2011-03-31 20:35 | カテゴリ:お仕事
これっ。
おみや
お仕事中、外を見ると駐車場に人が立ってました。
見覚えのあるお顔…。
''じじ'' が美容師になりたての頃から担当させていただいてたお客様です。
旦那様の転勤で、名古屋に住んでいました。
まだ、美容師として未熟な ''じじ'' 顧客になっていただき、たくさん勉強させていただきました。
旦那様もすごくやさしい方で、お店までいつも車で送迎されてました。
当時、ポメラニアンと生活していて、旦那さんの送迎のお供でした。
その子が亡くなってから、なかなか新しい子が迎え入れられないそうです。
10年位前に、旦那さんが定年退職し、広島の本宅に戻っていました。
息子さんは名古屋で生活していて、お孫さんに会うついでに新しいお店に来てくれました。
お土産までいただき、わざわざありがとうございました。
これも ''じじ'' の人徳のなせる業かの~っ、ぶやぁやぁやぁっ~。
2011-03-30 21:51 | カテゴリ:じじばば
本日のおつまみ。
風来坊
''風来坊さん''、特辛の手羽先です。
手羽先といえば、''やまちゃんさん'' が全国区かもしれませんが、
''じじばば''、''風来坊さん'' の方が好きです。

ほんでもって。

[広告 ] VPS

昨日、頑張る ''えてち''、短いですけど。
2011-03-29 23:47 | カテゴリ:はううずひおえて
本日も、もちろんドックラン。
''えてち''、頑張って遊びました。
本日のお相手
今日のお相手は、コーギーのパピーちゃん。

帰宅後、4つシャンプー。疲れました。
特に ''えてち'' は毎日ソーダスパとオゾンナノスチーマーで嫌だと思いますが、
とにかく早く病気が治って欲しいのできれいにしないと。

また、明日からお仕事頑張ります。
2011-03-28 00:05 | カテゴリ:ドッグラン
今日ももちろんドックラン。
ひおえて
本日もざっくり遊びました。

夕方、婿入りが決まり、玉抜きした ''よ~きち'' を
''こはく姐さん'' がスィ~トとともに連れてきてくれました。
ともに
おとものスィ~ト。不思議な食感、おいしゅういただきました。ありがとうございました。
よ~きち
やっぱしかわいい ''よ~きち''。玉抜きしたことで、問題も軽減されたような気がします。
新しいお家でかわいがってもらえると思います。
心配する間もなく、タイミングよく落着しました。運の良い ''よ~きち'' です。
みなさんありがとうございました。
ちなみに名前はそのまま、 ''ばば'' 命名'' の ''よ~きち'' でいくそうです。
2011-03-27 23:29 | カテゴリ:お仕事
今週も無事、終了しました。
移転後、いろいろあってなかなか落ち着けません。
はうひお
でも、幸せです。
明日・明後日、リフレッシュさせていただきます。
2011-03-26 23:07 | カテゴリ:はううずひおえて
2つで遊ぶお姿。

[広告 ] VPS

願望がかないました。
でも、はしゃぎすぎて倒れてきました。怪我なくてよかったです。
2011-03-25 21:46 | カテゴリ:はううずひおえて
''ひ~たま'' を家族にむかえたとき、本当は ''う~たん'' の遊び相手になって欲しかったんです。
でも、監督係りになっちゃったんで、''えてち'' が家族になったときも、期待薄でしたが・・・。

[広告 ] VPS

これを待ってました。
おもちゃなしで、2つでじゃれてる姿もまじかわいいすっ!

''よ~きち''、新しい家族が決まりました。よかったです。みなさん、ご迷惑をおかけしました。

今日はフリーペーパーに載せている ''はううずひお'' の写真にひかれて、新規のお客様がご来店。
そのお客様、7歳の女の子のジャックラッセルテリアと生活してるそうです。
写真を見せてもらいましたが、立ち耳のかわいい子です。
接客班の ''ひおえて'' を抱っこして記念撮影。
''はううず'' にも会いたそうでしたが、他のお客様もいらっしゃったので断念。
そのお客様、2つめも考えているらしく、''ひおえて'' と接して
次は保護犬のジャックにするとおっしゃってました。
でも、''ひおえて'' ほどかわいくておりこうさんはなかなかいね~と思いますよっ、ぶふふっ。
2011-03-24 13:46 | カテゴリ:じじばば
新しい仲間、冷蔵庫の ''冷蔵くん'' です。
冷蔵くん
すでにレシピ等で武装してます。
これから毎日、''じじばば'' のために一生懸命働いて、発泡酒を冷やしてもらいます。
買うと決め、選考はじめてから3ヶ月。
''じじばば'' の省エネ基準はクリアしたのですが、サイズはもう少し小さいのがよかったです。
お値段も予定の1.5倍。しかし、考えるのが面倒くさくなって決めました。

