2010-04-30 22:20 | カテゴリ:お仕事
みなさん、どこかお出かけですか。
今日で4月もおしまい。またまた、前年同月の売上げを下まわりました。
今年になってから、4ヶ月連続です。妄想してるばやいじゃございません。

はううずひお
あたすたちには関係ございません。しっかり働きなはれの ''はううずひお''

ところで ''樋口可南子様'' がご出演、デジカメ ''ルミックス'' のCM。
ついに愛犬のジャック・ラッセル・テリアの ''ブイヨンさん'' と競演ですね。
2010-04-29 17:14 | カテゴリ:じじばば
人間、心配事があるとなかなか眠れないといいます。

ふ~んっ
そうなんでつかの ''はう''

''じじ''、ベットに入って、売り上げのことを考え不安になり、冷や汗が出てきます。
がっ、なぜかすぐ寝れてしまいます。

よかよか
そりゃ、しあわせですなの ''ひお''

昨晩は、自分に都合のいい事を考えすぎて、心臓が高鳴り、ほとんど寝れませんでした。
おかげですごい寝不足です。でも、いつからこんなプラス思考になったんだろう。
ついに ''の~てんきばば'' の菌が伝染してきたのかな。困ったもんです。

はやくっ、はやくっ
なんでもいいから投げなはれの ''うず''

でも、どんな妄想かは・・・、恥ずかしくて書けません。ぽっ
2010-04-28 20:55 | カテゴリ:じじばば
以前はとっていたのですが、読む暇がなくごみになるので、新聞やめてました。
がっ、テレビとインターネットだけでは情報が浅く、
接客業としてはいかがなものかと思い直し、また、復活させました。
今度は隅から隅まで、しっかり読もうと思います。まだ、2日目ですが、すでに追いついてません。

読む前から破けていきます
なぜかこやつらは邪魔をします・・・。

けっして、新規契約のプレゼントが欲しいわけではないですよ、けっして・・・。
でも、米だな・・・。
2010-04-27 21:18 | カテゴリ:ドッグラン
雨が降り、昨日よりもさらに寒おました。しかし、ドックランは行きますよ。

P1080399.jpg
''ちゃい''。いつもかわいいでげす。

本日は雨降りのため、屋根付きスペースのみなんで、''う~たん'' 放浪できません。
おかげで保護者に抱っこして攻撃です。まぁ、でもわりとみんなと遊びましたよ。
''ちゃいだぁ~''と追いかけっこして?、''ケリモリ'' ともボール投げで遊びました。
めんどくさ~い、''う~たん'' です。

P1080376.jpg
寒いから動きたくないでげすの ''ひ~たん''。
2010-04-26 20:51 | カテゴリ:はううずひおえて
ゴールデンウィーク、毎年暑いくらいなのに、今年はいまいち暖かくないです。

本日もドックラン。良い天気でした。しっかり遊んで、お疲れねんねです。

といいたいところですが、最近、''う~たん'' が群れから外れて放浪します。
呼び戻しもききません・・・。他の犬が合流する度に離れていきます。
仲が良い子も、なれてない子も関係無しです。困ったもんです。なんなんでしょうか・・・。

ぼちぼちおつかれです

ちょっとおつかれです

ほんとはつかれてね~です
ふ~っ、''う~たん'' はあまり疲れてないと思います。

''モリたん''、天気でよかったね。いかがでしたか、''Tラブさん''。
2010-04-25 20:53 | カテゴリ:ひお


仕事中、暇なときブラッシングするために ''はううずひお'' ルームに入場したときの動画です。
こんな感じで、いの一番によってきて、離れません。
成犬からの共同生活。さらに、それまでの生活がまったくわかりません。
なにも考えてなかったですが、今思うと、''はううず'' だけの問題でなく、
''じじばば'' を受け入れてくれるのかどうかもあるんですよね。

でも、今では ''ひお''、こんな状態。一番の甘えたです。
2010-04-24 22:42 | カテゴリ:じじばば
久々にお仕事、忙しかったです。本当に疲れました。
でも、1日だけでは今月の暇さはとり返せません。
明日も忙しいといいな。そんでまた、月・火曜日はドックランで、一生懸命遊ぶだす。

