2011-06-30 09:23 | カテゴリ:はううずひおえて
脳内もすっきりっ、川遊びのご報告。
''リバーサイド園 ヨリタさん'' に行ってきました。
お犬さま仲間の ''Tラブ家''、''ちゃいだぁ~家''、''ラスマリ家'' のみなさんと一緒です。

''はううずひおえて家'' のお車に、人間4つ、ちっちゃいの5つ、でっちいの5つ。
合計14つでレッツラゴ~しました。詰め込めば、なんとかなるもんですな。
今年から参戦の ''ラスマリ家'' は現地合流で。

そんなに深くないのですが、川幅が広いです。陸地も背の高い草がはえています。

ちっちゃのは放牧危険なので、リードをつけたままでした。
はうでぃらっち
どっにしても ''えてち'' はまだ、放牧できませんが。

お水大好きのでっちい5つは、''ラスマリ保護者さま'' に遊んでもらいました。
頑張るラスマリ家

くろいの

お水いまいちのでっちいの2つは、足だけつけてまったり。
ちゃい

お水大好きちっちゃいの2つは、泳いだり、水かけてもらったり。
でぃらっち

う~たん

お水いまいちのちっちゃいの3つは、強制水泳。
はうボ~イ

ひ~たま

えてち
''えてち''、泳ぎがへたくそでした。訓練しなければ。

11時から15時30分まで、お弁当タイムをはさんで遊べました。
いつものドックランでは、プールがあっても暑すぎてこんなに遊べません。
でも、ちっちゃいのはずっとリードつけてたので不完全燃焼だったかも。
つながれてる

最後にいつものドックランによって、すこし放牧させて解散。
ドックラン

''はううずひおえて'' は帰宅後、シャンプー。
お風呂の中で1時間30分。なので ''じじ''、頭ふわふわ治らんかったんかな~っ。

この暑さではしばらく休日、できる限り川遊びですな。
2011-06-29 22:52 | カテゴリ:はううずひおえて
体調は戻ったんですが、文章を考える力がでません。

ひお
''ひ~たま''

はう
''はうボ~イ''

うず
''う~たん''

えて
''えてち''

なので本日のお昼に撮った、 ''はううずひおえて'' のかわいいお写真で。
2011-06-28 21:44 | カテゴリ:はううずひおえて
頭がふわふわして、お疲れの ''じじ'' です。

リバーサイド園 ヨリタ

本日は川遊びにお友達と行きました。

やっぱり調子がいまいち。頭がまわりません・・・、熱中症かな。
詳しくは後日、本日はこれまで。
2011-06-27 22:00 | カテゴリ:はううずひおえて
本日も頑張りました。
いろいろあったんですが呑んでるんで、簡潔にすかすかとアップです。

しつけ教室。
こはくさん
宅の子は写してないし、''こはく様'' も後姿でございました。
先生、今日もありがとうございました。

そして、秘密基地の見学。これはまたいつか。

さらにいつものドックラン。
プ~ル
プールで遊びました。

呑みに行って、明日の準備。
明日は川遊びの予定なので、酔っ払った状態でお弁当の下準備。
味は知らね~ですっ。びゃひゃひゃっ!

2011-06-26 21:53 | カテゴリ:お仕事
今週は本当に疲れました。足にきてます。
hiihi.jpg
明日・明後日、''はううずひおえて'' とストレス解消に励みます。
先生、よろしゅ~にっ。
2011-06-25 22:48 | カテゴリ:お仕事
お仕事、今週は良い感じ。
先週が残念じゃなかったら良かったのに。

''はううずひおえて'' のストレス対策のため、昨日から朝晩60分づつボール投げしてます。
う~たん
おかげで今日の ''えてち''、いつもより静かでした。
お写真は ''う~たん'' ですが。明日もお仕事、頑張ります。
2011-06-24 16:33 | カテゴリ:未分類
朝6時でも、暑くてお散歩できません。30分が限界です。
ひきこもり状態の ''はううずひおえて'' です。
ボール投げでストレス発散。
お1つづつ、お相手することにしました。残り3つはクレート待機です。
喧嘩防止とコミュニケーションをたかめるためです。
カミングえてち
でも、''えてち'' だけはリトリーブができないんで ''じじばば'' のほうが疲れます。
''えてち'' のストレス対策なのに・・・。

