2010-02-28 08:50 | カテゴリ:おともだち
久々に忙しかった、土曜・日曜日。
忙しさに体がついていきません。
とっても疲れました。

2日間忙しいだけでは・・・。

仕事の後は、3週連続の ''毒吐会''。みなさんタフでございます。

''Tラブさん'' 、いつもありがとう。
2010-02-27 21:36 | カテゴリ:お仕事
オリンピックの目玉も終了なのか、本日、大忙し。

明日も予約がぼちぼち入っています。頑張って働きます。

お疲れなので、本日、以上。

でもちゃんと、''はううずひお'' とのボール投げはしましたよ。
2010-02-26 22:14 | カテゴリ:じじばば
''浅田真央'' や ''安藤美姫'' や ''鈴木明子'' が愛知県出身だろうが、
''はううずひお家'' には関係ありません。

雨が降ってる上に、オリンピック・・・、困ったものです。

何も思い浮かばないので、''はううずひお'' のお写真。
''沙羅母さん'' から頂いたプチトマトの配給時です。落ち着けない ''ひお'' です。

配給中

ちなみに ''じじ'' は、''金姸児'' がいいです。
2010-02-25 21:59 | カテゴリ:はううずひおえて
おもちゃロード

''はう'' がぴぃ~ぴぃ~なくので、使用中のおもちゃを廊下にぶちまけました。
この短い廊下、''うず'' がほぼ毎日、1時間往復する廊下です。

本日は、''ひお'' も参戦。でも、たった10分で終了・・・。

ひっぱるひお
ひっぱる ''ひお''

ぶらりうず うえいちんぐひお

ひっぱりんぐうず

かみんぐうず

''はうひお'' はそこそこしか遊びませんが、''うず'' は毎日、飽きずにしっかり遊びます。
2010-02-24 23:24 | カテゴリ:ひお
毎週、シャンプーする ''はううずひお'' ですが、最近、''うず'' と ''ひお'' の毛が逆立ちます・・・。

逆立つひお
毛が逆立つ ''ひお''。なぜなんだろう・・・?

''じじ''、本日早朝、ぽんぽんの調子がおかしく、リバース。
昨晩食べた、248円弁当と18円コロッケが原因かな~っ。寝不足っす。

2月のお仕事も、残り1週間、売上げそこそこあるといいな。
2010-02-23 21:09 | カテゴリ:ドッグラン
2日酔いもなく、調子良かったので、写真いっぱい撮っちゃいました。

うず  ひお
''うず'' と ''ひお''

リサ  ケリー
''リサ'' と ''ケリー''

沙羅
寝る ''沙羅''

沙羅  ひお リサ  ひお
''沙羅'' と ''ひお'' ''リサ'' と ''ひお''

でぃら 復活 ''でぃら''

なんざんしょ
つっこみがいません・・・。

モリたん
''モリー''

リサ
''リサ''

はう VS だぁ~ら とっても仲の良い ''だぁ~ら'' と ''はう''

''ひお'' が ''じじばばはううず'' と合流して半年がたちました。
親ばかと思いますが、''ひお'' は凄く良い子です。
何でこの子が保健所にいたのか理解できません。
前々回の文章で、気分がさえなかったのは、熊本県のジャックのブリーダーの飼育放棄を知ったからです。
ジャックの里親情報しか見ないようにしていまが、所詮、なんにもできないんだなと痛感しました。
なんとか助かって欲しいです・・・。文章足らずだったらすみません。うまく書けないです。

ついに花粉症の季節がやってきてしまいました。
2010-02-22 08:36 | カテゴリ:うず
P1060198_convert_20100223091112.jpg
''だぁ~ちゃん'' に遊んでもらって、楽しそ~な ''う~たん''。

夜は ''ちゃいだ~~さん'' に保護者達が、楽しませていただきました。
2週連続の ''毒吐会'' 、中だるみもありましたが、やめられません。
2010-02-21 22:42 | カテゴリ:じじばば
''沙羅母さん'' 、プチトマト、わざわざありがとう。

明日から2日間はまたドックランで遊びます。
今週のお仕事は、いまいちぼちぼち。
なんか、頭がまわらんので、ブログのネタがまったく出てきません。

いや、思うことはあったりするんですが、
それを文章にして載せるほど、できてる人間でないので・・・。
ちょっと、むなしい感じです。

明日、''はううずひお'' & お友達とドックランで遊んで、消化します。
2010-02-20 22:07 | カテゴリ:おともだち
P1060167_convert_20100220212903.jpg

