2010-12-31 19:54 | カテゴリ:おともだち
1年間、お世話になりました。
今日、明日はゆっくりさせていただいて、
2日からは旧店舗のおかたづけ、新店舗の準備に頑張る予定です。

でっ本日は毎年恒例、大晦日の ''Tラブ家'' 訪問。

はうボ~イ
よいお顔の ''はうボ~イ''。

モリたんケリたん
前に ''モリたん''、後に ''ケリたん''。

う~たん
ラブ仕様の室内温度にまるまる ''う~たん''。

沙羅
スーパー寒がりな ''沙羅''。とりあえず毛布かけられました。

ひお
みんなでお昼ご飯中、''ばば'' のおひざにおちゃんこの ''ひ~たま''。

モリたんにおそわれるリサ
''モリたん'' に襲われ助けを求める ''リサ''。

りさとう~たん
''リサ'' にちょっかい出す ''う~たん''。

う~たんとケリたんモリたん
のつもりが ''モリケリ'' に囲まれる ''う~たん''。

はう
くつろぐ ''はうボ~イ''。

うず
おねむの ''う~たん''。

せもたれはう
''沙羅'' を背もたれにする ''はうボ~イ''。

せもたれひ~たま
もちろん、''ひ~たま'' もそれに続きます。

せもたれひお
かわいいのでも~一丁。

年越しそば
つうこって、''じじ'' 特製の年越しそば。皆様、よいお年を~っ。
2010-12-30 23:32 | カテゴリ:お仕事
しんみりと終わりました。
あもうも無いです。忘年会なんで以上げす。
2010-12-29 21:05 | カテゴリ:お仕事
''はううずひお様''、おとなしく今年も我慢していただいてます。
本当はドックランで遊んで発散してるはずなんだけどんね。

ひ~たまも頑張ります
頑張る ''ひ~たま''。

つうこって、あと1日。ばすっと頑張りますよ。
2010-12-28 21:24 | カテゴリ:お仕事
いや~っ、お仕事もあと2日となりました。
せわしすぎて、現店舗に対してノスタルジックな気分どころじゃございません。
思い入れがあるはずなんですがね~っ。

ひ~たまん

本日はお静かな1日だったので、お店とお家の整理に頑張りました。
残り2日間、気合入れて頑張るですよ!
2010-12-27 20:30 | カテゴリ:お仕事
うぇ~い、今日も無事終わりました。
でも、お疲れ。なので、とりあえずの更新でげす。

うず

ごめんなさい。あと3回起きるだけだす。眠いだす。
2010-12-26 22:15 | カテゴリ:お仕事
今日もぼちぼち、忙しいかったです。
昨日に続きネタを考える気力がございません。
なので、わざと載せてなかった新店舗お写真をちょっとだけ。

ちょっとだけ

かわいくてちびりそうです。
残り4日間で今の店舗ともさよならです。頑張るですよっ。
2010-12-25 23:03 | カテゴリ:お仕事
お仕事、ラストスパート。それなりに忙しくなってきました。

はう

改装もほぼ希望通りに進んでます。あと5日間、頑張るですよ。
2010-12-24 21:47 | カテゴリ:お仕事
本日現場にはいったクロス屋さん、
工務店の担当に、たいしたことないからと言われて朝7時に到着。
現場確認して、話が違う状態。
''じじばば''、お仕事があるのでお任せしてお店に出勤。

帰宅後、クロス屋さん、作業継続中。
タイル屋さんとかも来ていたらしく、出来上がりを確認。
また、お話と違う箇所がいくつか・・・。
どうしてもゆずれない箇所が1ヵ所、そこだけは修正してもらいます。

ところでクロス屋さんですが、手間がかかる場所もきれいに仕上げてくれてます。
お話したところ、お昼に予定していた焼肉屋さんでのクリスマスパーティーをキャンセル。
どうやら23時くらいまでかかるらしいです。
作業途中にかかってきたクロス屋さんの携帯電話の着信音、
''Mariah Carey様'' の 『All I Want For Christmas Is You』 がむなしく響いてました。

