2011-04-30 22:00 | カテゴリ:えて
''えてち''、最近ごはんを拒否します。しょうがなく食べても残します。
多分、原因わかりました。トッピングが多すぎて嫌みたいです。
馬肉、大根おろし、ブロッコリースプラウトのスープ、煮魚、ヨーグルト、サプリメントは6種類。
そして、アカラスのお薬。かりかりごはんだけなら、がつがつ食べます。
おねむのえてち
明日から、サプリとお薬だけにします、それでも残したら病院です。

2011-04-29 21:44 | カテゴリ:じじばば
金曜日が祝日だと1週間が長く感じます。
忙しくてありがたいのですが、あと2日頑張らないと。

貢物。''Tラブさん'' ありがと~っ。
Tラブさんの貢物
おいしかったです。
''はううずひおえて'' 用のお魚もちゃんと煮てあげました。でも3日分はありますな。

本日の届いた注文の品。
今日の届き物
お犬様のものだけ。
特に鹿肉五膳なるおやつが ''えてち'' 用に ''じじ'' の心をそそりました。

う~たん
''う~たん''。
2011-04-28 21:18 | カテゴリ:じじばば
昨日、がっつりネットで買い物しました。
自粛せづ、消費をばすばすしている ''はううずひおえて家'' です。

もう届きました。
ひおえてリード
水遊び用リード。''ひお'' と ''えて'' のです。
去年、''ひお'' にはピンクを買ったんだけど、やっぱり青でと ''ばば'' が言うもんで。
明日以降もどんどん購入した品が届くと思います。

じじおざぶ
''う~たん'' に ''じじ'' おざぶ半分ゆずりました。この後は ''ひ~たま'' に占拠されました。
2011-04-27 19:48 | カテゴリ:えて
''ちゃいだぁ~~さん''、ありがとう~っ。
たけのこ
''ちゃいだぁ~~さん'' のお家のお庭で採れた、たけのこさんをいただきました。
シンプルに煮込みました。おいしかったです。

ほんでもって、
登録
ついにちゃんと ''えてち'' がうちの子になりました。
予防接種もすんだので、やっと保健所に登録できました。

今日はお仕事がお静かだったので、ネットでいろいろ購入しました。
おふたりさん、あ~たたちの注文が一番面倒くさかったじょ~っ。
''Tラブさん''、貢物ありがとう~っ & ''沙羅母さん''、運び屋ありがと~っ。
''じじ'' の身体、昨日よりはいい感じです。はよ治したいです。
2011-04-26 20:38 | カテゴリ:ドッグラン
じじ、1週間くらい前から少しづつよろしくございません。
昨晩から特に最悪。しょうがないので薬をのんだんですが、とても眠いです。
痛いつらい眠いのドックランでした。なので文章も最少で。

うずひお

はうひお

ひおえて

えてちラスティー

本日の朝ごはん、''えてち'' 半分残しました。
心配だったけど、おやつも食べるし、夜ごはんもちゃんと食べました。
とりあえず、大丈夫みたいなので様子みです。
2011-04-25 22:08 | カテゴリ:はううずひおえて
本日、しつけ教室にむかう車中で・・・、
おねがいひ~たま
お願いしますよ、''ひ~たま''。

でっ、頑張る ''はうボ~イ'' と ''ばば''。
しつけ教室

終了後、ダッシュでいつものドックラン。
りさ
なので、''リサ''。

はうだぁ~
最近、めきめき良い子になってきた ''はうボ~イ''。''だぁ~ちゃん'' と遊びます。

たたかうえてち
''えてち'' も参戦。''だぁ~ちゃん'' と戦う ''えてち'' の動画、撮り損ねました。

変な天気のドックランでした。
ばぶるえてち
''えてち''。遊び終わったら、いつものマイクロバブリへ。
本日、2回目の入浴。お出かけ前に、''じじ'' のソーダスパ攻撃にあっているので。

お疲れ3姉妹
ぐったりの3姉妹でげす。明日も頑張ります。
2011-04-24 22:38 | カテゴリ:えて
''えてち''、狂犬病のお注射の副作用はなし。
本日、早朝。おニュ~のリードでさくさくお散歩。
ひてぃてぃとえてち
いつもよりも長く歩きました。

本日はお仕事ぼちぼち。お休み、気分良く過ごせそうです。
お疲れなので以上。
2011-04-23 22:11 | カテゴリ:はううずひおえて
本日、残念ながらお仕事・・・、ふぅ~っ。