ところで、警察からお手紙が届きました。
これ
今更ながらの ''よ~きち'' の件です。書き書きして出します。
とこれ
せこい話ですが、返信封筒に切手が貼ってないんですね。あひゃひゃっ。

土・日曜日、お仕事頑張ります。
2011-06-23 20:43 | カテゴリ:はううずひおえて
やっぱお散歩、歩きません。暑すぎます。
なのでカートのひ~たま
''じじばば'' でもつらいので ''ひ~たま'' はしょうがありません。
てっ、えてちもかい
てっ、''えてち'' もかいっ!

30分くらいで早朝お散歩切り上げて、朝ごはん休憩後、室内でボール投げ。

夕方のお散歩も・・・。しょうがないのでホームセンターに行ってラティスを購入してきました。
少しでも距離をかせぐため、寝室まで走れるようにしました。
ひ~たま
ベットに上がれないよう、ラティスをセッティング。おちっこされると困るので。
2011-06-22 10:37 | カテゴリ:じじばば
本格的に暑くなってきました。
お散歩、長くいけません。特に ''ひ~たま'' は暑いのはNGなので。
ストレス対策を考えないと・・・。
ひ~たま

お話変わります。
お犬様には関係ありませんが、''じじ'' の左足首のお話。
じじの左足
じじ、24年前の雨の日。
仕事が終わって原付で帰宅途中、交差点で車とぶつかりました。
なぜか相手のお車、止まらずに行ってしまいました。
そうです、ひき逃げにあいました。結局お相手、みつかりませんでした。
う~ひお
左足首の骨がポキニコしちゃったんですが、きれいにくっつきませんでした。
おかげで『あまり使いすぎると、40歳で車椅子だよ』と当時のお医者様に言われました。
仕事柄、使いすぎないことは無理なんですけどねと思いつつ、
サポーターしながら何とか過ごしてきました。でも、疲れたり天気が悪いとうずくんです。
ひ~の横で戦ううずえて
''じじ''、この怪我で、お仕事を1ヶ月くらいお休みしなければなりなくなりました。
そこで、当時勤めてたお店が、急遽、従業員を補充しました。
それが ''ばば'' です。
はうはう
あの時、怪我さえしなければと思う ''じじばば'' です。べひゃっ。
2011-06-21 18:40 | カテゴリ:ドッグラン
昨日は小雨の中のボール投げ。たくさん動けました。
朝の3つ
朝の4つはお疲れモード。

いつもの馬肉ミンチ。
馬肉
本日は油が少なかったのでお写真でも。

も~っ、
バウム
ついつい買っちゃたじゃんっ。

本日は最悪、急に暑くなったので保護者達はだらだらだら・・・。
お犬様たちにも良くないので、様子見ながら遊ばせます。
しつけの練習
しつけ教室の復習したり。
う~たん
ふらふらしたり。
りさけり
''りさ'' と ''ケリたん'' だったり。
はう
やることなかったり。
ひおえて
おやつ期待したり。
たたかうえてち
4ヶ月のジャックのパピちゃんと戦ったり。

''えてち'' のっ、
ご報告
すんばらし~ボデェ~です。
これでお仕事に集中できます。明日からまた頑張ります。
2011-06-20 23:45 | カテゴリ:ドッグラン
本日は小雨が・・・。
雨う~
でも、''う~たん'' と ''えてち'' には問題ないです。

''ひ~たま''、
雨ひ~
やっぱり雨はいまいちです。

''はうボ~イ'' は適当に遊んで、
りさはう
''リサ'' とまったり。

お水平気なお2つ。
もりけり
''ケリたん'' & ''モリたん'' です。

''ラスマリ'' がお休みなんで、
たたかうえてち
''えてち'' のお相手です。

雨の中、ドックランで5時間遊びました。
''えてち''、汚いボデ~でマイクロバブルバスとアカラスの卒業試験のため ''もろの木動物病院さん'' へ。
バブ~後、アカラスチェック・・・、おめでとう ''えてち''!ついに完治です。
卒業えてち
家族になって4ヶ月、ついにこの日が訪れました。
毎日、炭酸スパでシャンプー&ナノオゾンスチーム。
何種類ものサプリと食事。
週に一度の診察とマイクロバブルバス。
お散歩もできる限りロングに。
正直、手間も時間もお金もしっかりかかりました。
でも、本当に治ってくれて良かったです。
ついでに ''えてち'' のフィラリアのお薬もいただきました。
病院のみなさんと会えないのはちょっと寂しいな~っ。適当に遊びに行きます。

