2010-06-30 16:45 | カテゴリ:ドッグラン
パピヨンの ''でぃらっち''。泳ぐのがおじょ~ず!

[広告 ] VPS

お水に浮くボールをとりに行く前に、水に自分から入る勇気の無い ''はううず'' が
甘え(要求)吠えを ''でぃらっち'' にレクチャーしてる場面です。
普段は吠えずにふつ~に泳いでとりにいってる ''でぃらっち'' です。
''はううず''、甘えじょ~ずな ''でぃらっち'' になれるよう教育中です。まっふゅふぇ。

頑張りましょう。
2010-06-29 19:38 | カテゴリ:おともだち
本日は仕分けをしたいと思います。

まずはこれ。
P1100965.jpg
''じじ'' が''ばば'' にわがまま言って、カインズさんで購入した、
798円の3L用ウォータージャグ。
ドックランには真夏でも3~4時間はいる ''アルツちんぴらハイマ~ズ''。
これは大好評!みんなでごくごく。足りないくらいです。
遠慮なくみんな飲むんで、遠慮なく麦茶パックをみんなに要求しました。あふふっ。
買って大正解!

次はこれ。
P1110537.jpg
この彼、お名前は~っ、
マジ~ック~ルッ!クイッククールッ!!らしい。
このアイテム。超~っ小さいファンと、超~粗い水の粒が噴射される霧吹きが合体した代物!
お値段はなっ!なんと!!1260円!!!だったっけ・・・?
ちなみに ''沙○母さん'' が購入しました。
残念なことに、ファンの風は5cmくらいまで近づけないと風は体感できず、
霧吹きの水は粒が大きすぎびしょびしょに濡れ、涙のように流れます・・・。(これは ''沙○母さん'' の涙か?)
そして、驚くことにこのファン、当たっても痛くないのに、
指を入れると安全装置?が働いてファンが勝手に止まるんですよ。アンビリ~バブッ!
予定通り、みんなに罵倒されてました。

無理!

ちなみに今日はみんなサッカーですよね。
2010-06-28 23:33 | カテゴリ:じじばば
日曜の夜はサッカー。
月曜日、昼はドックラン。夜は外食、もちろん居酒屋さん。
めずらしく遅くまで起きてました。そして二日間とも呑みすぎ。
火曜日の夜こそは早く寝たいのですが・・・。

ちっ!遊んでばかりですな。

日本×パラグアイ。
ど~しましょうかな~っ。
2010-06-27 12:19 | カテゴリ:お仕事
今日もあきまへんでした。まっ、いいです。

お仕事中、通リ雨。がらがらごろごろ、雷さん。
こりゃやばい! ''はうボ~イ''、雷大嫌い!
クレートの中でがたがたぶるぶる。すぐ終わったんで助かりました。
''う~たん''、''ひ~たま'' は平気のへ~でごじゃいます。

Tラブさんおすすめのブラトップ
18時きっかりに終わったので、帰宅途中、ユニクロさんでブラトップ購入してきました。

はやくボールおねげ~しますっ!

なんでつか?

じじっ!ひっぱりんしゃい!

明日、明後日はお休み。いつものドックランでリフレッシュさせていただきます。
2010-06-26 11:15 | カテゴリ:お仕事
びっくりするほどお仕事お静か・・・。涙がでそうでございます。
きっと昨日のブログで、
''ひ~たま'' のお写真があまりにもくだらなすぎたせいに違いありません。
反省でございます。

でっ、本日の ''ひ~たま'' です。
みえんの~っ!

つ~こって、精神的に弱っております。
でもしょうがね~です。明日、頑張ります。
2010-06-25 09:39 | カテゴリ:じじばば
サッカー、日本勝っちゃいましたね。
なので朝ごはんにキーマカレーをつくってみました。
食べたい時がつくり時、出勤前でもやりますよ。

キーマカレー

レトルトのキーマカレー、安くておいしいのがないので。
おいしそうでしょ。でも、''じじ'' の分だけ。
''ばば''、カレーソースはさらさらの状態が好きなので、キーマカレーはNGです。

今日の ''ひ~たま''。
かまっきり!