定時に終わったので、'' ひ~たま'' の抜糸と ''えてち'' の狂犬病のワクチン接種にレッツラゴ~しました。
お仕事がお休みの日にワクチンをうつと、ドックランで遊べないので。

まずは、''ひ~たま'' の抜糸
抜糸ひ~たま
お耳が少し硬くなりましたが、きれいに治りました。

''えてち'' の狂犬病のお注射。
えて狂犬病証明書
アカラスが完治するまではまだかかりそうなので、決行しました。
一進一退ですが良くなった気がします。
やっと保健所に登録できます。これでちゃんとうちの子になれます。

''えてち'' のアカラスのお薬とお注射、''ひ~たま'' の抜糸。¥13.031-でした。

もひとつ。
リード
''えてち'' のお散歩用リードが届きました。ちゃんと黄色です。
がっちり肩がけにして、安心お散歩です。
2011-04-22 18:09 | カテゴリ:お仕事
本日、なりましぇんでした。
親機だけにしたので、通話中ではありません。
本当にお静かな1日でした。
好調だった売上も、今週で大失速・・・。まっ、しょ~がね~です。
明日・明後日でなんとかもりかえしたいです。

ひ~たま
''えてち'' のお相手するお姿が、怖すぎる ''ひ~たま''。いつか動画を撮りたいです。

はうボ~イ
本日、朝からぴ~ぴ~ぴ~の ''はうボ~イ''。お疲れみたいです。

う~たん
最近、調子の悪い ''う~たん''。ストレスですな。

えてち
たまには落ち着いてる ''えてち'' でも。
2011-04-21 21:54 | カテゴリ:未分類
本日の夕方、''じじ'' 一人で ''う~たん'' と ''えてち'' を連れてお散歩。
前方にジャックラッセルテリアらしきがお散歩してるのを発見。
つられて行くと、近くの公園にいました。お初のジャックくんでした。
''えてち'' が愛嬌ふりふりで寄って行くと、保護者様が話しかけてくれました。
親子ですかと何歳ですかとお喋り、そのジャックくんは3歳でした。
保護者さん、やっぱり ''う~たん'' と ''えてち'' がジャックラッセルテリアと気付いていませんでした。

お散歩で知り合った保護者様には、''ひ~たま'' と ''えてち'' のことをなるべく保護犬とアピールしています。
もちろん、保護犬を迎え入れた ''じじばば'' がいい人だと言いたいわけじゃないですよ。
別にかわいそうと思って、''ひ~たま'' と ''えてち'' を家族にしたわけじゃないですから。
もちろん、ただだからでもないです。
すでに ''えてち'' には ''はうボ~イ'' や ''う~たん'' よりもお金かかってます。
単純にど~しても ''ひ~たま'' と ''えてち'' を家族にしたかったからです。
でもね、かわいくて良い子の ''ひ~たま'' と ''えてち'' をみて、
保護犬もいいかな~となんて思ってもらいたいな~なんてねっ。
犬の護活保動について深く考える勇気がない ''じじ''、これぐらいしかできないので。
う~んっ、また文章おかしいかな~っ、ちゃ~んと伝わるかな~っ。

お話にもとに戻します。
ジャックを飼ってても、スムースしか知らない保護者様は多いんですよね。
毛の種類の説明をしたら驚いてました。
でもね、そのジャックくん10kg以上あるんですよね・・・。雑種に一番近いといわれてるだけあります。
2011-04-20 21:12 | カテゴリ:はう
はうボ~イ
なぜかクレートの上で眠る ''はうボ~イ''。
本日は特に問題なし。なので以上だす。
2011-04-19 20:54 | カテゴリ:はううずひおえて
まずはこれっ!
迷子札
迷子札、かわいいでしょ~っ。すげ~くお気に入りだす。
''アート工房 T&Tさん'' でつくって頂きました。

はうん
''wan's cafeさん'' で納品して頂きました。
がっ、''はうボ~イ'' うるさすぎ、くちわでテンションダウン。

モーニング
モーニング食べながら、
える
''エルくん'' も合流。
ここさんご
もちろん、''cocoくん'' と本日は ''さんごさん''。
''cocoママさん''、''こはく姐さん''、ありがとうございました。

戦うえてち
そしていつものドックラン。なかよし ''ラスティー'' 遊びます。

マイクロバブルバス
しっかり遊んだ ''えてち''、またまたマイクロバブーです。
とっても親切な ''もろの木動物病院さん'' で。

そんでもって本日も、もちろんドックラン。
今日は寒かったり、暖かかったり、雨降ったり、晴れたり、変なお天気でした。
えてち
''えてち''。
はうひおえてち
''はうひおえて''。
ひ~たま
''ひ~たま''。
う~たん
''う~たん''。
こんな感じ
迷子札、装着するとこんな感じだす。やっぱかわえ~すっ。