''ジョイママ家さん''、''こはく姐さん''、''ほげお先生''、''獅子丸母さん''、''看護士さん''、
''えてち'' にかかわっていただいたみなさん、本当にありがとうございました。
''じじばば'' の宝物4つ、いつまでも元気でいて欲しいです。
2011-06-19 22:01 | カテゴリ:じじばば
冷蔵庫に眠ってました。''ばば''、1本だけ食べてくれました。
賞味期限が・・・
食べながら一言、『まずいっ!』
''じじ''、昨日は2本、今日は4本食べました。
しりません
ちゃんと明日・明後日、ドックランで一緒に遊びますから。
2011-06-18 21:54 | カテゴリ:はううずひおえて
お仕事終了後、 ''もろの木動物病院さん'' にワクチン接種にうかがいました。
今までより少し遠くなりましたが、''じじばば'' 大満足の病院です。転院して良かったです。

病院ブル~でつのはうボ~イ
あは~っ、ブル~になるでつの ''はうボ~イ''。

だっこちゃんう~たん
あたちは絶対おりないでちの ''う~たん''。おててが抱っこちゃん状態です。

ぶちゅ~のひ~たま
なぜかぶるぶるの ''ひ~たま''。容赦なく、ぶちゅ~とお注射です。

証明書
無事、3つとも終わりました。

''えてち'' は譲渡前に済んでるので今回はなし。
でもちょっと迷ってます。証書があるのは1回分だけです。
う~んっ、大丈夫かなっ・・・。
2011-06-17 16:39 | カテゴリ:はう
おで、''はうボ~イ''。
最近、''じじばば'' がおかち~でつ。テレビで変なおっちゃんを見てからでつ。
その変なおっちゃんのご本も読んでるみたいでつ。
おつかれはう
最近 ''じじばば''、おでが興奮すると、シッ、シッて言ってからだをつっついてくるでつ。
うざいんで無視してると、むきになっておでのお首をつかんでくるでつ。
''じじばば''、明らかに穏やかで毅然とした態度ではないでつ。
''じじ'' にお首つかまれても、マッサージみたいでなんともね~でつ。
でも、''ばば'' のはちょこっと痛いでつ。なので ''ばば'' にはクレームをつけるでつ。
はう
そ~いえば、おでの大好きな ''リ○ままおばちゃん'' は蛇みたいな手つきで、
シュ~、シュシュ~~~て言うでつよ。まるでスプレーみたいでつ。
同じ変なおっちゃん見てるらしいのに、なんかおかち~でつ。
ぼいぼい
お話戻るでつよ。お外に行ってもでつ。
おで、お散歩中に、トラックさんやバイクさん、お犬さんを見つけると興奮するでつ。
そのたびに ''じじ'' 、おでのリードを小声でシッ、シッといいながら横に引っ張るでつ。
きっと恥ずかしいから小声に違いないでつ。
無視してやると今度は、シッ、シッといいながらつっついてくるでつ。
本当にうざいんでさらに無視を続けると、やっぱりお首をマッサージでつ。
はうはう
先日のホームセンターのドックラン。
おでが電車さんをみてわんわん走って闘ったら、''ばば'' が、『こんなんなら帰る!』と言ったでつ。
せっかく来たのにと思った ''じじ''、またまたおでのお首をマッサージしてきたでつ。
電車さんと闘うのに邪魔だったんで暴れたけど、離してくれないでつ。
しょ~がね~んで、変な声だしてやったでつ。
周りの人は、ちっちゃいおっちゃんが、かわいいおでを虐待してるみたいにみえたはずでつ。
''じじ'' は、穏やかで毅然とした態度がたもてず、変な汗をかきながら、すごすごと退散したでつ。
おでは電車さんとの闘いの途中だったんで、何度も戻ろうとしたんでつが、
またまた ''じじ''が、おでのリードを小声でシッ、シッといいながら引っ張ってくでつ。
おつかれうず
この ''じじばば'' のお相手をするのは、本当に疲れるでち。
ひお
あの変なかおっちゃんに洗脳されとぉに違おらん。早く飽きて欲しか。

