2011-09-30 20:13 | カテゴリ:おともだち
本日の朝、お友達の ''ちゃいだぁ~さん'' が
''はううずひおえて'' を迎えに来てくれました。
今日1日、ドックランで''Tラブさん'' と一緒に
''はううずひおえて'' のお相手をしてくれたんです。

朝の9時くらいから夕方16時くらいまで、ずっくり遊んでくれたんです。
おかげでお店のお掃除や洗濯もはかどりました。

ぐったり
''はううずひおえて''、ぐったりです。

帰りは ''Tラブさん'' が送ってくれました。
お二人のお家から、ドックランと当家はまったく反対方向。
当家に来るのに高速道路つかっても、30分近くかかります。
本当に申し訳なく、本当にありがたく、本当に感謝しております。

''ばば'' の退院はいつかまだ決まってませんが、みなさんのお力で頑張れます。
本当にありがとうございました。
ちなみに ''ばば'' は昨日よりも復活してました。
2011-09-29 21:39 | カテゴリ:お仕事
''ばば'' 様、本日無事手術終了しました。
ご心配いただいたみなさま、ありがとうございました。

でっ、お話。書こうか迷ったのですが書きます。

実はひとりでの ''はううずひおえて'' のお散歩、すごくストレスでした。
お散歩に行くのが嫌なわけでなく、短時間しかいけないことにです。
4子同時にいけないので、2回行かないといけません。
''じじ'' にとって、ちゃんとお散歩してあげれないのがストレスでした。
''ばば'' の家族にお散歩すると言っていただいたんですが、
4子を託すのは心配なのでお断りしました。

今日、お犬様仲間の旦那さん、朝イチにカットの予約をいれていただいてました。
そのお友達、旦那さんと一緒に来てくれて、旦那さんをカットしてる間、
''はううずひおえて'' を1時間以上お散歩に連れて行ってくれました。
お友達は4子のことをわかっているので、安心してお任せできます。
おまけに愚痴まで聞いて頂きました。
どよんとしていた ''じじ'' の気持に余裕が生まれました。
本当にありがとうございました。
''はううずひおえて'' がかわいいんでお散歩に連れてきたかったんですね。
あひゃひゃっ。

でっ、も一つ。
''はうボ~イ'' が夜、寝てくれません。
ベットの上をうろうろして廊下を行ったりきたり・・・。
''えてち'' と小競り合いするし。
原因は ''ばば'' がいないこと。

扉のむこうから''ばば'' が入ってくるのを待つ ''はうボ~イ''。
はう
まだまだ帰ってきませんよ。

''ばばっ子はうボ~イ''。今日は寝てくださいね。
2011-09-28 21:50 | カテゴリ:お仕事
なまっています。
疲れました。
思考能力低下中。

こんどはう~
ストレス ''う~たん''。

また明日。
2011-09-27 20:41 | カテゴリ:ドッグラン
今日は ''はううずひおえて様'' のために、
朝9時からお昼休憩をはさみ16時までドッグランで頑張りました。

えへえて

天気もよく暑いくらいでした。
なのでお写真たくさんで。

はうえて2

うずひお

はう

うず

はうえて

''らすまり'' 登場。
ふくろえてち
やっぱりふくろ ''えてち''。

ちょいピンチな
やばいえてち
''えてち''。

かわいいけど、
らすまり
やっぱどっちかわからない ''らすまり''。

ひお

よいてんきえて

''ばば'' 抱っこの
はうばば
''はうボ~イ''。

明日から ''ばば様''、ついに入院でございます。
ちゃい
''ちゃいち~'' も、はやく元気になると良いね。

帰宅後はもち4子のシャンプー。
しゃ~っ、1週間頑張るじょ~~~っ!!
2011-09-26 23:25 | カテゴリ:はううずひおえて
午前中は ''はううずひおえて'' のしつけ教室。
楽しく気楽にお勉強できるお友達のトイプーの ''ピノちゃん'' と本日もご一緒。
お写真ないんですが、''じじ'' 好みのトイプーちゃんです。
今後とも楽しく一緒に学びましょ~っ。

なので、
ここ
''ココくん''のお写真でっ。頑張れ~っ!