今日の ''えてち''。
ソーダスパ、オゾンナノスチーマー後、足裏カットに挑戦しました。
後ろ足は切らしてくれるのですが、前足は嫌がります。
怪我してもいけないのでまた後日、少しづつ慣れてもらいます。

そんでもって午後のお散歩。
''はうボ~イ'' がトイプー見つけていつものわんわん攻撃。
めんどくせ~っと思った瞬間、''えてち'' が ''はうボ~イ'' のお尻をカプリ。
『''はうに~''、そんなことしちゃダメですよ』の ''えてち''。
''はうボ~イ'' は興奮して気付きませんでしたが、ばれたらえらいことです。
''う~たん'' の興奮は ''ひ~たま'' が、
''はうボ~イ'' の興奮は ''えてち'' が止めてくれるみたいです。

えてち

うず

はう

ひお
2011-03-23 23:22 | カテゴリ:はううずひおえて
明日、冷蔵庫が搬入されるので、''えてち'' の病院の予定を今日に変更しました。
ついでに ''はううずひおえて'' の狂犬病の予防接種。
なので、仕事中空いた時間に ''はううずひおえて'' のシャンプーしました。

病院に入るまではぐいぐいの ''はう''。入った途端、振り向いて抱っこと飛んできます。
はう
とりあえず抱っこして、''ばば'' にパス。ぶるぶるがたがたです。

病院のスタッフによってくうずえて
の~てんきな2つ。

もう1つのブルーちゃん。
じじ抱っこのひお
''ひ~たま''。診察台におろすとき、''じじ'' の腕にしがみついて大変でした。

注射はう
''はう''。6.7kg、なぜか痩せました。フードを変えたからかな。
特に問題なし。さくっと注射。

注射ひお
''ひお''。4kg、やっぱり痩せてる。
特に問題なし。ぶっちゅっと注射。

注射うず
''うず''。4.9kg、増えてます。
特に問題なし。ちくっと注射。

そして、''えてち''。ついに4kg、頑張ります。
ちょっきんえて
お耳のチェック後、爪きり。
アカラスチエックのえて
アカラスの診断。かなり治ってきてるが、検査すると2匹動いてました。
なので、狂犬病のお注射は今回は延期。また2週間後の再検査の状態で。
でも、お薬は4種類から3種類に減りました。

証明書
証明書です。合計20.445円のお支払いです。今日も疲れました。
2011-03-22 22:21 | カテゴリ:ドッグラン
当然、本日もドックラン。

今日は大事な用事もありました。そうです、やつのことです。
飼い主さんが現れない、''よ~きち'' です。
''こはく姐さん'' にお任せしていましたが、これ以上迷惑おかけできないので、
''じじばば'' がもっとも信頼できるお友達の1人に一時預かりお願いしました。
''じじばば''、久々に ''よ~きち'' とご対面です。
''こはく姐さん'' にきれいにしていただき、捕獲時よりもかわいくなった気がします。
よ~きち
''よ~きち''、性格もよく、身体も健康体。そして、とにかくかわいい。
ひとつの問題点を除いては・・・。
帰り際、一時預かりさんのおみ足に早速じょ~じょじょ~してました。
とにかく、''よ~きち'' の件で沢山の方に助けていただいてます。
良い里親さんが決まるまで、みなさんよろしくお願いします。
もちろん、''じじばば'' もできることは頑張ります。

ここくん
昨日に引き続き、''ココくん''。

福助ちゃん
''福助ちゃん''、かわいい女の子なんですが、なぜかお名前が・・・。

ひすいくん
''ひすいくん''、ボーダーですよ。

たたかうえてち
今日も頑張る ''えてち''。

ぐったりえてち
''じじ'' のおまたで熟睡 ''えてち''。

今日もみなさんありがとうございました。
帰宅後、4つシャンプーしようと思いましたが、お喋りしすぎで遅くなり、
また、昨日6時間、今日3時間みっちり遊んでお疲れのようなので明日にします。
2011-03-21 21:28 | カテゴリ:おともだち
なので本日のお天気、何とかなりました。''沙羅母さん''、プチトメイトありがとう~っ。