お友達に教えていただきました。''シーザー・ミラン''。
本
しつけには凄く熱心なわけではないので、彼のこと知りませんでした。
ネットで調べると、賛否両論みたいですね。
現在 ''じじばば''、しつけ教室にも通っております。
当然、その先生と ''シーザー・ミラン'' の考え方は違います。
しつけの先生は、犬と一緒に楽しい時を過ごして、信頼関係を築く感じだと思います。
間違ってたらごめんなさい。
おかげで、''はううずひおえて'' との関係が良くなってきたと思います。
先生のことはとても信頼しています。これからもよろしくお願いします。
人間含め、生物の教育、しつけ論はいろいろだと思います。
ただ、''シーザー・ミラン'' は犬に対する接し方を穏やかな気持ちでとうたっています。
問題行動があっても感情的にならずにたしなめる。
しつけの基本ですが、なかなかできません。
でもこれって、対人関係やお仕事にもいえることです。
お散歩に行く心構えなんて、仕事前に応用できます。
特に接客業なんで、''はううずひおえて'' にこの精神を鍛えてもらいます。
はうボ~イ
な~んて、恐ろしく静かなお仕事中に文章つくってました。
がっ、お仕事がお静かでも穏やかな気持で過ごせました・・・。
がりごり、''えてち'' がナイラボーンをカミングしてる音。
そろそろブラッシングしておやつでもと目隠しカーテンをあけると・・・。
やられた
うびゃべびゃ、''えてち'' にやられました。いきなりかよっ・・・、穏やかに、穏やかに・・・。
えてちっち
ちっちゃいおっちゃんのくせに気持ち悪い文章つくるからでちゅよの ''えてち''。
2011-06-16 15:02 | カテゴリ:はううずひおえて
早朝散歩1時間から帰ってきて、''はううずひおえて'' は朝ごはん。
食べたら30分、クレート休憩。
お店を開ける前に駐車場でトンネルを練習しました。
メンバーは ''ひ~たま'' と ''えてち'' です。
やる気のえてち

朝から

うひゃ~っ!のえてち

えっほのひ~たま

やるでちゅよ~っ!

かるいわのひ~たま

''はうボ~イ'' と ''う~たん'' はお散歩疲れで不参加・・・。その理由は、明日にでも。
トンネルさんありがと~っ。あきるまで頑張ります。

2011-06-15 21:58 | カテゴリ:はううずひおえて
今日の夕方のお散歩。ホームセンターにある無料ドックランに行きました。
はう1
ちっちゃいです。

うず
''う~たん'' はすぐあきました。

えて
''えてち'' はどこでも大丈夫。

ひお
''ひ~たま'' もどこでもこんな感じ。

問題は ''はうボ~イ''。
はう
近くに電車がはしっているんですが、通るたびにハイテンションでわんわこ・・・。
注意してもおさまらないので、15分くらいで退散。
それでも往復時間もあわせて1時間くらいはお外でふらふらできました。
2011-06-14 23:20 | カテゴリ:ドッグラン
本日はドックランのはしごです。

朝、いつものランでかる~くお遊び。
はううず
なぜかまったりの ''はううず''。

それから、お犬様お友達のみなさんと ''ティンカーベルすずかさん'' にお邪魔しました。
闘うえてち
いきなり全開の ''えてち''。

お目当てはこれっ!
う~たん
ここのドックランにはプールがあります。のっそりあがる ''う~たん''。
はうえて
プールのまわりをえっさほっさと歩く ''はうえて''。''ひ~たま'' はもっとプールから離れてうろうろ。
ラスえて
ここでも同じお顔の ''ラスティー'' と ''えてち''、どこでも仲良しだす。
でも大口開けて、お二つともお下品ざます。

