2011-10-31 20:34 | カテゴリ:はううずひおえて
''じじばば''、今日は楽しみにしていたアロママッサージ?に行ってきました。
とっても気持よかっただす。やみつきになりそうだす。
12時からの予約だったので、午前中は ''はううずひおえて'' とドックランへ。
ひとえ

う

うてぃ

えてえて

えてち

はうはう

ひ~たま
かる~く遊ばして、マッサージ中は車でお留守番だす。

マッサージ終了後、またドックランに戻ってずっくり遊びました。

だだ
本日は ''だぁ~ら'' がやらかしちゃったんで以上で。
2011-10-30 21:49 | カテゴリ:はう
ドラマ ''南極大陸''、はまってます。
''リキ'' の奮闘に涙が出そうでした。

あいかわらず、わんわん吠えてうるせ~です。
いつまでも避けて通れないので、しつけもかねて一緒にみました。

はう
一生懸命テレビをみる ''はうボ~イ''。

明日はちょっと楽しみなことがあります。なので本日は以上だす。
2011-10-29 22:42 | カテゴリ:はううずひおえて
''ばば様'' に交渉など一切した覚えはないといわれた ''じじ'' です。

新しいごはんが届きました。
ランフリー
''ランフリー様'' です。興味ある方はネットで調べてね。

''ラスマリ家'' おすすめ。これを食べてるとよい子になれると評判のごはんです。
ただたんに、''ラスティ'' と ''マリィ'' がよい子なだけなんですけど。

種類は
種類
です。

今まで、買いだめして酸化ばりばりのごはんばかりで非難轟々だったけど、
これで ''はううずひおえて'' もセレブ犬に仲間入りです。
6kgで1万円。何種類かある中で、一番安いやつです。
最近あげてたごはんよりも、ちょこっとだけ高くなりました。
でも、500gで1680円の ''ドットわんごはん'' をあげてた時期もあったので、
それに比べれば安いです。

う~

ひ~

えてち

はう

新鮮なごはんを食べてよい子になる予定の4子のお写真で〆です。
2011-10-28 12:49 | カテゴリ:じじばば
''じじPhone4s様'' と ''ばばPhone4s様''、昨日入手しました。
ひおとiPhone
データ移行や設定がちょい面倒でしたが、なんとかてきと~にやっちゃりました。

''ばば様'' は普通の携帯がいいといったんですが、
機種変更するたびに無駄になる旧携帯たち、
iPhoneなら音楽プレイヤーとかで使えるので。
''ばば様''、なれないので悪戦苦闘だす。
ぶつぶつ文句いいながらも、楽しそうにいじってます。

まっ、iPhoneっていっても電話とメールしか使いませんがっ。
でも ''じじ''、昨日ソフトバンクでiPhoneの受け渡し待ち時間に、
iPad2とふれあい、かわいくなりました。
''じじPad2様'' を家族に迎えるため ''ばば様'' と交渉中です。
2011-10-27 10:59 | カテゴリ:じじばば
昨日の出来事だす。
''ばば様''、朝ごはんの ''じじ''カレーも完食。
お店開けた瞬間から 体調の異変を訴えはじめました。
手術でとった患部が痛いと、そしてその痛さが足の付け根まできてると。
でも予約のお客様で病院にはいけません。
変な汗が出てくるとかおっしゃるので、
とりあえず鎮痛剤をのみなさいと言いました。
お薬を取ってきてあげると、珍しく素直にのみました。

薬が効いたみたいで、1日なんとかなりました。
お仕事終了後の''ばば様''、今日は呑まない宣言。
こんな痛みは今までなかったので怖くて呑めないんですって。

お散歩から帰ってきて、''ばば様'' はお風呂。
''じじ'' は晩ごはんつくりに。
メニューはサラダ、もやし炒め、鶏の唐揚げと納豆。
実はこの唐揚げ、数日前につくったら
''ばば様''、食べながらビールが止まらんとおっしゃった1品。

''じじ'' もお風呂を済まし、テーブルにおかずを並べてると・・・。
''ばば様''、2缶持ってきましたよ、ビールを。
『やっぱこれにはこれしょっ。』らしいです。
おまけに2缶呑んだ後も、焼酎呑まないといってる ''じじ''に、
『今日は焼酎呑まないの』と3回くらいひつこくきいてきました。
自分が呑みたいんだなと思いました。

