2011-11-30 15:14 | カテゴリ:おともだち
''きらり様'' に会うため、月曜日に大阪遠征してきただす。

''きらり様'' の保護者様は、
ジャックの里の里親会でお世話になった ''∞Daddy様'' です。
今回の遠征で、お知り合いからお友達に昇格するのも狙いでした。

まずは ''きらり様'' から。
''∞Daddy様'' が里親会で ''ひ~たま'' と交流した瞬間、
''きらり様'' と ''ひ~たま'' が同じ感じと断言されました。
''ひ~たま'' には独特の雰囲気があるので、
それと同じ感じの子なんていないと思ってました。
きらり
ところがいただす。
かもし出す雰囲気、行動、本当にそっくりだす。
きらり2
かわいいだす~っ。こんな感じの子に弱い ''じじばば'' だす。

他にもお犬様はいて、みんな人懐こくてよい子。
でも今回は ''きらり様'' がメインなので。

そして次の目的。保護者の親睦会だす。
同じく里親会でお知り合いになった、''やっさん様'' も合流だす。

呑んで食べて、お犬様談義。
お犬様に対する価値観が近いので、とても楽しく盛り上がりました。

1軒目のお会計時から記憶が曖昧なのですが、どうやらやらかしたみたいだす。

深夜1時すぎ、2軒目のファミレスでも食っちゃったみたいだす。

ダイエット中だったのに1日で2kgもふえちゃいました。
でも楽しかっただす。また遊んでもらうだす。
2011-11-29 20:38 | カテゴリ:じじばば
なんか疲れたので今日はこんな感じで。
う~たん
2011-11-28 15:14 | カテゴリ:おともだち
''きらり様'' に会いに来ています。
そして、保護者たちの宴へ・・・。
2011-11-27 22:56 | カテゴリ:はううずひおえて
本日は、
おねんねひ~たま
''ひ~たま'' のかわいい~寝顔からスタ~トだす。

南極大陸を静かに見る''ひ~たま''。
みるひ~たま

その傍らで、
吠えるはう
うるせ~ ''はうボ~イ''。

新しいごはん届きました。
ごはんとう~
ランフリーのヴェニソン。馬肉と交互に食べてもらうだす。

ついでにおやつもたのんでみました。
おやつ

ごはんを変えてから排泄が変わりました。
良いんじゃないかと思います。そのうち変化を詳しく報告します。
2011-11-26 16:29 | カテゴリ:じじばば
呑み会だす。
年末が近いと増えます。
仕事が長引き遅刻で参加だす。
2011-11-25 16:54 | カテゴリ:えて
唐突ですが、ワールドカップバレー 2011のテーマ曲、
『Sexy Zone』 が気に入っている ''じじ'' です。

お話変わります。
''えてち''、朝から胃液をリバース。
もじゃ子はゲロるとお顔が臭くなります。
拭いても、お水で流しても臭いがとれません。
おねんねえてち
お仕事中、お静かな時間に ''じじ'' 抱っこでおねんね ''えてち''。
お顔からプンプン臭います。

しょ~がね~のでお仕事終了後、''じじ'' と一緒に今週2回目のお風呂だす。
さっぱりえてち
きれいきれいで臭わん ''えてち'' だす。

追加、
ひ~たま
''ひ~たま'' のおねんね写真。
2011-11-24 22:00 | カテゴリ:はううずひおえて
早朝散歩からご帰還の ''ひおえて''。
ひおえて
仲良く小休止だす。

これといったネタもないので、今日のお昼の ''はうボ~イ''。
ひんこ立ちはう
寝ぼけ眼でお耳がぴんこ立ちだす。

お昼の ''う~たん'' も。
う~たん
かわいいだす~っ。

おかわり ''はうボ~イ''。
あくびもでるだす
あくびがでるほど平和な1日でした。以上。
2011-11-23 22:38 | カテゴリ:はううずひおえて
わくわくの4子、
待つ4子
その先には・・・。

りんごさんです。
これ
甘くて美味しかっただす。

配給中だす。
配給
今日も元気な4子だす。
2011-11-22 20:51 | カテゴリ:ドッグラン
どんっ!
えてち2
最近、調子こいてる ''えてち'' でスタ~トだす。

