2011-05-31 23:59 | カテゴリ:ドッグラン
本日も所用をすませいつものドックラン。
ひお
''ひ~たま'' も、

はう
''はうボ~イ'' も、

えて
''えてち'' も、

うず
''う~たん'' も楽しめた、快晴の1日でした。

う~えて
''えてち'' の抜糸が終われば完璧ですな、あひゃひゃっ。
2011-05-30 21:28 | カテゴリ:はううずひおえて
本日、午前中はしつけ教室。先生、ありがとうございました。
今回は ''はううずひおえて''、とても頑張りました。
特に ''ひ~たま'' の進歩ぶりにはびっくりです。トンネルくぐりグッドでした。
せっかくなのにレッスン動画、撮るの忘れてました。
なので、ドックランでの ''ひ~たま''。

[広告 ] VPS

元気だす。

教室後はいつものドックラン。お天気、最高~です。
はう
なので ''はうボ~イ''。

うず
そして ''う~たん''。

ひお
さらに ''ひ~たま''。

糸つきなのに・・・、
えてち
こんなことや、
えてちラスティー
こんなこともの ''えてち''。

ドックラン終了後は、''えてち'' の病院。アカラスと術後経過、結膜炎のチェック。
結膜炎以外は良好、アカラスはまた発見されず。もう少しです。頑張れ ''えてち''。
2011-05-29 12:39 | カテゴリ:はう
雨は嫌いでつよの ''はうボ~イ''。
お散歩もお腹が濡れるので嫌。
窓にたたきつける強い雨なんてもってのほか、怖い怖いです。
そして強い雨といえば雷さん、怖くてぶるぶるですよ。
はうボ~イ
そんな ''はうボ~イ'' も、もう5歳。
''はうボ~イ'' のおかげで ''じじばば'' のジャックラッセルテリア病が発病しました。
今ではジャックラッセルテリア4つの大所帯です。
パピちゃんの頃の ''はうボ~イ'' のビデオを久々に見ようと思い再生してみると・・・。
いや~んっ、壊れてる。見れましぇんっ。
修理せなあきまへん・・・、またいらん出費です。ふ~っ。
2011-05-28 10:29 | カテゴリ:はう
今日は雨。小降りですが、お散歩ができない ''はううずひお''。
いつものように、お店を営業する前にお庭で自由行動。
すると柴犬がお庭の前の道をお散歩。
''はううずひおえて''、興奮して大乱闘。
''はう'' は ''うず'' に、 ''えて'' は ''はう'' に。
''ひお'' は出遅れてうろうろ、助かりました。
''えてち''、''はう'' のけつをがぶり。
やり返さない ''う~たん'' ・・・、''はう'' にやられ耳から出血。
かわいそうに。消毒してお薬ぬりぬり、ごめんね ''う~たん''。
ふ~っ、朝から疲れます。

仕事もあいかわらずの状態。
お仕事終了後、''えてち'' の経過チェックのため ''もろの木動物病院さん'' へ。
問題なし。ついでに ''う~たん'' のお耳も一応見てもらいました。ありがとうございました。

でっ、本日。''はうボ~イ'' の5歳のお誕生日。
ケーキ
病院の帰り道にあるペットショップでケーキを購入。

わけわけ

ぼい
この1年、いろいろあったのでとても早く感じます。

睡魔が襲ってきたので、本日は以上。

''獅子丸母さん''、ありがとうございました。
2011-05-27 22:23 | カテゴリ:えて
''えてち'' のおなか。
えてちのぽんぽん
小粒な切り口。''う~たん''、''ひ~たん'' の半分以下。
先生には、大きく切るより、小さく切って処置する方が難しいとききました。
難しい分、やはりリスクは高まるそうです。でもその分、術後の ''えてち'' の負担は減るそうです。
それだからこそ、細心の注意をはらって集中して避妊手術にとりくむそうです。
職業柄、先生の気持ちはすごく理解できます。ありがとうございました。

