2010-05-31 20:54 | カテゴリ:ドッグラン
''はううずひお家'' の近所にあるお肉屋さん、なぜか犬用の馬肉を扱ってます。
100g、105円。その場で、ひき肉にしてくれたり、細かく切ったりしてくれます。
本日、久しぶりに購入。今回は肉質が良いと大将おすすめ、約2kg分頂きました。
そこのお肉屋さんはトイプードルを飼っているので、
馬肉の用意をしていただいてる間に犬の話で盛り上がりました。

P1090436.jpg
脂が少なく確かにおいしそうです。面倒くさいですが、100gづつを平たくラップでつつみ冷凍します。
でもね、これ ''はううずひお'' のではないんですよ。

でっ、今日のドックラン。良い天気でした。

P1090398.jpg
''うず''
P1090390.jpg
''ちゃい''
P1090374.jpg
''でぃら''
P1090366.jpg
''リサ'' と ''ひお''
P1090324.jpg
''だぁ~ら''
P1090361.jpg
''沙羅''
P1090338.jpg
''ケリー''
P1090413.jpg
''はう''
ごめんね、''モリたん''、いまいちなんで写真なし。黒い子は難しいの~っ。
2010-05-30 23:54 | カテゴリ:お仕事
土日、残念ながらお暇でした。
しかし、本日最後のお客様に働いていただきました。

P1090312.jpg

半年以上、エンジンをかけずお店から出し入れしていただけ原付様 ''チョイノリ''。
20年以上のお付き合いの、車をいじるのが好きなお客様に、動かないと相談したところ、
職人気質が・・・、2時間以上かけてなおしていただけました。''じじ'' の人徳かな、ぶふっ。
ちゃんとお礼しないとね。
しか~し、お仕事中にこれでは・・・。
2010-05-29 19:29 | カテゴリ:じじばば
いつも買いに行く近所の酒屋さんが、
月曜から日曜日までの1週間、安売りしてるんです。

P1090274.jpg
毎度買う、350mlの韓国産の発泡酒。いつもは24缶(1ケース)、1.980円。


今回はセールで1ケース、1.890円、さらに2ケースで3.750円。
さらにさらに、1ケースにつき、ボックステシュー1箱、プレゼント!
きゃ~っ、ちびる~っ!
とりあえず、月曜日に4ケース購入。そして本日も4ケース購入。
P1090275.jpg
明日、もう4ケース買うべきか迷っています。なんせ、買いだめ好きなんで。

お味?
慣れればオンリーワンになりますよ。だって、ちゃ~んとアルコール入ってるもん。

P1090278.jpg
''ひ~たん'' に果敢に挑戦の ''う~たん'' です。
2010-05-28 21:05 | カテゴリ:はう
はっぴばっすでぃ~、''はうく~ん''。
今日こそ本当の誕生日。つうことで、''ぼいたん (はう)''。無事、4歳になりました。
ケーキは、同じとこにオーダーするのも恥ずかしいし、
とりに行く時間もないので冷凍ケーキとなりました。

P1090236.jpg
火曜日に購入しときました。

なぜか今日は整列できず、
''はう'' が ''ひお'' の分を食べたり、''うず'' が逃げたり、''ひお'' がちびったり・・・。
写真が取れませんでした。

P1090271.jpg
ケーキ食べて、満足ねんねの ''はうボ~イ'' です。

ところで ''ちずさん'' おめでと~っ。
2010-05-27 21:20 | カテゴリ:じじばば
テレビで見て気になっていた ''いきなりだんご''。
生協のカタログに載ってたので、思わず注文しちゃいました。
あまり甘いものは好きじゃないですが、疲れているとお酒のしめに食べたくなります。

P1090223.jpg

冷凍食品です。
電子レンジか蒸し器なんですが、電子レンジがない ''はううずひお家''、
当然、レミパンで蒸します。

P1090226.jpg

P1090228.jpg

お味は鬼まんじゅうに近く、おいしゅうございました。''Tラブさん''、食べてみた?

