2010-09-30 10:46 | カテゴリ:お仕事
''ひ~たま'' が ''じじばばはううず'' の一員になった頃から悩んでいた事がありました。

''じじばば'' のお店、大きくする野望は一切なく、2人で細々と10年間やってきました。
お店を始めたときは、仕事場と自宅が一緒なんて絶対嫌でした。
でも年を重ねるにつれ、借り店舗に通っている自分達を想像すると・・・。
5年くらい前から、最終的には店舗兼自宅と考えるようになりました。
その頃はまだぼんやりと考えていただけなのですが、
1年位前から、お仕事の静かな日が急に増え、真剣に考えるようになりました。
今のままで営業していくことも可能なのですが、逆に今なら移転しやすいかなっと。

最初は現在の自宅を売却し、現店舗の近くに土地を買って移転しようと思いました。
がっ、思う土地がなく、その上に高額、手が出ません。
悩んだ末、リスク覚悟で現自宅を改装しお店をすることに決めました。
''じじ'' にとっては一大決心です。''ばば'' は、『なるようにしかならんっ!』とお気楽ですが・・・。
駅からも少しありますし、裏道で工場が多く、わかりにくい場所です。お店もぜんぜんありません。
最近、家の真向かいに病院ができてくれたのが唯一の救いです。

改装、移転、印刷物、広告費などの資金調達が決まるまでここに載せれませんでした。
資金も何とかなり、昨晩の打ち合わせで工務店もほぼ決まりました。やっとこれで落ち着いて頑張れます。

現店舗から自宅は車で5分くらいですが、今のお客様が来ていただくよう願うばかりです。
移転前にニューアイテムを無理して導入したのも、上記の訳があったためです。

これから、さらに打ち合わせを重ね、来年の1月10日前後には移転完了の予定です。
''はううずひお'' には現在よりもいい環境になると思います。

''ひ~たま'' の里帰りでリフレッシュもできましたし、頑張って突き進みます。
来年も長崎、佐賀に行かねばならないのでっ!

''はううずひお'' 以外は興味ないかもわかりませんが、移転の進行状況も載せてっちゃいます。
長文の上、面白くないお話でした。


2010-09-29 22:47 | カテゴリ:じじばば
里帰り中からデジカメの調子がおかしい・・・。
また修理です。なので写真はありません。

今日はお仕事終了後、秘密プロジェクトの打合せ。
もう決定事項なのでここに載せてもいいのですが、
頭が疲れてるので、余裕がある時に文書を考えます。
本日はこれにて。
2010-09-28 19:44 | カテゴリ:ドッグラン
P1170270.jpg
今日も天気よろしくドックランでげす。''はううずひお''、しっかり遊びましたよ~っ。

秘密プロジェクト、完全決定しました。これからが大変です。
もう少しいろいろ決まったら報告します。
2010-09-27 21:59 | カテゴリ:ドッグラン
P1170214.jpg
通常生活に戻りました。3ジャック、仲良く遊ぶようになりました。

里帰り、残りアップしときました。
2010-09-26 21:48 | カテゴリ:じじばば
さみしい1日でした・・・。21日の分、途中までアップしときました。
2010-09-25 22:18 | カテゴリ:お仕事
今日のお仕事もぼちぼち。
''パスカルO3様'' が活躍してくれるので、ストレス無く働けます。

20日の続き、更新しときました。
2010-09-24 20:17 | カテゴリ:お仕事
今日、お仕事忙しかったです。
仕事の暇な時間に9月20日分のブログを作成するつもりでしたが・・・。
本日、帰宅後に前半分アップでげす。載せたいことが多すぎるです。
みてちょ~よっ。
2010-09-23 21:15 | カテゴリ:おともだち
本日はドックランに行こうと思いましたが、''はううずひお様'' はお疲れの様で・・・。
なので、''ちゃいだぁ~~さん'' のお家に ''アルツちんぴらハイマ~ズ'' の面々が集合。
''はううずひお'' を抱っこしながら ''ひ~たま'' の里帰りのお話をして終了。