P1080336.jpg

''う~たん'' のボール投げしないといけないんで、本日もこんな感じで。
2010-04-23 15:52 | カテゴリ:じじばば
きれいな写真ではございません。

P1080329.jpg

''じじ'' の歯ブラシ、使っていくとなぜか中央が削れていきます・・・。
なぜかしら。

P1080123.jpg
どうでもよかです。

本日はこんなもんです。
2010-04-22 09:45 | カテゴリ:ひお
アップするの忘れるとこでした。

横から ''う~たん'' は気にせずに。

前から

相変わらず、階段の上り下りは断固拒否しますが、低いハードルならぎりぎりつられます。
スーパー気分屋の ''ひ~たま'' なので、いつもやるとは限りませんが。
日々成長の ''ひ~たま'' でございますです。

''ひ~たま'' の血液再検査、行って来ました。GPT、許せる範囲に落ちました。
薬を止めて、しばらく食事療法で様子見です。5月中にまた検査します。
2010-04-21 14:23 | カテゴリ:じじばば
趣味で野菜を作られているお客様に、新タマネギ、頂いちゃいました。
以前もきゅうり頂きました。

P1080288.jpg
2個、使ちゃいました。

せっかくなので、新タマツナのサラダと肉じゃがを作りました。

P1080289.jpg

P1080305.jpg
本日は、鉄板牛肉野菜炒めなので、肉じゃがは1日寝かして、明日食べます。

P1080290.jpg
当然、肉は特売、''ばば'' の大好物 ''ウイニー'' でかさましします。

P1080302.jpg

''はううずひお'' にはバナ~ナです。
P1080321.jpg
''ひ~たん''、落ち着きなはれ。
2010-04-20 08:54 | カテゴリ:じじばば
雨なんですは、本日は。
その上、二日酔い気味ですが、もちろんドックランには行きますよ。

でっ、こんな日のお昼ごはんは、味噌煮込みうどんとなっちょります。
あの、粉っぽくて、かたい麺が苦手な方も多いと思いますが、ノーマルに近い麺がほとんどです。
''じじ'' も有名店の味噌煮込みうどんよりも、その辺のうどん屋の味噌煮込みうどんの方が好きです。

しかし、寒い1日でした。

P1080259.jpg
たまには ''沙羅'' の写真。
2010-04-19 08:54 | カテゴリ:ドッグラン
ドックランで困ったことがおきました。

P1080121.jpg


恒例の毒吐きだったので、内容はまた今度。
2010-04-18 14:15 | カテゴリ:じじばば
本日、ちゃ~んと起きて公園のお掃除行きました。
てっいうか、うたた寝状態で朝を迎えました・・・。

寝不足でトランス状態。一心不乱で落ち葉集め、雑草むしりをしていたら、
おばあちゃんが、若いのにえらいね~っといった感じで手伝ってくれます。
''じじ''、今は赤い頭をしていますが、立派なちっちゃいおっちゃんです。
大丈夫だよ、おばあちゃん、''じじ''、ひとりでちゃんとできるから。

あたすもおねむ

おねむです。今日はもう寝ます。みなさん、明日は ''じじ'' のお話聞いてね。


2010-04-17 20:30 | カテゴリ:はううずひおえて
本日、''ばば'' は呑み会。''じじ''、''はううずひお'' とお留守番。

P1080215.jpg

P1080174.jpg

P1080222.jpg

''う~たん'' のお相手しないといけないんで、今回はこんなところで。
明日の朝は、町内会の公園掃除。ちゃんと行かねば。
2010-04-16 13:08 | カテゴリ:じじばば
これで動画、ばんばん撮れるはず!SDカードが届きました。

動画いけるはず
8GBでCLASS10。

書き込み速度が速いので大丈夫なはず。シャッター速度も上がるのかな?
16GB、32GBも考えたけど、撮り過ぎると、編集しなくなりそうだからやめました。

早起きはまかすだす
''ひお'' 朝はやっぱり大あくびだす。
2010-04-15 20:56 | カテゴリ:ドッグラン
ぽんぽんの調子がよろしくないので、昨日はお酒、呑みませんでした。
今日は呑んじゃってますけど。

今年に入って、お店が静かです。まっ、要するに暇ってこってす。
こんな時は、営業によくつかまります。
どうも、若い子が一生懸命だと、ついついお話聴いて、仕入れてしまいます。
暇でお金が無いのに・・・。う~ん、でも、こんな時こそ投資しないと!

