2010-01-31 15:50 | カテゴリ:じじばば
今月の売上げ、予想通りの大幅減・・・。
赤字ですが、予想範囲内でした。2月も、覚悟はしております。

2月といえば、''はううずひお'' のホームグラウンドのドックランの平日年パスの更新月・・・。
1万円札が10枚ほど ''じじばば'' のもとから放流されます・・・。
大きくなって戻ってきてね。
まっ、ドックランで遊ぶおかげで、仕事中、お店でおとなしく待っててくれるからね。
必要経費ということで。

本日、''ちゃいだぁ~~家'' のおかげで助かりました。ありがと~っ。
2010-01-30 21:47 | カテゴリ:はう
本日早朝、2回ほど、''はう'' がリバースしました。
2回目に、こんなん出ました。

嘔吐物 2.5cm×1cmくらいのプラ片。

実は、今週の月曜日、車でお留守番中に、おやつを盗み食いしました。
おやつの入っていたプラケースの破片です。
月曜日の深夜もリバースしたのですが、これが原因だったみたいです。
またまた管理不足、吐き出してくれて良かったです。以後、気を付けます。

''はううずひお'' の迷子札、完成しました!

完成品

とっても満足!

モデルはう P1050691_convert_20100130213021.jpg

装着したらこんな感じ。モデルは ''はうボーイ''。
鹿皮です。水に強いらしいです。取り外しが簡単。
リングの数を増やすか、チェーンにしてサイズ変更もできます。
別の迷子札への変更も、リングごとでとっても簡単。

''沙羅母さん''、''Tラブさん'' こんな感じです。
2010-01-29 21:07 | カテゴリ:じじばば
本日、心が曇り気味でございます・・・。
理由は書けないですが、予想外のことが起こり、ちょいへこみました。
ビールを呑んで、''はううずひお'' と遊んで、ぐっと寝て忘れます。

P1050651_convert_20100129212324.jpg
やっぱ、かわいい ''う~たん''。

P1050669_convert_20100129212500.jpg ''CJままさん'' へ 今の ''う~たん'' の肉球 微妙なかんじ・・・。

業務連絡 : ''ちゃいだぁ~~さん'' 任務完了しました。もうしばらく、お待ちください。
2010-01-28 21:09 | カテゴリ:じじばば
''じじばば''、靴を買っちゃいました。もちろん、型落ちのバーゲン品。
グラビスの靴が、足の形にあって大好きです。
''じじばば''、2足づつ、4足購入しました。全部で¥11,277です。
色柄型は、サイズがあれば気にしません。履き心地重視です。
前の靴は、底に穴が開いた状態で、3ヶ月近く我慢しました。

P1050646_convert_20100128214110.jpg P1050649_convert_20100128214149.jpg

''じじ''、前にもちょっと書きましたが、ハード・ロック、ヘビー・メタル大好き。
高校時代によく聴いた、廃盤になっていたアルカトラズというバンドのライブDVDが再発されました。
思わず購入してしまいました。

今月、凄くお金使ってます。
''はううずひお'' の物も結構買っちゃいましたから。
仕事が暇だと、手が空いて、逆にお金を使ってしまいます。あかんですな・・・。

全然関係ないですが、本日、柿渋石鹸で ''はううずひお'' を洗ってみました。
雑菌への効果がありそうなので使ってみました。肉球舐め、なんとかしたいので。
犬用でなく人間用だけど、その方が安全性高いような気がします。

P1050644_convert_20100128214011.jpg
さっぱり ''ひお''。
2010-01-27 23:16 | カテゴリ:じじばば
本日、朝のいつものお散歩、おちんちんにバンダナを巻いたノーリードのトイプーちゃんが
電柱の匂いをくんくん・・・。
トラックが前方から、''じじ''、''はううず'' に気付いて、道路を横切られると怖いから、
あわてて ''はううず''と共にそのトイプーのもとへ。

