2011-08-31 22:54 | カテゴリ:うず
''う~たん''

[広告 ] VPS

いつものドックランのプール、傾斜が急なためか自分からなかなか入りませんでした。
でも ''う~たん'' だけは克服しつつあります。あとの3子はまだまだです。
2011-08-30 21:58 | カテゴリ:ドッグラン
朝から元気な2子。
ひおえて
今日はたいした用事もなく、13時にはドックランに到着しました。
もちプール
暑すぎるんで、とりあえずプールざんす。
まっ、姉妹喧嘩もありましたが楽しく遊べました。
でぃら
''でぃら''
ちゃい
''ちゃい''
だぁ~ら
''だぁ~ら''
ケリたん
''ケリー''
えてち
''えてち''
う~たん
''う~たん''
ラスマリ
''ラスティー'' と ''マリー''
モリたん
''モリー''
ひ~たま
''ひ~たま''
はうボ~イ
''はうボ~イ''
平和組
トラブルなしの平和組です。
5時間しっかり遊んだのよ。帰宅後、4子のシャンプー。
ぐったりんぐの ''はううずひおえて'' だす。
2011-08-29 21:47 | カテゴリ:ドッグラン
本日、川日和だったですがいつものドックランで遊びました。
最近の天気はよくわからないんで。
プール
またデジカメのバッテリー入れ忘れたので携帯写真です。
ずっくり楽しく遊びました。

なんか黒かった気がする方のアドバイス通り、
Wi.jpg
ソフトバンクにしましたよ~っ。
2011-08-28 23:03 | カテゴリ:じじばば
''たまちゃん (ばばのお母さん)'' が入院するので、
今日はお食事会を決行しました。
ずっくり呑んで食って以上です。本日はおやすみなさい。
2011-08-27 23:21 | カテゴリ:おともだち
今日、''シフォン'' と ''ジャスパー'' が帰省の途中、
いつものドックランによってくれました。
お仕事終了後に会いにいきました。すご~く久ぶりです。
ナイトラン
でもね~っ、写真ぼけぼけなんですわ。
シフォン
''シフォン''
ジャスパー
''ジャスパー''
ジャスパーさぶ
こちらも久々 ''さぶくん''。
ラスえて
''ラスマリ'' も遊びに来て ''えてち'' にとどめをさしてくれました。

''シフォン'' と ''ジャスパー''、元気でよかったです。またね~っ。
写真のできは気にしないでね、ぶひゃひゃっ。
2011-08-26 22:47 | カテゴリ:お仕事
今日も平和の ''ひ~たま''。
ひぃひぃ
お仕事もぼちぼち。昨日はやられましたが・・・。
はうはう
このまま、明日・明後日もなんとかなるといいねの ''はうボ~イ''。
2011-08-25 20:22 | カテゴリ:じじばば
お犬様に関係のないお話です。

Wi-Fiルーター、UQ WiMAXにするかEMOBILEにするか悩んでいます。
現在はEMOBILEですが、どっちが良いのかお悩み中です。

えてち
EMOBILEの契約解除して終わりにしたら~の ''えてち''。
2011-08-24 21:43 | カテゴリ:お仕事
今月、お仕事残り5日となりました。
かみかみえてち
''ばば'' のおててと闘う ''えてち''。
本日はぼちぼち。
きゃ~のえてち
きゃ~っ、おててがくる~~っの ''えてち''。
今月はずっ~とお静かだったので、少しでもとり戻さないと。
残り5日、頑張りますですよ~~~っ。
2011-08-23 21:48 | カテゴリ:ドッグラン
飛ぶ ''ひ~たま'' と追う ''えてち''。
飛ぶひ~たまとえてち
本日はドックランで5時間遊びました。
ひ~たまとえてち
頑張る ''ひ~たま'' と ''えてち''。
ひ~たま
べろ ''ひ~たま'' と
えてち
べろ ''えてち''。
う~たん
余裕の ''う~たん'' と
はう
''はうボ~イ''。
プール
もち、プールでも遊ぶだす。
跳ねるひ~たま
もっと遊ぶと跳ねる ''ひ~たま'' と ''はううずえて''。