みなさん!待ってるですよ。
''じじばば'' 働いて、今年も長崎に帰らしてよ!ば~い、''ひお''。

今年も ''ひお'' の里帰りできるよう頑張るっす!
2010-04-14 13:49 | カテゴリ:ドッグラン
最近、なぜかデジカメの調子が悪く、長い動画が撮れません。
でも、理由がわかりました。SDカードの転送速度に問題があるみたいです。
SDカード、購入しなければ。だって、動画のほうが伝わるし、楽なんだもん。

昨日の動画、短くてすみません。でっ、そのつづき。
本当はもっと長い時間、逝かれたふりをしている ''だぁ~ちゃん''。それはなぜか・・・。

周りのの犬に強制労働させられているからです。
この動画も短いですが、もっと長く動いています。
最初は自分から、''ちゃい'' を誘って走るのですが、
途中から、''ケリモリ'' と ''はううず'' が加わり、強制的に走らされます。
''ちゃい''、''ケリモリ'' は適当に休みながら。''はううず'' は小型なんで持久力はあるようです。
で、''だぁ~ちゃん'' が疲れて止まると、みんなから囲まれ、早く走れと吠えたてられます。
あゝ野麦峠の世界でございます。

でも、さすがに昨日は ''はう'' にもヘヴィーだったようで、
お祭り終了後、リバースしてました。
2010-04-13 21:23 | カテゴリ:ドッグラン
これって、いじめっ・・・。

中央で倒れて、ぴくりとも動かない ''だぁ~ちゃん''。死んだふり?
周りを囲んで4頭で吠えたてます。多いときは6頭です。

なぜかいつも標的になる ''だぁ~ちゃん''。
これっていじめかな~っ。

でも大丈夫、 ''沙羅'' がいるから。
2010-04-12 09:18 | カテゴリ:じじばば
小雨の中、震えながらのドックラン、寒かったです。
耐え切れず、1時間ほど早く切り上げちゃいました。

ブログの更新がない夜は、おさっしの通リ。
居酒屋ニパチの隣の隣に299円居酒屋ができちゃいました。
そして本日、生中何杯呑んでも99円セール!
当然、また ''沙羅母さん'' といっちゃいました。

生中、最低1人5杯をノルマに上げていたのですが、
なぜだか、''じじ''、3杯でギブアップ・・・、またもや敗北感。

''沙羅母さん'' と ''ばば'' はノルマクリア。
お腹に入らない日もあるんです。

なんか、酒びたりの ''じじばば'' のようですが、
ちゃんと ''はううずひお'' のお世話はしてますよ。ご心配なく。
2010-04-11 20:44 | カテゴリ:はううずひおえて
今回の動画、本当にながいよ~っ。

遊び方がびみょ~な ''ひお''。''う~たん''、果敢に挑戦です。

''うず'' と ''ひお''。ドックランで仲良く追っかけっこできる日は来るのでしょうか。

がんばれっ!''う~たん''!
2010-04-10 21:09 | カテゴリ:はううずひおえて
いい加減にして欲しい事があります。
痛いんです・・・。本当に痛いんです。


こいつらのアタック、たまにヒットするんです。
あおあざ
セクスィーな ''じじ'' のおみ足、あおあざですわ。

''はう'' なんかなぜか、後ろに下がって助走してアタックしてきます。
''ひお''、最初はこんなことしなかったのに・・・。''はううず'' の真似をして今では一番ひどいです。
床にごはんを置くと、とりあえず待つことはできますが、うなりながら口を泡々にして終始動いてます。
また、なにか考えないと・・・。
2010-04-09 11:50 | カテゴリ:はううずひおえて
散歩中、犬を見ると吠える ''はううず''。
リードがついてるととにかく吠える。
ドックランでは全然大丈夫なのに。

いままで、迷惑だからと犬にあわないよう散歩してました。
がっ、ならしたほうが早いかもと思い、2日前から散歩コースを変更しました。

朝のお散歩に、犬がいそうな公園をコースに組み込みました。
今日で3日目、意外と犬にあわないんですが、
本日は、フリーのシーズーの男の子に遭遇・・・。
てっ、おいっ!ノーリードかよっ!
''はううず''、気にはしてましたが、珍しく吠えることなくお散歩続行。