さくっと遊んでみんなでランチ。そして、またいつものドックランへ。

だらだら遊んでると・・・、ジャック・ラッセル・テリアのパピちゃんがっ。
ブルーくん
4ヶ月の ''青空(blue)くん'' です。偶然、同じしつけ教室に通っています。でらかわえ~がやっ!
つう~こって、明日からお仕事頑張ります。
2011-06-13 22:05 | カテゴリ:はううずひおえて
もじゃ子に心奪われる ''じじばば'' です。
ふじこちゃん
アイリッシュ・ウルフハウンドの ''ふじこちゃん''。でっちいけど、とってもやさしい子です。

獅子くん
''もろの木動物病院さん'' の看板犬。プチ・バセット・グリフォン・バンデーンの ''獅子丸くん''。
お二つとも、かわいいだな~っ。

でっ本日の任務、しつけ教室とドックランと病院です。

まずはしつけ教室。

[広告 ] VPS

楽しく頑張ってます。お洋服、ありがと~ございます。

そしてドックラン
えてもり
''えてち'' と ''モリたん''。
でぃら
''でぃらっち''。
はうボ~イ
''はうボ~イ''。
りさ
''リサ''。
ひ~たま
''ひ~たま''。

しめは病院。
''えてち'' のバブルとアカラス治療。そして、''ひ~たま'' のおもらしと心臓チェック。
''えてち'' は順調、''ひ~たま'' もしっかりしらべていただき問題なしとのこと。良かったです。
いつもちゃんと診ていただき、ありがとうございます。
本日は以上です。
2011-06-12 22:57 | カテゴリ:じじばば
今日は ''ばば'' の同級生がお家に遊びに来てます。
''じじ'' 、料理人&ホストとして頑張ってます。
なので、本日は以上で。
2011-06-11 17:55 | カテゴリ:はううずひおえて
お昼過ぎからよい天気。
夕方のお散歩、ストレス ''えてち'' のために頑張りました。
でも ''えてち'' 、あいかわらず引っ張ったり止まったり。

''ひ~たま'' と ''えてち''、お家では ''じじ'' にべったりなのに、
なぜかお外ではちょっと怖いみたいです。

ふんばり組、明日から ''ばば'' 担当にします。
''う~たん'' はさくさく、''はうボ~イ'' はいやいやでも歩いてくれます。
歩く組と ''じじ'' が一緒に先に歩けば、ふんばり組はついて来ると思います。

う~たん
つ~うことで ''う~たん'' です。
2011-06-10 22:36 | カテゴリ:はううずひおえて
お散歩がね~っ。
はう
しょうがね~ですよの ''はうボ~イ''。

雨でもお散歩できる ''えてち'' ですが、6つ揃わないと・・・。
えてち
この子達はど~してこ~なるかな~っ。
まっ、明日もお仕事、頑張るですよ。
2011-06-09 20:48 | カテゴリ:お仕事
6月になってお仕事、良くもね~ですが、特別悪くもね~です。
このまま少しづつ上向きになって欲しいです。

待つ4つ。
トマトを待つ4つ
何をって・・・。

こいつです。
トメイト
''沙羅母さん''、ありがと~っ。

待てる ''えてち''。
なかなか待てるえてち

待てない ''ひ~たま''。
なかなか待てないひ~たま
本日はこれまで。明日もお仕事、頑張るっすっ!
2011-06-08 21:23 | カテゴリ:ひお
こんなときは ''ひ~たま'' の笑顔でっ。
ひ~たま
しつけ教室でのひとこま。かわええ~でしょ~っ。
明日もお仕事、頑張るじょ~っ。
2011-06-07 20:34 | カテゴリ:はううずひおえて
朝から元気な ''うずえて'' です。
モーニングうずえて