P1090233.jpg

とりあえず、''はうひお'' のお写真。
2010-05-26 21:51 | カテゴリ:ドッグラン
なぜか ''モリたん''、''う~たん'' が大好き。
いっつも ''う~たん'' を、優しくそ~っと誘います。

P1090011.jpg

P1090012.jpg

P1090013.jpg
傍観者の ''ひ~たん'' です。

誘われるのが苦手な ''う~たん''。''モリたん'' の期待になかなか応えられません。
いつか一緒に走り回ってくれるとうれしいんですが・・・。
2010-05-25 21:14 | カテゴリ:おともだち
P1090179.jpg
パピヨンの ''でぃらっち'' です。
昨日の雨の中、ドックランで遊んだ結果です。骨折から復帰しても病気は治りません。

P1090203.jpg
''沙羅'' と ''はう''、見てるだけで和みます。
2010-05-24 00:03 | カテゴリ:おともだち
本日は、ドックランで突如決まった ''アルツちんぴらハイマ~ズ'' の毒吐会。
やっぱ、これですよ、これ!

P1090168.jpg
でっ、よくばり ''ひ~たん'' のお写真。本日はこんな感じで。
2010-05-23 22:28 | カテゴリ:じじばば
P1090146.jpg

1週間、もう終わりました。
明日、明後日はいつものドックラン。でも、お天気が・・・。

今クールのテレビドラマ、10時からがみたいのが多いです。
早寝、早起きの ''はううずひお家''、寝不足気味です。
そして本日は、テレビ番組 ''おしゃれイズム''。
ゲストは、''じじばば'' がはまっている ''マツコ・デラックス様''。
みないと・・・。
2010-05-22 21:32 | カテゴリ:ひお
朝のお散歩。

P1090088.jpg

へろへろの ''ひ~たま'' です。

特にお変わり無しの1日でした。
''沙羅母さん''、プチィ~トメ~トとあんがとう。
2010-05-21 22:38 | カテゴリ:ひお
P1090098.jpg
あくび中の ''ひ~たま'' です。後ろのおみ足いかがでしょうか。

今まで見た保護犬、なんか後ろ足が細いきがします。
''ひ~たま'' が家族になったときも、後ろ足が弱い感じがしました。
でも、今の ''ひ~たま'' の後ろ足、だいぶしっかりしてきました。
お散歩もだいぶ軽やか。たまに止まっても、リード引くと歩くようになりました。
家に来た当時はがっちり踏ん張って、絶対動かなかったからねっ。

ところで、やっぱビンゴです。寝不足の日々が続きそうです。
2010-05-20 23:19 | カテゴリ:ひお
報告、少し遅れましたが、''ひ~たん'' の肝機能の最終検査、行ってきました。

P1090077.jpg
少し高いけど、許せる範囲らしいです。

P1090087.jpg
ねまき、夏バ~ジョンです。
2010-05-19 21:58 | カテゴリ:はううずひおえて
P1090040.jpg

昨日のドックランの帰りの車の中。同じ向きでおねんねの ''はううずひお''。
ちびりそうにかわいいでげす。

本日は、大きな決断をする出来事があったような気がします。
明日にならんと真実はわかりませんが。しかし、また寝れね~かも。
2010-05-18 20:20 | カテゴリ:じじばば
P1090043.jpg

昨晩は、不条理という悪の要塞に ''沙羅母さん'' と立ち向かい、
へろへろになりながらも討伐した気がしたのですが・・・。
本日、思い込みという、大ぼけ要塞に返り討ちにあった ''じじ'' です。
こんな地雷がしかけてあるとは・・・。

''ばば''、2ヶ月以上前から
『今年の ''はう'' の誕生日は火曜日で、ドックランにいけるよ!』
とみんなにゆうとりました。
当然、ドックランのオーナー ''のり子'' さんにも。