近づいた途端、そのトイプーちゃん、''はううず'' に吠えかかる。
''はう'' は吠え返し、''うず'' はびっくりして ''じじ'' 抱っこ状態。
後ろから ''ひお'' を連れてきた ''ばば''、『そこの家の子だと思うから行ってきて。』
''じじ''、''うず'' を抱っこし、吠える ''はう'' を引っ張りながら、その家にピンポン押しに。
その間、''ばば'' はそのトイプーを捕獲しようとおやつでつる。
あとで聞いたら、おやつの匂いを嗅いでそっぽむかれ、
バンダナつかもうとしたら悲痛な鳴き声をあげられたらしい。

ピンポン押した家からすごく怪訝な顔して『なんですか。』と出てきた家主。
『犬いますか?』とたずねたら、『いますよ。』と不機嫌そうに確認しに家の中へ・・・。
いないことに気付き、家主さんまた出てきました。
ちょうどその時、家の前にいた ''はう'' に、またそのトイプーが吠えかかってきました。
犬を確認、捕獲し、『どこにいました?ありがとうございました。』と言って、
そそくさと家の中に入って行きました。

トイプーちゃん、無事で良かったです。車に轢かれるかとドキドキしちゃいました。
その飼い主さんの態度には、ちょっとと思いましたが、''じじ'' の見た目がこうだから仕方ないかな。

だって、''じじ'' の髪の毛、現在緑色。だからかな、えへっ、えへっ、えへっ・・・。
2010-01-26 21:51 | カテゴリ:はううずひおえて
今日、ドックランに行く前に、''ケリたん'' と ''沙羅'' のシャンプーをしました。

沙羅 ケリー
さっぱり ''沙羅'' と ''ケリたん''。

話し変わりますが、
''はううずひお'' に、や~っとクリスマス・プレゼントが本日届きました!!

クリスマス・プレゼント

はううずひお迷子札
スカルタイプの迷子札です。海外で製作のため、1ヶ月かかりました。かわいくて大満足。

迷子札は、''ひお'' の譲渡の条件の1つだったのですが、
カラーに直接つけるタイプで1種類しかないので、ついつい忘れてしまうことがありました。
今回は迷子札だけつけれるようにと、専用首紐を考え、近所の皮製品アクセサリー・ショップへ。
快く相談にのっていただき、わがままいっぱいのオリジナルの首紐を、安価で作って頂く事になりました。
完成したらまたアップしちゃいます。


2010-01-25 21:03 | カテゴリ:おともだち
ラブラドールの ''リサ''。''Tラブ家'' の長女です。
''はううず'' も大好きなボール病の女の子です。

当然、本日もいつものドックランで、''アルツちんぴらハイマ~ズ'' の集会です。
いつもながら、''Tラブ家三姉妹'' が登場、ボール争奪戦がはじまります。
まっ、''リサ'' は本当は争奪戦なんかしたくないんですけどね。

''はううず'' が近くにいるとボールを絶対口から出さない。
とられるのがいやなんです。
一緒に走らせたいので、あの手この手でボールを口から出させます。

でも、本日は、ボールを押し付けてくるだけで出さない。
''ちゃいだぁ~~さん'' いわく、おかしくなったらしい。
興奮しすぎておつむが無の状態らしい・・・。さすが ''でぃらっち'' の保護者、わかるらしい。

120.jpg
トランス状態の ''リサ''。

今日は寒かったですが、頑張って楽しく遊びました。
2010-01-24 22:01 | カテゴリ:はう
本日はお仕事、忙しかったです。助かりました。

最近、車で移動中に外を見ていても、空き店舗がたくさ~んあります。
もし、うちがつぶれたら・・・、''はううずひお'' と一緒に出勤できなくなります。
考えただけでぞっとします。なんせ、保護者が分離不安ですから。

