2011-02-28 21:45 | カテゴリ:えて
さっさっさ~っ!いくですよ~っ!!

お猿じゃね~ですっ!''う~たん'' でもね~ですっ!
えて
そ~なんですっ!お名前は ''えて'' です。

なんかいろいろ書かないといけないと思うんだけどさくっと行きます。
とにかく、''サクラパパさん''、''かもさん''、''先生家さん'' ありがとうございます。

ポケット
ここが集合場所です。

フード
''えて'' 用フードです。

治すよ
このアカラスを退治します。明日は早速、かかりつけの獣医さんで健康診断と治療方針を決めます。

そして、集まっていただいた方々。
クッキー
''クッキーちゃん''
ココア
''ココアちゃん''
クレオ
''クレオちゃん''
じゅんじゅん
''じゅんじゅんちゃん''
みなさん、ありがとうございました。

今日のシャンプー、どうしようか迷いましたが、痒がっている気がしたので決行しました。
ねます
すっきりおねむの ''えてて'' です。

ちゃんと歯磨きもさせてくれました。
とにかくすごくいい子。ブログのアップはいい加減になるっすっ!
だって~っ、''えてて'' がっ!''えてて'' が~っ!!
寝まき
誰がなんと言おうが初夜は ''じじ'' とむかえます。ぶふふっ。

2011-02-27 06:53 | カテゴリ:未分類
本日もお仕事、大忙し。
これから行きます。高速料金をうかすため今晩は車中泊。
みんなさんも楽しみにまっててね。
2011-02-26 20:12 | カテゴリ:お仕事
''メルたん'' が ''はううずひお家'' の一員になると決まった日からお店は大忙し。
''ひ~たま'' のときとは正反対。でもそのおかげで移転を決意できました。
いつかはしないとと思っていたので良い転機になりました。
''じじばば''、物事はいつもポジティブシンキングです。
しりましぇん
しりましぇんの ''ひ~たま''。
''メルたん'' も ''ひ~たま'' 同様、''じじばば'' に幸せを運んでくれるでしょう~っ。

明日も予約がしっかり入ってます。頑張って働いて、''メルたん'' のお迎えにいくですよ。
2011-02-25 17:23 | カテゴリ:お仕事
お仕事、今週はよい感じ。明日・明後日の予約もぼちぼち。
''メルたん''、気持ちよくお迎えに行けそうです。

今日の朝の ''ひ~たま''。
hio.jpg
よろよろべットから降りてきて、リビングの ''じじ'' に抱っこの要求、キューチィーすっ!

早朝散歩。
ひお

hauuzu.jpg
昨日は雨で散歩できなかったので、いつもよりはちゃんと歩きました。

ポイントカードすっ。
ポイントカード
空き缶を集めて、この酒屋さんに持っていくとポイントがつきます。
ポイントがいっぱいになると500円の金券になります。
いつも、お酒を呑む ''ちゃいだぁ~~さん'' と ''沙羅母さん'' にも協力してもらってます。
酒
本日、安売りでこんだけ買ってきました。ポイントカード6枚利用しました。
前からそのつもりでしたが、ここで宣言です。
寄付
これからこの金券でういたお金を、犬のレスキュー活動の支援にします。
黙ってやるのが男ですが、意思を曲げれないようにここに記します。
とりあえず今日は6枚分なので3000円。さぁ~っ、頑張って呑むぞ~っ。ちがうか~っ。
2011-02-24 11:25 | カテゴリ:はううずひおえて
雨が降ったので、早速、活躍しました。
道が濡れてると、断固散歩拒否の ''はううずひお様'' なので。

青ヒバチップ場

窓を開けるとヒバの香りがして、戸建で生活してる方にはお勧めかも。
お隣さんとの関係、長く使ったときベランダの床の状態には責任もてませんが。ぶふっ。
でも今の状態、美しくありません。余裕ができたら直さないと。

しかし、ベランダだと濡れてても平気な ''う~たん''。
雨の降るなか汚れたベランダで遊んで、呼んでも戻ってきません。
ずぶ濡れうす汚れ ''う~たん''。当然、''ばば様'' にとっつかまって、どぢかられていました。
ひ~う~
うなだれる ''う~たん'' とあららっしらね~ですの ''ひ~たま''。

昨日のごはんのトッピング。少し調べたら、ブロッコリースプラウト。
みじん切りにして水を加えて加熱しスープにしたほうが栄養分が取れるらしい。
さらに大根おろしと一緒だと吸収がアップするそうです。
(以上、間違っていたらごめんなさいね。)
馬肉大根おろしBSスープ
なのでこんな感じになりました。
こんな感じ