そして、本日は ''ひ~たま'' が家族になって2年記念日だす。
''う~たん'' もあらためて。
ケーキ
''えてち'' が家族になってさらにパワーアップした ''ひ~たま''。
何歳かわかりませんが、最低でもあと10年は ''じじばば'' にお世話させてくださいまし。
2011-08-22 23:45 | カテゴリ:はううずひおえて
今日は、しつけ教室とドックラン。
雨もふらなかったので、両方とも充実できました。
カメラのバッテリーを入れ忘れたことを除けばですが。
なのでお写真無しでげす。
えてち
携帯写真の ''えてち''。
帰宅後、呑みに行ったのでおてきなアップでっ。
2011-08-21 17:59 | カテゴリ:えて
どよ~~~んフェイスの結果・・・。
P1160088.jpg
またまたストレス ''えてち'' にやられました。
ひ~たま
しょうがね~ですの ''ひ~たま''。

明日・明後日はお休み、しっかり発散してもらいます。
雨ですけど・・・。
2011-08-20 21:50 | カテゴリ:えて
どよ~~~んっ。
えてち
雨だとストレスたまり ''えてち'' だす。
2011-08-19 16:09 | カテゴリ:うず
今日は ''う~たん'' のお誕生日だす。
でっ、ケーキ
あっという間にもう5歳。
う~たん
めんどくさいちんですが、ず~っと元気でいて下さい。
お盆休みなので、ケーキはカインズでごめんです。
2011-08-18 21:05 | カテゴリ:お仕事
お仕事、8月になってお静か続き・・・、しょうがね~です。
うずえて
頭だけでもくっつく ''う~たん'' と ''えてち''。
2011-08-17 22:42 | カテゴリ:おともだち
15日は ''エルくん'' の里帰り。みんなで川遊びしました。
エルくん&えてち
なので先日のお写真は ''エルくん'' でした。
クールカットで最初、''エルくん'' と気付きませんでした。
エルくん&コナンくん
遠方より、先住犬の ''コナンくん'' と一緒に里帰りです。
里親さんは間違いないお方、''エルくん'' のこれからも間違いないでしょう。

それでは今回の参加犬です。
さんごさん
泳げるやないか~いの ''さんごさん''。
こはくさん
気高い雰囲気の ''こはくさん''。
コナンくん
癒し系?の ''コナンくん''。
福ちゃん
拉致されて強制水泳の ''福助ちゃん''。
空ちゃん
お嬢さまキャラぽい? ''空ちゃん''。元気一杯でした。
ココくん&クッキーくん
今回、''くきおくん'' におされ気味だった ''ココくん''。
クッキーちゃん&ココアちゃん
遠方より参加の ''クッキーちゃん'' と ''ココアちゃん''。
くきおくん
すっかり ''くきおくん'' が定着した ''クッキーくん''。
ランちゃん
スタイル抜群、お顔もばっちりの ''ランちゃん'' と ''ロコちゃん''。
ロコちゃん
''ロコちゃん'' のお写真、小さくてごめんなさい。
そして、''福助ちゃん'' のおかわり写真。
強制水泳が終わりご機嫌福ちゃん
強制水泳から開放され、満面の笑みです。
集合写真
集合写真。小さくて確認できません。
不機嫌はうボ~イ
''はううずひおえて'' の写真、まともに撮ってませんでした。
数少ない写真の中から、ふてくされ ''はうボ~イ'' で。
2011-08-16 21:40 | カテゴリ:マナー
今日は昨日の川の報告しようと思っていましたがっ・・・。

せっかく楽しい気持でいつものドックランに行ったのにちょいとねっ。
あじ~のでぃらっち
あじ~の ''でいらっち''。
あじ~のえてち
あじ~の ''えてち''。
あじ~のひ~たま
あじ~の ''ひ~たま''。
あじ~の福ちゃん
あじ~の ''福ちゃん''。2日連続でお会いできました。