''えてち''、どうやら絶食で水分が少なく便秘に。今日の朝、手術後の初めてのうんちっち。
水分が少なく硬々で出しづらかったらしく、ぴぃ~となきながらしてました。

やさしくおあいて
小さく遊ぶ、''う~たん'' と ''えてち''。
2011-05-26 21:15 | カテゴリ:はううずひおえて
今日は ''う~たん'' に感心しました。

その前に、本日の ''えてち''。
お散歩

お庭

ひまなんで
朝はまだちょっと元気なかったですが、お昼には良い感じ。

さてさて、''う~たん''のどこに感心したかといいますと。
今日の夜、''えてち'' がほぼ復活。いつものように ''う~たん'' に遊ぼう攻撃。
ところが ''う~たん''、''えてち'' の誘いにのらず、たしなめるようやさしく、逃げるようにお相手。
''う~たん''、''えてち'' に誘われてる間、困ったように ''じじばば'' の顔を確認します。
つまらない ''えてち''、ほどなく ''う~たん'' にちょかいだすのを止めておねんね。
''う~たん''、''えてち'' の身体のことをなんとなくさっしての行動だと思います。
良い子でえらい、''えてち'' 思いの ''う~たん'' です。
2011-05-25 14:34 | カテゴリ:えて
無事、成功しました。 ''もろの木動物病院さん'' の皆様、心配していただいた皆様、ありがとうございました。

ショートのお散歩後、''はううずひおえて''、車に乗り込みます。
じじ抱っこ
''えてち'' は病院まで特別 ''じじ'' 抱っこ。

''ばば'' 抱っこで病院へ。
ばば抱っこ
いつもと違うのがわかるのか、ぶるぶる ''えてち'' です。
嫌な署名を済まし、名残惜しいですが、お任せしてお仕事に戻ります。

''えてち'' と ''じじ'' が、二人でこっそりあそんでいたぬいぐるみが床に落ちたり、
普段、午前中はぴぃ~ぴぃ~なかない ''はうボ~イ'' がないたり・・・、お仕事中もどきどき心配。
お昼過ぎに、病院から問題なく終了しましたと連絡が入りました。
でも、お迎えに行って抱っこするまではまだまだ。
夕方に珍しく予約が入り、''じじ'' ひとりでお迎えに。
よっぽど疲れて不安だったのか、ぐったり ''えてち''

心配してくんくんの ''う~たん''。
くんくんう~たん
せっかくできた舎弟だもんね。

えてち
''じじ'' のお膝でぐったり ''えてち''。

えてちが気になるう~たん
気になってがん見の ''う~たん''。

えてちっち
落ち着かずあっちこちで寝る、うろうろ ''えてち''。

心配 ''じじ''、スリング抱っこに切り替えました。
スリングえてち
''ばば'' にあまあま過保護と言われました。

''こはく姐さん'' ありがと~っ。
ありがとう
あいかわらず、おいしかったです。

いつも元気な ''えてち'' がぐったりこんなのでとっても心配。
ぐったりえてち
もともと怖がりなので、精神的疲労はかなりなのかも。明日には復活してもらいたいです。
2011-05-24 21:27 | カテゴリ:えて
本日もしっかり遊びました。
お友達のローデシアンリッジバックの ''だぁ~ら''、''はうボ~イ'' の永遠のライバルです。
''えてち''、いつもはお友達のフラットコーテッドレトリバーの ''ラスティー'' & ''マリー'' と遊んでいます。
昨日、今日は ''ラスティー'' & ''マリー'' はドックランをお休み。
どうやら ''だぁ~ら''、ず~っと ''えてち'' と遊びたかったみたい。
''だぁ~ちゃん'' にしては遠慮気味のお誘い。''はうボ~イ'' に対する態度とは大違い。
''だぁ~ちゃん''、長いお付き合いですが、こんなにやさしく遊べるんだと感心しました。
一発一発は重いですがっ、だふっ。

[広告 ] VPS

周りでは、やきもちダブル ''ちゃい'' と ''はうボ~イ'' がちょかいだしてます。
''だぁ~ちゃん'' が寝転んだすきにちょい噛み攻撃の ''えてち''。
でも、丈夫なジャックラッセルテリアだからなせる業です。他の小型犬ちゃんは真似しないでね。

