2010-03-31 22:27 | カテゴリ:お仕事
あいかわらずの景気ですが、本日のお仕事はぼちぼち。
明日も平日なのに予約が珍しくはいってます。

昨日、''はううずひお'' の歯磨き粉とイヤークリナーが届きました。
素人目には、歯石が気になります。が、獣医さんに曰く、たいしたことないそうです。
呑んで帰っても、ちゃんと磨いてるかいがあるようです。

歯磨き粉とイヤークリーナー
軽く磨くだけですが、意外と歯石はつきにくいようです。
舐めさせるだけでも違うそうです。

大好きです

''はううず'' は嫌そうですが、''ひお'' は早く磨いてと飛んできます。
''ひお'' はほとんどのことを嫌がらず受け入れてくれる、本当に良い子です。
2010-03-30 20:32 | カテゴリ:ドッグラン
沙羅とはう
''沙羅'' と ''はう''

だぁ~ちゃん
''だぁ~ら''

もりたん
''モリー''

はううずひお
''はううずひお''

本日のドックラン、''ケリたん'' に頑張ってもらいました。
''モリたん'' も早く大きくなって、''はううず'' のお相手よろしくね。
2010-03-29 20:27 | カテゴリ:じじばば
''ここ''

前回やられた柿安のバ~イキング。本日、リッベ~ンジしちゃりました!
しかし・・・、なぜか食がすすみません。
自分でとってきたものも食べきれず、一緒に行った ''ちゃいだぁ~~さん'' に助けてもらいました。
凄い敗北感を味わいました。がっくしです。

で、お食事後はいつものドックランでございます。

たのしいかい

かわいすぎ

おいおい寝るんかい

''Tラブさん''、''ひ~たん'' にパペットありがとう。なんか申し訳なかったです。
2010-03-28 07:37 | カテゴリ:じじばば
今週こそは、お家でおとなしく過ごそうと思っていたのに・・・。

とっても仲の良いお客様のご来店。
閉店後、やっぱり呑みに行っちゃいました。

お銭が無いのに、いい加減にしないと。
2010-03-27 22:40 | カテゴリ:お仕事
休日が静かだと精神的にやられます・・・。
明日の予約もいまいち。はぁ~~~、我慢、我慢。

ひとやすみ

でも遊ぶです

う~ん

''はううずひお'' に癒されて頑張ります。
2010-03-26 22:23 | カテゴリ:はううずひおえて
本日は仕事もそこそこ。

ひ~たんねてます

平和でした。''ひ~たん'' も平和にお寝んねです。

明日、明後日、お客様の予約いまいちです。頑張らねば。
2010-03-25 20:55 | カテゴリ:ドッグラン
P1070444_convert_20100322230547.jpg
まずは、ドッグラン ''犬の森POM'' の看板犬。置物と思っちゃいました。

普通のスペースと森の中のスペースがあります。

大丈夫か
これが普通のスペース。

森の中のスペース。防空壕もあります。森の中はテンションが異常にアップ。
防空壕から突入はう

防空壕から生還はう
防空壕から猛ダッシュの ''はう''。

初体験の ''ひお''。
ついてくですひお
''ばば'' の後を必死についてきます。
たんどくこうどうですひお

もりですひお

森林浴ですひお

''はううず沙羅'' は好き勝手走り回っていますが、''ひお'' は ''ばば'' から離れていきません。
なれて走り回る姿が早く見たいな。
2010-03-24 13:37 | カテゴリ:はううずひおえて
注文していたニュ~アイテムが届きました。

新兵器
トリミングナイフ。オーバーコート用とアンダーコート用の2種類。

なんかするきですか
なんかいつもと違うです。

これどうよ
うぇ~っ、抜かれちゃいました。

この後、もう少し抜いたりました。

さっぱり

ばば、はよ遊んで

ふ~っ
その上、家に帰ったらシャンプーまでされちゃたです。

しかし、どんだけ抜いていいんだろう・・・、止まらんくなるじょ。
2010-03-23 19:48 | カテゴリ:ドッグラン
''ちゃいだぁ~~さん'' にとって、本日は待望の天候不良。
''でぃら'' のおにゅーのレインコートの初披露。パピヨンなのに雨が降ろうがレトリーブ。
汚れるのが嫌でこの雨がっぱをお買い上げです。かわいいっす。