追加の青森ヒバチップも本日届きました。
青ヒバチップ

今までもこっそり ''メルちゃん'' を迎える準備を少しずつしてましたが、
専用フードなど、本格的にいろいろ用意しないといけません。
ぶふふっ、それもまた楽しいです。あまり興奮すると眠れなくなるので、冷静に冷静に。
名前は変更予定ですが、候補の名前、周りの皆さんの反応がいまいち・・・。
お顔を見て最終決定をします。ご対面の瞬間にひらめくかもしれないので。
2011-02-23 21:00 | カテゴリ:はううずひおえて
予想通り、今週はお仕事忙しそうです。ありがたいこってす。

でっ、本日より馬肉とブロッコリースプラウトのトッピングはじめました。
トッピング
こんな感じ。
こんな感じ
がっつく ''ひ~たま'' です。
がっついてます。

まっ、静かなスタートですが・・・、ご報告ですっ!
決まったとです~っ!
えっえぅ~、増えるですよっ!生きる糧がっ!
''ジャックの里'' 様に申請していたメルちゃんが、うちの子になることが決まったとです!!!
''かずやさん''、''長崎レスキューの皆さん'' ありがとうございます。
''ひ~たま'' の件がなければ今回のこともなかったと思うので皆様に感謝です。

今回の件でお会いした方々達もとてもよい方達で、これからのお付き合いも楽しみです。
詳細は随時載せていきますです。今日はこれくらいで。

でも本当にうれしいです。明日もお仕事、頑張るじょ~っ。
2011-02-22 21:01 | カテゴリ:はううずひおえて
今日もよいお天気で暖かかったです。

ドックランに行く前にやることが。
ベランダトイレ
ベランダに青ヒバチップ場を設置しました。
ベランダの塀の穴にはネットで ''はううずひお'' がのぞけないようにしました。落ちたら困るので。
雨が降っても大丈夫なように、ビニールシートの屋根がつけれるようポールも立てました。
ベランダトイレチェック
早速、''うずひお'' チェックです。おちっこしたらお水を流します。
青ヒバチップの量が少ないので、追加が届いたらもう少し投入します。
使いやすいよう少しずつ改良していきます。

予定より時間がかかりましたが、終了後ドックランへ。
うずリサケリモリ

ひおでぃら

うず

ひお

はう

はううずひお
本日も、ずっくり、ばっちり3時間遊びました。昨日のしつけの復習も合間合間に頑張りました。

帰宅後は、恒例の週1のシャンプー。
シャンプー後のはう
''ばば'' 場所でぐったりさっぱりの ''はう''。
シャンプー後のうずひお
''じじ'' 場所でぐったりさっぱりの ''うずひお''。

さらに、いいと聞くと影響されやすい ''じじ''。
馬肉ブロックとブロッコリー新芽
馬肉ブロックと昨日教えていただいたブロッコリースプラウト。
早速、''はううずひお'' ごはんにトッピングしてみます。
2月最終週、お仕事、また明日から頑張るですよ!
2011-02-21 21:07 | カテゴリ:はううずひおえて
本日は、お知り合いになったドックトレーナーさんのしつけ教室に参加しました。
すごくいい子達にならなくてもいいけど、お散歩やドックランで迷惑をかけたくないからです。
わかりやすく丁寧に教えていただけました。でも疲れました。でもでもとても楽しかったです。
しつけ教室
しつけ教室中の写真撮るの、必死で忘れてました。
帰り際にしっかり先生に今後直したいところをお披露目した ''はううずひお'' でした。
今後もよろしゅうお願いします。

でっ教室終了後、高速道路を使ってダッシュでいつものドックランへ。
ドックラン1
いつものメンバーと遊びます。
ひ~たま

はうひお

う~たん

ひ~たまん
天気がよく暖かかったので、ずっくり3時間以上遊びました。

お遊び後、ドックランのカフェで少しおしゃべり。
ぐったりう~たん
ぐったり ''う~たん''。
ぐったりぼいたん
ぐったり ''ぼいたん''。
ぐったりひ~たま
ぐったり ''ひ~たま''。

本日、いただきました。
いただきもの
''Tラブさん''、''沙羅母さん''、ありがとう~っ。

''はう'' のお首。
はうボ~イ
''じじばば''、もう大丈夫かなと思いつつも、命綱と思って我慢してました。
先生に言われ、背中を押された感じがし、思い切って装着しませんでした。
今後もこれで頑張ろうと思います。
では明日もドックランでしっかりストレス発散します。
2011-02-20 20:53 | カテゴリ:はううずひおえて
今日もお仕事ぼちぼちでした。