でも調子こいて、本日夜ごはん、外食しちゃいました。
2010-01-23 22:28 | カテゴリ:じじばば
1月と2月は暇だと覚悟してましたが、今日の暇さは心が折れそうになりました。
そんな時は・・・、''う~たん'' と一心不乱に遊ぶだす。

P1050499_convert_20100123222422.jpg
ボールを待つ ''う~たん''。

明日の予約、ぼちぼちなんで頑張ります。
正月休みで浪費癖もついてるんで引き締めないと。
2010-01-22 20:28 | カテゴリ:はううずひおえて
''じじばば''、ほとんどの方が知ってると思いますが、
小さい美容室をやっています。

本日、予約を頂いていた新規のお客様。
カウンセリングでスタイルを決め、シャンプー・ブースにお通しする途中、
『犬はここにはいないの?』とのお言葉。
その後は、ず~っと犬の話。そのお客様は、チワワの男の子を飼ってるそうです。

フリー・ペーパーに広告をだしているんですが、今月、実は ''はううずひお'' の写真を載せてみました。

P1030689_convert_20100122201204.jpg
この写真を載せました。3ショットは難しいです。

犬ばか ''じじ'' なので、お客様と犬の話をしてるのは本当に楽しい。
''はううずひお'' の写真を載せてよかったと思いました。
明日もお仕事、頑張ります。
2010-01-21 12:34 | カテゴリ:はううずひおえて
昨日、''はううずひお''、しっぽの毛のカットとシャンプーしました。
今日は、仕事の暇な時間に、爪切り、肉球の毛のカットをしました。

P1050473_convert_20100121201424.jpg P1050485_convert_20100121201804.jpg
爪切りは ''ばば'' のお仕事。素直な ''ひお''。逃げぎみ ''うず''。

P1050478_convert_20100121201549.jpg P1050482_convert_20100121201630.jpg
肉球の毛のカットは ''じじ'' のお仕事。写真は ''ひお'' のビッフォ~アフタ~。
カットする理由は、滑りにくくする為と、汗や汚れで雑菌が繁殖しないようにです。
ぺろぺろ舐められると困るからね。

おそろのカラー&リード、また購入しちゃいました。''ひお'' 用、追加です。

P1050464_convert_20100121201132.jpg P1050466_convert_20100121201220.jpg

''Tラブさん''、欲しかったんです。
これじゃ、セレブの仲間入りはできませんな・・・。

ところで、ドックラン用バックの中から700円が出てきました・・・、犯人はちみだね!
2010-01-20 22:54 | カテゴリ:じじばば
今日も暖かい1日でした。
なんか暖かいんだけど、まだ1月です。

風邪をひいてもう2週間、咳と鼻水止まりません。
ぶり返してから、胃腸もおかしい。
調子が悪いといって、''はううずひお'' がいなければだらだらの生活を送っているところです。
犬のおかげで規則正しい生活が送れてる ''じじばば'' です。

本日は平穏、お仕事もそこそこ。
一応更新、ネタ無しです。

明日からも頑張ります。


2010-01-19 20:52 | カテゴリ:ドッグラン
本日も、もちろんドックランですよ。
天気がよく、暖かかったので盛況でした。

ぷれしゃ~
''ケリー'' にプレッシャーをかける ''リサ''。

ねっとが~
悪いことをしている最中の ''だぁ~ら''。物欲に負けて ''じじ'' になつきつつあります。
なのでかわいく思えてきました。

''ちゃいだぁ~~さん''、本日はご苦労様でした。
''じじばば''、''でぃらっち'' の早期、完全復調、願っています。
2010-01-18 20:01 | カテゴリ:おともだち
いつものようにお昼はドックラン。