おにゅ~の雨かっぱ

ばばい
びみょ~、ばばちいです。''ちゃいだぁ~~さん'' も、ぶつくさ言うとりました。しらん。

一撃です
ふっ、ふっ、ふっ。あえてコメントはつけません。''Tラブさん''、ご馳走様です。
2010-03-22 23:31 | カテゴリ:ドッグラン
静岡県浜松にあるドッグラン ''犬の森POM'' に本日おじゃましました。
''はううず'' が大好きなドックラン。''ひお'' は初めてです。

P1070412_convert_20100322225039.jpg
森の中で遊ぶ ''ひ~たん''。

が、渋滞疲れで詳細は後日にアップします。
2010-03-21 21:23 | カテゴリ:じじばば
''ばば'' のマザー ''たまちゃん'' の快気祝いに、もつ鍋屋さんに ''ばばファミリー'' と行きました。
おいしすぎて、写真撮るの忘れてました。

麦焼酎 兼八。この焼酎、うまいすっ!

明日、晴れれば浜松のドックランに遠征するつもり。
だって、''Tラブ家'' も ''ちゃいだぁ~家'' もお休みなんだもん。
''沙羅母さん''、お付き合いお願え~します。
2010-03-20 21:32 | カテゴリ:はううずひおえて
お国からの通知が届きました。

お国からの通達です

保健所からです。改めて ''ひお'' はうちの子なんだなと思う一瞬でした。
しかし、なぜ ''はう'' だけ白・茶なんだろう・・・。
''はう'' を登録した時、まだジャックのことあまり詳しくなかったんだよね。

この季節、狂犬病、フィラリアの検査 & 予防薬、定期検診、ワクチンなどなど・・・、
なにかとお金がかかります。

でも、''じじ''、''ひお'' が完全に落ち着き、生活に馴染んだら、
''ばば'' をなんとか説得して、もう1頭増やしたいと思うとります。
お仕事、頑張るです。

かみかみひお

明日の夜は、''ばば'' のファミリーともつ鍋屋でお食事。呑み過ぎないようにしないと。
2010-03-19 15:24 | カテゴリ:お仕事
今日はお店が静かだったので、フリーペーパー用の写真を撮りました。

店内写真はこれ
お店内
''じじばば''、自慢の可愛いお店。基本設計、デザインは自分達でしました。
開業して、10年たちますが、全然あきてません。

''はう'' が家族になる前は、DIYで内装をちょくちょくいじってましたが、
電動工具の音におののく、びびり3頭衆なので、最近はなにもしてません。

さて、問題の ''はううずひお'' のお写真。
これこれ あ~たたち
ふっ~。
ちゃんと しなはれ
は~っ。

やっぱし、うまく撮れましぇん。しょ~うがないので、今回はこれで妥協しようかなっ・・・。
しょうがなくこれ
う~んっ、いまいちなんだよね。どうしよう。

2010-03-18 23:04 | カテゴリ:お仕事
腹減ったす~っ。

''じじ'' と ''はう''、オール・ウェイズ・ハングリーです。
お仕事もぼちぼち忙しく、余計に飢えてます。
''はううずひお'' 目当ての、新規のお客様も増えてます。

P1070221_convert_20100318230212.jpg
本日の ''ひお''。

ちょいお疲れで、ネタもなく平和な一日でした。

2010-03-17 22:01 | カテゴリ:じじばば
最近、食べ過ぎの ''じじばば''。本日より食事制限します。
ウェイトコントロールにカロリー制限が一番と思ってます。
だって、食べた分を運動で消費するなんて無理!
お腹は空いてますが、がまん、がまん。しばらくは和食中心のメニューで過ごします。
体重は量ってないですが、たぶん増量してるだろうと思うので、決行します。

