2011-07-31 22:05 | カテゴリ:じじばば
昨晩、''嵐'' のテレビ番組みてたら、
冷やし中華にマヨネ~ズを使うのは名古屋だけだって。
マヨ無しで冷やし中華を食べたことがないので驚きました。
冷やし中華
みてたら食べたくなったので、今日の朝食は ''じじ'' 特製冷やし中華。
レタス、きゅうり、にんじん、たまご、ハム、プチトマトにオンマヨネ~ズです。

うずえて
仲良しねんねの ''う~たんえてち'' です。
2011-07-30 12:09 | カテゴリ:はううずひおえて
レスキューペット。お友達にすすめていただきました。
''はうボ~イ'' が雷でパニクッてる時に使用してみたら、
いつもよりは落ち着いていられました。
う~たんとレスキュ
なので早速購入。
''ひ~たま'' の里帰りの車中でも効果があるといいけど・・・。
借りパク状態になっててすみませんでした。

今日もお仕事ぼちぼちでした。明日1日頑張ります。
2011-07-29 23:02 | カテゴリ:お仕事
今週のお仕事、ぼちぼち。
お電話いただいても、時間があわずお断りすることも・・・。
せっかくお電話いただいたのに、お受けできないの申し訳ないです。
精神的にやられます。忙しいのはありがたいことなんですが。
はう
ちょっとしたら、またお静かな日々が訪れると思いますが。
2011-07-28 22:43 | カテゴリ:じじばば
お祭り
今日は町内会のお祭りの盆踊り大会。
''はううずひおえて'' を連れて遊びに行きました。
はううず
音が平気組の ''はううず''。
ひおえて
音が怖い組の ''ひおえて''。
あいそふりまくはうボ~イ
愛想ふりまく ''はうボ~イ''。

昨日、お仕事中に郵便配達員さんにノルマがあるんで買ってくれと言われました。
P1140474.jpg
仕事中だったんであまり考えず、震災寄附ならと思い購入しました。
80円切手、寄付金20円分で1枚100円の10枚セットで1000円。
後でよく考えると郵便局、儲けがでてる上に寄附金は購入者。
詐欺みたいな気がします。
2011-07-27 21:52 | カテゴリ:えて
1週間くらい前から ''えてち'' のお首にかさぶたができてました。
気にしていたんですが、今日の朝見たら赤いぶつぶつが首周りにたくさん。
どうかしら
お仕事終了後、久々に ''もろの木動物病院さん'' です。

アカラスの復活を心配しましたが、大丈夫でした。
病院えてち
毛穴に雑菌が入ったか、アレルギーとのこと。
水遊び用の首輪を使い始めてからのような気がします。
プラアレルギーかも。せっかくオーダーしたのに。
''えてち'' の身体が1番なんでしばらく様子見です。
お薬をもらって帰宅。先生、ありがとうございました。
2011-07-26 23:11 | カテゴリ:ドッグラン
昨日の雨の影響で、今日の川遊びは中止になりました。
しょ~がね~んで、いつものドックランで水遊びだす。
遊ぶ4ケツ
そこに ''ラスマリ'' 登場だす。
そこにラスマリ
ひとしきり遊んで休憩。
ねるちゃい
水遊びしなくても休憩 ''ちゃい''。

なので本日は、''えてち'' と ''ラスティー'' の仲良し写真特集で。
テンションえてひ
いくど~の ''えてち''。
ふくろえてち
ふくろにされる ''えてち''。
つかまりえてち
つかまり ''えてち''。
ジャンピングえてち
ジャンピング ''えてち''。
うかれえてち
ついてくるでちゅ ''えてち''。
きゃ~っ
でもつかまりたい ''えてち''。
マウントえてち
がっつりつかまりホールド ''えてち''。
この2子を見ていて、保護者同士笑いが絶えません。いつまでも仲良く元気に遊んでください。
どっち?
いつも遊んでくれてありがとうって、どっち?保護者様、判定は?
2011-07-25 21:12 | カテゴリ:はううずひおえて
明日、川遊びの予定だったのに雨のせいでお流れ・・・、最悪です。
せっかく今日、タープとチェアとテーブルとクーラーボックスを購入したのにっ!