皮むき手袋・・・、微妙です。今後、じゃがいもにはたぶん使いません。
「ヤンキー君とメガネちゃん」の終話みて、さくっと寝ます。
土・日曜日、お仕事忙しくなりますように。
2010-06-24 22:30 | カテゴリ:じじばば
P1110250.jpg
気分ものらないし、ネタも無いんです。
今クールのドラマ、はまるのが多くて、終話になるのはありがたいです。
深夜のサッカーは見ませんよ。明日がつらいんで。
2010-06-23 20:28 | カテゴリ:お仕事
P1110122.jpg
今月のフリー・ペーパーの ''はううずひお'' のお写真はこれ。前回よりはましでしょう。

これ、使えるんですかね?
''じじ'' がず~っと欲しかったアイテム。煮物、さらに頑張ります!
まだ未使用なので、ほんとに満足できるかわかりませんが。

たまにはアンニュイなう~たんです。
2010-06-22 21:03 | カテゴリ:ドッグラン
今日はほんとに暑かったです。
ドックランにいても倒れそうでした。

なので ''ひ~たま''!初体験!?

ひょ~っ!!

あっ!あっ!

もっ!もっ!もふ~んっ!

やびゃい!えっほ!えっほ!!

すい~、すい~っ、す~っ。

むほ~っ、びっくりしました!

ふ~っ、きくね~っ。

これがプールちゅうもんですか。

今日は暑いうえにプールで遊んで、帰宅後にシャンプー。
''はううずひお''、くたくたで爆睡です。
ふむふむ、これからしばらくプール遊びですな。

2010-06-21 09:07 | カテゴリ:ドッグラン
''はううずひお''、良い子なので晴れました。
うひょ~っ!とったば~い!

ドックランの後は恒例の呑み会。
酒の肴(お話)が良かったので盛り上がりました。
ガーリックピザとえびせんの強奪など楽しかったです。
またやらねば。
2010-06-20 23:15 | カテゴリ:お仕事
今週、水、木曜日は静かでしたが、金、土、日はぼちぼち。
月、火は心おきなく過ごせます。良かった、良かった。

ばばっ!はっ、はやくあしょんで~っ!

のんびりいくですよ。

わたい、はずかしか~。撮らんでよかよ。

月、火曜日。天気がいいともっと良いのにな~っ。
2010-06-19 22:25 | カテゴリ:じじばば
今日はサッカー見てた人きっと多いよね。
''じじばば'' もとりあえず見てました。他に見る番組ね~ですもん。

ハンドです。

お仕事、忙しくて良かったです。明日もお願いします。

サッカーよりも、あたちでしょ!
おっしゃるとおりでございます。
2010-06-18 20:32 | カテゴリ:じじばば
今日から雨。このまま火曜日まで続くらしい・・・。
うざいです。
''はううずひお''、ワクチンアレルギーはいまのところ問題なし。

バナナ、ください。

あたすにもばなな、ください。

あたちはもちろん、ボールです。

また安物買いの銭失いスーパーにいって来ました。本日は特売日。
仕事中に行こうと思ってましたが、予定外に忙しくお仕事終了後になりました。
やっぱ欲しいものは売り切れが多かったです。
しかし、一番欲しかったレトルトカレーはゲットできました。お1人様10箱まで、1箱50円。
ちゃんとしたメーカー品です。''ばば'' と二人で20箱、大満足です。
他にも2Lのお水が1本50円とかいろいろ買って来ました。
がっ、前回の教訓をいかし、安いだけで購入することはしませんでした。
レベルアップしちゃいました。あふっ。

2010-06-17 12:59 | カテゴリ:はううずひおえて
2日続けてよい天気。名古屋は30度越えです。
朝から ''はううずひお'' の肉球のおけけをカッティング。

お仕事、今日もお静か・・・。18時きっかりに終わりました。
なんで、閉店後、''はううずひお'' のワクチンを接種しに病院に行きました。

へっへっ、緊張する~つ。

まっふ~っ。

おっ、おわったですか?

帰宅後、''う~たん'' がリバース、緊張と水の一気飲みのせいだと思います。
ごはんもさくっと食べたしね。

P1100639.jpg
''ひお'' の証明書はアップで。このブログ、もともと長崎のみなさんへの ''ひお'' の近況報告なんで。

P1100637.jpg
''はう'' がお耳を気にしてたので診てもらったら、湿気の為のカビ菌かな?てこと。
''うず'' も同じらしいです。''ひお'' は問題なし。
つうことで、皮膚疾患用の塗り薬を処方していただきました。
本日のお支払い。8種ワクチン3頭分、目薬3個、皮膚疾患用の塗り薬1個。
合計、31.395円なり~っ。ふ~っ。

ボール投げはまだですか?
今日はしません!