しかし、酒は止めれません。
ところで ''モリたん'' ど~よ。
2010-03-16 19:13 | カテゴリ:ドッグラン
毎週月、火曜日は4時間くらいはドックランにいます。
犬達も保護者達も楽し~く遊んでおります。

どっちだす

今日は ''うず'' と ''ひお'' がドックランで大喧嘩。
普段は問題ないんだけど、ある理由があるとだめなんだよね。
身内なんでまだいいけど、保護者の管理不足。
わかってるんだから、ちゃ~んと気を付けてあげないとね。

ところで、''モリたん''、問題なかったかな?

2010-03-15 22:14 | カテゴリ:ドッグラン
ちゃんと行きますよ、ドックラン。
二日酔いになりそうでしたが、気力でもち直しました。

しっかり遊んだ ''はううずひお''。

おねんねはう

ちょいおつかれうず

ねてるんですよひお

みんな、お疲れです。
''ひお'' は目は開いてますがちゃんと寝てます。
2010-03-14 23:39 | カテゴリ:じじばば
今週は、''ばば'' が頑張ったので、今日はまた、280円居酒屋に行っちゃいました。

''はううずひお'' はクレートでお留守番。明日、しっかりドックランで遊ぶからお許しを・・・。
2010-03-13 10:40 | カテゴリ:未分類
お家の前の空地。

引っ越してから、道路を挟んで南側の土地が300坪くらい空いてたんだけど、
ついに建物ができます。

平屋の内科病院と薬局なので、日当たりのも影響はなさそう。
建築も急ピッチ、あっという間にここまでできちゃいました。

病院ですわ

でも、当家の前だけ出っ張っていて、圧迫感があるんだよね・・・。
まっ、贅沢いっちゃいかんか。

お仕事も、イオンモールができたためか、休日の予約がいまいち。
渋滞もしてるみたいだし、明日は名古屋シティマラソンで通行止めがあるらしく最悪。
でも、頑張るじょ~っ!
2010-03-12 20:35 | カテゴリ:お仕事
木曜日は静かでしたが、水曜日と今日は、''ばば'' のお客さんが多かったです。
最後も ''ばば'' のお客様だったので、
''じじ''、一足先に ''はううずひお'' 連れてお散歩しながら帰りました。

食うてくだされ~

お疲れだと思うので、今日は ''ばば'' の数少ない大好物メニューを用意しました。
鉄板ミートスパゲティーとささみの唐揚げとポテトフライとサラダ。
がっつり食って、呑んで、明日も頑張って下さい。もちろん、''じじ'' も頑張りますけど。

今朝はこんな感じ
今朝はこんなんでした。
2010-03-11 20:43 | カテゴリ:ひお
''ひお'' の毛が逆立つ原因、たぶん解明できました。

ジャックの本でシャンプー、トリミングの仕方を読んだことがあって、
クリッピングのことを思い出しました。

''はううず'' は薄毛なんで、毎日ブラッシングしてれば、クリッピングの必要はほとんどなし。
ところが ''ひお'' は多毛なんで、毎日のブラッシングだけでは、足りなかったらしい。

ファーミネーターでといて、シャンプー時にブラシングしながら洗い、指で抜きました。
だいぶ落ち着いたと思いませんか?

逆立ち少なめ

ひおも遊ぶだす
シャンプー後、遊ぶ ''ひお''。

''沙羅母さん''、お手入れ、楽しそうだろ~っ。ジャック欲しくなっただろ~っ。
2010-03-10 22:26 | カテゴリ:お仕事
本日、じじのお客様が少なかったので、
決算の準備がととのいました。
あとは税理士さんに提出してお終いのはず。
意外と早く終わりました。
ダイレクトメールまで作成できちゃいました。