''ばば'' に言われ、誕生日ケーキも昨日、注文しました。
そして、ケーキをとりに行くために、ドックランを早めにあがりました。
ドックランを出るときに ''ばば''、''のり子さん'' にまた、
『今日、''はう'' の誕生日なんだよ!』と満面の笑みで言うと、
''のり子さん''、『登録、間違ってるのかな? ''はう君'' の誕生日、5月28日になってるよ。』

・・・、ち~ん・・・。

やってくれました。28日にもう一度やるそうです・・・。

P1090058.jpg
''ひお''、うちで初めて食べるケーキ。''ばば'' のおかげで、もう一回余分に食べられます。
2010-05-17 23:40 | カテゴリ:ドッグラン
本日のドックラン。
P1080994.jpg

P1090031.jpg
ドックランで初めてあった6ヶ月の元気印の ''ルイくん''、可愛かったんで。

呑んでるで、こんなところで。
2010-05-16 21:59 | カテゴリ:お仕事
うわ~っ、まずい。今日もお仕事ぼちぼちでした。
本当に勘違いしそう・・・。
明日、ドックランに行くのが恐ろしいです。
里親さん、決まってますように。

P1080934.jpg

P1080915.jpg

P1080929.jpg
2010-05-15 22:31 | カテゴリ:お仕事
今日もぼちぼち忙しかったです。勘違いしそうです。
この調子で明日からも・・・、うひゃ、うひゃ。

今日は、''TRICK'' 観て、寝るだす。
もちろん、''はううずひお'' のお相手もしましたよ。


2010-05-14 21:42 | カテゴリ:お仕事
本日、なぜか忙しくてびっくり!

P1080889.jpg
あたすも珍しく頑張るですの ''ひ~たん''。

''じじばば''、お疲れです。しかし、土・日曜日が忙しくないとダメだす。
頑張って働いて、増員して~です。
2010-05-13 15:35 | カテゴリ:はううずひおえて
注文の品、続々、届きましたよ。
P1080857.jpg
おやつがいっきに無くなり、大量注文。銭はねいですよ。

''はう''、生まれつき、足の関節のさらがずれやすい。
最近、特にひどいので、''フリントリバーランチ 関節ビスケット'' なるものを購入してみました。

P1080860.jpg
意外とでかくてびっくり。''ひお'' も何歳かわからないんで足腰のためにいいかも。
効果あるといいけどね。''リサ'' にもいかが?''Tラブさん''。

これでしばらくは、大丈夫。なんせ買いだめ派なんで。ねっ、''ちゃいだぁ~~さん''。

ところで、『推定4歳の女の子、その子供で2010年2月生まれ☆3ヶ月の女の子です。』て、
''沙羅母さん''、2頭いるってこと?
2010-05-12 15:40 | カテゴリ:はううずひおえて
''じじ''、旗のようなしっぽは好きじゃないです。

''ビッフォ~'' ''ひ~たん'' がお家に来たとき、しっぽが太くて短く、毛が長くてびみょ~でした。
P1080834.jpg

''アフゥ~タ~''
''じじ'' 色のレディに染めるため、''ひ~たん'' が落ち着いてから、しっぽのお手入れしてます。
P1080840.jpg
''ひ~たん''、小粒でかわいいしっぽになってるでしょ。

お次は、''はう''。''ビッフォ~'' ''妖怪人間ベム'' か ''プロゴルファー猿'' の頭みたい。
P1080847.jpg

''アフゥ~タ~'' ''はう'' も ''じじ'' 色。
P1080850.jpg

''コジャック''、『トライアル予約決定』、とりあえずおめでとうございます。

2010-05-11 20:30 | カテゴリ:ドッグラン
本日も小雨のドックラン。

ついに、''はう'' とディスクで遊んだ ''ひお''。
ディスクの引張りっこしました!ちびるくらい嬉しかったです。

しか~しっ、あいかわらず ''うず'' とはあかんですな~っ。
2010-05-10 21:59 | カテゴリ:ドッグラン
何度見ても笑えます。本日、小雨で降ったり止んだり。
屋根付きスペースで、みんな仲良く爆走です。うんっ?! 仲良く?!