2010-06-16 20:08 | カテゴリ:じじばば
月・火曜日と天気がよろしくなかったんですが、本日は見事に晴れましたな。
最近、何も無くネタがね~日々です。

初めてアメリカンチェリーあげてみました。
アメリカンチェリー
おいしそうに食べてましたよ・・・。
でっ、そのお話におちは?
なにもありません。

お話、がらっと変わりますが、今日の晩ごはん。
1品は湯煎のいわしの生姜煮を食べてみました。頭抜きで15cmくらい、3匹入って99円。
安いのでおもわず買っちゃいました。だが、これはきつかった。ごめんなさい。
ほとんどのものは無理しても食べれますが、1匹食べてギブアップ。
魚のまずいのはきびしいです。口に残っていっきに食が進まなくなりました。
じゃ~っ、そのお話のおちは?
ふっ、おちなんかね~ですよ。
2010-06-15 21:34 | カテゴリ:ドッグラン
本日は昨日よりも強い雨。でも、降ったり止んだり、少し屋外でも遊べました。

P1100593.jpg
毎度、同じシーン。

P1100548.jpg

P1100542.jpg

P1100568.jpg

11時から16時までまったり過ごしました。また1週間、頑張ります。
2010-06-14 21:16 | カテゴリ:ドッグラン
雨は何とか小雨で少し降っただけ。何とか屋外で遊べました。
''アルツちんぴらハイマ~ズ'' 早めにいつものドックランに集合。
お昼ごはん、持込みでランのカフェで食べました。

P1100458.jpg
''Tラブさん'' がお好み焼き、焼きそば、みたらし団子、''じじばば'' は、お寿司を買ってきて来ました。
みんなでがっつりおいしく食べました。

P1100449.jpg

P1100501.jpg

P1100536.jpg

P1100506.jpg

P1100473.jpg

P1100369.jpg

P1100487.jpg

P1100485.jpg

P1100421.jpg

P1100515.jpg

本日はほぼ貸切状態。気楽に遊ばさせていただきました。
''はううずひお''、お家でぐったりおねんねです。よかった、よかった。
2010-06-13 19:56 | カテゴリ:はううずひおえて
本日は忙しくないのに、なぜか売上げはぼちぼち。複雑な気持ちでげす。
まっ、暗いお話はこれくらいにして、本日の ''ひ~たま''。

[広告 ] VPS

いきなり、''ひ~たま'' アタック!''う~たん'' ころがされております。
''う~たん'' と ''ひ~たま''、最近、流血はなくなりました。''じじばば'' うれしいです。
そしてたま~に ''ひ~たま'' が ''う~たん'' を遊びに誘うようになりました。
でも ''ひ~たま'' がガルグル吠えながら誘うので、ス~パ~小心物の ''う~たん''、怖くて遊べません。
まっ、どんどん ''ひ~たま'' が本領発揮してくれるとこれまたうれしいです。
でも、たま~にパピちゃんみたいな悪さするんで心配ですが。
2010-06-12 16:45 | カテゴリ:お仕事
文章を考える気力がありません。
本日のお仕事、とって~もお静か・・・。生きていけるのでしょうか。

心が折れそうでございます。

明日の予約もいまいちですし。

梅雨にもうそろそろ入りそうですし。

月・火曜日も雨っぽいし・・・。

P1100255.jpg

P1100256.jpg

P1100232.jpg

でも、遊んであげるんですよ、ちゃんと・・・。ぶふっ、ぶふふっ。
2010-06-11 11:03 | カテゴリ:うず
本日、お店の火災警報器の点検がおこなわれました。

試験でベルを鳴らすんですが、これが心臓に悪いこと。
何度も鳴らすんで、うるさくてお客様にも大迷惑。
ビル内の他の箇所とも連動してるらしく、うちのお店のあと、
他の場所も点検するんですが、その度にうるさい音が店内に響き渡る。
どうやら、うち以外の警報機がすべて壊れていたらしい。
点検のお兄さんが戻ってきて、『もう少し鳴らしていいですか?』といわれたが、
いいわけありません。おひきとり願いました。うちがお休みのときにやって下さい。