でっ本日、まずはしつけ教室です。
しつけはうボ~イ

ひ~たまん

しつけうずえて

教室が終わってから川遊びの買出し。''ばば'' が水着選ぶのに2時間、結局買わず・・・。
おかげでドックランに行くのが遅くなりました。
ひ~たまとえてち

ひ~たま

えてち

う~たん

ランもはうボ~イ
本日もしっかり頑張りました。明日もしっかり遊ぶだす。
2011-07-24 20:48 | カテゴリ:おともだち
本日は、''タハ~ンさん'' と ''丈次くん'' と ''ばば'' のお誕生日。
えてち
おめでと ''えてち''。みなさん、また元気に1年過ごしましょう。
2011-07-23 16:48 | カテゴリ:じじばば
『wan』に送った写真です。
4こ
悔しいのでここに載せます。せっかく結合させたのに・・・。

今日の夜は ''ばば'' のお姉ちゃんのお家でお食事会。
''はううずひおえて'' はクレートでお留守番。
なっ・・・、本日は以上で。
2011-07-22 14:51 | カテゴリ:ドッグラン
昨日、今日とお仕事お静かでした。
時間が空いたので、『Wan』に送る写真を撮ってメールで送りました。
がっ、募集終了してました・・・。がっくしです。
えて~ちっ
なので ''えてち'' です。

いつものドックラン、夏はナイター営業。
ナイタ~っ
本日のお仕事、18時に終了したので気分転換に遊びに行きました。

そして・・・、
トメイト
毎度すみませんっ。
2011-07-21 22:50 | カテゴリ:はううずひおえて
この4つ。
ももまち4つ
桃待ちです。

これ、絶品っ!
ありがとう
またもや ''じじ'' 好み。ありがとうございました。

最近、とても平和です。
2011-07-20 21:33 | カテゴリ:はううずひおえて
なげ~よ~っ。
最近の ''ひ~たま'' と ''えてち''。

[広告 ] VPS

''えてち'' の遊んで攻撃に ''ひ~たま'' も・・・、
''えてち'' も ''ひ~たま'' とのスリリングなお遊びに・・・。

ってブログ考えている横で ''ばば''が、
『平仮名の 'ち' ってど~書くんだっけてっ』うるさかったです。
2011-07-19 21:40 | カテゴリ:おともだち
今日も川遊びの予定でしたが、台風にやられました。
なのでいつものドックランで遊びました。
えてち&じじ
雨の合間にプールやディスクでお相手しました。

で昨日の川遊び、12子で遊びました。
川
流れがゆるく、遊びやすい川でした。
クッキーくんと
川に連行される子、自分から入る子、それぞれです。
はううずひおえてばば
''はううずひおえて'' は連行タイプでしたが、
''うずえて'' は自分から入水できるようになりました。
ひおとじじ
当然、''ひ~たま'' は強制入水。

一緒に遊んだお友達たち。
らんろこ
''ランちゃん'' & ''ロコちゃん''
めいちゃん
''メイちゃん''
くーちゃん
''空ちゃん''
クッキー
''クッキーくん''
ココくん
''ココくん''
こはくさん
''こはくさん''
ふくちゃん
''福助ちゃん''

みんなおとなしい子、トラブル一切なし。
お昼ごはんを持ちよって、楽しい1日でした。

最近、頭がまわらず文章がうかびません。なので以上です。
2011-07-18 23:51 | カテゴリ:おともだち
お天気、何とかもってくれました。
楽しみにしていた、初めてのジャックラッセルテリアのお集まり。
はう&じじ
みんなで川遊びに行きました。
今日はちょっと時間がないのでこれくらいで。
詳細は明日にでも。
2011-07-17 17:23 | カテゴリ:おともだち
今日の朝、営業前に ''サクラパパさん'' が来てくれました。
''サクラパパさん'' は、''えてち'' を保護してくださった ''ジャックの里'' の中心のお方です。
サクラパパさんとえてち
大事に ''えてち'' を抱っこする ''サクラパパさん''。
わざわざ寄っていただいたのに、おもてなしできなくてすみませんでした。
ありがとうございました。4つとも、ちゃ~んと大事にします。
譲渡の時は緊張して、今回は時間がなく、なかなかゆっくりお喋りできません。
里親会、祭日の月曜なら参加できるのでよろしくお願いしま~す。
2011-07-16 21:07 | カテゴリ:じじばば
台風さんが接近中、月・火曜日が心配です。
福ちゃんと闘うえてち
楽しみにしてるのに・・・。
2011-07-15 23:08 | カテゴリ:お仕事
最近お仕事、だらだら忙しいです。
極端に忙しい日もなければ、静かな日もないです。
闘い終わって
なんか疲れます。でも、これが理想の状態だと思います。
明日・明後日も頑張って、お休みしっかり遊ぶじょ~っ。
2011-07-14 22:07 | カテゴリ:じじばば
まずはこれ。
青たん
''ばば'' の腕。同級生との呑み会でぶつけてきたらしい。
なんかDVみたいでやな感じです。