なんだすひお
''ひお'' なんざんしょ。

みんなであそぶ はしるう~
みんなで遊ぶ。一生懸命走る ''う~たん''。

夜は、''はううずひお家'' で ''アルツちんぴらハイマ~ズ'' の新年会。
''じじばば''、ひとあし早く帰り、準備をします。

19時頃、''Tラブさん''、''沙羅母さん''、''ちゃいだぁ~~さん'' が到着。
着いたとたん、『お腹空いた~、早く食べよう!呑もう!』とうるさい ''ちゃいだぁ~~さん''。
みんなで、飲み物、食べ物、持ちよって、早速、新年会という毒吐会のスタート。

前菜 もんじゃ

ち~ずほんでゅ たません

最後は、''ちゃいだぁ~さん'' の差し入れいちごで〆、おいしくて撮るの忘れてました。
楽しい時間、あっという間に過ぎました。
みなさん、今年も1年、よろしくお願いします。
2010-01-17 08:11 | カテゴリ:マナー
自宅には駐車場をかねた小さい庭があります。
たま~に、犬のう○ちがしてあります。
猫のう○ちとは区別がつきます。間違いなく犬の物です。

野良犬などいるわけもなく、絶対に飼い犬の仕業。
ほとんど小型犬のものだが、たまに大型犬の物もある。

ノーリードのパピヨン。
飼い主のおばさんが井戸端会議してる間に、うちの庭で遊んでいるとこを見たこともあります。
ノーリードのうえ、他人の家の庭で遊ばす神経がわかりません。まっ、排泄してもしらんぷりですわ。

''はううずひお'' のお散歩コースも犬のう○ち、放置し放題。

サービスエリアのドックランもひどいもの。何とかなりませんかね・・・。

サービスエリアで思い出したんだけど、長崎に ''ひお'' の里帰りに行った帰り途中、
''はううずひお'' の休憩のためドックランのあるサービスエリアによった時の事。
その日は祭日で、子供のダンスコンテストがあったらしく、子供がいっぱい。
当然、ドックランにも入ってきて、犬を追い回す、勝手に抱っこするわで・・・。
''はううず''は逃げるんだけど、''ひお'' はつかまり連れまわされる。
出入り口も、犬のこと全然気にしてないから、そばで見てないと心配。
親は座って気の抜けた声で、適当に注意してるだけ。子供がきくわけもない。
当然休憩になりません。犬連れしか使用できないようにできないものかな・・・。

子供も犬も、保護者になった以上、ちゃんと責任持ちましょうね。

は~うぼ~い
昨日、''はう'' の写真がなかったので。

まっ、毒が吐けるって事は、''じじ''、元気になった証拠です。
昨日、コメントなしに、『あたいの心配は誰もしてくれないのか!』と ''ばば'' は不機嫌でした。
2010-01-16 21:18 | カテゴリ:じじばば
今度こそ完治しそうな ''じじ''。
しかし、''ばば'' が微熱があり、頭とのどが痛いらしい・・・。
まっ、大丈夫でしょう。

まつう~
ボール投げを待つ ''う~たん''。

hhっひお
いつもながらなにもしない ''ひ~たん''。

本日、まったくネタなし。以上。
2010-01-15 18:25 | カテゴリ:ひお
''はううずひお'' の物は、できるだけおそろにしたい、気持ち悪い ''じじばば''。
''はううず'' が持っていた服やカラー&リードと同種のを、''ひお'' にもそろえたい。

''はううず'' のカラー&リードは6種類あるのですが、まだ3種類しか ''ひお'' にはありません。

発熱中、うつろな状態でネットを見ていたら、
ず~っと欠品になっていたカラー&リードが入荷していました。
早速、''ひお'' のぶんを注文。本日、届きました。

おそろい

ひ~たんのカラー&リード
音楽は、ハード・ロック、ヘビー・メタルが大好きな ''じじ''。当然、スカル大好きです!