さんならび
朝の三並びです。

明日は本職、頑張らないと。
2010-03-09 20:45 | カテゴリ:ひお
本日も、もちろんドックラン。

まちつづけるひ~たん

いつものドックランの出口に続く扉です。
''ばば'' がオーナーさんに用事で受付に行った時の事。
ついて行った ''ひお''、なかなか戻って来なかった ''ばば''。
名前を呼んでもず~っと扉の前にお座りして、''ひお'' は ''ばば'' を待ってました。

悔しいから ''じじ'' もやってみたのですが、扉までだらだらついて来て、
''じじ'' が見えなくなったらすぐにダッシュで ''ばば''の所に戻ったそうです。ちくそう・・・。
2010-03-08 09:50 | カテゴリ:おともだち
''沙羅母さん'' と280円居酒屋に下見に行ってきました。

オープン初日でしたが、何とか入店できました。

食事は100品、飲み物は150品。

味はこんなもんかなという感じ、ボリュームはそこそこ。
飲み物は全体的に薄い感じ・・・、生中まで薄く感じました。

ドックランのカフェで遊んだあとに

毒吐会の会場としては、開放感がありすぎてちょっとうるさいから、
みんなで相談ですな。
でも、9杯も呑んじゃいました。あはっ、あはっ。(''沙羅母さん'' も8杯いってました。)
2010-03-07 21:41 | カテゴリ:お仕事
接客ひ~たん

10年以上のお付き合いの、犬大好きのお客様。ご自身もダックスと生活。
そのお客様だけになったので、''はううずひお'' の接客タイム。
1時間以上、抱っこされてても、おとなしい ''ひ~たん''。
お客様も、『この子なら欲しい。』と、でも、あげません。
''じじばば'' よりも立派に接客できる ''ひ~たん'' です。
2010-03-06 16:52 | カテゴリ:じじばば
ひおと宝くじ

毎回、300円しかあたりませんが、
前回の年末ジャンボ、''ひお'' を抱っこして買いに行ったら、
3,000円が当たりました。

したがって、今回も ''ひお'' を抱っこして買いに行きました。
3,000円、また当たって欲しいな。
2010-03-05 16:18 | カテゴリ:じじばば
仕事場の近くにイオンモールができました。
が、ペット用品のお店、ドックカフェなどが入ってない。
だいぶがっくりしました。
まっ、無駄なお金を使わなくてちょうどいいかな。

もりたんでこまっただぁ~ちゃん
''モリたん'' に困惑する ''だぁ~ちゃん''

おみみがひ~たん おみみが裏返って悪魔のような ''ひ~たん''

それよりも、施設内に、230戸の大型マンションが立ちました。
うちのお店に、お客さんが少しでも増えるといいな。

2010-03-04 15:29 | カテゴリ:お仕事
めんどくさい、めんどくさい。

領収書やら、売上やら、通帳やら・・・。
パソコンに入力作業しなあかん。棚卸もありやんした。

こんなめんどくさい事した上に、税金やら顧問料やら払わなあきまへん。

めんどくさい、めんどくさい。

まったく関係ない写真ですが。
りさ
ボールならなんでもの ''リサ''

すりーしょっと
ならんでます。

ところで、お家の近くに280円居酒屋ができちゃいます。
ど~しよう、ど~しよう。やばいです。
2010-03-03 21:55 | カテゴリ:お仕事
本日、平日なのに忙しかったです。
今月はこのペースで、頑張りたいです。

でも、お疲れで、またまた頭がまわらんです。

みつめる
''ちゃい'' と ''でぃら''

どろどろう~たん
サッカーボールでどろどろ満足 ''う~たん''

写真でごまかします。本日はこんなところで。
2010-03-02 21:08 | カテゴリ:おともだち
しわありさら

しわなしさら

え~っ、ニセ・・・、バセンジーの ''沙羅'' です。
ドックランでも、寒い日はあんま動かないで、ついつい存在を忘れてしまいます。
アフリカの古代犬で、寒さに弱く、ほとんど吠えません。
が、しつけが入らない上、運動量がいる犬です。
いろいろあるんですが、こんな感じで憎めない奴です。
ねっ、''沙羅母さん''。