昨日はさぶかったですが、今日はあったかかっただす。

''う~たん''
う~たん

''ケリたん''
けりたん

''だぁ~ちゃん''
だぁ~ちゃん

''ラスティ''
ラスティ

''ちゃいち~っ''
ちゃいち~っ

''ひ~たま''
ひ~たま

''でぃらっち''
でぃらっち

''モリたん''
もりたん

''マリィ''
マリィ

おかわり ''えてち''
えてち

''リサ'' はお休み。''はうボ~イ'' のお写真はなしでした。

ずっくり遊びました。明日からお仕事、頑張るだすよ~っ。
2011-11-21 22:25 | カテゴリ:はううずひおえて
もう1回っ!
ひ~たま
要求 ''ひ~たまっ''!

なのをって?これだすっ!

できる子 ''ひ~たま'' だす。

そして本日も、
よ~きち
''よ~きち'' だす。かわええだす。

しつけ教室後はいつものドッグラン。
ドッグラン
ずっくり遊んだんですが、反省点がありました。
明日は気を付けて遊びます。
2011-11-20 22:10 | カテゴリ:はううずひおえて
本日の早朝お散歩から帰ってきて小休止の ''はううずひおえて''。

''はううず''
はううず

''ひおえて''
ひおえて

最近の早朝お散歩、寒いんで寝室からなかなか出てこない4子だす。

お仕事、夕方に時間があいたので ''う~たん'' と ''えてち'' を ''ばば'' がカッチングだす。
カッチングう~
''う~たん''、おとなしくおちゃんこだす~っ。

その間、階段待機の ''はうボ~イ'' だす。
ウエ~イチングはう
階段の高さとちょうどあってるらしいだす。

明日・明後日、''はううずひおえて'' と一緒にストレス発散!頑張るだす~っ。
2011-11-19 21:58 | カテゴリ:じじばば
えてちの後に見えるのは・・・、
えて

そ~なんです。
夜ごはん
今日の晩ごはんは ''ばば'' の大好物のマックだす。

と~ぜん、これが目当てだす。
お目当て
ハンバーガー無料券だす。

''じじ''、こんな企画に弱いだす。もち、ガストにもつられました。

雨でお散歩も短かくて、
えてち
ストレスおすね ''えてち'' だす。
あっ、吉野家にも行かなければ。
2011-11-18 23:37 | カテゴリ:おともだち
''はうボ~イ'' の真剣なお顔。
はう

その先には・・・。

なぜか必死な ''えてち''。
えて

でっ、本日さしいれいただきました。
3子

4日間限定の ''和菓子でヌーボー''。
これ

おいしゅうございました。
これこれ
いつもありがとうございます。

あたちはもらえないの? ''えてち''。
これこれこれ
と~ぜん、もらえません。
2011-11-17 22:29 | カテゴリ:うず
今日も平和な1日でした。

う~たん

特にネタも思いつかず小休止だす。
なので、う~たんの寝顔でっ・・・。
2011-11-16 20:18 | カテゴリ:じじばば
iPhoneやiPadでは見れなかったんですね。

Flash Playerやらなんやらのせいみたいですな。

きっとAndroidだと問題ないだよね。

ひ~たま

今までアップした動画、YouTubeに変更しないといけませんな~っ。
2011-11-15 23:02 | カテゴリ:未分類
今日もいつものドッグランで遊びました。
はう
''はうボ~イ''。

えてぶる
お久の ''青空(ブルー)くん'' ときっついお顔で遊ぶ ''えてち''。

でっ、明日からお仕事なんで迷ったんですが、
近くに関西風おでんのお店がオープンしてたので行っちゃいました。
ドッグランから帰宅後、4子をシャンプーして現地へ。
夜はここ
とってもおしゃれなお店。お店の方々もとっても良い人達。