''ひ~たま'' の里帰りのお話は、日にちごとに順にアップしてきますです。
日付に戻って見てくださいね。
2010-09-23 01:36 | カテゴリ:じじばば
今(am01:30)、無事に到着しました。''ばば''、頑張りました。
とりあえず、長崎、佐賀でお世話になった皆様、ありがとうございました。
2010-09-22 09:50 | カテゴリ:おともだち
09:00 やっちゃいました・・・。起きたらじじ、二日酔いでございます。
とりあえず、ごはんあげて、お散歩して、昨晩は入れなかったお風呂に向かいます。
出発前に2回ほどリバース。あかんです。
九十九さんは06:00~22:00営業なので助かります。
向かう途中、''りぼんのおっか~。さん'' からメールが。
この日は、14時くらいまでお土産買いがてら、ぶらぶらして名古屋に帰る予定でした。
お風呂について ''りぼんのおっか~。さん'' にお返事したら・・・、なんと圏外!
たのみます、ソフトバンクさん。しょうがないので、お風呂を出てからメール。おそなってすみません。
じじ、その間も二日酔いと格闘、悪いやつらを体から放出してました。

''りぼんのおっか~。さん'' にお会いする頃には ''じじ'' 復活!
''ちゃいだぁ~~さん'' ご使命、カステイラを買うのにお付き合いして頂きました。助かりました。
さらに、''じじばば'' にお土産も。初日にも頂いたのにここでも・・・、申し訳ございません。
その後、''りぼんのおっか~。さん'' のお家でお昼食べながらお喋り。時間がたりません。
りぼんちゃん
''りぼんちゃん''。横向きですが・・・。
くーくん
''くー?くう?くん'' もお見送り。またまたここでもお土産。ありがとうございました。
本当に、おいはぎのような ''じじばば'' です。''りぼんのおっと~さん''、''3チルドレン''、次回はゆっくり。

''りぼんのおっか~。さん家'' を後にして最後の大仕事。
ばば、1年前からこの時を楽しみにしとりました。
カヤ
''Stamina本舗 Kayaさん'' の佐世保バーガー。
昨年、''DD4Dさん'' に連れてって頂き、今年も行くぞと決めておりました。
佐世保バーガー
''じじ'' はスペシャル、''ばば'' はチーズ。そしてバーガーにはこれ!BY ''DD4Dさん'' コークでげす。

みなさん、おあいてして頂きありがとうございました。とても楽しく充実した3日間でした。
2010-09-21 17:20 | カテゴリ:おともだち
この日最後の予定外の予定?
''じじ''、去年に引き続きまた出ちゃいました・・・、''金太郎ぱぱさん'' のラジオ。
一人は怖いので今年は ''ボズさん'' に付き添っていただきました。
お話をふって頂くのですが、辟易しちゃう返答してすみませんでした。

ラジオが終わって外に出ると皆さんが集まっていました。
ピントが・・・、ジョイくん
''JOYパパさん'' と ''JOYくん''。こんな写真ですみません。
ジュリアン
''黄色いパンダさん'' と ''ジュリアンちゃん''。こんな写真でごめんなさい。

ほんと、写真ちゃんと撮れるようにしないと・・・、
帰宅してチェックするとまともなお写真がほとんどありません。みなさん、ごめんなさい。
''ボズさん''、''かずやさん''、''ひぃよさん'' お付き合いありがとうございました。

みなさんと少しお話をして、''じじばばはううずひお'' はいきつけの ''やまがたパラダイスさん''へ
''DD4Dさん'' と ''ティアラ姉さん'' もお付き合いいただきました。
もち、''DD4Dさん'' はノンアルコールビア、''ティアラ姉さん'' はコークでごぜいます。
P1170128.jpg
途中、''DD4Dさん'' のお知り合いも加わり、予定外の長丁場。''ティアラ姉さん'' はお先にご帰宅。
1杯だけとお付き合いいただいた ''DD4Dさん'' も遅くなり迷惑おかけしました。
しかし、今年も呑みながらじっくりお話は実現できませんでした。ちくそう、次回こそは・・・。