うるさかったですよ。

おかげで寝不足ですわっ。

もっと最悪なのは ''う~たん''。スーパー臆病なので、警報機の音にがたがたぶるぶる・・・。
吠えるは暴れるは・・・、あの~っ、お客さんいるんですけど。
手が空いてから10分くらい抱っこしてあげてやっと落ち着きました。
あいもかわらず面倒くさい ''う~たん'' です。

なんでもいいから遊ぶです。
2010-06-10 16:59 | カテゴリ:はううずひおえて
暑くなってきました。
P1100173.jpg
へろへろ ''ひ~たま''、朝のお散歩もそろそろ早くしないといけないかな。

P1100187.jpg
でっ、本日の晩ごはんは岐阜県の名物、け~ちゃん。野菜たっぷり。

[広告 ] VPS

''はう'' と ''ひお'' のひっぱりこ。
ひっぱられぱなしの ''ひお''、うなり声、ドナルドダックではありません。
ヒートアップする前に ''ばば'' がおやつで ''ひお'' をやめさします。
''うず'' と ''ひお'' だとこんなふうにはならないんだよね。
2010-06-09 20:14 | カテゴリ:じじばば
''じじ''、玉子サンドはゆで玉子よりも焼き玉子が好きです。
昨日、ドックランでみなさんと喋ってたら、みんなはゆで玉子派。
女性と男性の違いかな。焼き玉子ならぶ厚いのがいいらしい。
なんか悔しかったんで、本日の夜ごはん、玉子4個使って1枚つくってみました。
P1100088.jpg
残りはフィシュサンド、ツナマヨサンドです。お腹いっぱいになりました。

P1100103.jpg

P1100117.jpg

P1100155.jpg
いつもの ''はううずひお'' です。
2010-06-08 21:59 | カテゴリ:ドッグラン
''じじ'' のお股からこんばんわの ''ひ~たま'' です。
P1090961.jpg

でっ、本日のドックランでげす。
P1090991.jpg
''ケリたん''、珍しくお顔がはっきり撮れました。
P1100017.jpg
宝物を搬送中の ''でぃらっち'' です。
P1100006.jpg
''はうボーイ''、おすまししてますが、おちんちん写ってます。
P1100045.jpg
遊ぶ3頭、''だぁ~ちゃん''、''モリたん''、''ちゃい''。
P1100081.jpg
ひとり蚊帳の外の ''う~たん'' です。
2010-06-07 20:41 | カテゴリ:ドッグラン
こんばんわ、''エッチ・じゅう'' の保護者 ''じじ''です。

本日は増毛の講習会に参加してきました。
P1090823.jpg
''じじ''、モデルとして増毛してもらいました。青い部分がそれです。どうなんでしょ?

で、終了後、ダッシュでドックランへ

P1090824.jpg
とりあえず ''沙羅''。

本日の ''ひ~たま''、燃えてます!ダイエットで野生に目覚めたようです。P1090840.jpg

とりゃ~っ!

P1090918.jpg

P1090847.jpg

P1090907.jpg

P1090855.jpg
ついにお顔に表情が、うれしそうでしょ!
今までの ''ひ~たま''、遊んでても目に覇気がないようで気になってました。
動画も撮ったんですが、また今度。

でも、''はうひお'' が馴染めば馴染むほど ''う~たん'' が浮いちゃいます。ふ~っ。
P1090886.jpg
''う~たん''、もっともっと ''モリたん'' と仲良くなって、走り回ってください。

関係ないんですが・・・。
P1090927.jpg
ドックランの帰りに寄った安売りのスーパーのお寿司。これでいつも¥299。どう?''Tラブさん''

''Tラブさん'' からの貢物。
P1090941.jpg
クレート用のマットありがとうごぜ~ます。たゃ~せつにつかわさせていただきます。

ちなみに ''エッチ・じゅう'' とは、H10です。
ネームプレート
あるお方、''ひお'' の、このネーム・プレートを見ながら、衝撃発言!
真顔で『'エッチ・じゅう' てなに?』とおっしゃったのです。驚愕です!
''ひ~たま'' のこと知ってるのにこの失言!暴言ともいえます。鳩ぼ~に匹敵します!
あ~たっ!''アルツちんぴらハイマ~ズ'' の立派な保護者のお一人ですよね?
まっ、と~っても楽しませていただきました。これだからやめられまへん。えへらっ、えへらっ。
2010-06-06 21:26 | カテゴリ:お仕事
まだでちか・・・。
「新参者」を見てからじゃないと遊んでもらえない ''う~たん''。待機中でござる。