でも、みんなの狙いは・・・、やっぱ、''だぁ~ちゃん'' です。
2010-05-09 21:17 | カテゴリ:じじばば
これ、新聞の景品です。本日、届きました。
P1080708.jpg

魚沼産を期待していたのですが、三重県産でした。まぁ、よろしいですが。

お仕事、昨日はぼちぼちでしたが、今日はやられちゃいました。

P1080746.jpg

''新参者'' 見て、ボール投げして寝ます。
''じじ''、''阿部寛'' のドラマは見逃さないようにしています。

明日、明後日は、いつものドックランで楽しみます。天気はいかがかしら。
2010-05-08 22:42 | カテゴリ:はううずひおえて
届きやした。
P1080697.jpg

営業中の暇な時間にネットショッピングしちゃったの第一弾が、本日届きました。

お店用のクレート3個。''ひお'' のが少し小さかったかも。
フリントリバーランチ・フィッシュ&チップス9kg。
フィッシュ4ドッグのシージャーキー ツイスト3袋とティドラー4袋。

まだまだ、買っちゃってます。早く届かないかな。
しっかし、支払いが恐ろしいです・・・。
2010-05-07 22:29 | カテゴリ:お仕事
本日、なぜかお仕事、忙しかったです。

''う~たん'' のボール投げして、
''ヤンキー君とメガネちゃん'' をみておねんねします。

P1080690.jpg
''う~たん'' もお疲れねんね

''ばば''、最近 ''仲里依紗'' にはまってるみたいです。

明日、明後日もぼちぼち忙しいといいな。
2010-05-06 20:46 | カテゴリ:じじばば
GW、ぼちぼちの売上げだったんですが、本日はお静か・・・。
こんな日が一番やばいです。買い物しちゃうんですよ、仕事中にネットで。

''じじばば'' のお米を買って、''はううずひお'' のおやつも買って・・・、大出費です。

さらに18時きっかりに仕事が終わったので、近所のスーパーに特売品をゲット。
新聞を復活させた弊害が・・・、チラシを見ちゃうんです。

P1080678.jpg
予定以上の出費。安いと思うとついつい買い物かごにぶち込んでしまいます。

忙しい日がへたに続くと勘違いして、時間が空くとついつい無駄使いしちゃうんですよね。

画像 012
昨日、''はうボ~イ'' の写真がなかったので。

''Tラブさん'' へ
http://item.rakuten.co.jp/dog-label/heiwa_undercoat/
【HEIWA】 VR329(粗目)
2010-05-05 20:40 | カテゴリ:じじばば
お仕事、GW中はぼちぼちでした。
今日は、昨日の余波で思い出しては、にやついた1日でした。

画像 024
昨日の暑いドックラン。''うずひお'' は動く気ゼロでございます。

昨日が楽しすぎて、なにもネタが浮かびません。
つうことで、本日は平穏無事な1日でした。
2010-05-04 20:17 | カテゴリ:ドッグラン
本日はとってもいい天気。暑いくらいでした。
いつものドックラン、祭日なのでやっぱし混んでました。
でも、ホームグラウンドいいっすね。
文章でどこまでお伝えできるかわかりませんが、本当に楽しい1日でした。

ちゅ~ことで、紀州犬の ''とき''。
画像 025
本日、と~ってもお世話になったので、アップでお願いします。

もちろん、お世話になったのは ''とき父さん'' です。
お仕事されてるので、祭日の月曜日か火曜日にしか会えませんが、やさしくお相手していただけます。
でも本日それが・・・、裏目に出てしまいます。