残り2種なのですが、1種はすぐ購入できますが、1種は見つからないかも。
2010-01-14 20:11 | カテゴリ:じじばば
風邪には睡眠が一番ですね。
昨日は仕事中、床にダンボールひいて、ほとんど寝てました。
仕事終了後、''ばば'' と ''はううずひお'' を、家で降ろして病院へ。お薬をいただき帰宅。
夕ごはんを食べ、薬を飲み、すぐおねむ。朝までぐっすり眠りました。

朝起きたらほぼすっきり。今度こそちゃんと治したいです。

帰宅後も調子良かったので、''はううずひお'' のシャンプーしちゃいました。
やばいかな・・・。
2010-01-13 17:30 | カテゴリ:じじばば
熱がまた上がってきました。
頭も痛いし、身体も痛い・・・。
年はとりたくないですね。なかなか治りません。
先週よりもつらいです。

明日、復活したらコメント入れます。
2010-01-12 19:36 | カテゴリ:おともだち
たかが1日早起きしただけで時差ぼけです。
1日中、眠かったです。
ドックランに行ったのですが、写真撮るのも忘れてました。

昨日、バセンジーのオフ会で、朝霧まで行っていた ''沙羅母さん''。

お土産
''はううずひお'' に3個じゃなく2個、お土産いただきました。
大事に? 遊ばさしていただきます。うへうへ、ありがとございますた。

ところで、''沙羅''、なぜバセンジーのオフ会に?

ニセンジーなのに・・・。
2010-01-11 20:10 | カテゴリ:ドッグラン
本日、また1頭のぱぴちゃんがドックランデビューしました。

''ばにら'' いいます。かわいいしょ、よろしくねっ!
ばにらっち

最初は少しびびってましたが、なれてきたらとっても元気!
はしるばにらっち

遊ぶだす、遊ぶだす。
みんなであそぼ

でも、あそこは危険地帯だす。
野蛮で近づけません

ビールビール やきにく
昨晩、''ちゃいだぁ~~家'' と ''ばにら家'' で焼肉パ~チィ~を開催したらしく、
悔しくて ''じじばば'' で焼肉屋に行きました。

おねむで文章が思いつかないので今日はこんな感じで・・・。
2010-01-10 11:02 | カテゴリ:じじばば
明日は成人式。早起きしないといけないので早く寝ます。
年明け、成人式のお仕事が終わるまでは、な~んとなくぎこちないです。
来週からは完全にいつもの生活に戻ります。

ひっぱりぼい

いつものうー いつものひー
でも、ちゃんと遊んでから寝ますよ。まっ、''ひお'' はず~っと寝てますけど。

しかし、咳が止まりません。
2010-01-09 21:28 | カテゴリ:じじばば
'じじ''、熱は下がりました。しかし、咳と鼻水がまだまだです。
でも当然、昨晩から酒は呑んでます。

話は変わりますが、修復完了しました。

''ここ''

''ばば'' が頑張りました。
ぼうし

しかし、仕事中にこの作業を完了させてしまう暇さ・・・。問題です。



2010-01-08 16:07 | カテゴリ:じじばば
やはり、病院でもらうお薬は効きますね。
昨晩はお酒も呑まず、お風呂も入らず早めに就寝。
途中、テレビを見て笑う ''ばば'' の声に何度も起きました。
''はううずひお'' の歯磨き、目薬、お寝巻き着せは ''ばば'' にお任せしました。

本日、朝も少しつらかったですが、解熱剤が効いたのかだいぶ楽。
''ばば'' が先に起きて、お風呂の暖房とお湯を沸かしてくれたので、ゆっくりつかりました。

お風呂から上がると、''ばば'' が、『朝ごはん、温かいほうがいいでしょ、後2分待って。』

『よくかき混ぜてから食べやー。』とカップラーメンを作ってくれました。

お仕事、2日間、予想通り暇でしたが、本日はぼちぼち。
でも、しばらくは暇な日々が続くと思います。身体は疲れませんが、精神的に疲れます。

暗いお話はここまで、''はううずひお'' に、新しいお友達が届きました。

ドックランで、外人さんがラブラドールと遊んでいたときに使っていたボール。
テニスボールサイズのゴムボールで丈夫で良く飛びます。
ボール投げ用ランチャーにも使えます。どこで購入したか教えていただいたら、アメ~リカとのこと。