はう

この ''ばば様'' がくずなのか、
わざと鶏の唐揚げつくった ''じじ'' がくずなのか・・・。
2011-10-26 22:23 | カテゴリ:お仕事
本格的に寒くなってきました。

本日、お仕事お忙しでした。
なのでお疲れだす。
おつかれだす
なのでなので以上だす。
2011-10-25 20:56 | カテゴリ:ドッグラン
本日は、人様のおもちゃを横取りして逃げまくったあげく、
はう
捕獲されておこられてるのに、なかなかおもちゃをださない ''はうボ~イ'' でスタ~トだす。

その ''はうボ~イ'' と ''う~たん'' のせいで遊べないお嬢様が1子。
あそびまくり
おもちゃ、ボール投げで遊んで欲しいのに ''はううず'' のせいで強制終了。
ちゃい
みんなは好き勝手遊んでるのに、かわいそうに伏せで待たされる ''りさたま'' です。

''ラスティー'' と きゃ~っ!脱がさないで~の ''えてち''。
らすえて
今日もずっくり遊んで、
どっちだっけ
ありえん姿勢でぐったりこんの ''ラスたん'' で〆だす。
2011-10-24 21:59 | カテゴリ:はううずひおえて
本日の晩ご飯は、久しぶりに ''ばば様'' と焼肉デ~トだす。
れちゅ~
とりあえず、''EXILE様'' にいつでもメンバー要請されてもいいように、
レモンチュ~ハイを呑む ''じじ'' だす。

朝の ''ひおえて'' だす。
モ~ニング
今日は予定いっぱいでしたが、スタ~トが遅れてこなしきれませんでした。
うまおくり
おしおし気味でしつけ教室だす。うめ~スイ~ツで始まりだす。
お栗のアイスどらやきだす。うまかっただす。ありがとんだす。
るりさま
''るり様'' だす。先生が ''う~たん'' のために課題を考えてきて頂きました。
''はううずひおえて'' の関係改善のためのプログラムだす。
がんばるう~
頑張る ''う~たん'' だす。
ぴ~たん
教室仲間の ''ぴのたん'' だす。とってもかわうぃ~ ''じじばば'' 好みのお嬢様だす。
保護者様もとっても ''じじばば'' 好みの良いお方。
一緒にしつけのお勉強してても気兼ねなく楽しくできます。
これからもよろしくお願いしますだす。

がっつり頑張って ''ばば様'' 検査結果をききにの病院へ。
''ばば様''、完璧復活だす。

そんでもって最後はいつものドックランです。
う~たん
''う~たん''。
えてち
''えてち''。
はう
''はうボ~イ''。
だら
ふっふっふっ。
最近、
ひ~たま
あたいに厳しいわね~の ''ひ~たま''。

うう~たん
教室とランでぐったりの ''う~たん''。

たくさんの貢物、
みつぎもの
本当にありがとうございました。
2011-10-23 09:47 | カテゴリ:じじばば
やっぱし眠いだす~っ。
これね~っ、花粉だす。
3年連続、この時期つらいだす。
ぽんぽん下痢気味、微熱あり。咳もでるだす。
なので、なんだかんだで以上だす。
2011-10-22 14:46 | カテゴリ:ひお
今日のお仕事中、いつも静かな ''ひ~たま'' が、あん!と一声。
少し忙しくて、''ひおえて'' エリアから離れてました。
ちょっと心配になって見に行きました。
すると、''えてち'' がうんちとおしっこをしていました。
''ひ~たま'' が教えてくれたみたいです。
ひおえて
やっぱり ''ひ~たま''、''えてち'' を自分の子供と思ってるかも。
このやさしさを ''う~たん'' にも分けてあげて欲しいだす。
2011-10-21 15:33 | カテゴリ:はううずひおえて
みかえりどよん ''えてち'' でスタートだす。
みかえりえてち
本日、延期していたシャンプー実施。
お仕事、お静かだったので営業中にやっちゃいました。
''う~たん'' を除く3子、さっぱりだす。
ひ~たま
明日は雨の予報。
なので夜のお散歩、いつもの倍歩きました。
えてち
テレビから犬の吠え声がきこえると、
はう
必死に吠えかえす、うざうざ ''はうボ~イ'' のお写真で〆だす。
2011-10-20 22:01 | カテゴリ:じじばば
ここ最近、すごく眠いです。
なのでブログの内容がお粗末さをましてます。
だって眠いんですもん。