''DD4Dさん'' とお別れし、お散歩しながら宿へ。じじ、呑みすぎの予感。
歯磨いて、顔洗って、おちっこしておやすみなさいでげす。
2010-09-21 16:35 | カテゴリ:おともだち
そんでもって次のお約束は ''Too-tickiさん'' です。''う~たん'' のトリミングをお願いしときました。

向かう車の中で、わざわざ来ていただいた、''ダンボ耳ジャックさん''、''ボズさん'' のことで
''じじばば'' にこにこです。本当にありがとうございました。

12:30にお約束でしたが、迷ったせいで10分ほど遅刻しちゃいました。ごめんなさい。
Too-tickiさん
このブログにコメントいただく、''タハ~ンさん'' の娘さんの ''まさみんさん'' のお店。
''タハ~ンさん'' のコメントにいつも癒されてる''じじばば'' なので、
絶対にお会いしたいと思うちょりました。念願かないました。

''う~たん'' も ''かずやさん'' に特別にマイクロバブリング。カットは ''まさみんさん'' におまかせ。
シャンプーうず

バブリングうず
''タハ~ンさん''、''ボズさん'' が ''まさみんさん'' のお手伝い。
タハ~ンさんお手伝い

かずやさとこのジャックくん
''かずやさん'' が捕獲してる間にやっと1枚の ''ジャックくん''。
う~たんが気になるひ~たま
舎弟の ''う~たん'' が心配な ''ひ~たま''。
なぜかボズさんもお手伝い
見ていたかったのですが、''う~たん'' が落ち着かないし邪魔になるので ''じじばば'' お庭でステイ。
''かずやさん'' や ''ひぃよさん'' とお庭でお話していると ''う~たん'' 完成との事。
カッチングうず
''う~たん'' かわいいでっしゃろ。''まさみんさん'' ありがとう~っ。
トリミング台で撮った写真はピンボケしとりました・・・。この写真もいかがなもんかと思うけど。

そして ''タハ~ンさん'' のおもてなしでスープカレー。いろんな具が入ってとっても美味。
さらさらカレーが好きな ''ばば'' にはスープカレーってとこが特につぼ!2杯も頂いちゃいました。
デザート、お菓子、コーヒーなど本当に申しわけなかったです。
''タハ父様''、お仕事のお邪魔してすみませんでした。お仕事してる横でへらへら遊んでご無礼しました。
タハ~ンさんスープカレーに群がる面々
エド様、タハティ様、ティキ様にもお会いでき、おいはぎ ''じじばば'' 大満足。
タハティさま

エドさま

ティキさま
もっとたくさんお喋りしたかったですが、あえなくタイムアップ!
本当に楽しい時間でした。''タハ~ンさん''、''まさみんさん''、ありがとうございました。
お土産まで頂いて申しわけなかとです。本当に、本当に、ありがとうございました。
次回もスープカレーよろしくおねげ~しますです。ぐふっ、ぐふっ。

そして次の目的地へ。しかし、写真もっとうまく撮れるようにならないとあきまへんな。

2010-09-21 13:27 | カテゴリ:おともだち
06:30に起床。昨晩も暑かったでげす。本日は時間通に行動しないといけません。
お散歩して、ご飯食べさせて、朝の準備して07:30に出発。
最初の予定は、''Mountain Dogさん'' です。
''ひお'' を保健所からひきだしていただいた ''かずやさん'' の犬洗い専門のお店です。
お店をはじめたと知って、ひきだした当日のずたぼろ ''ひお'' を洗っていただいた ''かずやさん'' に、
ビュ~チィ & キュ~チィ になった ''ひ~たま'' をもう1度洗ってもらいたかったからです。
10:00のお約束。時間に余裕があるのと経費節約のため下道で向かいます。

旅行するとお通じがいまいちの ''じじばば''。食べるだけ食べて開放してないから腹張り状態。
20日の晩、コンビニで買ったファイブミニとLB21ヨーグルトを寝る前に吸収。
おかげで ''じじ''、21日の朝は4回ほど放流できました。がっ、''ばば'' は・・・。
牛鍋丼
すっきりさわやかなので、朝からこれ頂きました。吉野家さまの牛鍋丼です。
旅行なので贅沢に生卵つきです。でも50円割引券使ったんですけどね。