4子と2人、頑張りました。
自分で言うのもなんですが良い調子です。

ほんでもっていつものドックラン。

ついた途端
すぐふくろ
すぐ ''ラスマリ'' にふくろにされる ''えてち''。

うず
''う~たん''。

はう
''はうボ~イ''。

ひお
''ひ~たま''。

えてち
''えてち''。

最後は、
とびすぎ
規格外ジャンプでお顔が写らない ''ひ~たま''。

今日はドックランで写真・動画をいろいろ撮ったんですが、
気になることがあるんで本日はこんなところで。
2011-09-25 22:08 | カテゴリ:お仕事
お仕事、今週は終了しました。
いよいよ来週は ''じじ'' 一人で働かねばなりません。
身体がなまってるのちょっとつれいですが、それなりになるでしょう。

ばばのおまたで
''ばば'' の膝枕で ''はうボ~イ''。

わるえてち
おざぶをかみかみストレス ''えてち''。

なにが心配って、4子のことです。
明日・明後日はちゃんとお相手するんで、1週間我慢して欲しいだに。
2011-09-24 22:11 | カテゴリ:お仕事
今日はぎりぎり売上げありました。

うずひおえて
''ひ~たま'' と ''えてち'' に辱められる ''う~たん''。

お仕事、明日もぼちぼち頑張らさせて欲しいです。

はううずひおえて
闘う ''ひおえて'' をみる ''はううず''。

憂鬱なので本日も以上だす。
2011-09-23 22:28 | カテゴリ:お仕事
''ばば'' が入院するまでにある程度お仕事こなしたいのですが・・・。

''えてち''。
えてち

''う~たん''。
う~たん

昨日に引き続き、お店の状態と同じ寝てる2子のお写真で。

どんよりばかりはしてられないけど、
''ばば'' が完全復活するまでは落ち着けませんがな。
2011-09-22 20:46 | カテゴリ:はううずひおえて
お仕事、思った通リでした。
お昼に2階でお店のBGMを作成しながら、''はううず'' のお相手をしました。
いつもお仕事中は、ほとんど放置状態なんで。

最初は2子で仲良くねんね。
はううず

''う~たん'' はソファーに。
うず

''はうボ~イ'' はのんびり。
すやすやボ~イ

最終的に。
はう

明日から通常営業、頑張りますですよっ!
2011-09-21 20:51 | カテゴリ:未分類
台風、''はううずひおえて家'' は大丈夫でした。

本日はお休みの予定でしたが、やることもないのでとりあえずお店あけてました。
お休みと告知してあった上にこのお天気、当然・・・。
なので営業中に4子のシャンプーしちゃいました。

ひ~たま
明日はど~なるんでしょ~かの ''ひ~たま''。
2011-09-20 22:02 | カテゴリ:ドッグラン
直撃はどうやら名古屋みたいです。

今日はお昼過ぎに ''ばば'' の入院の説明があるということで、
午前中にドックランに行きました。
1時間30分くらい遊んで、病院に向かいました。

片道30分の道のり。
お家から車で10分の病院です。
先生のお話をききました。

天気がよければまたドックランに向かう予定でしたが、
マンホールから水が1メートルほど吹き出ていました。
避難勧告もでていたので、ドックランに戻るのはやめて、
区役所に高額医療の認定書をもらいにいきました。