''じじ''、今日の朝6時にぱっちりおめめが開きました。

''えてち'' の譲渡と ''よ~きち'' の件でお世話になった ''こはく姐さん'' にお願いして、
''えてち'' のお披露目会を企画実行していただきました。
''はううずひおえて'' のホームグラウンドの ''ディニーズガーデンさん'' にて。
震災があって延期も考えましたが、あえて決行しました。
14時くらいの現地集合の自由参加。
''はううずひおえて家''、10時30分には到着。
ひおえて
''ひ~たま'' と ''えてち''。
1時間遊んで、''じじばば'' ランのカフェでお昼ごはん。

すぱ
''ばば'' はパスタセット。
カレー
''じじ'' は当然カレーライスセット。土日祭日限定です。
両方ともドリンクが付きます。

お昼ごはん後、遊んでいると ''えてち'' に会いに来ていただきました。
くっきーくん
''クッキーくん''。

ここくん
''ココくん''。

くうちゃん
''空ちゃん''。

こはくちゃん
''こはくちゃん''。

イブくん
''イブくん''。

ちくわくん
''ちくわくん''。

写真はちゃんと撮れません。なんせ、ジャックラッセルテリアですから。まして、集合写真なんてっ・・・。

ジャックラッセルテリアが10頭。''はううずひおえて家'' ではお初の状態。(4頭は当家ですが。)
なんとか出血なく過ごせました。みんなかわいくてよい子です。
とても楽しかったです。遠方よりみなさんありがとうございました。

今日は ''ひ~たま'' の管理能力にだけでなく、強さに感動しました。
''ひ~たま'' が ''はううずえて'' を守ってるのかなっと思いました。母は強しです。
''う~たん'' に伝わるといいのですが。''ひ~たま'' は ''じじばば'' がしっかり守ります。

6時間遊んで、ぐったりの ''はううずひおえて''。
しょうがないので ''じじばば'' は焼肉屋さんに行きました。
いつもの
初老なのでそんなに焼肉好きでないですが、明日はにんにく臭の ''じじばば'' です。
2011-03-20 21:30 | カテゴリ:ひお
''ひ~たま'' が家族になって1年半が過ぎました。

[広告 ] VPS

当初は無気力、無感情、無関心だった ''ひ~たま''。今ではこんな ''悪ひ~'' になりました。
本当はもっと長いのですが、SDカードの関係でうまく撮れなくて。
年齢はわからないのですが、長く元気に ''じじばば'' に甘えて欲しいです。

今日はお仕事終了後、3年以上前から踏み切れずにいた冷蔵庫様を購入してきました。
現冷蔵庫は20年を越へ、エコポイントと節電のため今しかないと思いまして・・・。
しかし、キッチンが2階なので搬入できるかちょっと心配です。
明日は車検。当然、カード支払い。
まずいです。冷蔵庫と車検費用、引き落としが一緒になってしまいました。

明日は雨か・・・、残念です。
2011-03-19 22:50 | カテゴリ:未分類
今日はお仕事忙しかったです。
閉店後、''えてち'' ソーダスパ & オゾンナノスチーマーしました。

早朝お散歩も順調。''えてち'' が家族になってからの生活も安定してきました。

うず
''う~たん''
はう
''はうボ~イ''


やつが・・・、やつが出所してきました。保護者、みつからず残念です。
ご迷惑おかけします。
2011-03-18 21:34 | カテゴリ:未分類
あえて、地震のことにはふれませんでした。
考えると、怖いのやら無力感やらいろいろな感情で胸が締め付けられるからです。
ここに、暗いこと書いても余計に落ち込むだけなので。
被害を受けてない ''じじばば'' が、異常反応せづ、
普通に生活することが大切との結論に至ったからです。
生活があるので募金ぐらいしかできません。
もちろん、意味がないかもしれませんが節電しています。
いろいろ書こうと思うのですが、文章にするのは難しく、
また、真意が伝わらないように思うのでこれ以上は今は書きません。



先日、新規の若い女性のお客様がご来店。''ばば'' が担当しました。
そのお客様がお会計してるときに、''ひ~たま'' を発見。
かわいい~っを連発。あたりまえです。
そして、もう一言。『この子、旦那さんにそっくりですねっ。!』
ひお
ごめんね、''ばば''。
このとき ''えてち'' は人馴れしてなくクレートにこもっていました。
でも最近はそれほどでもないです。今日もソーダスパ、オゾンナノスチーマーできました。
2011-03-17 20:09 | カテゴリ:えて
今日は ''えてち'' の薬用シャンプー日。
もちろんソーダスパ、オゾンナノスチーマーで仕上げました。
患部
こんな感じです。毛も増えて、治ってきてると思います。