しかし、犬ばかどもは、そんなことではあきらめません!
''Tラブさん'' がインターネットで買えるショップを見つけてくれました。

ぼーる
''はううずひお'' にはノーマルタイプ2個セットと弾み方が不規則になる別メーカーのボール。

ボールボールボール
''Tラブ家'' には変り種3個セット。
投げると音が鳴るタイプ。蛍光タイプ。表面がザラっとしたタイプの3種類。
今度、シュッシュッと一緒に持ってきます。

''ちゃいだぁ~~さん'' にもペットシーツ、届いたから持ってきますね~っ。
2010-01-07 11:57 | カテゴリ:じじばば
''じじ''、2日酔いから微熱が続き、咳が出て体がしんどいです・・・。
寒いし、体中が痛く、鼻水だぁーだぁーです。
熱も、前日は37.2度くらいだったのが、今日は37.9度。
耐え切れず、仕事中に病院へ・・・。
検温して、別室に隔離。診察を受け、鼻に綿棒突っ込んでインフル検査・・・。
思い当たるふしがあったのでドキドキしました。
結果は、ただの風邪。良かったです。でもつらいです。
お薬をいただき、お仕事場に戻り、''はううずひお'' のお散歩を終え、帰宅。

途中、ジャンクフード大好き ''ばば'' が、夜ご飯を ''じじ'' がつくる気力が無いと読み、
モスバーガーによって帰りました。

ごちそうツナバーガー マグロのフリッター
薫るブイヤベース仕立て さっぱり生姜醤油仕立て
薫るブイヤベース仕立て/さっぱり生姜醤油仕立て

食欲はあるのですが、あまり味はわかりません。たぶん美味しかったです。
若かりし頃は、風邪くらい平気でしたが・・・、年をとると駄目ですね。
本日はこんなところで。
2010-01-06 20:03 | カテゴリ:おん
早いもので、先代犬の ''おん'' が亡くなって3年たちました。
''おん'' は、雨の日に神社の前の道をとことこ歩いていました。
とてもきれいで、3ヶ月くらいのパピーでした。
迷い犬と思い、近所の人たちに聞いたのですが、結局うちの子になりました。

おんくんぱぴー
昭和の写真ですみません・・・。ぱぴー ''おんくん'' です。

この ''おんくん''、凄かったです。パピーの頃は、壁紙を剥がし、床は傷だらけ、
棚から本を出しかじったうえに、おしっこ、う○こかけ、ベットマットはスプリングがだされ・・・。
ちょっと思い出しても・・・、ひどいもんでした。

大きくなってからもさらに凄い!車の中もぼろぼろ、運転席のシート、なくなりました。
人や犬を咬む、実際、''ばば'' の妹は、咬まれて6針縫いました。本当に大変でした。
みなさんに沢山迷惑をかけました。が、すべては保護者の不徳といたすところ。
悪いとこばかり書きましたが、もちろんそれ以上に良いとこもありました。
今思えば、''じじばば'' が、''おん'' の性格を考え、もっとちゃんとしてあげれば良かったな~っと思います。

IMG_5244_convert_20100106203812.jpg
初めてドックランに行った ''おんはう''。当然、''おん'' は隔離です。

16才になった ''おんくん''。元気がないので投入した ''はう''。でも、半年後にがんで亡くなりました。
外にはきついが、家族には優しい子でした。
''おん'' のかげで ''はう'' と出会いました。
''はう'' のおかげで、''うず''、''アルツちんぴらハイマ~ズ'' の皆さんと出会いました。
''はううず''、''アルツちんぴらハイマ~ズ'' のおかげで ''ひお'' に出会えました。
''ひお'' のおかげで ''長崎のみなさん'' や ''コテジョー家'' とのつながりが生まれました。
''おんくん'' に感謝です。