おねんねえてち
帰宅後、シャンプーしておねんね ''えてち''。
明日はついに避妊手術。もちろん先生は信用してますが、麻酔が心配です。
とにかく明日、ちゃんと報告できますように。
2011-05-23 21:51 | カテゴリ:はううずひおえて
迷子首輪をつけてるところ載せろとおっしゃる保護者様。
ちゃい
''ちゃい'' です。お顔を載せると文字が読めません。

本日もドックランで遊んだんですが、その前にオーダーの品いただきに行きました。
またまたいつもの ''wan's cafeさん'' で待ち合わせ。
もちろん、''アート工房 T&Tさん'' にお願いした品です。これです。
お気に入り
かわいいでしょう。一生懸命考えていただき、最高満足の仕上がりです。
防水首輪を探していたときに、迷子札を取り付けることができるタイプを見つけ購入。
そこにぴったりの迷子札を、オリジナルで製作していただきました。
とても気に入りました。これも一生もの、大事にします。ありがとうございました。
ひお
装着するとこんな感じ。

ドックラン終了後はいつもの ''もろの木動物病院さん'' で、''えてち'' のアカラスの診察とバブリング。
アカラスは見つかりませんでした、順調です。
明後日は、ついに避妊手術。緊張します。頑張れ ''えてち''。先生お願いしますよ。

本日、野菜をいろいろいただきました。
大根葉
とりあえず、大根の葉っぱです。''きくちゃん''、ありがとうございました。
2011-05-22 12:55 | カテゴリ:はううずひおえて
本日、お昼くらいに ''ちゃいだぁ~~さん'' がお店に来て、''じじ'' の腕を見て一言。
『なに、また噛まれたの?』 しぇ~かい!

昨日の夜、寝る準備をしていました。
歯磨きから逃げる ''はうボ~イ''。途中に ''う~たん'' を襲いました。
滅多にきゃんと泣かない ''う~たん'' ですが、お耳にヒットしたのか泣いてました。
すぐ助けて、''はうボ~イ'' を叱ってガーゼでごしごし。
''じじ'' も寝る用意をすませ、お先にベットへ。
''う~たん'' もくっついてきて、ベットで一緒にうとうと。
そこに ''えてち'' が近づいてきて、不機嫌 ''う~たん''、'' えてち'' を威嚇。
うとうと ''じじ''、やばいと思い ''う~たん'' を抱きかかえたのですが・・・。
ときすでに遅し、う~う~ ''う~たん'' には容赦ない ''ひ~たま''。
そこに ''はうボ~イ''、''えてち'' も加わり大乱闘。
''じじ'' に守られてる ''う~たん''、強気になって威嚇しまくる。

え~っえ、本当にひどい目にあいましたよ。
''う~たん'' を抱っこしながら、''はうひおえて'' をつかむのは無理・・・。
寝起きで頭も身体も不明瞭な ''じじ''、
''ばば'' が来るまで ''はうひおえて'' を片手でよけながらもサンドバック状態。
''はうえて'' は、がぁ~がぁ~いってるだけですが、確実にしとめにくる ''ひ~たま''。
たぶん今までで最強の噛まれ怪我です。痛くて痛くてしかたありません。
鮮血がベットに滴り落ち、''はうボ~イ'' が一生懸命に舐めてました。
''はううずひおえて'' にあたってもしょうがないので、ぐっと怒りを抑え、
自分で応急処置をして、居間のソファーで寝ました。
''えてち'' だけが寝室から出てきて、一緒に寝てくれました。
身体を張って助けてあげた ''う~たん'' は ''ばば'' の枕の上でぐっすり寝てました。