はうひお
なので、''はうボ~イ'' です。
2011-03-16 23:06 | カテゴリ:ひお
決算の準備、もう少しでです。

ひっぱりひお
''ひ~たま''
ひっぱりえて
''えてち''

ひっぱりこは遊びとして、テンションあがりすぎでびみょ~な感じがします。
でも ''ひお''、''じじばば'' と最近までひっぱりこしませんでした。
たぶん、''じじばば'' のもとに来るまでは、人間に絶対服従だったのでしょう。
''ひお'' 遠慮気味にひっぱります。''ひ~たま''、楽しんでください。
ちなみに ''えてち'' はがんがんひっぱりますよ。
2011-03-15 19:43 | カテゴリ:ドッグラン
今日も、もちもちドックラン!
うず
''うず''
はう
''はう''
えて
''えて''
ひお
''ひお''

''えてち''、今日もビーグル、柴犬などたくさんの子と遊びました。
柴犬とえてち

まつですよ~のえてち
''はううずひおえて家'' で、唯一フレンドリーな ''えてち'' です。

帰宅後は、''えて'' はソーダスパとオゾンナノスチーマー。''はううずひお'' はシャンプー。

移転と ''えて'' のことで、決算の準備まったくしてませんでした。
税理士さんに提出する資料、いっさいできてません。
まじやばいので、先週の金曜日からせっせこやりはじめました。
パソコン作業は肩をやられます。
お店、お部屋の整理整頓は、またまたあとまわしです。
この2日間はお休み。明日からまた頑張ります。
2011-03-14 19:37 | カテゴリ:はううずひおえて
ぐぐぐっと落ち込んで、平常心に戻しました。

チラシ
朝のチラシ。

今日は ''じじばばはううず'' のしつけ教室。
楽しく、ぐったり頑張りました。
''はう'' 担当の ''ばば'' は一生懸命、''うず'' 担当の ''じじ'' はのらりくらり。
犬に対しての自分の考えはいつかブログに詳しく書くかもわかりませんが、
恐怖で支配する気は一切ないです。只、感情は伝えたいと思っています。
でも ''じじ''、怒りの感情は伝えられるのですが、うまく喜びの感情が伝えられません。
しつけ中
なんせ、不器用ですから。でも、頑張ります。

でっ、お教室が終わったら、モーニングおしゃべりタイム。
今日のモーニング
''ココくん家'' が ''えてち'' に会いに来ていただきました。
ココくん
''ココくん'' です。かわえ~です。
ここパパとえて
''ココパパさん'' のお膝の上の ''えてち''。
自己紹介よりも ''わんこ様'' が優先なので ''ココ家さん'' とほとんどおしゃべりしてません。
次の機会にじっくりと。
おやこちわわとえて
お店の看板犬のちわわ親子と遊べる ''えてち''。

そしていつものドックラン。
ひお
''ひお''
はう
''はう''
うず
''うず'
えて
''えて''

''じじ'' がちょっとランのフィールドを離れたとき。
まつえて
''えてち''、かぶりつきで ''じじ'' の帰りを待ってます。だははっ。
''はううずひおえて''、ドックランでもずっくり遊びました。

帰宅後、''えてち'' のクレート訓練のため、涙を呑んでチラシのお店に向かいました。むふっ。
2011-03-13 21:40 | カテゴリ:じじばば
テレビの報道、映像を見聞きしてるだけで、PTSDになりそうです。
しかし、昨日、今日お客様と地震について喋ることで、だいぶん楽になりました。

すこしづつ、アップしてきます。
金曜日のお話。
注文していた馬肉3kgを仕事終了後にとりに行きました。
馬肉3kg
''えて'' が食べるようにミンチにしてもらいました。
ラッピング
100gづつ、小分けしてラッピング。30個はさすがに大変でした。

''ばば様'' がお風呂に入ってる間にせっせとやっていましたが、終わりませんでした。
お風呂出てきて、''ばば様'' 不機嫌そうに一言。
『そのまま冷凍すればいいのに。』
それはあかんでしょう。多分、夕飯の用意ができてなかったからです。
''はううずひおえて家'' では ''じじ'' が炊事担当です。
『ピザとっていいよ。』と言ったら、機嫌なおりました。