区役所にいたらお電話が、お呼び出しです。
ドックランの天気はたいしたことないと。
高速使って行きましたよ。

天気はこう。
降ったり止んだり

''えてち'' もこう。
ずぶ濡れえてち

それなりに遊んで帰宅。
でも問題は帰り道。
大渋滞で2時間以上かかりました。疲れました。

でっ、こう。
今日はこう
2011-09-19 22:18 | カテゴリ:はううずひおえて
''ひ~たま'' の里帰りの予定は無くなったけど、
それなりに活動できてます。
''ばば'' の症状も落ち着いてます。
九州は台風で大変そうですね。

昨日の夜は、''じじ'' 10年ぶりの高校の同窓会。
当初は2時間だけ出席して長崎に向かう予定でしたが、
3次会まで行っちゃいました。それなりに楽しかったです。
なので、昨晩は更新できませんでした。

本日も ''はううずひおえて'' のしつけ教室。
ジャックラッセルテリアのグループトレーニングに参加しました。
寝不足&ちょい二日酔い、そして炎天下だったのでちょっと辛かったです。
トレーニング終了後もドックカフェで4時間以上みなさんとお喋り。
とっても楽しかったです。

旅行は中止になったけど、昨日今日は充実できました。
お相手していただいた皆様、ありがとうございました。

うず
''う~たん''。

はう
''はうボ~イ''。

えて
''えてち''。

ひお
''ひ~たま''。

うずえてこうきて
こ~きて
うずえてこう
こう

お疲れ4子です。
2011-09-18 22:20 | カテゴリ:じじばば
''じじ'' の同窓会でした。
2011-09-17 00:06 | カテゴリ:じじばば
まっ、''ばば'' が完治するまではいろいろ書けね~です。
ひてぃ
なので本日の ''ひ~たま''。
2011-09-16 14:36 | カテゴリ:じじばば
''ひ~たま'' の里帰り、今回できなくなりました。
お約束したみなさん、ごめんなさい。

昨日、お仕事終了後 ''たまちゃん'' のお見舞いに行きました。
そのとき、''ばば'' 下腹部が痛いと言い出しました。
今日、病院に行きました。

''ばば'' が入院して、手術することになりました。
病状によっては緊急手術もありえるということなので、
名古屋を離れることができません。
ましてや運転手は ''ばば'' なので。

ひ~たま
残念な ''ひ~たま''。

買ってまったがや、
おみや
このお土産・・・。

''ばば''、元気なんで、ぱすっと切って、すぐ復活すると思います。
本当にすみません。
2011-09-15 21:02 | カテゴリ:お仕事
せっかく昨日忙しかったのに、本日のお静かなこと。
本当にこの先、生きていけるかしら・・・。

お昼のくつろぎはうボ~イ
こんなときは ''はうボ~イ'' でっ。
2011-09-14 21:47 | カテゴリ:お仕事
本日のお仕事、久々にぼちぼちぼっちぼちでした。

うず
''う~たん''

えて
''えてち''

とにかくお仕事ぼちぼちじゃないと困るんで頑張りますよ。
2011-09-13 21:15 | カテゴリ:ドッグラン
今日も暑いだす。でもプールは使えましぇ~ん。
なので、''えてち'' と ''らすまり''、屋根付きフィールドで闘います。
喰ってやるのえてち
かぶりつく ''えてち''。
ふくろえてち
すぐふくろにされる ''えてち''。
あひゃ~のえてち
逆に頭ごと喰われる ''えてち''。
でひゃのえてち
でも、仲良しの ''えてち'' と ''らすまり''。

当然、
はううず
''はううず''。
ひお
そして、暑い暑いの ''ひ~たま'' もずっくり遊びました。

最後は久々に悪さした、
だぁ~ら
''だぁ~ちゃん'' でも。
2011-09-12 22:59 | カテゴリ:はううずひおえて
本日、午前中はしつけ教室だったんだな。
ひっくん
''ひっくん'' をお手本に、4子頑張ったんだな。
はう
''はう''、頑張るんだな。
いちぢく
いつもありがとうごぜいますなんだな。