''ひ~たま'' は ''じじ'' 抱っこです。
モーニングひ~たま

昨日の動画。

[広告 ] VPS

''ひ~たま'' にちょっかいだして、上手に遊ぶ ''えてち''。
''ひ~たま''、あんまり興奮すると心臓があぶるのでほどほどに。

うずえて
ぐったり ''えてち'' と行き倒れ風 ''う~たん''。
2011-06-06 22:58 | カテゴリ:ドッグラン
''えてち'' の避妊手術、アカラスの経過も良好、お水遊び開きです。
omizu.jpg

お水と闘う ''う~たん'' です。
おみずとたたかうう~たん
本日は暑かったので、ドックランでは小型犬用プールでひと遊び。

ドックラン後は ''えてち'' のバブリ~とアカラスチェックにいつもの病院へ。
良好もいいところです。このままなら、あと2通院で卒業できます。
ええじょ~っ、''えてち''。病院のスタッフのみなさん、ありがとうございます。
2011-06-05 10:01 | カテゴリ:お仕事
ついにお店の冷房スタート。
節電したいが、お客様はお店でもう一枚余分にはおるので・・・。
仕方ありませんね。

本日は恒例の呑み会です。
なので以上です。
2011-06-04 11:02 | カテゴリ:はううずひおえて
前回の傷がやっと治ってきたと思ったら・・・。
今朝、お店を開ける前、駐車場で ''はううずひおえて''、フリータイム。
まったり、''はうボ~イ'' を抱っこしていたら、近所の犬が吠えました。
反応して吠えだした ''はうボ~イ'' に ''えてち'' が特攻。ファイトがはじまりました。

え~っえ、そうですよ。また噛まれたんですよ。笑ってやってください。
抱き上げた ''はうボ~イ'' の脚にぶらさがる ''えてち''。
3、4箇所くらいやられ、きれきれの ''はうボ~イ''。
目の前の ''じじ'' の手を噛みんぐです。ちゃんと ''じじ'' も4箇所やられました。
お店の前で痛い痛いと叫んでしまいました。ご近所に恥ずかしい光景をお見せしました。
しかし、お仕事つらかったです。明日もロキソニン様のお力、お借りします。
はうボ~イ
''えてち'' に噛まれたんで、痛くて歯を食いしばった時に、
たまたま ''じじ'' のおててがあったんでつよの ''はうボ~イ''。

お仕事終了後、''えてち'' の抜糸に病院へ。問題なく終了。
抜糸

ついでに、以前から気になっていた ''ひ~たま'' の相談。
''ひ~たま''、いつからか寝しょんするようになりました。
先生とお話しによると、避妊手術後ホルモンバランスの問題でそうなる場合があるらしいです。
''じじばば''、病気じゃなきゃ良いんで。
今日は行くのが遅くなったんで、とりあえず今度の月曜日に見てもらいます。
2011-06-03 11:00 | カテゴリ:はううずひおえて
お久の晴れお天気。1時間行けました。
朝のお散歩
早朝お散歩、ぐいぐい ''えてち'' とくんくん ''えてち''。
引っ張ったり踏ん張ったり、面倒くさいです。

はうボ~イ

う~たん

ひ~たま

えてち

報告忘れてました。先日、お酒を買ってきました。
空き缶募金、1500円。お客様から、お店の移転のお祝いにと頂いたビール券分2784円。
合計で4284円、保護活動募金箱に入金しました。いつも空き缶ありがとうございます。
2011-06-02 12:42 | カテゴリ:おともだち
昨日、ドックランで ''う~たん'' が地面にすりすりしてました。
たぶん、雨上がりでミミズかなんかがお亡くなりになって、そのへんに転がっていたんだと思います。
バッチイのでやめさせました。宅の ''う~たん'' に、そんな下品な行為は許さないざます。

[広告 ] VPS

この子達はとても楽しそうだったので、見守ってあげました。
2011-06-01 14:23 | カテゴリ:はううずひおえて
月、火曜日以外は雨ばかり、おかげで朝のお散歩行けません。
''じじばば'' 早朝散歩に1時間行かないと、なんとなく調子悪いです。
''はううずひおえて'' もストレスがたまりますし、はやく梅雨が終わって欲しいです。

はう
''はうボ~イ''。

うず
''う~たん''。

ひお
''ひ~たま''。

えて
''えてち''。

でも、暑くなるとこれまた困るな~っ。