なし配給中
久々の配給、なしだす。''う~たん''、元気だす。

ふっふっふっ、なのでも~寝るだす。
2011-10-19 22:46 | カテゴリ:うず
明日の午後は病院お休みなんで、
お仕事終了後 ''う~たん'' 診てもらいに行きました。
う~たん
全治2週間くらい、順調に治癒しているとのこと。
とりあえず、よかっただす。
でも、夜ごはん食べたあと1時間ぐらいして ''う~たん'' リバース。
明日ももどすようなら、また病院連れて行かないと。

''じじ''、今日はなんだかとっても眠いです。
頭痛もするんでもう寝ます。
2011-10-18 18:11 | カテゴリ:はううずひおえて
本日、午前中に用事を済ませいつものドックランに行きました。
早めの到着で、いつものお友達はまだ来てませんでした。
4子で場所移動中、ある理由で ''はう'' が興奮。
反応した ''うず'' に、''ひお'' と ''えて'' が攻撃。
2子からやられた ''うず''、耳をから出血。
ちょっとひどかったので、病院に直行しました。
治る怪我なのでよかったです。お注射とお薬もらってきました。

''うず'' と ''ひお''、もう何回目でしょうか。必ず ''うず'' がやられます。
最近では ''えて'' も一緒に ''うず'' をやります。
''ひお'' と ''えて''、どんどんエスカレートしてきたように感じます。
最初は興奮しやすい ''うず'' を止めてくれるのでよかったのですが・・・。

その上最近の ''ひお''、他のうちの子たちが揉めていても仲裁に行きます。

''ひお'' が''うず'' を制止させたとき、ほめたのがいけなかったのかもしれません。
今ではストーカーのように ''うず'' に張り付いて行動を監視しています。

少し前、''はう'' と ''ひお'' が揉めて ''ひお'' が怪我したときも、
元の原因は ''うず'' と ''ひお'' でした。

これまで ''ひお'' はあまりしつけをしてきませんでした。
基本悪いことはしませんし、人にも逆らいません。
年齢もいっていると思われるので、のんびり過ごさせてあげようと。

もとは ''はう'' も ''うず'' も凄く遊び好きで、
他の子がよって来ても吠えたり威嚇したりしませんでした。
あえて書きませんが、あることがきっかけで
今のように他の子を警戒するようになりました。
''ひお'' と ''えて'' は公共の場ではとてもいい子なので、
しつけ教室は ''はう'' と ''うず'' 中心でやってました。

''ひお'' が家族になってもう2年以上たちました。
当初は感情表現も少なく、あまり動きませんでした。
がっ、いまでは推定年齢が解からなくなるくらい立派なジャッ子になりました。
それなりの信頼関係も築けた思うので、今更ながらしっかりしつけをしようと決めました。
身内ですんでるうちはまだいいけど、よその子と問題起こしたら大変ですから。
''ひお'' が怪我したり、よその子に怪我させたりなんて考えたくもありません。

''えて'' も、もううちの子になって6ヶ月近く。
若い分、信頼関係を築くのも早いですが、3子の悪いとこを吸収するのも早いです。
最近では ''ひお'' がいなくても ''うず'' にむかっていきます。
いまのうちから ''えて'' もしつかりしつけすることを決めました。

これも、''じじばば'' の不徳からの出来事。
今日から ''はううずひおえて''、今まで以上に厳しくしつけ頑張ります。
ていっても、もちろん鉄拳制裁はしませんよ。冷静に根気よく頑張ります。
それが ''はううずひおえて'' を守るのに一番大切なことですから。
ひ~たま
でも、あまあまの ''じじばば'' なんですけどね~っ。
2011-10-17 22:37 | カテゴリ:じじばば
本日、''じじばば'' だけで ''ばば'' の快気祝い。
久々の夜の外食。完全復活ちゅ~ことです。