おでん
おでんはもちろん、他の料理も美味しかったです。

2年?ぶりに日本酒解禁しちゃいました。
ぽんしゅ
本日の酒量、生中1杯、熱燗2合、芋焼酎お湯割り1杯、麦焼酎お湯割り2杯でした。
帰宅後、ブログを更新してる ''じじ''、意外と元気だす。
2011-11-14 22:46 | カテゴリ:はううずひおえて
バリウム検査。
毎年あまり気にならないのですが、今回はなぜかつらかったです。
そんなわけで、本日の午前中は年に1度の ''じじばば'' の健康診断。
''はううずひおえて'' のためにも元気で頑張らないといけませんから。

検診後、お買い物をすましていつものドッグランへ。

走る ''ひ~たま''。
ひ~たま

3時間、ずっくり遊びました。明日も頑張る ''はううずひおえて'' だす。
2011-11-13 17:19 | カテゴリ:はううずひおえて
昨日のお話。
レモンチューハイ
お店の人に 『すぐなくなるから大盛りでっ!』 ていったら出てきただす。

年末が近づくと呑み会が増えるだす。
koto.jpg
一緒に呑んだお友達のお子様だす。

昨晩、''はううずひおえて'' お留守番監視システム、本格始動しただす。

iPhone
iPhone.jpg

iPad2
iPad2-2.jpg
こんな感じだす。

''う~たん'' だけはフリーで、3子はクレートでお留守番だす。
''う~たん'' は、お家のクレートだとなぜかパニックになるだす。
でもイタズラしないからフリーでも大丈夫だす。

''はううずひおえて'' をお留守番させる時は、
お家の近くでしか呑まないので、なにかあればすぐ帰れるだす。
これで少し安心だす。

明日の午前中は ''じじばば'' 健康診断だす。
午後からはもちろんドッグランでストレス発散するだす~。
2011-11-12 09:56 | カテゴリ:じじばば
呑み会です。
2011-11-11 22:54 | カテゴリ:じじばば
この子が仲間入りしました。
この子
数日前のモスバーガー、実はソフトバンクの隣にお店があって、
iPad2を予約してる間に買ったんです。10日間も待たされました。

今日はこの子のお世話が大変なのでこれくらいで。
2011-11-10 21:00 | カテゴリ:はううずひおえて
地震、どんっ!て感じでびっくりしました。

でっ、昨日の続き。
yahoo m
仕事中は2階の ''はううず'' をYahoo!メッセンジャーを使い
1階のお店のパソコンで監視することにしました。
お留守番はSkypeを使う予定です。

本当に寒くなりました。
暖房
今日からガスファンヒーター様に頑張ってもらうことにしました。
2011-11-09 16:12 | カテゴリ:はううずひおえて
最近、''じじ'' お仕事中の2階での ''はううず'' の様子や、
お留守番中の ''はううずひおえて'' の様子をチェックする方法を調べてました。

webカメラをパソコンにつけ、ネット経由でiPhoneで確認するんだけど、
いろんな方法があるので迷ってました。

セキュリティ、手軽さ、料金を考慮すると、結局 ''skype'' に落ち着きました。
セキュリティはどれも微妙ですが、そんなに留守するわけではないし、
有名なのでそれなりなのかなっと。
設定は簡単でした。ネット環境があれば、料金は基本無料です。

本日の ''はううずひおえて''。
はう
''ばばっ子はうボ~イ'' とっ、
3子
''じじっ子なのか?うずひおえて'' だす。
2011-11-08 21:00 | カテゴリ:はううずひおえて
朝から、''えてち''。
朝
迷惑気分の ''ひ~たま'' だす。

今日もずっくり遊んだだす。
でぃら
''でぃらっち'' の写真だす。

現在、''はううずひおえて'' のお留守番監視システムのお調べ中だす。
安心して呑みに行けるようにしたいだす。
2011-11-07 21:26 | カテゴリ:はううずひおえて
本日、ばすっとしつけ教室からスタ~トだすっ!