コースの途中の黒柴がいるお家があるのですが、そこでは吠えちゃいました。
そして興奮のあまり、''はう''、隣で一緒に吠える ''うず'' の耳をがぶり。
また、''う~たん'' やられちゃいました。生傷がたえません。

これまでは、''じじ'' が ''はううず''、''ばば'' が ''ひお'' の担当でした。
''ひお'' もだいぶ歩くようになったし、これからは、''じじ'' が ''うず''、
''ばば'' が ''はうひお'' でいこうと思います。''うずひお'' のペアも心配なんで。

問題なかです。
狂犬病注射の副作用、''はううずひお'' 問題なし。

すれ違う子達には申し訳ないですが、しばらく、この感じでお散歩したいと思います。
2010-04-08 22:12 | カテゴリ:はううずひおえて
本日、静かな1日で、18時にお仕事おしまい。

仕事がはやく終わったので、病院で狂犬病の注射、フィラリア抗原検査、血液生化学検査、
フィラリア予防薬、目薬の購入をしに行きました。
仕事がお休みの日に行くと、ドックランに行けなくなりますから。

こわいです

震える ''ひお''。''ばば'' が手を添えます。

狂犬病注射証明書

病院でもらいました

体重は、''はう'' 7.2kg ''うず'' 4.8kg ''ひお'' 4.4kg
前回より、''はう'' +0.2kg ''うず'' ±0 ''ひお'' +0.1kg 
体型から見た感じ問題なさそうなので、これくらいの微増はよしとします。筋肉、筋肉。

''はううずひお''、今年もフィラリア抗原検査、問題なし。
身体検査、血液検査は、''うず'' は毎年、完璧。
''はう'' は、あいかわらず肝機能のGPTが少し高いですがぎりぎり大丈夫。

問題は ''ひお''。
身体検査で、リンパが少し腫れてるのこと。口内に菌があるか、血液から菌が入ったかも。
また、前から気になっていた、アイラインにある小さなできもの。腫瘍の可能性があるかも。
両方とも、様子見、大きくならならなければ大丈夫だそうです。

でっ、血液検査。
前回、コレステロール値に問題があったのですが今回は正常値。
がっ、''はう'' と同じGPTが高いらしいです。なにもないといいのですが・・・。
薬を処方して頂き、2週間後に再検査。

本日の医療費、53,755円。

老犬と告知されていた ''ひお''。迎えるにあたって、医療費は覚悟してました。
これぐらいはたいしたことないです。だって、病気って言われてないですもん。

がっ、''CJままさん''、4頭目は・・・、きついかも。





2010-04-07 10:43 | カテゴリ:はううずひおえて
犬、猫、地面すれすれに移動するものに反応する ''はううず''。
その反応する ''うず'' を見て反応する ''ひお''。

車で移動中にも外を見ては吠えまくり暴れまくり・・・。
止まっていて、車窓に近づいて来た人にも吠えまくります。

昨日、お店の前に車を止め ''じじ'' が荷物を降ろしていたときに、
うちの店のまん前に車を止めてたおっちゃんが、
運転席にいた ''ばば'' に、『どけたほうがいいか』とききに来た瞬間、
''はううず''、いつもの暴走!
''ひお'' は ''うず'' に向かっていって、間違えて ''ばば'' をがぶり。

もーダメ、''はううずひお'' は車中はクレートに決定。
''うずひお'' はクレートの中ではおとなしいんですが、
''はう'' は、ず~っと、ぴぃ~、ぴぃ~、がりがり。
おかげで、''うずひお'' も落ち着きません。

もちろん、危ないので、いままでも、何度かクレート移動してたのですが、
''はう'' がうるさいこと、通勤時間が車で5分ということ、
朝、''はう'' をクレートに入れると、その5分間で寝てしまい、
不機嫌でクレートから出すのに一苦労することで、ついついフリーにしていました。

車内です

う~ん、やっぱりクレートに入れといたほうが楽です。
朝はやっぱり面倒ですが、それ以上に安全面でも、その他、いろいろ事でも間違いないです。
クレート訓練はできてるので、最初から続けとけばよかった。