ところでこんなん、注文しました。
ひ~と青森ヒバ100%ウッドチップ
''Tラブさん'' おすすめの青森ヒバ100%ウッドチップ。
やっと ''ばば様'' からベランダに設置するお許しがおりました。
どのように設置すればベストなのか、ホームセンターにいって考えなければ。

しかし、思ったより青森ヒバ100%ウッドチップの量が少ないです。
近々、''Tラブさん'' のお家にダンボール持って遊びに行こうかな。ぶふふっ。
2011-02-19 21:55 | カテゴリ:はううずひおえて
早朝お散歩、頑張ってます。
お散歩
1時間歩いてますが、 ''はうひお'' 朝のお散歩は苦手みたいです。

今日のお仕事、移転してから1番の売上げ。明日も頑張るですよ。

ひ~たま

う~たん

はうボ~イ
あ~たたち、明日1日おりこうさんにして下さい。
そしたら月・火曜日は、ドックランでストレス発散でげす。
2011-02-18 09:45 | カテゴリ:じじばば
まだ、金曜日なんですね。今週は長く感じます。

こんなん購入してみました。
バイオチャレンジ
いろいろ用途があるみたいなので試してみます。まっ、わかる人にはわかる、ちょいアピールだす。

''じじ'' の浮ついた気持ちを察してか・・・。
う~たん
なんかつまんね~でちの ''う~たん''。
2011-02-17 21:55 | カテゴリ:はううずひおえて
お散歩、よい感じでした。
うずひお

はう
リードを離してしまう心配も無く、今までより楽でした。頑張ってお散歩できそうです。
でも今日の ''はうひお''。踏ん張って止まって、とてもうざかったです。
''う~たん'' だけ二重丸です。本日はこんな感じで。
2011-02-16 15:05 | カテゴリ:はううずひおえて
最近ある縁で、ジャックラッセルテリアの保護者ドックトレーナーさんとお知り合いになりました。
お喋りしていたら、お散歩はショルダーリードとのこと。
なるほど、多頭飼いには間違いなく安全便利!早速、購入しちゃいました。
トレーニングリード
トレーニングリードという名称らしく、他にも使い方があるみたいです。
今まで ''はううずひお'' 用品はデザインで選んでいましたが、
これからは機能重視で選ぼうと思います。明日からの早朝お散歩、楽しみです。

リードといえば、昨晩 ''はううずひお'' のシャンプーついでに、久々にカラー&リードを洗いました。
カラー&リード達
こんなにいっぺんに洗ったのは初めて。とっても疲れました。

それと今更なんですが、やっと ''タハ~ン米'' に到達できました。
タハ~ン米
買いだめしてあった安価のお米がやっと終了したんで。
じじカレー
朝から ''じじカレー'' でおいしゅういただきました。

しかし、美味しいお米を食べると、レベルが落とせなくなってしまうでげす。
ひ~たまありがとばい
むほほっ、''タハ~ンしゃん''、ほんとっ今更なんがらあでぃがと~っ。


2011-02-15 18:10 | カテゴリ:ドッグラン
ちょいと浮かれ気味で朝6時前起きしてしまった ''じじ'' でございます。
ま~ま~っ、落ち着いて。午前中にさくさくっと用事を片付けて、早めのラン。
ずっくり遊びました。

青空とはう
晴天の中の ''はう''。

う~たん
呼びましたかの ''うず''。

ちっ!のひ~たま
用事もないのに呼ぶんでね~ですの ''ひ~たま''。

さっぱりシャンプーで、くたくたねんねの ''はううずひお'' です。
おねひ~

おねはう

おねう~

ちょっと購入してみました。どうなんでしょ~っ。
買ってみました
''ひ~たま''、おやつ丸呑みするんで、のどにつまらないように砕いてあげます。
なので細くて折やすそうなのものを選んでみました。また明日から、お仕事頑張ります。
2011-02-14 21:07 | カテゴリ:ドッグラン
今日はさぶかったです。ドックランで遊んでたらがんがん雪が降ってきました。

でっ、本日は ''ちんぴら~ズのみなさん''、おチョコありがとうございます。
義理チョコ
もち、''じじ'' の収穫はこれのみです。

ドックランに遊びに行く前に、新しい家族が増えた ''ちゃいだぁ~~家'' を直撃。
オーダーメイド
お家に着いたらオーダーメイドで木製の ''ちゃいだぁ~でぃら'' のお部屋が・・・、立派でございます。