朝起きたら、右腕は腫れあがり、血も止まってません。
左手の小指と薬指もやられて腫れてます。さらに左足の内もも。
とりあえず、お散歩。''えてち''、今朝は8割くらいおそるおそる、ゆっくり歩いてくれました。
痛み、腫れ、出血はひどくなってきましたが、帰宅後、''えてち'' シャンプー。
''じじばば'' の朝ごはんをつくり、シャワーを浴びて、怪我の処置。
さらにひどくなってきたので、仕事ができるか心配。
最後の手段、ロキソニン様(鎮痛剤)に頼ることにしました。
飲んで30分後には痛みが和らぎ、何とか仕事できました。まっ、お仕事、静かでしたけど。

''ひ~たま''、そろそろ噛むのだけはなんとかしてあげないと。
でも ''う~たん'' だけなんだよね、容赦なくやられるの。
今回は ''じじ'' の傷口の写真載せません。だってエグすぎるんです。

ひ~たま
わたいは、世間知らずの ''う~たん'' を教育するためにやっとるばいの ''ひ~たま''。

引っ張るえてち
夕方のお散歩、''えてち'' 率100%でした。一進一退でしょうが、''ひ~たま'' に比べれば楽です。
2011-05-21 21:05 | カテゴリ:未分類
お仕事、ふ~っな状態から脱せません。
ひ~たま
しょ~がなかの ''ひ~たま''。

''えてち'' のお散歩。朝は3割、夕は5割の歩行率です。

お散歩疲れ
おではちゃんと歩いてるのでお疲れですよの ''はうボ~イ''。

エコポイント
エコポイントでゲットした金券が届きました。これは保護活動に。

はうボ~イ
本日はこんな感じでの ''はうボ~イ''。
2011-05-20 12:28 | カテゴリ:えて
''はううずひお家'' が ''はううずひおえて家'' になって、も~すぐ3ヶ月。
怖かったのもあるでしょうが、甘えもあってのお散歩拒否だと思います。
なので、ばぶちゃん ''えてち'' と根競べです。カートでごろごろレッツラゴ~です。
早朝お散歩
気長にやりますよ、お散歩できない子ちゃんにはなれてるので。ねっ、''ひ~たま''。

お散歩の気疲れか・・・、
こんな場所でもへそ天えてち
お仕事中もへそ天 ''えてち''。

夕方のお散歩、もちろんカートで。
ごろごろ転がしてると、箱乗り状態で降りるとぴぃ~ぴぃ~っ。
ぐいぐいえてち
しょ~がなく降ろすと突然ぐいぐいの ''えてち''、でも、歩いたり歩かなかったり。
カートに乗せたり降ろしたりの繰返し、それでもちょと進歩かな。
これから、いろんなことを経験しないといけない ''えてち''。
今のままおおらかで、今まで以上に強い子に育ってもらわないと。
2011-05-19 21:06 | カテゴリ:はううずひおえて
''えてち'' がお散歩してくれないので、駐車場でストレス解消です。
顔だけの男、はうボ~イ
顔だけの男と言われた ''はうボ~イ''。
3並び
小さい遊び場ですが、我慢してもらいます。

お仕事中に照明器具を買ってきて、取り替えました。
変えました
しかし、仕事中にできちゃうことが問題ですな。
2011-05-18 21:59 | カテゴリ:お仕事
お店の照明器具、交換しました。節電しないといけないので。

器具交換
今までの照明は水銀灯。消費電力もですが、放熱がひどい。器具下にいると熱いですもん。
これから夏にむかい暑くなるのに大問題です。

ず~っと変えたかったんですが、気に入るものがなく保留にしていました。
昨日、これなら許せるものをみつけて1個だけ購入しました。お店の馴染み感と明るさを考慮するためです。
合格でした。アウトレットのお店で、在庫は2個だけ。残りは当店必要数の2個です。
LED電球も仕事中にネットで購入しました。
お仕事終了後、照明器具を購入するため車を走らせました。
がっ、定休日でした。また明日ですな。
でも、仕事中に取替えできてしまう状況が問題です。ふにゅにゅっ。

そんな時でもへそ天 ''えてち''。
へそ天えてち
あいかわらずの、お散歩拒否です。

2011-05-17 20:37 | カテゴリ:はううずひおえて
今日のドックラン、到着時は雨降り。
雷ゴロゴロ ''はうボ~イ''、テンションダウンで、抱っこ抱っこ。