うずえて
''う~たん'' と ''えてて''
2011-03-12 22:46 | カテゴリ:未分類
テレビ報道をみてると、ブログを更新する気になれません。
えてちゃん
報告:本日、''えてち'' 薬用シャンプーで洗いました。
''はううずひおえて家'' は問題なく生活しています。ありがたいです。
2011-03-11 09:24 | カテゴリ:未分類
東北、関東、えらいことです。みなさん、大丈夫ですか。
名古屋はゆれが長く、''じじばば'' 気持ち悪くなりました。
1階班の ''ひおえて'' は、???って感じ。
2階班の ''はううず'' は、''はう'' も、???って感じ、''うず'' は、吠え&ここから出してジャンプ。
テレビで被害状況を見ていると、津波、原発など怖くてたまりません。
このまま、寝てしまうのが心配なくらいです。
頭がよろしくないので、どのように書いてよいのかわからないので、
地震の話はこれくらいにしときます。
気分的に今日の ''はううずひおえて'' はお休みです。

''よ~きち''、早朝散歩で手がかりを探してるんですが・・・、飼い主さんみつかりません。
2011-03-10 21:09 | カテゴリ:えて
はううずひお
朝の3並びでげす。
はなえて
写真撮っていたら ''えて'' が接近、いつか加わって4並びになってくれるでしょう。

とっ思っていたら・・・、はえ~っ!
はううずひおえて
さすが ''えててっ''!それもちょ~寝起きの悪い ''はう'' にくっついちゃってます。

でっ、今日の ''えて'' の病院。
仕事が定時に終了したので行けました。車で30分かかります。
緊急時のこと考えると近い方が良いと思いますが、
''はううずひおえて'' の身体ことを考えると信頼できる先生に診てもらいたいので。
病院えて
診断結果は良好。なので2週間分のお薬をいただき、2週間後に再検査とのこと。
みみそうじえて
耳掃除を嫌がる ''えて''。本日のお会計、しめて10,206円

今日も仕事のあいた時間、''えて'' にソーダスパとオゾンナノスチーマーをしました。
効いているみたいなので、なるべく毎日しようと思います。
薬用シャンプーはなるべく使いたくないので。早く全快報告できるよう頑張ります。
2011-03-09 22:14 | カテゴリ:はううずひおえて
う~んっ、平和です。''えて'' が家族になってからまだ1週間ちょいです。
''えて'' は手がかからないし、''はううずひお'' の潤滑油になっているので、
もっと日数がたってる気がします。
何度も書くけど、思い切って立候補してよかったと思います。
''はううずひおえて家'' のラストピースです。
''えて'' も ''はううずひおえて家'' の生活ペースに慣れてきてるようです。

今日の仕事中、あいた時間に ''えて'' の患部にソーダスパ(炭酸泉)とオゾンナノスチーマーをしました。
早く治りますように。

しかし、自宅兼店舗のお掃除、中断してました。また頑張ってやらないと。

はうひお
''はうひお''
うず
''うず''
えて
''えて''
今日も30分づつ遊びました。

明日はお仕事が早く終わったら、''えて'' の病院。多少はよくなってるといいな。

2011-03-08 22:54 | カテゴリ:はううずひおえて
今日の午前中は車検の見積もりに行ってきました。
オートバックス
この車を購入してからは、買い替えのとき有利なようにとず~っとディーラーに車検、点検だしてました。
でももう9年。乗り潰すことに決めたので、お友達の弟さんが勤めているお店に車検を頼みました。
お散歩ひおえて
見積もりに1時間ほど。近くの公園をお散歩。''ひおえて''、 ちゃんと歩きます。

そして、もちろんドックラン。
うずえて
''う~ね~た~ん'' の ''えてて''。
うずひおえて
仲良し3姉妹。
なかよしうずひおえて
もじゃ子姉妹は仲良くジャン~プッ!
はううずひおえて
''はうく~ん'' 待つんば~いの ''ひ~たま''。
はうひお
''はうく~ん'' とったば~いの ''ひ~たま''。
ひおえて
''ひ~ね~たま~''、待って~の ''えてて''。
はりきりひ~たま
楽しすぎて、張り切りすぎてえらい格好の ''ひ~たま''。''えてて'' が加わって、とってもいい感じ。
たすけて~っ。
同い年くらいのフラット姉妹 ''マリー'' と ''ラスティー''。''えてて''、2頭に追われびびってました。
ゆるして~っ。
許しての ''ラスティー''、嫌ですの ''えてて''。