噛まれた痕
びみょ~な傷痕。


2010-04-06 21:30 | カテゴリ:ドッグラン
本日もドックランで楽しみました。暑くてびっくりしました。

でっ、昨日のドックランでのお話。
陽気も良くなってきたので、ドックランのお客さんが増えてきました。

ホームグラウンドのドックラン、広いので、エリア分けもしっかりあります。
小型犬エリア、プライベートエリア、屋根付きエリアなどがあります。

''はううずひお'' は離れたエリアでいつものメンバーと遊んでいました。
あるお客さんがトイプーちゃんを連れてきました。
トラブルは嫌なので、ドックランに入ってくる犬にはいつもみんなで気にしています。
う~ん、そのトイプーちゃん、リードを離した瞬間、他の犬にもーダッシュ・・・。
遠くから見てたんですが、やな予感・・・。

実は、''はう''。男の子によくマウントされます。
ひとしきり遠くでお祭り騒ぎをしたあと、やっぱり来ちゃいました・・・。
こっちに。
''Tラブ家''、''沙羅''、''ちゃいだぁ~~家'' の股間をかぎまくり、舐めまくり、
''はううずひお'' の股間へ・・・。
男の子は ''はう'' のみ、やはり必要以上に舐めまくりマウントする気満々。
やられたらやりますよ ''はう'' は。ジャックですから。

飼い主が来ないので、そうそうに引き離しました。
引き離すときに ''ばば'' にそのトイプーちゃん、唸ってました。
しょうがないので、''Tラブ家''、''沙羅''、''ちゃいだぁ~~家'' と共に
プライベートエリアに移動。

そしたら今度はその飼い主、小型犬エリアにそのトイプーちゃんを連れて入っていきました。
その時、そのエリアには、ヨーキーが2頭。
ほどなく、ヨーキーとその飼い主さんはそこから出てきました。
するとまた、そのトイプーちゃんを連れて出てきました。そしてまた放牧。
全然わかってません、この飼い主。マウントと犬同士の遊びの違いを・・・。
犬同士で遊ばしたいから連れてきてるようですが、マウント狙いのトイプーなんで・・・。
可愛そうに、ヨーキーのご一行、お帰りになられました。
大きいエリアに取り残されたそのトイプー家、しょうがないのでカフェで一休み。

その間、みんなでまた普通のエリアの戻りまったり・・・。
小型犬エリアにも可愛いパピヨンをご来場。ゆっくり過ごす。

少ししたらトイプーちゃん、またラン内に、今度はリードをしたまま近づいてきます。
あっ~、理解してくれたんだなと思った矢先・・・、また放牧。
''はううずひお'' を連れてプライベートエリアに行こうとしたら他のお客さんが使うとのこと。
じゃあ、小型犬エリアに移動しよう!リボンをつけた可愛いパピヨンちゃんだから大丈夫。
''はううずひお'' を連れて小型犬エリアに入った瞬間・・・。

ノ~ッ!

うぇ~っ、のりのりの男の子のパピヨンでした。''はう'' をすぐ離し、''うずひお'' もすぐ救出。
ランの真ん中にある、遠くのプライベートエリアに行くしかない!
遠回りしてそこに行こうとしたら・・・、
そのトイプーちゃん、先回りして、プライベートエリアいく途中の場所で待ち構えているじゃないですか。

おい!飼い主どうなっとるんじゃい!

しょうがないので、手前の屋根付きエリアで待機。
そのトイプーちゃんが入りたがるので、またその飼い主が屋根付きエリアに連れて入ってこようとしました。
ちょっと待ってくれとお願いして、入れ替わりでやっとのことでプライベートエリアに移動。
疲れました。
本当はこんなもんじゃないですが、長文になりすぎるのでこれくらいにしときます。


2010-04-05 22:39 | カテゴリ:未分類
うえ~っ。本日は盛沢山、いろいろありました。
後日、報告するです。
疲れて笑える1日でした。
2010-04-04 17:36 | カテゴリ:ひお
朝、ベットから最初に起きてくるのはほとんど ''ひお''。
''はう'' と ''うず'' はいつまでもベットでだらだら寝ています。

しかし、朝のお散歩。
''ひお'' は、たらたら、たらたら面倒くさそうに歩きます。
おやつでつったり、急いでいるときは半分抱っこ状態。

夕方のお散歩は、も~ダシュしたりしてがんがん歩くのに・・・。なんでだろう?