本題の新しい家族。
きじ
4ヶ月くらいの放浪子猫。名前は ''きじちゃん''。
''ちゃいだぁ~~さん'' が保護した時には目やにで目は閉じたまま。
獣医さんに無理をいって、時間外に処置していただいたそうです。
がりがりに痩せこけて、食事、水も自分でとれない状態です。
''ちゃいだぁ~~家'' の愛情で、なんとか元気になってもらいたいもんです。

本日のドックラン。
集合写真
なぜかしらん、''はううずひお'' 抜きの集合写真。おてきに撮ります。

う~たん

う~たん2

雪の中で遊んでやや濡れの ''う~たん''。
う~たん3

はう

はうボ~イ

ひ~たま

いつもかわいい ''モリたん''。
もりたん

はううずひお

今日は3回ほど兄弟げんか。止めにはいった ''じじ''、今度は左手薬指を・・・、''ばば'' に当たっときました。
う~たんひ~たん
なのに何事もなかったように寄り添うお二人・・・、許します。

お店がお静かと沈んでばかりではいられないので・・・。
焼肉
またまた、景気づけにいつもの焼肉。''Tラブさん''、お身体お大事に~っ。
2011-02-13 16:27 | カテゴリ:お仕事
売上げないしの ''はううずひお家'' です。困ったちゃんです。
ある程度覚悟はしてましたが、ちょっと心配になってきました。
予想通リといえばその通リなんですが、ちょっとあせります。
宣伝もしてないので、新規のお客様がさっぱりです。それに20%オフでやってるからね。
今月の終わりにはフリーペーパーにお店が掲載されるのでそれに期待します。

まっ、必要経費は削減されてるのでなんとかなります。
深く考えても仕方ないので、明日・明後日のお休み、
お仕事、私用、ドックランに頑張ります。ほんでもって、心機一転でげす。
2011-02-12 20:56 | カテゴリ:お仕事
今日はついにお散歩、1時間に到達できました。
お散歩
でも明日は、いつもより1時間早くオープン。1時間は無理ですなっ。

本日のおねんねショット
ばばのお股でぐ~ぐ~はう

今日もじじにぴったり
しかしお仕事、あんまり忙しくならね~すっ。なんか困るんな~っ。
2011-02-11 21:49 | カテゴリ:ひお
今日も雪が降りました。がっ、積もることはなかったです。
寒かったです。お仕事はぼちぼち。

普通の1日だったので ''ひ~たま'' のかわいいお写真でも。
ばんごはん食べて満足ひ~たま

満足ひ~たま

ひ~たま
''じじ'' のおとうちゃんの形見のちゃんちゃんこに顔をうずめて眠る ''ひ~たま''。

とっ、思ったら入れ替わった ''う~たん'' 。
う~たん

う~たんたん
かわいかったんで。
2011-02-10 20:02 | カテゴリ:お仕事
まずは店内写真。
店内
まだ載せてなかったと思うので。かわいいでしょ~っ。

でっ、今回の目玉。
中から
工務店さんは凄く嫌がってましたが、オーダーメイドで駐車場にゲートをつくりました。
外から
改装するまでゲートはなく、ノーリードで遊ばす事ができませんでした。
小さい遊び場ですが、''はううずひお'' のためです。
改装費をたたいた為、不具合が多く、''じじ'' が修正を重ね、寒い中、本日完成しました。
場所をとらないゲートだと薄くしないといけないので、長いのはやっぱ難しいんですよね。
まっ、お店がお静かだったんで、なんとか使えるようになりましたが・・・。
暖かくなってきたら、このゲートに活躍してもらう予定です。

ひ~たま
あいかわらず、''じじ'' にべったりの ''ひ~たま'' です。
2011-02-09 21:05 | カテゴリ:お仕事
今日の朝のお散歩。雨上がりの上、ドックラン疲れでのりの悪い御三方。
早朝散歩
テンション低くだらだら、途中止まりながら歩きます。
お散歩途中、お揃い服にかわいいとのお声、当然でございます。

そんでもって、タペストリー。
タペストリー
美容室とわかりにくいし、お客様が間違ってお家の玄関から入店しようとされるのでつくりました。
昨日の夕方納品されたので、本日 ''じじ'' が設置費用をうかすためにとり付けました。
その上このタペストリー、不良品で値引きしてもらいました。
でも、つけた位置がいまいちなので、また明日やり直します。
2011-02-08 21:20 | カテゴリ:ドッグラン
2日間、てきとーなブログ内容で申し訳ありませんでした。
とりあえず、''Tラブさん'' 腕大丈夫? & 楽しまして頂きありがとう。