09:40 ''Mountain Dogさん'' に到着。
Mountain Dogさん
かずやさんも1年前にお会いしましたが、ほとんどその時はお喋りしてません。
でも不思議と自然に会話がはずみます。
しかし、''かずやさん家'' のJRT ''ジャックくん''、大きいっす!
お散歩してまずは ''はうボ~イ'' からマイクロバブリます。
シャンプーはう
ず~っと抵抗してましたが、''かずやさん'' にはかないません。
バブリングはう
ほんでもって主役の ''ひ~たま''、おとなしく洗っていただきました。
シャンプーひお

バブリングひお
''ひ~たま'' の昔話を聞きながら作業して頂いていると、1台のお車が。
''ダンボ耳ジャックさん'' がわざわざ ''ひ~たま'' に会いに来てくれました。
ジャックくん
''ジャックくん'' も一緒にです。お土産まで頂いちゃって・・・、ありがとうございます。
ダンボ耳ジャック さんに抱っこひお
''ダンボ耳ジャックさん'' に抱っこしてもらう ''ひ~たま''。

お喋りしていると、また1台のお車が・・・、''ボズさん'' です。''サクラくん'' も一緒です。
ボズさんとサクラ登場

サクラ
去年と違い、スレンダーなお姿、でも貫禄はあります。
もっとお話していたかったのですが、次のお約束が・・・。
''ダンボ耳ジャックさん'' とはここでお別れ。次回も必ずお会いしましょう。

集合写真
6JRTで記念撮影・・・、やっぱ無理か。
2010-09-20 23:41 | カテゴリ:おともだち
''DD4Dさん'' にしっかり遊んでもらった ''はううずひお''。
次は ''じじばば'' が遊んでもらうの番です。

''DOG HILLさん'' にお邪魔しました。
ウエルシュ・コーギーのブリーダー親子さんがやってる、犬も同伴できるカフェ&レストランです。
外観の写真、撮り忘れました。

''DD4Dさん''、''ティアラ姉さん'' と楽しくお喋り。
''じじ''、''DD4Dさん'' にここのカレーはおすすめと言われましたが、お腹がいっぱい。
ここでは食事する気はなかったんですが・・・。
''DD4Dさん'' が野菜カレーを注文すると、オーナーさんが『今日のカレーは辛いですけどいいですか?』の一言。
思わず ''じじ'' も注文してしまいました。
繧ォ繝ォ繝懊リ繝シ繝ゥ_convert_20100925204506 驥手除繧ォ繝ャ繝シ_convert_20100925204313
''ばば'' はカルボナーラ。おいしゅういただきました。
夕日わかりずらいな
カフェから柄にも無く、夕日の写真とっちゃいました。

そしていよいよ ''りぼん家'' でございます。''ひお'' の預かり親さんです。
感動の再会
家族全員でお迎えしていただきました。真っ暗で申し訳なかったです。
去年お会いした ''くーくん'' も会いに来てくれました。
写真を撮ったんですが、真っ暗なんでいまいち・・・。
もっとお話したかったんですが、みなさん明日はお休みではないので。
まっ、お話よりも元気なひおを見てもらうのが目的ですからね。
勝手におしかけてるのに、歓迎していただき恐縮です。

みなさんとお別れしていつものお宿に向かう途中、いつものお風呂へ。わかる方にはわかります。
マイ お風呂

そして今夜のお宿。
今夜のお宿
駐車し、泊まる準備をしていると ''DD4Dさん'' からお電話。
犬連れで呑める場所を教えていただきました。準備終了後、''はううずひお'' を連れて出発。

やまがたパラダイス
屋台村のオープンスペースで犬と一緒に飲食ができます。2000円分のチケットを購入すると格安で呑めます。
お腹がいっぱいなので、生中2杯づつ呑んで終了。入れるばっかりで、出してないんで・・・。
カートでくつろぐひ~たま
この日はおとなしく宿に帰って、お休みさせて頂きました。明日も予定がしっかりあるんで。
2010-09-20 20:20 | カテゴリ:おともだち
''the Beach Dog'' 編スタ~トでげす。