蓋兼コップの部分、よ~く見てください。
2箇所へこんでます。
購入した当日、使用前にこの悲劇にあいました。

''沙''・・・、あるお方とお昼ごはんを一緒に食べに行きました。
''じじばば'' の車で行ったのですが、車から降りるときに、
そのお方が水筒の紐を足に引っ掛けて、お外に叩きつけてくれたのです。
カランコロンと良い音がしました・・・。
そのお方、何事もなかったように、''じじ'' にその水筒を手渡しました・・・。

P1060168_convert_20100220221402.jpg

P1060175_convert_20100220222753.jpg

P1060171_convert_20100220221444.jpg

主役達のお写真も載せときます。

2010-02-19 22:09 | カテゴリ:じじばば
ホームセンターで、水筒を598円でゲットしました。
財布が寂しく、4L焼酎に手を出した ''じじばば''。
特に''ばば''、今まで焼酎は呑まなかったのに、
お湯割りを覚えてから、ぐびぐびいきます。

P1060163_convert_20100219220710.jpg

もとは、ドッグランでの水分補給用に購入したのですが、
お湯割りにこの水筒が最適で、ますますアルコールの消費量が増えてます。
2010-02-18 09:27 | カテゴリ:じじばば
爆発しました。
最近、朝カレーに揚げ物トッピングをしてる ''じじばば''。
揚げ油の鍋をコンロに置き、温度設定して揚げ物を用意、
途中、鍋の中の油をのぞくと鍋底に黒い塊のようなものが・・・。
でも物体ではなさそうなので、次の準備にとりかかった瞬間、

大爆発!

キッチンは油まみれ、''じじ'' にも油がかかりました。熱かったっすっ。
多分、油の中に大きな気泡か水の塊ができていて、油の温度があがると同時に爆発したのでしょう。
のぞいている時じゃなくて良かった・・・。
みなさん、気をつけてね・・・。
2010-02-17 21:39 | カテゴリ:お仕事
本日、''はううずひお'' の写真を載せたフリーペーパーの広告を見て、
またまた新規のお客様に、ご来店いただきました。

ジャック・ラッセル・テリアの3歳半の男の子と生活しているそうで、
''はううずひお'' のホーム・グラウンドの ''ディニーズガーデン'' も、たまに利用するそうです。

最近、''はううずひお'' のおかげで新規のお客様が増え、本格的に看板犬となりつつあります。
接客はもっぱら、''うずひお'' のお仕事ですが・・・。

今日のお客様、''ちゃい'' と ''でぃら'' と ''だぁ~ら'' のことも知ってましたよ。
昨日の納得いかない写真のお詫びはこのお写真で・・・。

P1060050_convert_20100217214134.jpg
2010-02-16 18:50 | カテゴリ:ドッグラン
昨日、今日とちゃんといつものドックランで遊びました。

P1060047_convert_20100216204814.jpg

P1060113_convert_20100216204605.jpg

P1060034_convert_20100216204316.jpg

昨日は毒吐会。''じじ''、2日酔いにならずにすみました。ラッキーでした。

P1060086_convert_20100216211506.jpg

みんな元気!本日は、と~っても平和な一日でした。
2010-02-15 09:17 | カテゴリ:じじばば
定例の毒吐会。
2日酔いの人やら、調子が悪いから早く帰るという人やらがいましたが、
もちろん、お店のオーダーストップがかかるまで、毒を吐き続けました。

しかし、ついてました。
たまたま会場に決まった居酒屋、その日からなんかのフェアで、品限定で半額!
生中やら、焼酎やら、ドリンク・バー、手羽先・・・、いろいろ半額!
ついてます!楽しいお喋りの上に、生中が210円なんて!

帰宅後、''はううずひお'' をクレートから出したら、
''うず'' と ''ひお'' が上布団の上に放尿・・・、また、''じじ'' が悪いそうです。
不毛な争いはしたくないので、耳を閉じて、お休みしました。

''Tラブさん''、いつも遠くからありがとう。
鉄板スパばかり食べてて、デザート忘れてましたね。
''じじばば'' に余裕が少しできたら、もう少しそちらよりで開催しましょう。
2010-02-14 20:50 | カテゴリ:じじばば
モーグル女子決勝、リアル・タイムで応援できちゃいました。
もちろん、仕事中ですよ。

''上村愛子さん'' はじめ、みなさん頑張りました。
が、''じじ'' は ''里谷多英さん'' の特攻魂に感服しました。いろいろあったようですから。

P1060024_convert_20100214215109.jpg
最近、''ひ~たん''、夜、少しずつ家でも遊ぶようになってきました。

なんだかんだいって、今週はぼちぼちでした。
2010-02-13 21:04 | カテゴリ:じじばば
絶対、冬季オリンピックの開会式のせいです。間違いないです。
だって、14時の予約の後、17時30分まで予約なかったもん!