本日、ひっさびさにお仕事、お忙しかったです。
明日の午前中は講習会、もちろん午後からはちゃんとドックランに行きますよ。
晴れるといいけどねっ・・・。
2010-06-05 13:50 | カテゴリ:お仕事
お仕事が静かだった上に、お友達からよろしくないお知らせ・・・。
気分めいるわ~っ。まっ、よいことだけ考えて前向き、前向き。

今夜はこやつと勝負だす。

はやくボールなげるです

じじ、しっかりかめさんもっとるですよ~っ!
''はううずひお'' と、さっくり遊んで忘れます。

''沙羅母さん''、またまたプッチャトメイトありがとう。

ところで、今度の月曜日、午前中に講習会に行くことになりました。たまには休日もお仕事しないと。
''ハンバーグ'' もしくは ''お好み焼き & 焼きそば'' は、来週でおねげ~します。
''沙羅'' のシャンプーもね。
2010-06-04 20:56 | カテゴリ:じじばば
システム障害、よりによって ''~'' が文字化けするなんて。
''ちゃいだぁ~~家'' のおかげで修正に大変でした。むふふっ。

ふんが~っ!
『今日もこやつをやっつけてやるです!』の ''ひ~たん''。

5月は許せる範囲の売上げでしたが、今月は最悪のスタート。
明日、明後日、暇だけは避けたいです。でも予約の入り具合はびみょ~です。
2010-06-03 20:04 | カテゴリ:はううずひおえて
ブログの調子が悪く、復活したと思ったら ''~'' が ''?'' になっちゃってるじゃないですか!
困ったな~っ。

P1090611.jpg
ど~なっちゃたの?の ''はう''。

で、本題。新しいごはん届きました。

P1090513.jpg
ロイヤルカナンの関節サポート。お値段も今のフードの1/3くらい。
肝機能にも良いらしく、''はうひお'' のごはんに混ぜてこうと思います。
''はう'' はドックランで遊んでると1,2回は関節のさらがずれるのですが、
関節ビスケットをあげるようになってから、ぴたりとなくなりました。おかげで太りましたが。
3ヶ月くらいしたら、''はうひお'' の肝機能検査もしてみるつもりです。

P1090559.jpg
ダイエットに励む ''ひ~たま'' です。
2010-06-02 14:55 | カテゴリ:ひお
1度、''ひ~たま'' の毛を短くしたくやってみました。
ところが・・・。

P1090506.jpg

P1090493.jpg

まずいっす!''ひ~たま'' のぽんぽん。
短くしたらボディラインがくっきり・・・、知らぬ間にこんな状態に。
最近、クレート訓練やらお散歩訓練やらでおやつの量が増えた ''はううずひお''。
''はう'' が増えたかな?と思っていたら ''ひ~たま'' の方が・・・。
運動量が少ないからしょうがないか。

P1090502.jpg
おではさきに痩せるですの ''はう''。
P1090504.jpg
あたすには関係ないですの ''うず''。

''ひ~たま'' の楽しみ、少し削らさせていただきます。ごはん、減らします。
''はううずひお家'' にマツコはいりませぬ。

ところで、''ちゃいだぁ~~さん''、あんたやっぱついてるわ~っ
2010-06-01 21:17 | カテゴリ:はううずひおえて
''ばば'' があるブログを見て、これが欲しいと言いだし、安売りしてたので、ひとつ購入してみました。

P1090443.jpg
ベビーゲートです。サイズがちょっと微妙ですがとりあえず使えそうです。
これでお部屋の風通しが良くなりそうです。キッチン用にも購入しようかな。

ほんでもって、本日のドックラン。

P1090468.jpg
昨日載せれなかった ''モリたん''。
P1090488.jpg
''だぁ~ら''
P1090449.jpg
''ちゃい''
P1090475.jpg
''ひお''
刺激がなく、まったりの3頭衆。
P1090445.jpg
しかし、''リサ'' と ''でぃら'' には刺激は必要ありません。ボールさえあればいい~んです。

''じじばば'' もまったりした二日間でした。また明日から仕事頑張ります。