ひ~たま

結局終わったのは00:45。職人さん達は申し訳なさそうにお帰りになられました。
かわいそうに・・・、ご苦労様です。
''じじばば'' は悪くないもんね、でも、お付き合いするのも疲れます・・・。
2010-12-23 21:46 | カテゴリ:お仕事
お仕事、あと7日です。
去年もですが、今年も最後の月・火曜日は休まず営業です。
今年は移転・改築の準備で忙しく、だらだらと休みなしに突入。
2日目にしてもうお疲れでございます。

今日は塗装屋さんとデッキ屋さんがおみえになって、塗装とウッドデッキの作業。
帰宅したら、塗料の臭いが家の中に充満してました。
明日は朝7時からクロス職人さんがみえて、天井・壁の仕上げ。
ほんと、家にいても落ち着かないです。疲れがとれません。予定より5日遅れてます。
年内に器具の移設以外はちゃんと終わって欲しいでげす。

でっ、本日はパッカ~ンッ!
だぁ~ちゃん
''だぁ~ちゃん'' のかわいい?お姿

以上でげす。
2010-12-22 22:56 | カテゴリ:お仕事
ぼちぼち忙しい1日でした。
しかし ''ばば様''、昨日から風邪をひかれたらしく、
帰宅後お医者さんにいって、発泡酒2本お呑みになり就寝。

''じじ'' はその後、改装工事のお手伝い。おかたづけくらいしかできませんが・・・。
今までと同じ大工さんが1日あけて今日、仕上げてくれることになりました。
半日の予定でしたが、結局21時過ぎまでかかってしまいました。
細部までちゃんとやっていただき大満足です。ありがとうございました。

しかし、また計算外の致命的な部分が発覚、どうするんでしょうか・・・。

飛ぶひ~たま
でっ、飛んでる ''ひ~たま'' です。

2010-12-21 22:03 | カテゴリ:ドッグラン

[広告 ] VPS


''じじばば'' にはもって~ね~ぐれ~の ''はううずひお'' でげす。
今年最後のドックラン。満喫していいただけたでしょうか。
2010-12-20 23:16 | カテゴリ:お仕事
自宅をお店にする改装、やっぱ遅れてま。
2日間で仕上げる予定の大工さん、予想通り3日間でも仕上がらず・・・。
職人さん、明日はこの現場にはこれません。最後まで仕上げれずとても残念そうでした。
素人目にも、とても2、3日じゃ終わらないと思っていたので、
大工さんが悪いわけではないと思います。
でも、''じじばば'' も最後まで同じ大工さんに仕上げてもらいたかったのでとっても残念です。
名残惜しそうに大工さんが帰ったのが22:00です。お疲れ様でした。

その後、今年最後の景気付けに焼肉を ''じじばば'' で食べに行きました。
画像 271

本日のドックランのお写真はまた後日。
明日は今年最後のドックラン!''はううずひお'' には張り切って遊んでもらいましょう。
2010-12-19 23:29 | カテゴリ:じじばば
明日・明後日は今年最後のお休みです。やることがいっぱいです。

でも、''はううずひお様'' がストレスで爆発しちゃうと困るんで、

何とかドックランには行かないと。

''じじばば'' もお仕事が最悪の状況なので、一緒に発散するですよ。

心が折れているので、本日はこれまで。
2010-12-18 22:44 | カテゴリ:お仕事
ま~っ、書くの飽きるぐらいお静かな日々。
移転するんでしょうがないと言い聞かせるしかございません。

でっ、改装工事は予想通リ遅れてます。
ここ

ここと
でも、すすんでますよ。
思ってたとこと違う箇所もありますが・・・、多少は妥協します。
飽きたら自分で改良します。
凄いのは電気工事の職人さん。配線の本数が凄いのによく覚えてるな~っ、感服です。

しかし明日こそ、たくさん働けますように。

2010-12-17 17:06 | カテゴリ:お仕事
3並びモ~ニング
ベットからだらだら起きてきて、ファンヒーター前で本日の3並びでげす。

シャッター

シャンプーブース
今日はシャッターとシャンプーブースが半分できてました。

お仕事、静かな日々が続き、気が遠くなる ''じじ'' だす。
それでも、改装工事は着々と進んでおります。
2010-12-16 22:11 | カテゴリ:じじばば
まっ、12月ちゅ~のにお静かですな。
ほんまに困りもんです。