今週も楽しめました。また明日から仕事頑張ります。
2011-03-07 21:55 | カテゴリ:ドッグラン
今日は朝から ''えて'' のシャンプー。
裸のお付き合いでの初シャンプー、おとなしく洗わせてくれます。
泡立てて10分間放置もちゃんと待ってます。
しっかり流した後、今度は炭酸泉で洗浄。
そして仕上げにナノスチーマーでオゾンを患部にふきつけ、ドライして終了。
患部
仕事柄、いろんな武器があるので、アカラス、球菌、真菌退治に活用。早く治してあげたいです。

仕事、雑用をこなしドックランへ。
あそぶじょ~っ
いつものメンバーと遊びます。すでに馴染む ''えてて''。
ちゃいだぁ~~さんとえて
''えてて'' がかわいすぎて、一緒に走りたくなった ''ちゃいだぁ~~さん''。
えて

はううずひおえて

はうえて
''はうに~'' と走る ''えて''。
えてててて
''えて~っ'' と呼ぶ ''じじ'' に走って戻ってくる ''えて''。
えてて

はうひお
若いって素晴らしいねと ''えて'' を見る ''ひお''。
うず負傷
''えて'' が来てからバランスが良くなったのか、揉め事が減りました。
3つのときよりも4つになった方が楽になりました。天真爛漫、へこたれない ''えて'' のおかげです。
なので遊びすぎて、''う~たん'' 負傷しちゃいました。

よんだ えて
カフェで ''えて'' と呼んだ ''じじ'' に振り向く ''ばば'' 抱っこの ''えて''。
''ばば'' の笑顔が不気味です。
ぐったりはうひお
ぐったり ''はうひお''。
ぐーぐーえて

ぐったりうずえて
ぐったり ''うずえて''。
2011-03-06 23:29 | カテゴリ:おともだち
本日は、''ちゃいだぁ~~さん'' ありがとう~っ。

なんか気が抜けた1日でした。
お友達と突然の鍋パ~チィ~。
鍋
''よ~きち'' がちょっと心配です。''はううずひおえて'' は元気です。
文章をうちながら、''ひお'' はひざの上、''はううずえて'' はその周りに寝てます。
''よ~きち'' の飼い主さんはどうなんでしょう。明日から、また頑張ります。
2011-03-04 23:11 | カテゴリ:えて
まず、昨日書くの忘れてました、''えてて'' の体重。3.7kg.。目標の4kgまでもう少しです。
えててとう~たん
今日の朝の ''う~たん'' と ''えてて''。

本日の ''よ~きち''。
昨日の夜も最初はきゅんきゅんないていましたが、無視してたら15分くらいでなきやみ就寝。
思った以上にあきらめも早く、扱いやすいです。ごはんもがつがつ食べます。
病院で見てもらったら、外見は問題ないけど(シャンプー、カット、爪切り等)、
歯は乳歯のかけらが残っていて、歯槽膿漏。
耳は全然掃除してなくて外耳炎、中には良性腫瘍があるとのこと。
両方とも処置していただきました。
朝、6時。必ずぎゃんぎゃん吠えながら散歩している犬の声に反応して吠えだしました。
''はううず'' もつられて大合唱。
頼む ''よ~きち''。お前はうちの子じゃないので、番犬しなくて結構です。近所迷惑です。
用意をして早朝散歩。しょうがないので ''よ~きち'' を保護したあたりをぐるぐる散歩。
よ~きちうず
途中、御近所の方とか近くのお店に聞き込み調査したのですが、収穫なし。
えてはうひお
保護してからうんちしてない、お散歩中もず~っとマーキングばかり。
目を離してる隙に、食べてるのかな?その感じはないんだけど。
昨日は玄関においといたんだけど、お客様に向かってうなりながら吠え立てます。
だから頼む ''よ~きち''。お前はうちの子じゃないから番犬しなくて結構です。営業妨害です。
したがって、今日は奥の部屋に隔離。落ち着かすよう、ヒーター入れて暗くしておきました。
おかしい、預かり親ブログみたいになってきたじょ~っ。