でっ、本題。
今日はお盆休みの為か、いつものドックランは平日なのにぼちぼちのいり。
でもね、自分のお家の犬を見てない方がけっこういるんですよね。
ここのドックランは、う○ちはもちろん、おしっこも消毒液をかけるルールになってます。
座って動かない方やお喋り夢中で見てない方、広いんで犬についていかない方もいます。
う○ちしてもとらない飼い主さんに 『あそこでしましたよ』 と言ったら、
面倒くさそうに取りに行きました。当然、おしっこの始末もしません。
マウントさせ放題の飼い主さん。
あとは子連れの方。好き勝手遊ばせて見ていない親。
小学生くらいの子は奇声をあげて走り回って犬にちょっかいだすし、
2、3歳くらいの子供を広場でふらふら歩かせて放置、
走っている犬がぶつかったらどうするつもりでしょうか・・・。

''はううずひおえて家'' も完璧ではないと思いますが、少なくとも努力はしています。
''はううずひおえてじじばば'' のストレス解消の為にお金払って行ってるのに・・・、
本当にこんな日はがっくりします。

今日の ''ぱじやん''。
エロパジに襲われるモリたん
少しづつ本領発揮です。

嬉しいことも。
ついに
今日のシャンプー後、''はうボ~イ'' から ''えてち'' にくっつきおねんね。

明日こそ川遊びのご報告を・・・。
2011-08-15 17:57 | カテゴリ:はううずひおえて
今日も川遊びだす。
誰!
お疲れなんで、詳細は後日。
2011-08-14 21:00 | カテゴリ:はううずひおえて
お仕事がお静かで、心が折れそうです。
がっ、明日のお休みはジャックのお友達とまたまた川遊びっ!
う~たん
明日に備えて、早寝早起きです。
2011-08-13 21:00 | カテゴリ:はううずひおえて
お盆休みにずっくり突入~~~っ。お仕事、お静かです。

でっ、今日の出来事。
wan.jpg
''はううずひおえて家''、''じじばば'' 含めて全員載ってるじゃ~ございませんかっ!
そして、これ。
シートカバー
ポイントで交換しました。車のシートカバー2枚。これで、川遊びもばっちりです。
2011-08-12 21:28 | カテゴリ:お仕事
こんばんわっ!
はう
おで、''はうボ~イ'' でつ。
今回の新しい武器。
ニュ~アイテム
12万円です。しんちゃん、かかってこ~いってかっ!あひゃひゃっ。
2011-08-11 20:46 | カテゴリ:はううずひおえて
今日の朝。
3子
まだまだお疲れな3子。
えてちっち
元気な1子。
うろうろ
みんなのまわりをうろうろ。
しょうがないのであそんであげるひ~たま
しょ~がないのでお相手してあげる ''ひ~たま''。

限度なく遊ぶのは ''はううずひお'' と自分のペースで遊べるのは ''えて''。
川遊びのとき、肉球を気にしながら休み休み遊んでたのは ''えてち'' だけでした。
でも平均的に元気で、ときにうざい ''えてち'' です。
2011-08-10 21:27 | カテゴリ:じじばば
あれれっ、身体がついていきません。
ひたま
じじのお股の ''ひ~たま''。
川遊びの影響かなっ~っ?だるいです。
気を抜いたひ~たま
気を抜いた ''ひ~たま''。
うずえて
ドッキング ''うずえて''。
明日のお仕事、ぼちぼちの予約なんで早く寝て回復しないと。
2011-08-09 20:51 | カテゴリ:はううずひおえて
ぬふゃっ!
えて
2日連続で川遊びしちゃったですの ''えてち'' です。

場所は昨日と同じ。
川

4子
遊びますよ。

でも、お水と臭いが気になって前回の場所に移動することにしました。
移動だす
やっぱ、きれいです。
きれいです。
遊ぶだす。
う~たん
''う~たん''。
はう
''はうボ~イ''。
ひ~たま
''ひ~たま''。
えてち
休憩 ''えてち''。
ひお
休憩 ''ひ~たま''。