昨日は午前中に前から1度行ってみたかったドックカフェへ。
wans cafe
''wan's cafeさん'' です。

はううずひお
テーブルの間隔広く、落ち着けます。

ランチプレート
''じじ'' はランチプレート。

鉄板ナポ
''ばば'' は鉄板ナポリタン。おいしゅう頂きました。また行かねば。

本日は多少二日酔い気味でしたが、もちろんドックランです。
昨日と今日のドックランお写真。
わ~いのひ~たま

走るうずひお

う~たん

はうボ~イ

う~たんひ~たま

ひ~たまん

はうくん

う~たんひ~たん

ひ~たま
しっかり遊んだ ''はううずひお''。

帰宅後は週1のシャンプーをして、ごはん食べてぐっすりお寝んね。
明日からお仕事、しっかり頑張ります。

2011-02-07 11:59 | カテゴリ:じじばば
今日は丁稚奉公していたお店の社長に移転の報告会。
また呑んでるので、今日の ''はううずひお'' はまた明日。
2011-02-06 11:59 | カテゴリ:じじばば
今日はドックラン仲間との呑み会です。
なので、また明日です。
2011-02-05 21:42 | カテゴリ:ひお
今日は朝のお散歩時間、45分にのびました。
''ひ~たま''、すかすか歩きます。大成長です。ありがたいです。
目標は1時間ですが、''じじばば'' の朝の準備が遅いので・・・、明日は頑張ります。

うずひお

はう

お仕事、普通にぼちぼちでした。
やられた
しかし、お仕事中にやられました。間違いなく ''ひ~たま'' の仕業です。
まっ、''はううずひお'' が残骸を食べなければ良しとします。

おねんねひお
そんなこと関係無しに、''じじ'' のお股で夢の中の ''ひ~たま'' です。
2011-02-04 12:46 | カテゴリ:はううずひおえて
今日からまた散歩の距離をのばすため、今までより30分早起きしました。
''ひお'' がしっかり歩いてくれるようになったからです。
多少リードを引っ張っても、しゃがんで踏ん張ることがなくなってきました。
また、人間の足にすごく敏感に反応して怯えてましたが、最近それも少なくなりました。

お家でのボール遊びを控えているので、''はううずひお'' のストレスを軽減できるよう、
もう少しお散歩時間を延ばすつもりです。毎週月・火曜日のドックランだけでは足りないと思うので。

ドックランといえば、先月で平日年間パスポートの有効期限が終了。
''じじばばはううず'' の平日年間パスポート代金、10万円を納めました。
''ひお'' の分は別料金なんで、回数券を購入しています。
まっ、1年間 ''はううずひお'' と ''じじばば'' が楽しく遊べるなら安いものです。

じじのお股でしあわせねんねのひ~たま

頑張って働きましょう。
2011-02-03 20:59 | カテゴリ:ひお
今日は、 ''かっちゃん'' ありがと~っ。

ひ~たま
だっちちて~と寄って来て、''じじ'' のお顔を見つめる ''ひ~たま'' です。
2011-02-02 21:37 | カテゴリ:じじばば
今日はお仕事、お静かでした。
なので、ローテーブルをつくりました。

旧ローテーブル
旧ローテーブル
今までのは7年前に製作し、足もグラグラでとても重く、
タイルの目地が汚れはがれ落ち、塗装もはげてきていました。

軽くシンプルなものを求め、家具屋さんをまわりましたが、
足の高さが低く、''ばば様'' が満足するものが見つかりません。
結局、作り直すことにしました。

新ローテーブル
新ローテーブル
旧店舗と旧ローテーブルの廃材を使い完成させました。
''はううずひお'' が怪我しないように、角を丸めました。
ぼちぼちの仕上がりと思います。前回は3つ作りましたが、今回は2つの予定です。

マジ寝の ''ひ~たま''。
熟睡のひ~たま
お目めとお口ががん開きでげす。
2011-02-01 22:39 | カテゴリ:ドッグラン
生活もかなり落ち着いてきました。
''はううずひお'' のシャンプーも、もとの週1ペースに戻りました。

昨日、今日のドックランのお写真。
う~ちゃん

はううず

はううず2

う~たん

ケリモリう~たん

はしゃきんぐひ~たま

はしゃきんぐひ~たま2

モリはうひ~たま

走るう~たん

''はううずひお'' もはじけてます。