でっ、午後はいつものドックランなんだな。
ひお
''ひお'' なんだな。
はうボ~イ
''はう'' なんだな。
えて
''えて'' なんだな。
うず
''うず'' なんだな。

腹が立つほど暑くて、蚊も発生 なんだな。

もりたんに追われるえてち
''もりた~ん'' ついてこれるでつか~の ''えてち'' なんだな。
もりたんと闘うえてち
きゃ~、つかまったでつよ~の ''えてち'' なんだな。

なんとか13時30分から17時30分まで頑張ったんだな。
なので疲れたんだな。
2011-09-11 23:22 | カテゴリ:お仕事
お仕事、お静かすぎっ!
えて
''えてち'' 以上に ''じじ'' ストレスがっ!
はう
明日・明後日、発散させていただいきます!
2011-09-10 22:22 | カテゴリ:はううずひおえて
今日は、昨日のお詫び。
お仕事終了後、ばなな・なし・ワッフルをもって、
''たまちゃん'' に会いに行きました。
だいぶん復活して、元気になってました。良かったです。

でっ、なし。
なし
久々に果物買いました。だって高いんだもの。

なし配給中の ''う~たん''。
う~たん
こちらも元気に復活です。
2011-09-09 16:44 | カテゴリ:うず
''う~たん''、2日前に首に傷を見つけました。
傷
いつやったのか、なんなのかわかりません。
膿んでる感じだったんで、とりあえず消毒して傷薬をつけときました。

''たまちゃん (ばばのまま)''が入院中なので、お仕事終了後行かないといといけません。
昨日、''たまちゃん'' に何かいるかと聞いたら、ばなな2本希望。
今日、お届けするつもりでした。
でも、''う~たん''の傷の調子がいまいち。
心配になってきたので病院につれて行くことにしました。
がっ、かかりつけの病院は、''たまちゃん'' が入院してる病院と正反対の方向。
時間的に両方は行けません。
妥協して、今回は近くの動物病院につれていこうと思いました。
でも、やっぱりちゃんと診てもらいたいので、ばななごめんなさいしました。

お仕事終了後、''もろの木動物病院さん'' へ。
病院
もう治りかけらしいです。たいしたことなくて良かったです。

''たまちゃん''、明日お届けします。ごめんなさいです。
2011-09-08 22:12 | カテゴリ:ドッグラン
火曜日のドックラン。
なんかいい
お天気ばっちり。''う~たん'' と ''えてち''。

ひお
''ひ~たま''。

''リサ''。
リサ
しっかり遊んで、ぐったりです。

はう
''はうボ~イ'' 。

気を引くつもりが失敗した ''でぃらっち''。
でぃら
仮病はいけません。

天気が良いといいね~っ。
えてぱじ
いつもより楽しそうにみえるだす。

つ~こって、今日から ''パジやん'' トライアル。
ぱじ
''パジやん'' にとって、良いお家だといいねっ。
2011-09-07 13:47 | カテゴリ:じじばば
昨晩ドックランから帰宅して、久々に野球観戦に行きました。
名古屋ドームでの巨人×中日戦です。
ちなみに ''じじ''、生粋の名古屋人ですが巨人派です。
アンチジャイアンツの皆様、ごめんなさい。
子供のころ、''王貞治様'' の全盛期をテレビみていたので。
名古屋ドーム
試合を観戦しながら、ビール2杯とチューハイ2杯を呑みました。

帰宅後、''はううずひおえて'' の寝る準備と軽いお散歩して就寝。
夜中2時頃、胃が痛くなってトイレにリーバスしに行きました。
嘔吐物を見ると全体に真っ赤。
30分位してまたリバース、また真っ赤。
''じじ''、どきどきして眠れなくなってきました。