当然、昼間はいつものドッグラン。
ふくろえてち
そして、当然いつものように ''らすまり'' にふくろにされる ''えてち'' です。

お疲れなので以上で。
2011-10-16 22:41 | カテゴリ:未分類
テレビドラマ「南極大陸」、予想通り吠えまくりの ''はううず''。
お犬様が出る度に、うるさくてたまりません。
しまいには ''木村拓哉'' みて吠えだすし・・・。
あまり期待していなかったんですが、それなりにみいっちゃいました。

テレビといえば昨日、''ばば'' のおね~ちゃん宅でお食事会中にみてた番組。
動物の奇跡みたいなやつで、''逸見さん'' のお話。
ダルメシアンが亡くなった時の映像みて、先代犬の ''おんくん'' を思い出し、
''ばば'' の家族の前で涙流しまいました。とても恥ずかしかった ''じじ'' です。
つられて ''ばば'' も泣いてました。
''ばば'' のおとうちゃんの ''たけちゃん'' も怪しかったです。
やっぱしこの手の番組はみてはいけないと心底思った ''じじ'' であります。
2011-10-15 17:39 | カテゴリ:えて
本日は雨。
うずえて
お散歩ちょっとでストレス ''うずえて''。

昨日、''えてち'' もお顔のまわり ''ばば'' がカッチング。
えてち

えてちっち
お爪も切って、さっぱり ''えてち'' だす。

本日は、''ばば'' のママの ''たまちゃん'' と ''ばば'' の
快気祝いのお食事会を ''ばば'' のおね~ちゃま宅で開催。
なので以上だす。
2011-10-14 19:04 | カテゴリ:ひお
''ひ~たま''、とにかくべったりだす。
普段は遠慮してるんですが、相手してもらえると思うと
抱っこして~、なでて~と飛びついて来ます。
なので、ブラシングも歯磨きも目薬も寝巻き着るのも大好きです。
ひてぃ
でも早い動きの手足にはすごく恐怖心があります。
ひてぃてぃ
保護されるまでどんな暮らしをしてたかわかりませんが、
人恋しくてしかたない ''ひ~たま'' です。
今日、おしっぽの毛のカッティングとブラッシングしながら、
''ひ~たま'' のかわいさを再確認した ''じじ'' なのでした~っ。
2011-10-13 22:52 | カテゴリ:お仕事
なんか今日のお仕事、久しぶりに流れよく働けました。
売上げはいまいちですが、ストレスなしです。
なので、呑みすぎてます。

きゃ~

一昨日、ドッグランでいつものように ''えてち'' と ''ラスティー''が遊んでたら、
小型犬エリアにいる保護者が眉をひそめなんか言ってたらしいです。
ほかっといてほしいだす!
大型犬の ''ラスティー'' と小型犬の ''えてち''、体格差はあれど楽しく遊んでいます。
しかも両方の保護者が近くでちゃんと見ています。
''ラスティー'' と ''マリィ'' はちゃんと遊べる子を選んで遊んでいます。
いつも一緒にいるパピヨンの ''でぃらっち'' にちょっかいはだしません。

当家は小型犬なので、お友達の大型犬の子が襲っているように見られて、
保護者様には申し訳ないです。
でも、''はううずひおえて'' と引き続き遊んでやって下さい。

気分よかったはずなのに毒になってるな~っ。
う~ん、呑んでるんで文章へんかも。まっ、いいか。
2011-10-12 21:26 | カテゴリ:じじばば
調子が悪いだす。
どうやらお風邪ひいたみたいだす。

マリィ
なので本日は ''マリィ'' のおっさん座りでっ。
2011-10-11 20:51 | カテゴリ:おともだち
あらためてだす。
昨日は ''JFC様'' 主催の ''ジャックの里''「卒里親睦交流会」でした。
集まり

お集まり
とにかくたくさんのお集まりでした。

''えてち'' は放牧しても安心ですが、''はううずひお'' は注意して放牧。
なのでろくなお写真ありませんでした。
ドックランで自由にさせないのもなんですが、たくさんのお集まりである以上、
他の方々に迷惑かけるわけにはいきません。極力トラブルなしにしないと。
やられるのはもちろん、やるほうはもっと嫌ですから。
普段のお休みは、いつものドックランでしっかり遊んでるんで、
こんな時くらいは ''じじばば'' 中心で楽しましてください。