06:00 起床です。去年は三木SAで泊まったんですが、寒くて眠れなかったのに、今年は暑くて眠れません。
暑がり ''う~たん'' には最悪でした。お散歩して、朝の準備。売店でおにぎりとコーヒーを購入。

07:00 出発です。''ばば'' がお顔をつくる間、''じじ''が運転。''はううずひお'' は車中で朝ごはん。

07:45 小谷SA到着。''じじばば''、朝食のおにぎりを食べたのですが、お米がつぶれてべちゃべちゃ・・・。
小さい頃に学校でお米を潰して、のりとして使った記憶がよみがえり食べれません。
半分くらい頑張りましたがギブアップ。珍しく ''ばば'' もギブアップ。 

小谷SA ドックラン休憩
ドックランで ''はううずひお'' を遊ばして、サンドウィッチを購入。

08:10 出発。9:25 美東SAで休憩、給油。9:50 出発。
   
古賀SAのドックランで休憩の予定でしたが、突然の大雨。しょうがないので次の休憩予定地へ。

11:50 金立SAに到着。ドックランで休憩。
金立SA ドックラン休憩
   
12:10 出発。どんどん予定より早くなります。

高速道路をおりて、''the Beach Dogさん'' に向かう途中にお昼ご飯。''伊万里ちゃんぽんさん'' です。
お昼はここじゃ

縺倥§縺斐・繧点convert_20100924213753 縺ー縺ー縺斐・繧点convert_20100924213833
''じじ'' は普通ちゃんぽんとミニカレー。''ばば'' はちゃんぽんセット。いつでもどこでもカレーです。

14:15 ''the Beach Dogさん'' に到着です。1年ぶりの訪問ですが、まったく違和感がございません。

簡単なご挨拶の後、天気が良かったので、 ''DD4Dさん'' が1時間ほど ''はううずひお'' と遊んでくれました。
DD4Dさんに遊んでもらうはううずひお

[広告 ] VPS

ノーリード遊ぶだす

''DD4Dさん'' さすがでございます。遊び上手、今まで水に自分から入らなかった ''う~たん'' が・・・。

[広告 ] VPS

どこまでいくんじゃい
''はう'' のために足に怪我させちゃってすみませんでした。

あきまへん、すでに長いです。続きは明日で。


2010-09-19 21:16 | カテゴリ:はううずひおえて
本日からは年に1回のお楽しみっ、''ひ~たま'' の里帰りでげす。
うれし~かな、かなし~かな・・・、お仕事18時に終了。
お家にダッシュで帰って、お風呂入って準備して、
コンビニで晩ごはん買って、19時に出発。

21:45に三木SAで予定通り休憩。
''はううずひお'' をドックランで遊ばそうと思ったら、2頭のボクサーと1頭のピットブル。
''はううず'' がうざいのでドックランに入らず周辺散策。

22:00には三木SAを出発。予定より早いです。

23:30に今晩のお宿、福山SAに到着。予定より早く着いたので・・・。
福島SA下り 尾道ラーメン
朝食に食べようと思っていた、''ボズさん'' おすすめの福山SA:下りの尾道らーめん。
いつも福山SA:上りで食べてたんだけど、下りの方がおいしいということで・・・。
おいしかったです。がっ、上りの味を覚えてないので違いがわかりません。

福山SA 就寝前のお散歩
散歩して、発泡酒呑んで、歯磨いて、おちっこして就寝。
次の日は早起きして、頑張って長崎・佐賀のみなさんに会いに行かねば・・・。


2010-09-19 20:32 | カテゴリ:じじばば
今から ''ばば'' が頑張ります。

P1160514.jpg
まっとりんしゃ~いの ''ひ~たま''。
2010-09-18 21:18 | カテゴリ:お仕事
P1160372.jpg

こやつも導入しちゃりました。破れかぶれの特攻精神です。
支払いは怖いですが、このまま指をくわえてるわけにはいかないので。

炭酸泉でシャンプーができる装置です。設置料金がもったいないので、自分でつけました。
皮脂汚れが落ちて、血行促進しデトックス効果もあるそうです。
当然、頭の嫌な臭いも軽減できます。育毛効果はもちろん、素髪に戻します。
うまく使えるようになるまで、またまた練習です。