とっ、お昼までブログを書いてたのですが、
相談していたトレーナーさん(''えて'' の譲渡の件でもお世話になりました)からお電話いただき、
''はううずひおえて''、特に ''えて'' のことを思えば、
他に預けたほうがいいんじゃないかと助言をいただきました。
''じじばば'' が捕獲したので、できる限り自分達でとは思ってました。
でも ''はううずひおえて''、とくに ''えて'' は家族になったばかりだし、病気にはストレスは大敵。
''よ~きち'' もちゃんと相手してあげられないのでかわいそう。
ブログのコメントも読み、トレーナーさんにお任せすることにしました。
確かに飼い主さんが見つかっても、''じじばば'' ではしっかりした説教はできません。
''よ~きち'' のこと、先生が16:00にわざわざ引き取りに来ていただきました。
''よ~きち'' は性格もよく、きれいで体型もちゃんとしてたので、悪い飼い主さんではないと思います。
飼い主さんのところにちゃんと戻れることを願っています。
''ちゃいだぁ~~さん''、協力申し出てくれてありがとう。後はプロにお任せします。
先生、ありがとうございました。''よ~きち'' のことよろしくお願いします。
よ~きちたん
''よ~きち''、飼い主さんが迎えにくるまで頑張るんだぞ。

なんとなく寂しいですが、もとの生活に戻りました。
''じじばば''、無力を痛感しますが、気を取り直して昨晩できなかったボール遊び復活。
ひ~たん
''ひ~たま''
はうひお
''はうボ~イ''
う~たん
''う~たん''
えてて
''えてて''
う~たんえてて
''う~たんえてて''
遊びたらなかったのか、終了した後に ''えてて'' 要求吠えを3回ほど。
いけないことだけど、とてもうれしいです。

遊んだ後は・・・。
おねんね2

おねんね3
仲良くおねんね。

2011-03-04 12:07 | カテゴリ:えて
これ、本日届きました。
えてクレート
''えてて'' のお家クレート。待機、留守番用なので少し大きめに。

お話変わります。
いつもの早朝散歩していたら、目の前をノーカラー・リードのヨーキーが1頭で歩いてる。
車道もすぐなのに、たま~に見る放牧散歩かと思い、近くに飼い主がいないか探す。
しかし、いません。うぇ~っ、脱走犬のようです。車も走ってますし、危ないです。
''じじ'' が ''はううずひおえて'' のリードをもって、''ばば'' が捕獲に行きます。
幸い人懐こい子だったので、すぐ抱きかかえれました。きれいでおとなしい男の子です。
とりあえず、近くの交番に行ったのですが、渡してしまえば処分される可能性も。
時間もないし、届出だけして連れて帰ってきました。お散歩少ししかできませんでした。
仕事中に保健所に連絡して迷い犬の登録。
よーきちきち
しかし、クレート、サークルに慣れてない様子。
その上、不安からか、お仕事中キューキューワンワン。店内に響き渡ります。
放すとマーキングしまくるし、去勢してないので ''えて'' が心配。
サークル内でも足あげチッコなので外に飛び散って、掃除が大変。
仕方なく ''ばば '' がおしめつけたら歯をあてられてました。しょうがね~ですけど。
''えて'' のにおいに反応してるのは間違いないです。
2階にいる ''はううず'' は気になってジャンプしながらキューキューワンワンなくし。
とりあえず、''はううずひおえて'' も仕事中はクレートにはいってもらいました。

''えて'' が来たばかりで大事な時期。困ったな~っ。
保護してきたのは ''じじばば'' なので、人には頼みにくいし。
保護活動されてる知り合いのトレーナーさんにも相談させていただいて、
よかったら預かろうかと言っていただけたのですが、家も離れてるし、
なにより申し訳ないので、とりあえず2、3日は頑張ろうと思います。
いろいろアドバイスをうけ、近くのトリミングサロンにも電話したんだけど手がかりなしです。
先生、ご迷惑おかけしました。
ふ~っ、かわいいんだけどね~っ。早く飼い主さんから連絡がないと本当に困ります。

本題の ''えて'' の病院。
なんだけど、この ''よーきち'' も連れてって、ついでにチップ装着しているのかチェック。
よーきち
やっぱチップなし。事情を説明して簡単な健康診断、8歳くらいだそうです。

でっ、今度こそ ''えて'' の診断結果。
えてたん

えてて

えてたんたん
診断結果
球菌、真菌 : まだ投薬治療が必要
アカラス : ''じじ'' が注射に抵抗があるので、こちらも投薬治療。週1回通院します。
        シャンプーは週1回、いただいたシャンプー剤でします。
結膜炎 : あと少しで治りそうです。
簡易検査は問題なし。耳掃除と爪切りもしてもらいました。
フィラリアの検査の時にもっとちゃんとした健康診断をします。
お薬3種と目薬1個
お薬3種と目薬。''はうひお'' の目薬も3個。''よーきち'' の分も含めて、しめて19、803円。
''えてて'' の病気、頑張って早く治すど~っ。
しかし、 ''よーきち'' の飼い主から連絡ね~な~っ。
2011-03-03 22:32 | カテゴリ:はううずひおえて
今日の早朝散歩。1時間したのですが、寒かったっすっ!
わさわさ