頑張る ''う~たん'' だす~っ。

えてち
''えてち'' も、

ひ~たま
''ひ~たま'' も頑張るだす。

でっ、ご一緒した生徒さんだす~っ。
ぴのたん
毎度おなじみ ''ピノたん'' とっ、
あんちゃん
お初の ''あんちゃん'' だす~っ。
そして~、
よ~きち1
おっ、おまえは誰だっ!
よ~きち
そ~だす~っ、''よ~きち'' だす~っ。
別犬になってただす~っ。なんか損した気分だす~っ。
実は ''あんちゃん'' のお家に婿入りしただす~っ。
見ただけで、''よ~きち'' の幸せ度合いがわかっただす~っ。
本当に良かっただす~っ。

教室終了後は、
どっくらん
もちろんいつものドックランだす~っ。

本日も保護者達、くだらんお話で盛り上がりました。
''ちゃいだぁ~様~っ''、明日も頑張るだすよ~っ!
2011-11-06 10:04 | カテゴリ:お仕事
今日のお仕事、お忙しでした。
お疲れです。
P1190070.jpg
なので、おやすみなさい。
2011-11-05 00:21 | カテゴリ:じじばば
今日は ''じじ'' の小学校の同窓会でした。
なので以上。
2011-11-04 16:07 | カテゴリ:未分類
昨日からアクセス?数が急に増えました。
例のfacebookのメールを検索して、当ブログにヒットしたと思います。
そんなつもりなかったので、一昨日のブログの内容を変えようかと思いました。
がっ ''ばば様'' に
『これ読んで助かる人がいるかも知れないから、そのままでいいんじゃない。』
と言われたのでとりあえずそのままにしときます。

今日の ''はううずひおえて'' は
えてち
おねんね ''えてち'' で。

お話変わりますが、こんな企画があったんですね。
歴代カップヌードル復活総選挙で見事、
天そば
が1位になりました。
昔、天そばが大好きだったのに製造中止になってがっかりでした。
来年の1月に復刻版が発売されるようです。
うひゃ~っ、楽しみだす~~っ。
2011-11-03 14:13 | カテゴリ:じじばば
このブログ、''ひお'' の経過報告のためにはじめました。

mixi、''えて'' の譲渡の件がきっかけではじめました。
やっと少しづつですがなれてきました。

facebook、最近あった高校の同窓会がきっかけではじめました。
いまだ使い方、よくわかりません。

ほとんど活用してませんが、windows Live、freemlにも登録してます。

みなさんはどのように使い分けてるのでしょうか?

そして、ニュ~アイテム。
ニュ~アイテム
今までの体重計がど~も気に入らなかった ''ばば様''。
のるたびに 『おかしい、壊れてるっ!』 と言ってました。
ついに新しいのを購入しました。
新しいのにのってすぐ、黙って首をひねる ''ばば様'' でした。
2011-11-02 15:36 | カテゴリ:未分類
『町○ 利奈さんからの新着メッセージです

いきなりメッセージをしてしまってごめんなさい!
どうしてもお話したいことがあってメッセージを送りました。
facebook内ではちょっと話づらいことなので、直接メールが出来ればと思います。

○○○
@ezweb.ne.jp

(↑私の携帯アドレスになります。改行を直して下さい!)
突然で驚かれたとは思いますがメール待ってます!』

最近お付き合いの関係でFacebookをはじめたのですが、
上記のようなメールがきました。
こんな手口で悪徳有料サイトに誘い込むらしいです。
しかし、ど~考えても怪しいのに、ひっかかる人いるのかな~っ。
とりあえず、お気を付けくださ~い。

本日、お仕事ぼちぼちでお疲れだす。
ひ~たま
なので本日は以上だす。
2011-11-01 20:26 | カテゴリ:ドッグラン
モス
これだす。

本日は午前中に歯医者さんで2ヶ月に1度の定期健診だっただす。
''じじばば'' とも問題なし。年末に向かって身体のメンテナンスしてかないと。

午後からはいつものドックランです。
ばばとえてち
''えてち'' と ''ばば''。
う~たん
笑顔の ''う~たん''。
はうボ~イ
ご褒美が欲しい ''はうボ~イ''。
えてち
暑いで ''えてち''。
ひ~たま
まぶしいで ''ひ~たま''。

2日間とも良い天気、暑いくらいでしただす。
帰宅後は4子のシャンプー。''う~たん'' 3週間ぶりにすっきりだす。

ボール投げではしゃぎすぎた''えてち''、
肉球
肉球がやぶれちまいました。じゅうたんエリアで遊んだせいですな。
次回からは気を付けます。