P1160429.jpg

明日、1日働けば待ちに待った・・・。むふふっ、頑張りますですよ~っ。
2010-09-17 22:32 | カテゴリ:はううずひおえて
P1160419.jpg

P1160421.jpg

P1160405.jpg

ということで、''かずやさん''、''まさみんさん''、ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。
2010-09-16 22:05 | カテゴリ:ひお
P1160369.jpg
本日、こんな状態・・・、昨日、忙しくないといけない宣言したのに・・・。

なのでたまには ''ひ~たま'' の残念なお写真でも。
P1160342.jpg

P1160365.jpg
朝、ベットから起きてきてくると、いつもこんな状態です。
2010-09-15 22:24 | カテゴリ:じじばば
P1160309.jpg

今週は絶対忙しくないと困るんで、お仕事頑張るですよ。
本日はまずまず、明日からも予約の電話がんがんかかってきますように。
''じじばば''、老体にムチ打って一生懸命働きますんで。
2010-09-14 20:21 | カテゴリ:ドッグラン
本日、午前中は歯の定期健診。
問題なしということで、お昼ごはんを食べていつものドックランに。

P1160318.jpg
''でぃら'' と ''ひお''。今日はあちぃ~です。

P1160329.jpg
''リサ'' と ''ケリー'' と ''はううず''。リサボールの取り合いです。

P1160338.jpg
ドックランのお知り合いから、''はううずひお'' におやつ頂きました。ありがとうございました。
''ちゃいだぁ~~さん'' ギフトカード、ありがとう。ちゃんとお届けしますね。

頭の中がいろんなことに拡散して、ブログネタがおざなりです。
つまらん内容とは思いますが、とりあえずお付き合い下さいまし。
2010-09-13 20:43 | カテゴリ:はううずひおえて
暑さもやわらいだ本日。
たくさん用事があったのですが、順調にこなし、思ったより早めにドックランに行けました。

P1160226.jpg

P1160236.jpg

P1160265.jpg

P1160256.jpg

P1160257.jpg

久々にゆっくり遊べたので、''はううずひお'' も満足でしょう。
このまま少しずつ涼しくなってくれると、もっと活発に遊んでくれるでしょ~っ。
2010-09-12 15:25 | カテゴリ:じじばば
町がゴーストタウンの様です。歩行者がいないです。
明日から、すこしは涼しくなるのかな?

P1160205.jpg

最近は、休みの日の方が忙しい ''じじばば'' です。
それでもドックランは行くですよっ。

2010-09-11 22:35 | カテゴリ:うず
P1160147.jpg
遊ぶ気満々の ''はううずひお'' です。

P1160152.jpg
おもちゃがはまる ''う~たん''。

P1160164.jpg
''う~たん'' を狙う ''ひ~たま''。

P1160175.jpg
''じじ'' のタオルバンダナをひっぱる ''はうボ~イ''。

P1160166.jpg
''ばば''、''う~たん'' の毛がのびて、ぼさぼさが気になるらしいっすっ!



2010-09-10 14:23 | カテゴリ:うず
''パスカルO3様'' は凄いっす。
パーマやカラーの放置時間が短くなり、嫌な臭いもなくなります。
おまけに髪の毛の艶、手触り感もアップ!今のところ大満足です。

でも、問題が・・・。
あの無骨なデザイン通り、機械音がびみょ~にあります。
電源入れて使用するときに、バネっぽい音とか、とにかく安っぽい音がでます。
人間には許せる範囲の音なのですが、怖がりの ''う~たん'' には未知の音なので・・・。
''う~たん'' が怖くてわさわさ動きだすと、''ひ~たま'' がガルグル注意しにいきます。