外は雨ですかのひ~たま
雨なら仕方ないですなの ''ひ~たま''。
あそぶだす。
でも、少ししたら晴れてきました。猛爆走で遊ぶ ''えてち''。

そんでもって本題。
昨日、''こはく姐さん'' からのプレゼント。''はううずひおえてしゃん'' がかわいいもんで。
特製ロンパース
昨日載せなかったのは、シャンプー前だから。着せたら汚れちゃうんで。
どんだけ撮っても
集合写真と思いましたが・・・、ど~しても心霊写真になります。
ひ~たま
代表して、わたいの出番たいの ''ひ~たま''。どですか、かわいいでしょ~っ。

みればみるほどきれいにちゃんとできています。すばらしいです。ジャストサイズでげす。
''こはく姐さん''、ありがとうございました。

しかし、''えてち'' お散歩できません。スリングお散歩でやり直しですなっ。

明日からのお仕事、頑張りたいです。
2011-05-16 22:13 | カテゴリ:はううずひおえて
今日は忙しく活動しました。
朝から、資源ごみ出し、えてち恒例シャンプー、お散歩、''はううずひおえて'' 朝ごはん、
パン工場に行って、吉牛に行って、ホームセンターに行って、肉屋さんに行って、銀行に行って、
庄内川ドックラン
初めての庄内川緑地公園ドッグランです。

そして、オーダーしていた物の受け取りと新しい物のオーダーをしに ''wan's cafeさん'' へ。
お願いした物
以前、ネットで購入した迷子札。''アート工房 T&Tさん'' に ''えてち'' のをそっくりにつくっていただきました。
すばらしいっすっ!面倒かけてすみません。新たなオーダーよろしゅ~うにっ。
ココくん
でっ、''ココくん'' です。

''こはく姐さん'' ありがとうございます。ふっふっふっ、今日は載せれませぬ。

えてち
カフェでの ''えてち''。

そして2回戦、いつものドックランへ。
うずひお
''うずひお''。''はううずひおえて''、しっかり遊びました。

さらに、アカラス診察とバブリングの為、''もろの木動物病院さん'' 向かいます。いつもありがとうございます。
おねむえてち
車中でいっちゃてる ''えてち''。''ひ~たま'' に続けとばかりの鼻フック、勘弁してください。
診察台で寝るてち
バブリング中は ''じじばば''、スーパーでお買い物。
バブリング後の診察。診察台でも寝ちゃう ''えてち''。
アカラス、もう少しでなんとかなりそうです。来週の避妊手術までに完治したいです。

うずえて
帰宅後の ''うずえて''、''じじ'' にくっついて、ぐっすりこん。
忙しい1日でした。明日も頑張って動きますよ。
2011-05-15 21:51 | カテゴリ:お仕事
今週のお仕事、先週以上にひどい有様でした。
忘れます。

明日・明後日、しっかりリセットさせていただきます。

''えてち'' のお散歩こわいこわいも何とかしないと。

気力が出ないので、本日は以上。
2011-05-14 09:55 | カテゴリ:えて
''じじ'' の心は土砂降りの雨、本日もお静かでした。
頑張って
看板犬、頑張るですよの ''ひおえて''。
まかせるばい
まかせんしゃいの ''ひ~たま''。

さらなる困り事が・・・ 、''えてち'' 2~3日前からお散歩を怖がるようになりました。
そして今朝は、まったく歩きませんでした。思い当たる原因はいくつかあります。

1. 2~3日前の雨の日の夕方のお散歩で、''えてち'' を抱っこしながら自動傘を開いたこと。
  かなり驚いて、怖がってました。

2. お散歩ペアを変えたこと。それまでは ''じじ'' が ''はううず''、''ばば'' が ''ひおえて'' でした。
  2~3日前から、''じじ'' が ''うずえて''、''ばば'' が ''はうひお'' にしています。

