2009-12-31 23:32 | カテゴリ:はううずひおえて
今年は、''はううず家'' に ''ひお'' が加わり、''はううずひお家'' になりました。
''ひお'' のおかげで新しい出会い、経験をさせてもらいました。
これからも、''ひお'' には楽しませてもらうつもりです。

ひお
''Tラブ家'' でおもちゃを引っ張る ''ひお''

ホームグラウンドのドックランは毎年12月31日はお休み。
大晦日のお昼はここ3年、お庭にドックランのある ''Tラブ家'' で過ごします。

もりたんvs沙羅
''Tラブ家'' で ''モリたん'' の手をかむ ''沙羅''

P1040589_convert_20091231231754.jpg 沙羅にすわるはう
はう はううずさら
りさもり りさ
もりたん けりたん
うず sara.jpg
ひろいおにわであそぶうず
''Tラブさん''、本日はありがとうございました。

今年1年、お世話になったみなさん、本当にありがとうございました。
また、あまり面白くないブログですが、訪問いただいたみなさん、ありがとうございました。
来年も、''はううずひお家'' をよろしくお願いします。
2009-12-29 22:50 | カテゴリ:はう
ついに明日1日で、仕事納めです。
本日もありがたいことに忙しかったです。
''はううずひお'' も、おとなしく待っててくれます。

はうはうはううう うずうずうず
仲良く遊ぶ ''はう'' と ''うず''。

さえれるがままのひお
されるがままの ''ひお''。

明日はお仕事終了後、同級生と忘年会。
クレートでお留守番さすのは気が引けるけど、本年、最後の我慢をしてもらうつもりです。
31日からはしっかり遊んであげるからね。

2009-12-28 22:46 | カテゴリ:はう
え~っ、今年は大掃除しません。
なぜ、寒いのに、窓拭きなり、換気扇洗いなり、ウォシュレット洗いをしなければいけないの?
仕事場のお掃除も、年明けの暇な時にやります。

そんなことよりも、はううずひおをストレス発散が大事です!

ぶらさがりはう ぶらさがりかけうず
ぶらさがり ''はう''。 ぶらさがりかけ ''うず''。

はなまがりうず
お鼻がまがろうが、ひっぱる ''うず''。''ひお'' はいつもながらすぎるんで写真なしです。

週休2日に、堕落した身体は辛くて情けないですが、お客様が来てくれてるだけで幸せです。
あと2日、''はううずひお'' と共に頑張ります。
2009-12-27 22:30 | カテゴリ:はう
お仕事、年末らしくなってきました。
本日は少し疲れました。

毎週、月・火曜日はドックランに遊びに行って、
ストレス発散している、''はううずひお''。
ドックランに行けないけど、残り3日間、お店で静かに待てるかな?

うずうず ひおひおひお
2時間のおもちゃ投げで、満足の ''うず''。 丸くなって眠る ''ひお''。

はうはう
いつもより張り切って遊んで、お疲れ ''はう''。

いつも同じような写真だけど、気にしないで下さい・・・。
2009-12-26 22:07 | カテゴリ:はううずひおえて
これで冬をのりきる
安かったので、買いだめしました。3月までこれ中心で乗りきります。かわいそうだろ。

ひおおおおお
抱っこしてないと、すぐお手てをぺろぺろする ''ひお''、困ったもんです。

はううずあああ
完全復活の''う~たん'' と、ちょこっと、はりきる ''はう''。

特別忙しくもないですが、暇でもないです。年末なのに・・・、物足りないです。
2009-12-25 22:57 | カテゴリ:じじばば
復活う~たん
''う~たん''、復活しました。

P1040358_convert_20091225224629.jpg P1040357_convert_20091225224537.jpg
P1040359_convert_20091225224802.jpg P1040381_convert_20091225224726.jpg

''はう'' は、ちょこちょこ一緒に遊び、''ひお'' は、半目を開けて寝てます。
''う~たん''、元気でなによりです。年内、残り5日間、''じじばば'' 頑張って働きます!
2009-12-24 20:57 | カテゴリ:うず
昨日は、''う~たん'' の体調にかかわらず、''ばば'' が『洗う!』とおっしゃったので、
''はううずひお'' のシャンプー。