りさ迷子札
''Tラブ家'' の迷子札、完成しました。可愛いんで載せちゃいます。


でも、テレビ放送って14時くらいまででしたよね・・・。
2010-02-12 20:48 | カテゴリ:はううずひおえて
3日前から、晩ごはんの間、''はううずひお'' をクレートに入れることにしました。
食事中、''はう'' がテーブルに突進してくるからです。
ホットプレートで、炒め物を作っているときに、''はう'' の大きなおめめに、油がとんだら大変です。

P1060006_convert_20100212210017.jpg
''うず'' と ''ひお'' はおとなしくできますが・・・。

P1060004_convert_20100212205920.jpg
クレートの中でもぴぃ~、ぴぃ~の ''はう''。この状態でないてます。

本日、奇跡的に売上げがありました。土日にそこそこあると、もっと嬉しいな。
2010-02-11 09:55 | カテゴリ:じじばば
本日、お仕事、悪くはないけど、も~うちょっと。

帰宅後、''はううずひお'' のシャンプー。
P1050982_convert_20100211223800.jpg

P1060001_convert_20100211223656.jpg
シャンプー後、おもちゃ遊び、少し ''ひお'' も参加。

きりぎりすな生活を送っている ''じじばば'' です。
ありになろうと努力してますが、なかなかなれません。
いっそ、寄生虫になろうかな、えへえへ・・・。
''Tラブさん''、''沙羅母さん''、''ちゃいだぁ~~さん''、
''はううずひお'' ともどももよろしくね。
2010-02-10 22:36 | カテゴリ:じじばば
明日は、祝日みたいですね。

仕事、忙しくなるといいな。

P1050947_convert_20100210223304.jpg
''ひお'' の上にすわる ''はう''。こんなんが幸せです。

『お金が無くても』と言いたいとこですが、お金が無いと困ります。
2010-02-09 21:14 | カテゴリ:ドッグラン


''ちゃいだぁ~~さん'' のリクエスト、おしりがちぎれて飛んできそうな ''ケリたん'' です。

P1050945_convert_20100209210725.jpg
ドックランから帰宅後、ごはんを食べ、''じじ'' のお股で、へそてんで熟睡中の ''ひお''。

暖かくてリフレシュできた2日間、明日からまたお仕事、頑張ります。
2010-02-08 09:07 | カテゴリ:じじばば
お昼はもちろん、ドックラン。

P1050878_convert_20100209092209.jpg

P1050896_convert_20100209094321.jpg P1050902_convert_20100209094623.jpg
P1050912_convert_20100209094547.jpg P1050858_convert_20100209092310.jpg
P1050869_convert_20100209094733.jpg P1050892_convert_20100209094357.jpg
P1050884_convert_20100209092132.jpg

いつもながら癒されます。保護者達も犬達も、ストレス発散!!

暇だといって、弱ってばかりいられません。
ストレス解消は呑みに行くのが一番。駄目押しです。

近所のホルモン焼きチェーン店が、大感謝祭で、3日間 ''麦とホップ'' の生中と角ハイボールが1杯、99円!

''じじばば''、いそいそと出かけます。

P1050914_convert_20100209091739.jpg P1050916_convert_20100209091841.jpgP1050920_convert_20100209091945.jpg

''じじ''、''麦とホップ'' 生中3.5杯、角ハイボール2杯。''ばば''、''麦とホップ'' 生中6.5杯。
もう少し呑みたい気持ちはあるのですが、
トークという最高のおつまみがないので、本日はこれが限界。

明日は''モリたん''、''じじ'' による初シャンプー。嫌われないようにしないと。
2010-02-07 23:02 | カテゴリ:じじばば
本日は疲れました。

''ばば'' が、テレビ見ながら、『ほくろう、ほくろう』と言ってました。

P1050856_convert_20100207225854.jpg
''ひお'' もお疲れ?

テレビを見たら、ふくろうが出ていました。
2010-02-06 10:08 | カテゴリ:おともだち
''はううずひお家''、朝食は、週に5日くらいはレトルト・カレー。
朝からカツ丼でもOKな ''じじばば''。

''CJぱぱままさん'' に前夜、『朝、レトルト・カレーでも大丈夫?』と聞いたら、OKとのこと。
朝から、4人でレトルト・カレー・パーチィーとなりました。
ただ、''じじばば'' と違って、''CJぱぱままさん'' は辛いのが苦手。
ちょうど2袋、中辛の在庫があり、よかったです。

おもてなしとして間違ってる?