でも改装工事は急ピッチですすんでおりますです。
お昼の状態

夜の状態
やっとなんとなくかたちがみえてきました。

帰宅後、大工さんと少しおしゃべり。
やっぱり10年前に現店舗を担当していただいた大工さんと同じでした。
下請けの大工さんなんで当時あまりお話してないのに、お互い覚えていました。
今日は壊しと造作を同時進行してたので劇的変化は無かったですが、
明日の作業で、もっとそれらしくなると思います。

しかし、そろそろお店も忙しくならんと本当に困るんですが。
2010-12-15 21:26 | カテゴリ:お仕事
ついに土間の施工にはいりました。
お庭
お庭の状態。

家の中
お家の中の状態。

駐車場は2~3日は車とめれません。
ここからやっと内装工事が本格的にはじまります。

ひお
コンクリートが固まれば生活も落ち着くはずです。

2010-12-14 18:58 | カテゴリ:ドッグラン
美しい ''ちゃい様'' のお写真から。
美しいちゃい
''ちゃいだぁ~~家さん'' に迷惑かけて申し訳ございません。

今日は改装のことで朝からもめて、''じじ''、イライラむかつきました。
予定がくるって、お友達に迷惑かけて最悪な気分。当然、ドックランにも到着が遅れました。

でもっ、
ひお

うず

はう
''はううずひお'' のこのお顔を拝むために ''じじばば''、頑張るです。
2010-12-13 19:57 | カテゴリ:ドッグラン
今日は朝から ''じじ''、不機嫌。
先週は風邪で体調が悪いうえ、お仕事もお静かで売上げも残念な状態。
商材を注文してあるのに、3回も業者に約束をやぶられるし。
今日の朝、天候不良で改装の土間うちは延期になるし・・・、ほんと間に合うんかしら。

でっ、イライラしながらドックランに行く前にお昼ご飯。
お店のお客様においしいと教えて頂いてたラーメン屋さん、 ''天下○品'' さんに行ってみました。
天下一品
''じじばば'' にはちょっと・・・、特にチャーハンは・・・。頼みますよ、ベッキーさん。
お口にあわなすぎて、逆に少しご機嫌がもどりました。
たくさんの店舗があるので、それぞれのお味がきっとあるはずです・・・。

ちょっと楽しくなってドックランに到着。
あそぶじょ~っ
仲良し ''はううず''。
ひお
''ひ~たま''。
かわえ~っ
''沙羅'' と ''う~たん''。かわえ~じょ~っ。

リサ
もっと楽しくしてくれた ''Tラブさん''、ありがと~っ。腹筋がいて~です。

そしてびっくらこいたのが、''沙羅母さん'' にいただいたメロンパン。
''じじばば''、メロンパンは好きじゃないの期待うすで晩ごはんの後に食したのですが、
これが以外においしくてびっくり!まるでケーキ。
某有名店の ''天使の○ョコリング'' よりもうめ~と思いました。
沙羅
なめてたんで、メロンパンの写真はなし。かわりに ''沙羅'' で。''沙羅母さん'' 、ありがと~っ。

しかし、今日は寒かった。でも4時間近く遊んだじょ。''じじ''、気分もよろし。
2010-12-12 19:57 | カテゴリ:お仕事
がっくりな・・・、がっくりな1日でした。
はうひお
気分がよろしくないので、以上すっ!
2010-12-11 21:23 | カテゴリ:お仕事
12月の土曜日なのに・・・、お静かで・・・。
体調的には助かったけど、お仕事的にはつらいっす。

昨日、暗くてわかりづらかったので
お庭
お庭の状態

看板
そして看板。

体調はだいぶ回復しましたが、お仕事明日も微妙・・・、忙しくなりますように。
2010-12-10 21:45 | カテゴリ:お仕事
風邪はまだ治りませんが、このネタが続くのもなんなんで。

改装、久々に目でわかる変化が。
ネットが敷かれました
お庭と家の中に金網が敷かれました。土間にする準備です。

そして、
看板がつきました
お庭に看板もできました。暗くてわかりにくいですね。照明はまだです。

明日、明後日は工事はお休み。月曜日に土間うちとなります。
床が仕上がれば大工さんのお仕事。そこからお店らしくなってくると思います。
2010-12-09 21:04 | カテゴリ:じじばば
あかんです。まだ治りません。
ひ~たまん
''ひ~たま'' の写真でごまかします。

