそこだす。
お好み焼き
なので晩ごはんのお好み焼きのお写真でも。

今日も元気な2子のお写真も追加。
う~ちゃん
''う~たん''。

えてち
''えてち''。また明日だす。
2012-01-06 20:54 | カテゴリ:はううずひおえて
おこんばんわっ、''はうボ~イ'' です。
はう

本日はお仕事中のあいたお時間に、''う~たん'' と ''えてち'' のかっちんぐ、
''ばば様'' がしました。
''じじ'' はその間に、
4子のブラッシングと ''はうボ~イ'' と ''ひ~たま'' のおしっぽのかっちんぐ。

うわっ、''えてちっ''!
えて
ど~しよ~っ、
えて3
かわいすぎて、
えて4
ちびりそうです。
えて5
なんか微妙に違うだけなんだけど、かわいくて選べないので...。

うふっ、もひとつ。
えて2
晩ごはんのグラタンスパに興味津々、必死な ''えてち''。


もちっ!
うず
''う~たん'' もかわいくってよ~っ。''ひ~たま'' 今日のお写真、いまいちでした。
2012-01-05 22:16 | カテゴリ:未分類
な~んかっ、今年になってまだ5日目なのに、選択ミスが多いだす。
まっ、イコ~ル後悔が多いってこってす。
うちゃ~ん
そんな時はやっぱ、''う~ちゃん'' だす~っ。
まだスタ~トしたばかり。これからもり返すだすよ~っ。

うふっ、ありがとうございました。
辰
新年からこの子に頑張ってもらってます。
今のところ商売繁盛だす、ぶふっ。
2012-01-04 21:47 | カテゴリ:じじばば
今朝、久しぶりにひどい二日酔いになりました。
はやく寝たので、お仕事は影響なくできました。

昨日の ''ばば様家'' の新年会。
お昼の12時からスタ~ト。

''はううずひおえて'' はお家でお留守番。
はうえて

ひお

うず
なので、ロングのお散歩しました。

お休みにはいってからの暴飲暴食がたたり、朝から胃痛。
新年会も軽く呑み食いして、おいとまする予定でした。
でも、呑みはじめたら最後でした。
ビールから焼酎、ウイスキィー、日本酒・・・、後悔先に立たずです。

なので本日は休肝日です。
はう
呆れ顔の ''はうボ~イ'' で〆です。
2012-01-03 20:48 | カテゴリ:未分類
眠い。
おやすみなさい。
2012-01-02 20:34 | カテゴリ:ドッグラン
31日の後半戦。

帰宅後、''ばば様'' は同級生との忘年会。
''じじ''、お家で年越しそばの準備して
''はううずひおえて'' とだらっとしていると ''ばば様'' から電話が。
2人友達連れてっていいかとのこと、最終的には5人来ました。
そそくさとお酒のつまみを用意し、
そばも ''じじばば'' の分含め、7人分用意しました。
年越しそば
その後、近くの神社に連行されました。
ファイヤー
1時間ほどお付き合いして就寝。

ほんでもって年明け1日。

ホームグラウンドのドッグラン。
ドッグラン4子

ひおえて

うず

はうひおえて

それなりに遊んで、カフェでお昼ご飯。
ひお
''ばば'' 抱っこの ''ひたま''。

はうボ~イ
重いんで食事中、抱っこなしの ''はうボ~イ''。

うずえて
''じじ'' 抱っこの ''うずえて''。

さらに本日。

昨日よりたくさんお犬様がみえたので、
小型犬エリアで遊んだり、リードでつないだままふらふらしたり。
うず

えて

ひお

はう

明日はお休み最終日。
お昼から ''ばば様'' 家族と新年会。
お休み、あっちゅ~間です。