いつも、ドックランで遊んだ次の日にシャンプーすることが多いのですが、
薄毛の ''う~たん''、いつも傷だらけ。濡らすとよく分かるんです。特に首のあたりに傷跡が多い。
でも、昨日は頭頂部にがっつり。さわっても痛くなさそう・・・。
''じじ''、洗いながらも心配。リバースの原因もこれじゃないかと・・・。

お風呂場から、''ばば'' にう~たんを渡すとき、『吐いたの、この傷と関係ないかな?』と言ったら、
''ばば''、『ありえん!』と一言。

P1040354_convert_20091224214747.jpg ''はう''

P1040352_convert_20091224214707.jpg ''ひお''

P1040351_convert_20091224214552.jpg ''うず''

本日もボール投げ、禁止です。
2009-12-23 09:15 | カテゴリ:うず
かわいい ''う~たん'' のお話です。

本日、夜中の3時30分頃、ベットから降りて、リビングに向かう ''う~たん''。
ちっちかう○ちなのですが、本日はう○ち。
''ばば'' が拾って処分し、おやすみ体制、布団の中の ''じじ'' のお股で寝る準備の ''う~たん''。

うとうとしていると、''ばば'' 『うず、吐いてない?!』、''じじ'' の足元が生温かくどろどろしてる・・・。
''う~たん'' リバースです。そういえば、ドックランの帰りの車中でも、''う~たん'' リバースしてたな。

迅速に ''ばば'' の要求通りに働かないと怒りの矛先が ''じじ'' に・・・。
下に染みないよう、シーツのげろを浮かして持っている ''ばば''。
''じじ'' はタオルを濡らして拭いては、洗いの繰り返し。
黙って作業する。上布団と敷布団を拭いてとりあえずそこは避けて寝ようと思う ''じじ''。

でも、''ばば'' はそんなことで済ますはずもなく、
敷パット、電気毛布、シーツ、上布団カバー、枕カバーまで、深夜の3時過ぎに全てお取替え。
逆らってはダメ、黙って作業する。

最後の行程、上布団のカバーのお取替え。
''ばば'' がベットの上に上布団を広げてカバーをつけようとした瞬間、
''う~たん'' が上布団の上に飛び乗り、放尿・・・。

''ばば''、小声でぶつぶつ言いながら ''う~たん'' を半逆さ吊りの状態で暗闇のリビングに連れて行く・・・。
見ない、聞かない、喋らないの ''じじ'' は、その間、''う~たん'' のおしっこの処理。
暗闇のリビングに続く廊下から、小走りに逃げ帰ってくる ''う~たん''。作業中の ''じじ'' の膝の上に来る。
''う~たん'' を抱っこしながら黙々と作業を続ける・・・。

替えの上布団を ''ばば'' が用意し、やっと就寝。が、身体が冷え切ってなかなか寝つけない。
5時30分位にも、''う~たん''、またリバース。でも今度はリビングと廊下で。
リビングではカーペットの上でもどしたが、タオルをあてがってセーフ。
でも、ベットの中から ''ばば''、『そこで吐かすな!』とおっしゃってました。
聞こえない、聞こえない・・・。

なぜか、しも・げろ関係では腹が立たない ''じじ''。
朝ごはんは普通に食べた、''う~たん''。一応フードの量、少なめにしときました。

''ばば'' に 『''う~たん''、胃腸が弱いのかな?』と朝、喋ったら、
『昨日、遊びすぎだわ!』と答えられました。
聞こえない、聞こえない、聞こえない・・・。

仕事に行くとき、ベランダに上布団を干して出ました、本日、午後より雨・・・。

要求う~たん
そんなことは関係なく、今日も遊べと吠える ''う~たん''。当然、ボール投げはしません。
2009-12-22 21:53 | カテゴリ:ドッグラン
今日は、今年最後のドックラン。年内は30日まで、お休み無しで働く ''じじばば'' です。
来週の月・火曜日は、''はううずひお'' には我慢してもらいます。

りさうず
今年最後のボール争奪戦!''リサ'' の楽しそうな表情、横で吠える ''うず''。

ちゃいさら2
いつも日向ぼっこの2頭、''ちゃい'' と ''沙羅''。

本日は、ボール投げに必死で写真がないです。

で、ドックランから帰宅後、夜ごはんを食べて熟睡の ''ひお''。
実は ''ひお''、口のしまりがよろしくない。いつも口を開けて寝てるから・・・。

かわくはぐき
''ひお'' 歯ぐきが乾いて唇がくっつき、歯が見えてます。この状態で寝ています。
2009-12-21 21:54 | カテゴリ:ひお
ドックランにて

ここまで ''ひお'' は犬らしくなりました。

が!!