最近、毎週大出費。明日からのお仕事、すご~く頑張らね~とまずいよ~っ。
2011-04-18 22:33 | カテゴリ:はううずひおえて
''Tラブさん''、大丈夫ですか。も~お許し下さい。

今日はいろいろ頑張りました。お金も10万円以上使いました。
しかし、疲れてとても眠いので、まずは午前中のフィラリア&健康診断を。

''はううずひおえて''、朝1番にかかりつけの病院に行きました。
ぶるぶるボ~イ
やっぱだっちの ''はう''。
うずひおえて
余裕の ''うずひおえて''。

''はうボ~イ'' と ''う~たん'' はフィラリア抗原検査と血液性化学検査 7項目。
逃げたいボ~イ
逃げたい ''はうボ~イ''。
体温計ささってるう~たん
おけつに体温計ささってるのにスマイル ''う~たん''。

''ひ~たま'' と ''えてち'' はフィラリア抗原検査と血液性化学検査 7項目、血球検査 6項目、レントゲン検査。
ぶるひ~たま
診察台だとぶるぶる ''ひ~たま''。
いたいえてち
''えてち''、ついでにアカラスチッック。
ばりられたえてち
だめでした。塗り薬追加のため、ばりられた ''えてち''。

結果は全員、問題なし。''えてち''、きれいな骨格してました。
検査、''はううずひお'' のフィラリアのお薬今期分、''えてち'' のアカラスのお薬。
合計で¥72.560-。ふっふっふっ、ふっふっふっ・・・。
2011-04-17 08:36 | カテゴリ:じじばば
本日は朝7:45からセットのお客様にご来店いただきました。
''ばば'' 担当のお客様です。
早朝散歩は6:00よりスタート。
7:00に帰宅して、''えてち'' のソーダスパ&オゾンナノスチ-マー。
終了後、''じじ'' は町内会の公園掃除。

2週間前、同じ時間に ''じじ'' 担当で、セットのお客様にご来店いただきました。
早朝散歩をすませ、2階に ''はううずひおえて'' と一緒にいた ''ばば''。
一緒に寝てたそうです・・・。なんか納得できません、心も小さい ''じじ'' なんで。

マイクロバブルヘッドさん、''はううずひおえて'' にはまだ使用してませんが、
人間の使用感はなんとなくぼちぼち。小型犬なら、簡易使用のはいけるのかもという感じ。

今日の ''はううずひおえて'' ごはん。
''こはく姐さん'' から頂いたブロッコリーをトッピング。
ごはん
''えてち'' ちゃんと食べたじょん。

明日、明後日はお休み。お仕事、私用、お犬様用にお忙し。
お願いしていた物、楽しみです。
2011-04-16 22:16 | カテゴリ:じじばば
なんか、今月。昔ほどではないですが、順調です。

良いと聞けば、即買いですよ。
マイクロバブル
マイクロバブルがでるシャワーヘッド。''えてち'' のアカラス撲滅のために。
疑心暗鬼ですが、だめもとで購入しました。とりあえず細かい泡はでてるようです。
ちゃんとした機器に比べれば全然あかんでしょうが、とりあえず使用してきます。

外飼いジャック
朝のお散歩コースにいる、外飼いジャックラッセルテリア。
全然吠えない良い子です。室内で生活させて欲しいな~っ。まっ、余計なお世話ですね。

やられました
抱っこしてたらやられました、''えてち'' にっ。
2011-04-15 22:14 | カテゴリ:ひお
お仕事終了後、''ひ~たま'' のおみみの傷の経過を診てもらうためかかりつけの病院へ。
ひたま
問題なし。お薬がでました、¥2.625-。

''ひ~たま'' が怪我してるのでボール投げは中止。''えてち'' は不満顔ですが、たまには我慢もさせないと。

やられました。
やられたがな
''はう'' と ''うず'' の小競り合いに ''ひ~たま'' 参戦。
止めに入った ''じじ'' の腕をかぷり、痛いでんがな。''う~たん'' 狙いで容赦無しの ''ひ~たま'' です。
2011-04-14 13:55 | カテゴリ:お仕事
お客様は午前中だけ。久々にのんびりしちゃいました。
お掃除、仕分けを再開。