ずっくり遊んだ後は、いつものドックランでクールダウン。
3子
まだ元気な3子と、
うず
お疲れ ''う~たん''。

帰宅後、4子をシャンプーだす。

2日連ちゃんで川遊びしたためか、4子とも肉球がふやけて擦り切れたり、
めくれたりしてしまいました。気を付けてあげないと・・・。
また明日からお仕事、頑張りますですよ~~~っ。
2011-08-08 21:00 | カテゴリ:はううずひおえて
まずは、本文に関係ないのですが、
ブログ拍手にコメントが添えれるなんて知りませんでした。
今まで拍手とともにコメントして頂いた皆様、失礼しました。
本日、まとめ読みしました。ありがとうございました。

それでは、本日の ''はううずひおえて家''。
ついに晴れてくれました。
川遊びじゃ
また、新しい場所です。場所は秘密。
お水の質は落ちますが、流れが緩めなのと浅めなので小型犬には最適。
やっと活躍
購入して3週間寝かせてました。
遊ぶじょじょ

遊ぶじょ3

遊ぶじょ2

遊ぶじょ

えて

ひお

ひおえて

泳ぐはううず

走る走る

うずひお

うずえて
なぜか、ここの場所だと自ら入水した ''はううずひおえて'' なのでした。
明日も頑張るじょ~っ。
2011-08-07 22:06 | カテゴリ:じじばば
買っちゃいました。
ひ~たまとブイヨンの日々
『ブイヨンの日々。』、もちろん『ブイヨンの気持ち。』も持ってます。

''樋口可南子様''、''じじ'' の中学時代の憧れのお人でした。
同じ犬種と生活してるというだけで、ちょっと幸せです。
2011-08-06 21:53 | カテゴリ:お仕事
予定通リお店、今月からお静かです。
えてち
はふぅ~~~~っな ''えてち'' です。
う~たん
お暇なんで、お仕事中にこんな ''う~たん'' や、
はうボ~イ
こんな ''はうボ~イ'' の写真も撮れちゃうんです。
ちなみに ''ひ~たま'' はクレートでず~とお寝んねです。

でも困ったことにお静かだと、ネットショピング。
そしてやっちゃいました、もう1本はさみ様を・・・。
2011-08-05 18:03 | カテゴリ:はううずひおえて
最近、実は ''ひ~たま'' が積極的に ''えてち'' を誘うんです。

[広告 ] VPS

もっと激しいんですが、撮影時はこの程度。
''ひ~たま'' はもっとくるくるまわって、
''えてち'' はもっと激しくぴょんぴょんします。

でもね~っ、''ひ~たま'' も ''えてち'' も ''う~たん'' の遊び相手にと思ってたのに・・・。
まっ、''う~たん'' の心の友は ''はうボ~イ'' のみてこって。
2011-08-04 22:08 | カテゴリ:はううずひおえて
昨日から暑くなってきました。
う~たん
''えてち'' が ''ひ~たま'' とばかり遊んで、つまらん ''う~たん'' です。
2011-08-03 21:56 | カテゴリ:はううずひおえて
もう8月ですな。
朝からひおえて
そろそろ ''ひ~たま'' の里帰り計画を立てないと。
朝からひおえてだす
今年は4子でお邪魔しますよ。
2011-08-02 20:34 | カテゴリ:はううずひおえて
川遊びの計画、天候不良でぶっ飛びました。
これで3週連続です。くそ~っ。

なのでいつものドックラン。
えてち
にこにこ ''えてち''。
モリたんと闘うえてち
''モリたん'' と闘う ''えてち''。
ほんでもってプールだぎゃ~っ。
プール遊び
た~のし~でかんわ~っ。
たぶんマリー
たぶん、''マリ~'' だでよ~っ。
およぐえてち
泳ぐ ''えてち'' とそれ見る ''う~たん'' だわ。

あとは ''Tラブさん'' のリクエスト。
りさ
''リサ''
ケリたん
''ケリー''
モリたん
''モリー''
3姉妹の迷子首輪装着写真。''アート工房 T&Tさん'' ありがとうございました。
かわいくて大満足の ''Tラブさん'' です。