3.引っ張りがひどいので、カラーをチョークにしたこと。

この3点のうちのどれかと思うのですが、怖がっていたのは1番です。
いろいろ試しても駄目な場合、''こはく姐さん'' お願いします~っ。

そして、本日届いた経済活動の品。
経済活動の品
''はうえて'' の水遊び用カラー。吸水タオル。そして ''えてち'' の車用オリジナルステッカー。
ふっふっふっ、ふっふっふっ。
2011-05-13 16:46 | カテゴリ:お仕事
おぼれそうでございます。
お仕事、今月から深い暗闇に迷い込み脱出できません。
本日も吐きそうなほどお静かでした・・・。

3・4・5月の経済活動、ほとんどがカードでのお支払い。
今月の仮請求額をみて、ちびりそうになりました。

経済活動の品。
トレーニングカラー
トレーニングリードとお揃いのカラー。''えてち'' にプラのバックルはやられるので、鉄バックルで。
歯磨きペースト
''はううずひおえて'' 用の歯磨きペースト。安かったので買いだめ。
まだまだ届きます。

働けのはうボ~イ
おで知らね~でつ、頑張って働くですよの ''はうボ~イ''。

お仕事、明日から普通に戻ってもらわないと困る ''はううずひおえて家'' でございます。
2011-05-12 20:26 | カテゴリ:ひお
朝から・・・、

[広告 ] VPS

恐すぎます。これでも遊んであげてるつもりの ''ひ~たま'' です。
''えてち'' は遊び上手なので、これですみます。実際、噛まれることはありません。
が、う~たんとは喧嘩になって、''う~たん'' は噛まれてました。
最近の ''う~たん'' はぺろぺろ攻撃で ''ひ~たま'' のご機嫌とりです。
だから、''ひ~たま'' が ''えてち'' と遊んでるとはらはらどきどきの ''う~たん'' 。
''えてち'' がおこられてると思って、''ひ~たま'' によっていって、
''えてち'' を許してあげてとぺろぺろ攻撃です。ちょっとやさしい ''う~たん'' です。
2011-05-11 12:33 | カテゴリ:えて
ここ1ヶ月、''めざましテレビ'' みてません。
おかげで、''しょ~ぱん'' と ''かとぱん'' を拝めません。

なぜなら、朝6時に起きてすぐに1時間のお散歩。
帰宅後、そのまま ''えてち'' と ''じじ'' のラブリ~タイム。
えてソーダスパ
''じじ'' の愛情ソ~ダスパ温浴。
じじドライ
''じじ'' の愛情ドライング。
えてオゾンナノスチーマー
''じじ'' の愛情オゾンナノスチーマー。

リビングに戻る時間には、''とくダネ!'' がはじまってます。
''小倉さん'' にいぢめられたのか、
急に老けて、険しいお顔になった ''なかみ~'' では満足できない ''じじ'' です。
2011-05-10 21:40 | カテゴリ:ドッグラン
お休み終わっちゃいます。週休2日でいうのもなんですが。
でっ、本日、雨模様ですが、もちろんドックランでげす。

はうボ~イ
遊んでおやつくれの ''はうボ~イ''。

えてち
小休止の ''えてち''。

ふ~んのひ~たま
『''じじっ''、''えてち''、''えてち'' で ''う~たん'' の写真撮ってなかよっ・・・。』
冷たい目線の ''ひ~たま''。
2011-05-09 23:19 | カテゴリ:未分類
大袈裟かもしれませんが、''はううずひおえて'' の主病院をついに変えました。
今日の朝、今まで20年近く通っていた病院に電話しました。''えてち'' を診てもらうためです。
その病院は先生が何人もみえますが、''はう'' がパピーの頃、一番最初に診ていただいた先生指名です。
前にも少し書きましたが、最近その病院が猫専用の分院をつくりました。
なので、指名していた先生が週の半分くらいしか病院にいません。
今日まではその先生にあわせて通院してましたが、今日は分院、明日はお休みと言われ・・・。
気持ちが切れました。
2年くらい前までは、先生を指名してませんでした。行く度に先生が違うので、同じ病院なのに説明してました。
''じじばば'' の仕事も含めて、生き物を扱うお仕事は、積み重ねだと思っています。
お客様にとっては投資だと思います。
''はう'' が去勢の手術をした時、担当の先生は麻酔の効きが難しいと言われました。
でもそのさじ加減は、担当の先生にしかわかりません。緊急のときに、その先生がいなければ意味がありません。