いただいた桃。
もも
ありがとうございました。
配給
みんなでおいしくいただきました。
2011-07-13 21:24 | カテゴリ:はううずひおえて
そういえば ''えてち''、初の車中泊でした。
車中泊
誰よりも先におねんねでした。
2011-07-12 22:37 | カテゴリ:おともだち
とりあえず、お犬さまの面会です。たくさん撮ったので。
ご挨拶

似てる2つ

わいえてち

バディ

う~

えまわん

はうボ~イ

ソフィ

ジョイ

おもてなし

6つのジャック

はう笑顔

えまわんとえてち

ひ~たま

ジョイ笑顔

はう笑顔2

えて笑顔
すご~く楽しい時間を過ごさせて頂きました。
文章よりも、お犬さまの表情を見ればわかります。

建物内もとても素敵でした。おもてなし、ありがとうございました。
''ジョイ''、''バディ''、''ソフィー''、みんな人懐こくてすごく良い子。
もちろん ''えまわん'' もとても良い子でした。

楽しい時間はあっという間でした。
最後に、''えてち'' の預りを頑張っていただいた ''ジョイママさん'' と ''えてち''。
やさしいお顔
何枚か撮ったんですが、最後までカメラ目線にならず ''えてち'' を見つめてました。
預かりをしていた間は、抱っこを我慢していたそうです。見てるだけで幸せな気分になれました。
あまりにもやさしく、嬉しそうで素敵な表情なので。

''ピー家のみなさん''、本当にありがとうございました。また、必ず遊びに行きます。
2011-07-11 22:30 | カテゴリ:おともだち
まずはこれっ!
富士山?
たぶん、富士山です。

そ~っ、お邪魔したんですよ~っ、''えてち'' の実家にっ!それも別荘にっ!!
前日の夜に出発。サービスエリアで寝て、10時のお約束。
''はううずひおえて'' のテンションを下げるため、近所をお散歩させようと早めに向かいました。
車で1本道を走ってると前からベビーカーを押しながら走っている外人さんがっ!
Oh~!ピーパパです!!
2つのジャックラッセルテリア、''ジョイ'' と ''ソフィー''、''えまわん''を押しながら、
本当に走ってました。リアル ''ピーパパ'' で~すっ。それだけでちょっと感動しました。
''ピーパパ'' にご挨拶、予定の時間外なので少し驚いてました。
お別れをして先に進むと、''ジョイママさん'' とミニチュアダックスフンドの ''バディさん'' がっ!
早く来た事情をおはなしし、ゆっくりお散歩してくださいと告げ向かいました。
到着。予想以上に広く、そしてシンプルでかわいいお家、涼しくて静か、環境も最高です。
羨ましい限りです。
ぴ~別荘
お散歩の準備をしていると、''ピー家'' が戻ってきてくれました。
ご対面
勝手に早く伺っちゃったので、とりあえずのご対面ですっ!
''はううずひおえて家'' はお散歩、''ピー家'' はお買い物。
お買い物の間、お庭で遊ばせていいですよと言っていただきました。
森をお散歩
気持いい~お散歩をして戻ってきました。
お庭
お庭。柵で囲って、完全なドックラン状態です。
えてち
''えてち'' もはしゃぎます。
ひとしきりお庭で遊ばせてると、''ピー家さん'' が戻って来ました。
帰宅した ''ピーパパ'' に向かって吠える ''はう''。
''ピーパパ'' が冷静に一言、『My House』。その通りでごぜ~ます。

あきまへんっ、眠くなってきました。続きは明日にでも。

2011-07-10 12:07 | カテゴリ:えて
えてち
お天気、晴れでお願いします。
2011-07-09 11:52 | カテゴリ:お仕事
本日のお仕事、自工連の木金休みの影響かお静かでした。

6月、お仕事が少しよい感じだったので購入しました。
セニング
セニングさまです。お値段は108.800円
はさみ様にしては、普通くらいのお値段です。
お仕事、頑張らねばっ!