だって、レトルト・カレーは、''じじばば'' にとっての最高の食材のひとつなんです。


''ポンタ''、お疲れ様でした。よく頑張りました。
2010-02-05 21:46 | カテゴリ:おともだち
''CJ家'' が、わんにゃんドーム2010の出場のため、名古屋に戻ってきました。

''シフォン'' は、''う~たん'' と性格が似ているウエスティの気高い女の子。
''ジャスパー'' は、''う~たん'' の大好きな星の王子様、人懐っこい遊び上手な男の子。

''シフォン'' が体調を崩してたんだけど、復調でき、無事出場できる運びとなりました。
2日間、競技に出る予定なので、金、土曜日と ''はううずひお家'' にお泊りです。
もちろん、''じじばば'' お仕事なので、応援にはいけませんが、頑張ってください。

P1050787_convert_20100206090217.jpg

P1050801_convert_20100206090522.jpg

''ジャスパー'' の登場に、大興奮の ''う~たん''。
''シフォン'' と ''はう''、''CJぱぱさん'' のお膝の上の''ひお'' は、
''ジャスパー'' にうざいほどからむ ''う~たん'' を見学しています。
もちろん、''う~たん''、嬉しょんもするので、ラグ、床、雑巾で拭きまくりです。
2010-02-04 15:12 | カテゴリ:おともだち
''う~たん''、朝のお散歩、調子悪そうでした。
歩きたくないモードで、たらたらです。途中で止まってふんばったり・・・。

''じじ'' も相変わらず、咳がでます。ず~っと胃の調子も良くなく、本日、微熱があります。
歳はとりたくないです・・・。

本日、''ちゃいだぁ~~さん'' ところの ''でぃらっち'' が、ギブスをはずすということで病院へ。
その帰りに、''じじばば'' のお店に寄っていただきました。

P1050757_convert_20100204202649.jpg
ギブスをはずし、シャンプー & マイクロバブルバスで、すっきりの ''でぃら''。
リハビリ、頑張ってください。

P1050752_convert_20100204202858.jpg P1050759_convert_20100204203019.jpg
お店に寄ったのは、''ちゃい'' と ''だぁ~ら'' のカラーのサイズを確認するため。

しかし、営業中にこんなことできてるなんて・・・、末期かも。
2010-02-03 21:43 | カテゴリ:じじばば
2月、初日のお仕事・・・、やっぱり暇でした。
まっ、しょうがね~です。

定時に終わって、''はううずひお'' のシャンプーです。
今回は、最初が柿渋石鹸の泡で洗い、次にフルフルで洗いました。
''うず'' はあいかわらず、肉球、腫れ腫れなんで。

しかし、寒いですね~っ。

''Tラブさんへ'' : ''ケリたん''、無事で何よりでした。早くみんなと遊べるといいね。
2010-02-02 21:24 | カテゴリ:おともだち
寒さに負けた保護者達。
いつもは4時間近く、ドックランで遊ぶのに、
昨日と今日は、''Tラブ家'' もお休みなので、2時間半くらいで退散。
ドックラン内のカフェでお茶し、くだらん話をして帰宅しちゃいました。

P1050751_convert_20100202213030.jpg
とりあえず、お疲れの ''う~たん''。

夜の10時くらいに ''う~たん''、
遊び足りなかったのか、''ばば'' におもちゃ投げろと、わんわん吠えてました。
来週は頑張って遊びます。

''沙羅母さん''、早く治るといいね。
2010-02-01 22:14 | カテゴリ:ドッグラン
いや~っ、今日は寒かったです。おまけに雨。
いつものドックラン、屋根付きスペースがあるのですが、
犬の動くスペースが少なければ、保護者も動くのが少ない。
そして、貸切状態。安心してるぶん、余計動かない。あぁ、寒い。

P1050712_convert_20100201214939.jpg P1050715_convert_20100201215109.jpg
寒くて動かない ''沙羅'' と ''ひお''。特に ''沙羅'' はほんと動かない。

P1050721_convert_20100201215346.jpg
いつも可愛い ''ちゃい''。''はう'' がおケツちみってごめんね~っ。

雨のうえ、寒かったのでお客さんの入りが悪かったドックラン。
ドックランのオーナー、''のりぴーさん'' も寒くなりかけのところ、
''はううずひお家'' の年会費でとって~も暖まったらしく、満点笑顔でした。
逆に、''じじばば'' には、ほんと~に、さむ~い一日となりました。
明日は、も~っと寒らしいすっ。

''沙羅母さん''、お付き合いありがとうございました。う~んっ、みかん、残念でした。