話が長くなるのでこの辺で・・・。''おんくん'' については、またちょくちょく書かせてもらいます。

よろしくないですが、偶然 ''Tラブ家さん'' の ''あんず'' と同じ命日。
''あんず''、''おんくん'' に近づいたらだめだよ。
2010-01-05 22:29 | カテゴリ:おともだち
翌日、ひどいことになった ''じじ'' です。
今日のお昼は、前日からの約束で、''アルツちんぴらハイマ~ズ'' の保護者の食事会。
''じじ''、柿安のお昼のバイキングが一度食べてみたくて、みなさんに集合かけました。
しかし、お昼までに復活できませんでした・・・。

2日酔いです・・・。

''アルツちんぴらハイマ~ズ'' のみなさん、楽しんでいただけましたか・・・。
''じじ''、みなさんのお食事中、車の中で ''はううずひお'' と一緒に待ってました。
必ずまた、リベンジします。

しかし、お食事会のおかげで、''う~たん'' に新しいお友達ができました。
う~たん、新たな敵

う~たん、押さえつけ

うずとひお
お食事した場所のペット用品売り場で、''Tラブさん'' が購入したでっかいタマゴボールにはまる ''う~たん''。
少し ''ひお'' も遊びました。

お休みも今日まで、''はううずひお'' のシャンプーをすませ、明日から頑張って働きます。
2010-01-04 20:56 | カテゴリ:じじばば
本日、昼はいつものドックラン。暖かい1日でした。

うとうとひお
日向ぼっこ。おでこに枯れ芝をつけてうとうとおっさん座りの ''ひお''。

夜は久々に ''ばば'' と外食。お知り合いのお店に行きました。
ビール 刺し盛、かにみそ
スタートは生中。刺し盛りとかにみそ。
アスパラ肉巻きフライ まぐろの唐揚げ
アスパラ肉巻きフライとまぐろの唐揚げ
塩モツ鍋 しめのうどん
塩モツ鍋としめのうどん
おすすめ焼酎 オーナー、おすすめの焼酎。お湯割です。
すべておいしゅういただきました。ご馳走様です。

翌日、ひどいことになりました。
2010-01-03 18:04 | カテゴリ:おともだち
本日は気分転換を兼ねて、初めて ''ひお'' にとっては、ホームグランド以外のドックカフェに行きました。
''じじばばはううず'' も、初めて行くドックカフェです。''沙羅母さん'' の提案です。
豊田カフェ 店内
ラン うどん定食
きれいなお店で、屋根つきの小さなドックランもありました。
うどん定食を食べました。おいしかったです。

沙羅ひお おとなしく
比較的、おとなしく待ってられました。

食後は近くの大きい公園でお散歩。2時間近く歩きました。

階段のぼりひお0 階段のぼりひお
勢いよく
''ひお''、お散歩にもなれ、すかすか歩きます。苦手な階段も勢いをつけて一生懸命上ります。

みんなで1 こいつらに、整列写真は無理。
みんなで2
何度呼んでも落ち着かない4頭。撮るほうも根気が無いのですぐに断念。やるだけ無駄でした。

ねる沙羅 ねるひお
ねるうず ねないはう
帰りの車中、お疲れねんねの女子組をよそに、毎度、ぴぃ~ぴぃ~の ''はう''。

おつかれはう
おうちでお疲れ、熟睡 ''はう''。

2010-01-02 22:04 | カテゴリ:ドッグラン
今日もドックランに行きました。
天気がよくなかったので、あまり犬がいませんでした。
ドックラン
''はううずひお家'' にとっては、ゆっくり遊べるので好都合です。

遊んだね
雨にも降られず、のんびり過ごせました。
''はううずひお''、今年もドックランでいっぱい遊ぼうね。