ほんと、なかなか治りゃんです・・・。つれいです。

''沙羅母さん''、さしいれありがとう。おいしゅういただきました。
2010-12-08 22:01 | カテゴリ:じじばば
風邪が治りまへんので、
ちゃいはう
仲良し写真でっ、う~っ、つらい・・・。
2010-12-07 18:18 | カテゴリ:じじばば
昨日はドックラン仲間の忘年会。
昨日から風邪気味だったんですが、本日起きたら最悪の状態。
お医者さんに行って、薬をいただき、にんにく注射をうってもらいました。

午後からはもちろん、ドックラン。きつかったです。
ジャンピングひ~たま

本日はぐっすり寝て、明日までに治さないと。
なのでもう寝ます、おやすみなさい・・・。



2010-12-06 00:00 | カテゴリ:おともだち
本日は忘年会だす。
眠いので後日・・・、ばふっ。
2010-12-05 13:01 | カテゴリ:じじばば
昨日の夜は ''ばば様'' の同級生さんの呑み会に ''じじ'' が特別参加。
楽しく過ごして深夜1:20分くらいに帰宅。
そして、''ばば様'' は ''う~たん''、''じじ'' は ''はうひお'' を連れてお外にお散歩。
先に ''じじ'' がお家の中へ戻ってきました。

そして ''ばば様'' のトラップにやられました。
落下現場
''ひ~たま'' を抱っこしながら落下しました。

現在、改装中なので下駄箱が使えず、''ばば様'' が階段にチラシをひいて、その上に靴を置いています。
そのチラシに足をとられた ''じじ''、''ひ~たま'' を抱っこしてたので手が使えず、
''ひ~たま'' を守らないといけないので、背中から落ちました。
落ちた場所が、土の上にベニヤ板をひいたところなので、無傷ですみました。
くしゃくしゃになってるビニールは、天井までほこりよけにはってありましたが、
''じじ'' の落下とともにこうなりました。
''ひ~たま''、よっぽど怖かったのか、しばらく震ってました。
しかし、''ひ~たま'' に怪我が無くて良かったです。
ひ~たま

でも、''ひ~たま'' を抱っこしてたおかげで、手とかつかずにすんでよかったと思います。
手を怪我したらえらいことですからね。う~んっ、でもちょっとからだが痛い気がします。
2010-12-04 01:31 | カテゴリ:じじばば
今、帰宅です。(AM01:20)
いろいろありますね・・・。
2010-12-03 23:16 | カテゴリ:お仕事
昨日は長文だったので今日はさくっといきます。
こんなん
帰宅したら、家の中に土が・・・、これからどうなるかはお楽しみ。

今日の ''はううずひお''。
柿くれ
当然、柿目当ての整列です。
2010-12-02 20:50 | カテゴリ:マナー
平穏な1日でした。

なので先日、お家の解体をしてもらった業者さんに聞いたお話を書きます。
その業者の方、車の中で吠えていた ''はううずひお'' を、
にこにこしながら覗き込んでいました。
''じじ'' が、『犬が好きなんですか?』ってきいたら、さらににこにこしながら、
『うちには柴犬がいて、こんなに大きいんだけど布団で一緒に寝るんですよ。』
と手振りつきでお話してくれました。2頭の柴犬を飼っているそうです。
1頭はその業者さんのお家の近くに、柴犬のブリーダーが住んでいて、そのブリーダーに、
『お宅、柴犬飼ってるでしょ。売れ残ったんでこの子いらない?1頭も2頭も一緒でしょ。駄目なら保健所に連れて行く』
と言われて、その子をひきとったそうです。
『そのブリーダー、歯が1本無いからって、こんな小さい子犬も平気で保健所に連れてくんですよ。
僕には理解できないですよ。』と業者さん。
業者さんの先住犬が男の子、引き取らしたのが女の子。
去勢、避妊はしてないので、そのブリーダー、
『子供が生まれたら最初に連絡して、1番いい子をもらう権利があるから。』と言ったそうです。

ふ~っ、困ったもんです。

ひ~たまま
でも、''ひ~たま'' はみなさんのおかげで今日も元気に生きてます。