今までの担当の先生が悪いわけではないですが、''じじばば'' 相談して病院を変える決意をしました。
でもね、あっさり決まりました。''じじばば''、迷いはありませんでした。
懇切丁寧に ''じじばば'' のお相手していただける病院、''もろの木動物病院さん'' です。
病院の皆様がとてもやさしいのです。
失礼ですが、腕とかはわかりません、素人の ''じじばば'' は、プロにおまかせするだけなので。
でも、すごく気持ちが伝わってくるので、''はううずひおえて'' をおまかせできます。
きっと、''えてち'' を家族に迎えると決めたときからの運命だったんです。
だって ''えてち'' が家族にならなかったら、お世話になることはなかったんですから。
これから、''はううずひおえて家'' よろしくお願いします。
ちなみに ''えてち'' の避妊手術、今月の25日に決定しました。
麻酔は心配ですが、頑張ってもらいます。先生、お願いしますよ~っ。

本日も、もちろんドックラン後、バブリング。デジカメにバッテリー入れ忘れたので写真なし。
おねむではうボ~イ
なので、帰宅後の ''はうボ~イ''。
おねむでえてち
と ''えてち''。
いただきもの
いただきもの。お名前は出せませんが、ありがとうございました。
''こはく姐さん'' もありがと~っ、楽しみにしてまっせっ!
2011-05-08 22:00 | カテゴリ:おともだち
保護者会でぐぇす。
食って、呑んで、毒出して、お休みを迎えます。

本日のお仕事は、許容範囲。
明日・明後日は、しっかり用事、遊びをこなさせていただきます。
来週のお仕事、ぼちぼちでいけますように。
2011-05-07 16:38 | カテゴリ:はううずひおえて
静かな1日でした。

朝のお散歩からダメダメでした。
お家から出てすぐに ''しゅっしゅっ (バイオチャレンジ入りのスプレイヤー)'' を忘れたの気付き、
''ばば'' が ''ひおえて'' を ''じじ'' に預けて、とりに行きました。
4つ持った状態で道路わきに立っていた ''じじ''、嫌な予感がしました。
トラックです・・・。
''はうボ~イ''、トラックを見ると吠え立てる癖があります。
いつも、おやつでお座りさせてやり過ごすのですが、4つ持った状態では無理。
''えてち''、興奮した ''はうボ~イ'' を見ると当然、お叱りのカプリ。
この状態でやったら、''はうボ~イ'' が黙っているわけございません。
太もも
''じじ'' のセクシ~な太もも、身を挺して ''えてち'' を守りましたよ・・・。
気分わるわるの1時間の早朝散歩となりました。ちくしょう、''はうボ~イ''・・・。

本日到着の品。
本日の品
水遊び用のカラー。サイズが微妙だったので、とりあえず ''うずひお''のを。
実物を確認するまで心配だったんですが、これはいける感じ。ただ、使用前なんで。
サプリメントは、アニマストラス (''こはく姐さん''、買っちゃいました。) とガーリックイースト。
もちろん、両方とも ''えてち'' 用。
バイオチャレンジ取り出しコックは、迷ったんだけど買いました。
fish4dogs.jpg
fish4dogsのサーモンごはん。まだまだ届きますよ。

''はううずひおえて'' のものしか載せてませんが、実は ''じじばば'' も買ってます。
買いだめするタイプなので、6月からは経済活動は停止します。
でも、''はううずひお'' の混合ワクチン費用、''えてち'' の治療費、バブル、避妊費用。
ほんとに払えるのかひ~たま
お金、大丈夫かしら・・・。
2011-05-06 14:27 | カテゴリ:はううずひおえて
看板犬として、頑張る ''ひ~たま'' と ''えてち''。
営業中
でも、お客さんが素早く近寄ると、うなる ''えてち'' です。