乱れます
おすわり組の ''はううず'' と関係ないです組の ''ひおえて''。

お仕事中、クレート2つ用意したのに・・・、
なぜか
意味無しです。

''えて'' が来てからちょっとイライラの ''はう''。
不安定
営業中、お客様が見えない間に、特別 ''ばば'' 抱っこ。

ず~っとお家でのボール遊び、禁止してました。
3つになってから、バランスが崩れ、揉め事が増えたからです。
しかし、''えて'' はまだ若いし、ストレスがたまってもいけないし、''じじばば'' との親睦タイムも必要。
なので、30分づつペア制を採用しました。
揉め事がおきにくいペアにすることと、2対2で対応できるからです。

最初の30分は ''はうひお'' ペア。テンション低くだらだらの遊びですが問題なし。
はうひお
''ひ~たま'' のお尻、この1年ちょっとで格段にしっかりしました。

でっ、 ''うずえて'' ペア。''う~たん''が心配でしたが・・・。
うずえて2
''う~たん''、やさしくゆずって遊んであげてます。
うずえて
そっくりです。
うずえて3
この笑顔、うりふたつです。
''じじばば''、満足です。今まで、遊んであげたかったのですが揉め事のためダメでした。
しばらくこれでいきます。''えてて'' の下半身もしっかり丈夫にきたえあげないとね。
2011-03-02 13:08 | カテゴリ:えて
朝のお散歩、時間を間違えて40分しかできませんでした。ちゃんと夜、余分にしときました。
ひおえて
''ひお'' と ''えて'' のペアで、''ばば'' が誘導です。''ひお'' がさくさく歩きます。''えて'' 効果かな。

お散歩から戻ってきてびっくり。''えて''、階段をさくさく、2階まで上がってきました。
階段
凄いやないか~いっ!予定外やないか~いっ!

今日からお仕事。''えてて'' はいかがだったでしょうか。
実は ''えてて''、預かり親さん宅では分離不安できゅ~きゅ~なくときいてました。
でも、全然なきませんでした。まだ ''えてて'' のこえは1度も聞いてません。
昨日もクレートで90分くらいお留守番させたのですが、ないた感じはいっさいなし。
来たばかりだからかな、それとも家族が決まったからかな。
なかよくねんね
ほっとくと仲良くおねんねです。
14時くらいまでは ''えて'' だけ1階においていたのですが、''ひお'' を合流させました。
明日から吠えない組の ''ひおえて'' で看板犬してもらいます。''ひお'' のクレート用意しないと。
看板犬
''ひお'' と ''えて''、吠えないので立派な看板犬です。''はううず'' はアウトです。

今日、やっと届きました。
フードボール
''はう'' のみどりのフードボールも落としてキズがあるのでついでに。
''はううずひおえて'' のイメージカラー。
''はう'' はみどり。''うず'' はあか。''ひお'' はあお。そして ''えて'' はき。
なので、あおがなかったので購入。今までは、きが ''うず''、あかが ''ひお''。
''えて'' は ''うず'' のお古です。末っ子ですから。
そして、''えてて'' のごはん。
ブロッコリースプラウトのスープの中にフードと大根おろし、乾燥納豆、馬肉のトッピング。
見事に乾燥納豆と馬肉を残してくれました。食べてもらう方法を考えないと。

昨日、報告忘れてました。
病院は火曜日の朝に行く予定でしたが、かかりつけの病院に猫専用の分院ができたみたで、
''はううずひお'' の担当の先生がそっちの分院勤務になったそうです。
とりあえず、明後日の金曜日は本院勤務らしいので、仕事が終わったら ''えて'' を連れて行く予定です。
しかし、これからのこと思うと、担当の先生を変えたほうがいいのかな~っ。
''はううずひお'' と ''じじばば'' のこともわかってもらってるし、やさしい先生なので気に入ってるんだけど。

じじ抱っこです。
''じじ'' 抱っこでおねんねの ''うずひおえて'' です。ハーレム状態の ''じじ'' です。