ネットで気になっていた子達が、
目の前で走り回っている姿を見ると本当にうれしく思います。
ご苦労を重ね譲渡にたどり着いた子たちの元気な姿を見て、
''ジャックの里'' のスタッフのみなさまには本当に感謝しております。

毎年、体育の日は「卒里親睦交流会」を開催してもらえると嬉しいです。
本当にありがとうございました。

このブログをアップするのに2回ぶっ飛んだので、
なんかどんどんわからなくなってきました。
なんか、足りない気もするのですが、本日もこんなところで。
2011-10-10 22:09 | カテゴリ:おともだち
今日アップするつもりだったのですが、やっぱお疲れだす。
とりあえずお相手していただいたみなさん、ありがとうございました。
本日は、''ジャックの里''「卒里親睦交流会」でした。
''ジャックの里'' から巣立った子たちの同窓会です。

お疲れ
3子
3子と
う~たん
''う~たん''

''えてち'' が家族になったおかげで、新しいお友達がまたふえました。
とりあえず、本日はこれまで。
2011-10-09 20:40 | カテゴリ:えて
明日は待ちに待ったお集まりがあります。
''ひ~たま'' の里帰りがぽしゃってしまった ''はううずひおえて家''。
この日にかけてました。
明日、またご報告する予定です。
なので本日は以上でっ。
2011-10-08 22:06 | カテゴリ:うず
今日はねっ、お仕事終わったらねっ、う~たんのねっ、
お耳からねっ、汚物がねっ、たくさんねっ、出てきてたのねっ。
それでねっ、びっくりしてねっ、病院に行ったのねっ。
もちろんねっ、いつものねっ、''もろの木動物病院さん'' なのねっ。

診察の結果、たいした事はないとの事。
う~たん
いつもちゃんと診ていただき、ありがと~ございます。

そんでもってこの子っ!病院でご対面です。
なな
現在、''こはく姐さん'' の所に下宿中の ''ななちゃん''。
小ぶりで、かわいい未断尾のジャックラッセルテリアです。

''じじばば''、めろめろになりました。
なな2
がっ、''ななちゃん''、たち耳なんですね~っ。
なので、''はううずひおえて家'' の一員にはなれません。
どなたか、このキュ~チィ~ ''ななちゃん'' とばら色の生活を送ってくだしまし~っ。
2011-10-07 21:35 | カテゴリ:お仕事
あと2日で今週はおしまい。
明日が山場です。
ひ~たま
ちょっと憂鬱なので、本日は以上。
2011-10-06 17:14 | カテゴリ:じじばば
燃え尽き症候群なのでしょうか・・・。
ブログネタがまったくでてきません。

えてち

は~っ、いつ復活できるのでしょうか・・・。
2011-10-05 22:06 | カテゴリ:はううずひおえて
昨日のですが、
はうひお
平和が戻った朝。
2011-10-04 22:26 | カテゴリ:じじばば
まだなんか疲れがとれません。

ドックラン、もちろん今日も行きました。
''ばば様''、病み上がりで傷ふさがってないのに
ディスク投げ、''はううずひおえて'' にしてあげてました。
写真もとるの忘れてました。

明日からお仕事して、通常の生活に戻ったら
''じじ'' は復活できるでしょう。
''ばば様'' はもう少しかかりますがね。
さ~っ、明日から頑張るじょ~っ。
2011-10-03 21:19 | カテゴリ:ドッグラン
午前中の ''はううずひおえて''。
4子

急遽、お昼に退院が決まりドックランから病院にお迎え。
そのままドックラン。

復活ばば

5分500円で働くえてち

ココくん

ひっくん

ひっくん2

なんかまだ文章を考える気力がでません。なのでお写真で。

帰宅後、
満足ボ~イ
''ばば'' のおまたで満足 ''はうボ~イ''。
2011-10-02 22:59 | カテゴリ:じじばば
無事、一週間終わりました。
ご心配いただいたみなさん、本当にありがとうございました。
特に ''ちゃいだ~さん'' には、ほぼ毎日お散歩、ドックランに
''はううずひおえて''を連れてっていただき本当に助かりました。
今日もありがとうございました。
''ばば'' もほぼ復活しております。火曜日に退院希望です。

もっと感謝の気持ちを伝えないといけないのですが、
気が抜けて調子こいて一人で呑みすぎて、頭がまわっていません。
なので、また明日です。