''よ~きち'' に使っていた、サークルとクレートを洗いました。
洗浄
クレートの中に乳歯がころがっていました。
よ~きち乳歯
トリミングはしてあったのになぜ病院には・・・、不思議です。

ひ~なたぼっこ
日向ぼっこの ''ひ~たま''。

電話もならず、本当にお静かで平和な1日な~んて思っていたら・・・。
なんと電話の子機が外れて、ず~と話中だったんです。
電話がつながらないため、わざわざ閉店間際、お店にまで
土曜の予約しに見えていただいたお客様に教えていただき発覚しました。
どうやら昨晩からその状態だったらしい・・・。
最悪です。その他のいろんなお客様にとても迷惑おかけした気がします。
売上的にも・・・、考えると気分が悪くなるので。
まっ、しょ~がないです。電話機を買い換えます。

気になるボ~イが名古屋に・・・。

と思っていたら搬送途中に ''はううずひおえて家'' によって頂きました。
エルくん
そ~っ、''えてち'' と一緒に保護された ''エルくん'' です。
名古屋に預かりでやってきました。なんとな~く ''えてち'' に似ています。
おみやげ
お土産付です。早く里親さんが決まって、幸せに落ち着いて欲しいです。
しかし、アカラスは ''エルくん'' の方が重症だったはずなのに、とてもきれいになってました。
''えてち'' も頑張らないと!''こはく姐さん''、お疲れ様 & ありがとうございました。
2011-04-13 22:44 | カテゴリ:じじばば
マッコリ
いつも買う酒屋さんで勧められた一品。
マッコリはあまり好きではないのですが、これはいける。
もったいないので2日かけて呑みました。

ぼい
いつもながら、引張りっこ大好き ''はうボ~イ''、''じじばば'' 限定です。
2011-04-12 21:01 | カテゴリ:えて
すぐ試したくなるのが ''じじ'' の習性です。

その前にいつものドックラン。
ひ~たま
ドックランに向かう車中の ''ひ~たま''、たのみますよ・・・。

ちゃい
''ちゃい''

うず
''う~たん''

えてちとラスティー
''ラスティー'' と ''えてち''

おなじお顔
お顔、同じだす。

でっ、本題。
今日はドックランで遊んだ後、前日、''えてち'' のアカラス治療に効くと教えていただき、
いてもたってもいられず、マイクロバブルバスに ''えてち'' 初挑戦。
病院
''こはく姐さん'' に紹介していただいた ''もろの木動物病院さん''
ご夫婦で、動物病院とトリミングサロンをしています。旦那さんが獣医さん。奥さんがトリマーさんです。

えてち

バブルえてちっち

ていねいえてち
ま~、やさしいことこの上ないご夫婦。すごく丁寧にバブリングしていただきました。
旦那さん先生にもアカラスについてアドバイス頂きました。ありがとうございました。
と~ぜん、来週も予約させて頂きました。完治するまで頑張りますよ。

馬肉3kg
馬肉ミンチ3kg。''ばば様'' からお許しがでて、タッパー購入しました。

業務連絡:''Tラブさん'' へ ''Chienさん'' ''マリー&ラスティーママンさん''、ありがと~っ。
2011-04-11 21:58 | カテゴリ:ひお
本日、午前中はしつけ教室。先生、ありがとうございました。

[広告 ] VPS

''ひ~たま'' にも頑張ってもらいました。

そしていつものドックラン。
えてち
''モリたん''、''ラスティー'' と走る ''えてち''。

はう
ディスクに頑張る ''はうボ~イ''。

うず
しつけ教室で頑張った ''う~たん''。ドックランのフィールドでおねんねです。

この後、ディスクの引張りっこで兄弟喧嘩。
''じじばば''の制止の仕方が悪く、''ひ~たま'' に怪我をさせてしまいました。
''ひ~たま'' のおみみがざっくり。高速で、かかりつけの獣医さんに向かいました。
ひ~たまん
車中の ''ひ~たま''。すやすやおねんねです。

診察台のひ~たま
診察台の上の ''ひ~たま''。

ひ~たまおみみ
麻酔無しで3針縫いました。脂肪がない薄い場所なのですごく痛がってました。
じたばたしましたが、声を出すこともなく我慢してました。本当に ''ひ~たま'' は強い子です。
でも、涙は出てました。ごめんね、''ひ~たま''。長崎のみなさんにもごめんさい。
''じじばば'' の完全なる管理不足です。治る怪我で助かりました。
''はううずひおえて家'' では今後、お犬様同士の引張りっこ禁止します。
本日の医療費は、¥9.450-。授業料です。
2011-04-10 22:14 | カテゴリ:お仕事
昔みたいに忙しくないですが、今週はぼちぼちでした。
P1080894(1).jpg
明日、明後日もお仕事・私用・お犬様用事でお忙しだす。
お休みってあっというまです。
週休2日、しっかり休んでるのにそんなこと言っちゃいかんかの~っ。
2011-04-09 22:06 | カテゴリ:はううずひおえて
''沙羅母さん'' からの貢物、プチャトメイト。
''えてち'' が食べれるようになりました。