その頃、お2階では、
おねんねはううず
仲良くおねんね ''はううず''。

そして、お暇になると
カミングえてち
''はううず'' のお古のナイラボーンをカミング ''えてち'' です。

続々、届いてます。
経済活動
グリニーズと関節サポートのごはん。
えて迷子札
''えてち'' の ''はううずひお'' とお揃いの迷子札、とりあえず水遊び用に。
経済活動の品。まだまだ届きますよっ。

昨日いただいたお土産。
大阪土産
大阪土産。
東京土産
東京土産。
ありがとうございました。
2011-05-05 12:48 | カテゴリ:おともだち
これこれ、すばらしいと思いません?
迷子首輪沙羅用
保護者のためにと、細かい手作業で頑張ってつくっていただきました。
以前も紹介させていただいた、''アート工房 T&Tさん'' の迷子首輪です。
沙羅装着
装着するとこんな感じ。''沙羅'' の保護者様も大満足。

お友達のジャック保護者の若い職人様が、保護者の気持ちになってつくってくれるんです。
他にもいろいろかわいい作品があります。もちろんカラーやリードも。
若い子が頑張ってると応援したくなる ''じじ''、歳ですな。

''ちゃい''、''でぃら''、''だぁ~ら'' の保護者様もオーダー。
ちゃいだぁ~~家
かわいいでしょ~っ。まだ渡してないのですが、勝手に載せちゃいます。

''COCOママさん''、本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いしま~すっ。

内容とは関係ないけど、ドックランで久々におあいした、
福助ちゃん
''福助ちゃん''、何度も書くけど女の子ですよ。

そして、
貢物チェック
''Tラブさん''、貢物ありがと~っ。
2011-05-04 23:31 | カテゴリ:未分類
本日は予定外のお集まり。
''ばば'' のお姉様夫婦の新築祝い。
それなりに呑んだので本日は以上。
2011-05-03 21:34 | カテゴリ:ひお
昨日はいろいろあったんですが、まずは ''ひ~たん''。

ドックランから帰宅後、''ばば'' の実家に地デジチューナーを設置しに行きました。
その間、''はううずひおえて'' は、クレートで自宅待機。
''ばば'' の実家で夕食をいただき、3時間後に帰宅。
''はううずひおえて'' をクレートからだすと、なにか ''ひ~たま'' がおかしい。
よ~くみると、左目が目やにで閉じたまま、下の部分が腫れあがってました。
特殊なお水で目をしっかり洗い流し、目薬をしました。
夜間病院に連れて行こうか迷いましたが、夜の23時、お酒も入っている ''じじばば''。
症状も落ち着いた感じがするので、心配でしたが次の朝に病院に行くことにしました。
翌日、''Tラブさん''、''沙羅母さん''と、新しいドックランに行く約束をしてたのですがキャンセル。
ごめんなさいです。
翌朝、今回は ''えてち'' がバブリングでお世話になっている、 ''もろの木動物病院さん'' に連れて行きました。
かかりつけの病院もやっているのですが、いつもとても懇切丁寧に接していただけるので。
ひ~たま病院
朝起きたとき、ほとんど腫れもひいていたのですが、念のために。
しっかり調べていただき、心配ないでしょうとのこと。何かの拍子に、目に傷がついたようです。
''じじ'' が思うに、クレート内でごはんの用意待ちの間、右に左に暴れるので
ぶつけたんじゃないかと思います。
おとなしくさせようとしているのですが、なかなか直りません。頑張ります。
ひ~たま
遊ばしても大丈夫とのことで、本日のドックラン。ひと安心です。

まっ、たいした事ない昨日・今日の出来事は、また明日以降に。
おねんねひ~たま
帰宅後、''じじ'' の側でぐっすりこんの ''ひ~たま''。
2011-05-02 23:16 | カテゴリ:未分類
本日はいろいろ楽しかったんですが、最後に心配事が・・・。
今日の出来事は、また後日に。
明日、明るく更新できるといいのですが。
なので本日も以上。