でもって、夕方の ''ひお'' のお散歩動画。

走るんですよ、夕方は、なぜか。むふふっ、かわいいだろ~っ。
2010-04-03 21:37 | カテゴリ:はううずひおえて
ドックランで遊んでいるときはいつも緊迫してる、''うず'' と ''ひお''。
''ひお'' は、吠えたりうなったりしている子には厳しいです。
''はう'' には勝てないので咬まないですが、''うず'' は何回かひおにやられて流血しています。
''うず'' は、基本咬まないので、やられっぱなしです。

ねむねむ

親みたい

でも、お家でまったりしてるときはこんな感じ。
まるで ''ひお'' が ''うず'' の保護者のようです。

''ひお''がうちの子になるまで、どんな生活をしてきたかわかりません。
最初に比べればましですが、まだまだ警戒心も強いです。
が、虚勢を張らなくても大丈夫なことに、早く気付いて馴染んでもらいたいです。

''じじばば'' が勝手に ''ひお'' を迎えることにしました。
''うず'' が写真のような行動をとってくれると、''じじばば''、ほっとします。
''うず'' が少し落ち着いて、''ひお'' が完全に安心できたら問題なくなるかな。
''じじばばひお''、頑張るんで、''うず'' には申し訳ないけど、もう少し我慢してね。

でも、''ひお'' は、かなり、かな~り良い子ですよ。
2010-04-02 15:29 | カテゴリ:はううずひおえて
今回は長文です。いつものようにお仕事、6時きっかりに終わり。
逃げるようにお店のシャッターをおろしていると、''ばば'' のお友達が車で登場。
''はううずひお'' を連れたままお店の前で少しお話。

すると、近所のおっちゃんが ''はううずひお'' を見つけ、『かわいいな~』とよってこられた。
手にビールの空き瓶が数本入ったコンビニ袋を持ち、体中からアルコール臭を漂わせていらっしゃる。

そのおっちゃん、『俺は犬が大好きなんだ。だから、犬も俺によってくる。』とおっしゃる。

''はう'' と ''うず''。
コロ付の鞄、押し車など手にもって地面、もしくは、地面すれすれで動くものにすごく反応します。
散歩されてる犬をイメージするのでしょう。吠えまくります。

おっちゃん、だいぶ小柄な体系。当然、手に持ったコンビニ袋は地面すれすれ・・・。
おっちゃんに対して、''はううず'' 吠えまくり。おまけに吠える ''うず'' に ''ひお'' 切れまくり。

面倒くさいんで早く酒屋さんに行っていただけないかなと思っているのだが、
そのおっちゃん、『俺のところに来たくて吠えとる。よしよし。』とおっしゃる。
''うず'' のことご存知のお方ならお判りだと思いますが、

そんなことありえません!

吠えまくって、近所迷惑なので、''ばば'' のお友達におひきとりいただき、お散歩コースに向かいました。
''ばば'' のお友達には満足にお相手できず申し訳なかったです。

残念なことに、お散歩コースの途中に酒屋さんがあるので、30メートルほどそのおっちゃんと一緒。
おっちゃんより3メートルほど先を ''じじ'' と ''はううず'' は歩いとりましたが、
その間、後ろに向かって ''はううず'' 狂ったように吠えまくり。

『そんなにこっちに来たいのか。』とおっちゃん。

だから違うって!

途中、車に荷物を入れるために止まったら、そのおいちゃん、''うず'' に手をさしのべました。
咬まないとは思ってるけど、心配しちゃいました。

あそびです

かわいがっていただくのはありがたいですが、吠えている状態を見て判断していただきたいです。
歓迎してる吠え方ではないでしょう。次回は手ぶらでお願いします。あはっ、あはっ。

とりあえず
2010-04-01 12:48 | カテゴリ:お仕事
最近、雨降りの日が多く、憂鬱です。
雨、曇りは大嫌いです。スカッと晴天が一番でごわす。

''はううずひお'' も道路が濡れてるだけでお散歩行きたがらなかったのが、
小雨くらいなら歩いてくれるようになりました。
先週、雨のドックランで少し外で遊ばしたのが良かったのかな。

あそばな

なんですか
でもって本日は週1のシャンプー、きれいになりました。