ここのはさみメーカーさん、元々は包丁屋さん。
以前、包丁も購入したことがあるのですが、
''じじ'' の聖域のキッチンで、''ばば様'' がその包丁の刃先を折ってくれました。
だから ''ばば様'' はキッチン出入り禁止っていってるのに。
包丁
はさみ購入ついでに、なおしてもらいました。
ごはんつくりも頑張るじょ~っ!
またもじゃ
2011-07-08 22:20 | カテゴリ:未分類
''えてち'' と一緒に保護された ''エルくん''、ついにトライアル決定しました。
東京から名古屋で預かり、そしてトライアル先は大阪に決定しました。
明日、出発なので預かり親さまがわざわざ ''はううずひおえて家'' に
''エルくん'' を連れてきてくれました。
えるくん
''えてち'' とは多分、血縁関係があると思われる ''エルくん''。
大阪の里親候補さま宅で、先住犬と仲良くなって幸せをつかんで欲しいです。

そして、
おみやげ
いつもありがとうございます。
2011-07-07 22:13 | カテゴリ:お仕事
お仕事、良い感じが持続してます。
ありがたいこってす。
しっかり働いて、しっかり遊ぶだす。
おねんねもじゃこ
でも、足が痛くてたまらんちんです。
延期している ''はううずひおえて'' のシャンプー、明日こそはしないと。
2011-07-06 09:50 | カテゴリ:はううずひおえて
''じじ''、昨晩トイレの扉を開けたとき、左足の指を扉に挟んでしまいました。
本日、病院に行ってきました。あほです。お散歩がきついです。

では、お疲れと ''じじ'' のネクストステージの理由だす。
川
やっぱり川っ!
前夜、雨だったけど問題なし。やっぱきれいです、でも場所は内緒。
黒いの2つ
いきなりハイパーな2つ。
ちゃいだぁ~
これでも成長した2つ。
泳ぐラブ2つ
余裕な2つ。
ラスマリ
頑張る2つ。
はう
強制労働の ''はうボ~イ'' と
ひたま
''ひ~たま''。
どうしようかなのえて
どうしようかな~の ''えてち''。
遊んでもらううず
''う~たん'' は強制労働の後、''ラスマリママ'' に遊んでもらってました。

''じじ'' のネクストステージとは。
これまでの川遊び、''じじ'' 基本、足までしかつかりませんでした。
でも今回、お水にずっくりつかり、素潜りまでしちゃいました。

さて、ネクストステージの理由は、''えてち'' が溺れたからです。
ケリー
足をとられてすべり落ちていきました。
流れに逆らって戻ろうとするので、川に入って助けるしかありません。
へこみえて
これで川に入水する免疫がつきました。
でも、1番の理由は ''ラスマリ家'' が、どっぷり水につかって ''ラスティー'' と ''マリー'' だけでなく、
他のお犬様たちとも一生懸命遊んでくれるからです。
''じじ'' も見習わないとと思い、老体にムチを打つ決心をしました。

つかれたひお
強制入水後のぐったり、なので ''じじ'' も強制入水ばいっの ''ひ~たま''。。
2011-07-05 20:39 | カテゴリ:はううずひおえて
''えてち'' と ''ラスマリ家さん'' のおかげでネクストステージにいけました。

帰りの車中。
ぐったりう~たん
ぐったり ''う~たん'' と、
ぐったりえてち
ぐったり ''えてち''。

''じじ'' もぐったりです。思考能力が低下してるので、詳細は明日にでもっ・・・。
2011-07-04 21:47 | カテゴリ:ドッグラン
今日はドックランのプール三昧。
すいすいう~

すいすいでぃら

迷惑はう

''えてち''、泳ぐのうまくなってきました。
呑んでる上に、明日も早起きなんで、本日はこれくらいで。
2011-07-03 11:22 | カテゴリ:えて
''えてち'' のお顔、カットしました。
カットえてち
ちょっとはすっきりしたかな?

突然ですが、お店の移転計画から、移転、''えてち'' が家族になって、
治療、お友達も増えてなどなど、お忙しく過ごしてました。
お店も落ち着き、''えてち'' の治療も終わり、やっと少し気持ちに余裕がでてきました。
これからさらに、''はううずひおえて'' としっかりいろいろ遊ぶじょ。
みなさん、よろしくねっ。
2011-07-02 10:25 | カテゴリ:未分類
''こてつくん'' がいっぱいです。
こてつくん
''えてち'' ぢゃないよ、7ヶ月の ''こてつくん'' だよ。

このところ、出会ったジャックラッセルテリアのお名前、''こてつ'' 率が高いです。
なので、本日は以上。