今日の営業前に ''ばば'' が自分の為に ''パスカルO3様'' を使って、裏でガルグル。
しょうがないので ''じじ'' が ''うずひお'' 注意しに行きました。
行かなかった ''ばば'' に、裏から大声で文句言ってたら、朝一番の予約のお客様が早めにご来店。
恥ずかしい思いをしました。''じじ''、普段できないくらい、お客様に饒舌になっちゃいました。
本当に、''う~たん'' が早くこの音に慣れてくれないと困ります。

P1160102.jpg
''沙羅母さん''、貢物、ありがとう。おいしゅう頂きます。
P1160108.jpg
その横で、''はうボ~イ'' VS ''う~たん'' です。
2010-09-09 16:22 | カテゴリ:じじばば
お家のテレビ、高速道路が近くにあるため、うつりがよろしくない。
近くの高い建物から共同アンテナで受信してたのですが、
デジタル放送がはじまってから、さらによろしくない。
デジタル放送もブロックノイズが多く、受信できないチャンネルもある。
まったく見れないわけではないので悩んだのですが光テレビに申し込みました。
インターネットの接続はコミュファの光なので、長期契約割引で工事費がぐんとお安くなるのですが、
5年間、3年間となしのコース。これまた悩んだのですが、5年間のコースにしました。
新しいテレビの受信方式やインターネットへの接続が出てくると後悔するかもしれませんが、
手続きとか面倒くさいので・・・。
早く工事が終わって、安定した状態でテレビを見たいもんです。

朝晩のお散歩、だいぶ涼しくなってきました。
P1160080.jpg
夕方のお散歩。ピントが合わないくらい、さかさか歩く ''う~たん'' と ''ひ~たま'' です。
2010-09-08 16:21 | カテゴリ:お仕事
お天気が悪く、お店はやはりお静か。豪雨のせいにきまってますっ!

でも、それ以外はお忙しいです。昨日はスチームとオゾンが使用できる装置を購入。
P1160057.jpg
この美容室で使うには無骨すぎるお姿が、''じじ'' の心をくすぐります。
美容機器では唯一の特許製品です。お名前は ''パスカルO3様'' すっ!
性能は凄いっすよ!まっ、お値段も凄いっすが・・・。

そして本日は、今週の月曜日にデモしていただいた炭酸ヘッドスパの装置を注文。
2台あわせると、お車が余裕で購入できる金額です。
支払いが恐ろしいですが、お客様の満足度アップのためっ!頑張りますよっ!

そんでもって、帰宅後はまだここには載せれない、シークレットな打ち合わせ。
本決まりになったらお知らせします。''じじばば''、最後の大勝負に打って出る予定です。
とにかく、''ひ~たま'' の里帰り前にできる限りのことを決めて、長崎を楽しみたいと思~ちょります。

シャンプー後、''じじ'' のおひざでまったりの ''ひ~たま''。
P1160069.jpg
''はううずひお'' にも、たぶん良いことだと思うんで頑張りますよっ、本当にっ!
2010-09-07 19:31 | カテゴリ:お仕事
P1160049.jpg

本日も美容機器のデモ。''ばば'' のママをモデルにお試し。
デモして頂いた方が ''ばば'' のパパとソックリ。やっぱし、九州出身でした。
二日酔いの ''ばば''、凄く値段の高い機器なのに、即決。
だって他人とは思えなかったんですもん。もちろん、性能が第一ですが。

電気工事も必要だったので、時間がかかってしまい、
ドックランに行くのが遅くなってしまいました。
なので少ししか遊ぶことができませんでした。''はううずひお様''、ごめんなさい。

明日からお仕事で使用して、完全に使いこなせるよう頑張ります。
2010-09-06 00:49 | カテゴリ:おともだち
予定外ですが、本日いつものドックラン仲間の親睦会。
あいかわらず~っ、楽しかったでげす。ちゃんと昼はランでお遊びですよ。

P1150934.jpg

午前中のお仕事、炭酸ヘッドスパデモも大満足!
うわ~っ。呑み会から帰宅後なんで以上!