ドックラン内で、''沙羅母さん''、''とき父さん''、''Tラブさん'' と並んで座っていました。
お昼時、''じじ'' が、冗談で『○○でお寿司買って来て』と ''沙羅母さん'' に言ったら、
''沙羅母さん''、『5人でじゃんけんで買いに行く人決めよう!』と言い出しました。
5人とは、''Tラブさん''、''沙羅母さん''、''じじばば''、そしてなぜか ''とき父さん'' まで入れてました。
4人でぶつぶつ言ってなすりあいしていると、
黙っていた ''とき父さん''が、『○○の寿司より、○○の寿司のがおいしいよ・・・。』

ちぃ~ん・・・。

終わっちゃいました。パシリ決定です。普段、ほとんど一緒にいないお知り合いなのに。
恐ろしい ''アルツちんぴらハイマ~ズ軍団''。
そのうえ、''ばば''。生魚が駄目なのでサラダ巻きと注文。
サラダ巻きは別注でつくってもらったらしく、戻ってくるまで1時間以上かかりました。
さらにスイ~ツまで買って来てくれました。

お寿司をみんなでおいしくいただき、スイ~ツを ''とき父さん'' が袋から出してくれました。
5個、4種のロールケーキです。
''ばば'' が手を出した瞬間、''じじ'' と''沙羅母さん'' が手を出し、残りは2種。
電話してた ''Tラブさん'' 、じじが取ったやつがよかったらしくぶつぶつ言ってきます。
しょうがないので、それを ''Tラブさん'' に譲り、残りの2種からいい方を選びました。

うんっ???むひょ~っ!

''とき父さん''、放置です。気を利かして買ってきていただいたのに
選ぶ権利なし
''とき父さん''、生クリームだけのノーマルなロールケーキを黙って食べてました。
もちろん、誰もかえようかとは言いません。
(ちなみに ''とき父さん'' のお食事代はちゃんとみんなでだしましたよ。)

楽しいお食事後、みんなでドックランで遊んでいたら、''とき'' と ''モリー'' が遊びだしました。
夏用のウェアを着てた ''モリー''。''とき'' がそのウェアを口で引っ張ろうとしたら、
慌てた ''Tラブさん''、''とき'' に水をかけて追い払って、ウェアを脱がしていました。

''とき父さん'' ありがとうございました。楽しい1日でした。

一番年上の ''とき父さん''、ちなみにお昼はパンを持参していたそうです。
(''沙羅母さん'' は知ってました・・・。)
2010-05-03 21:34 | カテゴリ:ドッグラン
本日は ''Tラブ家''、''沙羅家'' といつもと違うドックランに遠征しました。

P1080615.jpg
ここです。

前日はチ~ズフォンデュ会議で、深夜1時30分くらいまで ''はううずひお家'' で、
世界征服のために激論を交わしていたこの3組。
本日の朝、9時30分に ''はううずひお家'' に集合して、このドックランに出発。
出発前から大ぼけをかます ''沙羅母さん''。
集合時間には間に合いましたが、朝 ''Tラブさん'' が電話するまで行くことを忘れてたそうです・・・。

P1080657.jpg

P1080626.jpg

P1080632.jpg

P1080643.jpg

P1080648.jpg

P1080635.jpg

P1080667.jpg

行きは、やはり渋滞、帰りは早めに出たのですいすいでした。
やっぱしいつものドックランの方がいいかな。

''じじ''、疲れてなかったので、帰宅してから ''沙羅ケリモリ'' の3頭をシャンプーしちゃりました。
みんなかわいいの~っ。

2010-05-02 01:38 | カテゴリ:おともだち
沙羅母さんが血迷って、チーズホンデュ鍋セットを購入してしまったらしく、
早速、''はううずひお家'' でチーズホンデュ大会。
チーズ嫌いの ''Tラブさん'' も、もちろん参戦。
しか~し、''ちゃいだぁ~~さん'' は世界平和のために戦っているので本日は不参加。

P1080601.jpg

楽しく過ごしました。呑みすぎなの、でもう寝ます。
明日、頑張ります?