かぶりつき
かぶりつきの ''えてち''。
ひ~たま
きらきら ''ひ~たま''。
はうボ~イ
きりっり ''はうボ~イ''。
う~たん
うにゅにゅ ''う~たん''。
えてち
少しだけ待てる ''えてち''。
2011-04-08 20:56 | カテゴリ:はううずひおえて
余震、いつまで続くんでしょうか・・・、言葉がでません。

はうひお3

うずえて
でも、ちゃ~んと遊びますよ。

お仕事、4月になってぼちぼち。あと2日、頑張るですよ~っ。
2011-04-07 20:46 | カテゴリ:えて
''えてち'' にこんなん購入してみました。
こんなん
''DHCさん'' のお犬様よう免疫力アップサプリメント。
とりあえず試してみます。

幸せ動画、2連発。

[広告 ] VPS


[広告 ] VPS

朝からかわいく遊ぶ ''う~たん'' と ''えてち''。
2011-04-06 21:46 | カテゴリ:えて
まずは
トメイト
''沙羅母さん''、プッチトメイトありがとう~っ。
わざわざ持ってきていただいたのに留守でご無礼しました。

でっ、お留守の理由は ''えてち'' の病院。
病院えてち

診察えてち
1ヵ所調べたら、ダニはいなかったので、もう1ヵ所チェック。残念、いました。
でも、良好。しかし、狂犬病の予防接種は延期。また、2週間後。

診察えてち2
真菌、球菌はほぼ完治。

お薬
お薬、1種減ったんですが、目薬が1種増えました。結膜炎がまだまだです。

本日の医療費。¥14.511なり~っ。
2011-04-05 21:15 | カテゴリ:ドッグラン
はうボ~イイイ
しっかりたっぷり遊んだ2日間だす。
う~たん
''う~たん''
ひ~たま
''ひ~たまん''


[広告 ] VPS

お友達の ''ラスティー '' & ''マリー'' と頑張って遊ぶ ''えてち''。
やっぱかわえ~の~っ。



2011-04-04 23:36 | カテゴリ:ドッグラン
午前中は、''じじばば'' のお洋服を買いに。
そして、当然午後はドックラン。本日もしっかり遊びました。
写真、動画たくさん撮りました。それは後日。
帰宅後のおねむぐったり写真で。
と思ったら写真がアップロードできましぇん。
なので本日は以上。
2011-04-03 09:23 | カテゴリ:おともだち
お犬様仲間の月例呑み会。
震災・''えてち''・''よ~きち'' など、いろいろあって先月は中止。
毒もたまっている頃なので、本日開催。なのでまた明日。

''タハ~ンさん'' へのコメント、勘違いして、1日早いお返事でした。
すみません、アルコールが入ってる状態なんで。でひゃでひゃ。
''too-ticki様''、チャリティーバザー、お疲れ様でした。
頑張られたと思います。今日はゆっくり寝てください。
2011-04-02 22:12 | カテゴリ:未分類
これ。
募金
今日、お店に設置しました。
募金箱にお金をかけるのは意味がないので、空き瓶にしました。
災害前は、犬の保護活動の募金箱を置くつもりでした。
''こはく姐さん'' 方式で、最初に ''じじばば'' がお札と小銭を募金しときました。
お客様の数は少ないですが、みなさん協力していただきました。ありがとうございました。


お話かわります。
2~3日前から、''えてち''、''じじ'' にマウントをしかけてきます。
''じじ''、その度にやさしくたしなめるのですが、ひつこくやめません。
今日、''じじ'' のひざの上に ''はうボ~イ'' がすわっている時に、''えてち'' がしかけてきました。
''はうボ~イ'' が ''えてち'' を一喝。すぐやめました。これも役割分担なのね。
えてち
''はうボ~イ'' にしかられて、うなだれる ''えてち''・・・?、うぬっ?寝てるのかっ?
2011-04-01 21:11 | カテゴリ:お仕事
明日・明後日、予約ぼちぼち。お仕事頑張るですよ。

うずひお
なかよしねんねの ''うずひお'' です。