朝、ブルーな気持ちで軽いお散歩。
とぼとぼ歩きながら思い当たる事が・・・。
''じじ''、いつも寝る前にサプリメントをのむのですが、
その中の1種に目のサプリがあります。
主成分はカシスとブルーベリーエキスです。
おぉ~っ、原因はこれだっ!
念のためお店開ける前、内科に行って先生に相談。
胃からの出血の場合、どす黒い血のはずらしく、まず血ではないでしょうとのこと。
胃薬もらって帰ってきました。

馬乗りえてち
''ひ~たま'' に乗っかって、どよよん ''えてち''。

それにしてもびっくりしました。
でも、とりあえず今日は呑みません。
2011-09-06 22:53 | カテゴリ:じじばば
いろいろですがな。
とても眠いっす。
なので詳細はまた後日っす。
2011-09-05 22:49 | カテゴリ:じじばば
台風、みなさん大丈夫でしたか。
今年は本当に災害ばかりで気が滅入ります。

今日は ''たまちゃん'' の手術でした。
頭の手術で、予定より2時間オーバー、心配でしたが、無事成功しました。
良かったです。

なんか台風の為か、身体の切れがありません。
えれ~し、ドックランでは滑って転ぶし。
まっ、お店がお静かで精神衛生上よろしくないからかも。
雨で散歩いけなかったストレスの為か、''はううずひおえて'' いつも以上に言う事きかないし・・・。
なので写真もなしです。

川遊びの予定も流れるし。ちくしょ~っ。
明日は心機一転、しっかりドックランで遊びますよっ。
2011-09-04 13:05 | カテゴリ:はう
お店の状態、天気同様どしゃぶりです。
こんな気分の時は・・・、

ビデオが復活して、動画をパソコンにおとしました。
パピーを欲しくなってしまうやないか~いっ。

やっぱ、ぱぴちゃんはかわいい~の~っ。
さて、どの子でしょ~っ。

他の3子はできあがった状態での家族参戦だったので。
2011-09-03 09:41 | カテゴリ:じじばば
昨晩、シャッターを降ろして寝たんですが、
強風で外で、いろんな音がしました。
その度に、''はううずひおえて'' 小騒ぎ。
朝の4時くらいの音に大騒ぎしたので、
音の原因を外に見に行きました・・・。

音の原因は当家でした。近所迷惑だったと思います。
失礼いたしました。風をなめてました。
音がならないようにしてまた寝ました。
がっ、ほとんど眠れず、寝不足です。

今日のお仕事、キャンセル・・・、
ふっ、書くまでもね~ですね。

試し撮りしました。

[広告 ] VPS

台風の為、短いお散歩。''ひ~たま'' VS ストレス ''えてち''。
ソファーの上から ''ひ~たま'' にアタック ''えてち'' です。
2011-09-02 20:57 | カテゴリ:じじばば
本日、''たまちゃん (ばばのママ)'' が入院しました。
台風でとって~もお仕事がお静かだったので、
お店をしめた後、病院に会いに行きました。
とっても元気でした。手術がうまくいって、健康体に戻って欲しいです。

風の音が怖くて、お昼に寝れずぐったり ''はうボ~イ''。
はう
明日は台風、大丈夫かな~っ。
これ以上お店お静かだと、本当に困るじょ~~~っ!
2011-09-01 07:36 | カテゴリ:はううずひおえて
イオンでこんなん売ってました。
スプラウト
ちょっとお高いけど良さ気なんで ''はううずひおえて'' 用に購入。

本日ご来店いただいたお客様。
歯磨きジェルとおやつ
犬の美容院を経営されていて、トリマーさんです。
おやつと歯磨きジェルを ''はううずひおえて'' にいただきました。
ありがとうございました。

そして、買っちゃいました。
買ったじょ
防水デジタルムービーカメラ。''福パパさん'' のみて、欲しくなっちゃたんです。
''ばば'' にぶつぶつ言われました。

やられました。
犯人はえてち
お店の待合の椅子。
犯人はもち、
えてち
''えてち'' です。