困ったことに、''う~たん'' との関係もびみょ~な雰囲気・・・。
お家ではおとなしい ''ひお'' だけど、
毎週、月・火曜日のドックランに集中してる ''ひお''。
おもちゃの取り合いで喧嘩寸前、''う~たん'' 半へこみ。
ジャックラッセルテリア魂が復活し、ドックランにいる間、
ストーカー状態で、''う~たん'' を威嚇し続ける・・・。
''アルツちんぴらハイマ~ズ'' の保護者軍団さえもドン引き気味・・・。
う~ん、困った、困った。
2009-12-20 23:53 | カテゴリ:はう
ジャックラッセルテリアと暮らしたいと思ったきっかけは、
やっぱり、ジム・キャリー主演の映画、マスクの ''マイロ'' を見てから。
先代犬の16歳のミックスの ''おんくん'' が元気がないから、
若い子と暮らすと元気になるかもと、3ヶ月間、探して見つけたのが ''はう''。

ぱぴはうう
''ぱぴはう'' 生後1ヶ月半で、''じじばば家'' に来ました。

ジャックラッセルテリアは雑種に一番近い犬らしく、体型、大きさ、毛なみ、毛色など多種多様らしいです。

いまはう

映画を久々に見たとき、''マイロ'' と ''はう'' がまったく違ってびっくりしました。
マスクの ''マイロ'' のイメージが、''はう'' とすり変わってました。
もちろん、'はううずひお家'' のスムース・ジャックは、今では ''はう'' が基本です。



2009-12-19 10:00 | カテゴリ:ひお
''ひお''、お散歩中の服が苦手みたいです。
家内、ドックランでは平気なのに。
カラー&リードでお散歩にやっと慣れたのですが、そこに服・・・。
寒い上に、その状態なので嫌々、歩く。
いつものお散歩コース中に、う○ちができない。
とりあえず、1週して、''ひお'' だけ服を脱がして、するまでお散歩。
その間、''はううず'' は車で待機。少し歩いたら、う○ちしてくれました。
まっ、裸でトイレに入る開放感は、''じじ'' にもわかるけどね。
せっかく、みなさんにいただいた上着、お次は、服着てのお散歩に慣らさないと。

ねるひお
''ひお'' 寒いのでホットカーペットに密着

まっ、''う~たん'' は、お家で、う○ち、ちっちもするんで、
今日みたいな雪の日は外に出たら、いきなり抱っこですが・・・。
2009-12-18 22:41 | カテゴリ:はううずひおえて
さぶい、さぶい1日でした。
明日は、も~っと冷えるそうです。
朝晩のお散歩も、つらくなってきました。

うず&ひお
''うず'' と ''ひお''

''はう'' がいないとくっついて寝てます。奇数て難しいのかな・・・?
''Tラブさん''、''ちゃいだぁ~さん''、1頭浮いてない? 難しくない?
最初に4頭飼いになるのは・・・。
2009-12-17 21:47 | カテゴリ:うず
う~たん肉球

タイトルとはまったく関係ございません。
''う~たん'' の肉球でございます。左前足の肉球、ぼんぼこに腫れてます。
困ったことに、左前足をぺろぺろ舐めます。
肉球の毛を短く切ろうが、コラージュフルフルで洗おうが、しそサプリをごはんに混ぜようが効果なし。
困ったもんです。

う~たんひっぱる
そんなことは関係なく、今日も遊ぶ ''う~たん''。

''ばば'' が、『3kg位のジャックラッセルテリアなら今と変わらんじゃん』と言いだしました・・・。
やばいです。
2009-12-16 22:00 | カテゴリ:ドッグラン
測ったようにぴったりです。''かずやさん'' 本当にありがとうございました。
ホットカーペット設置

''CJままさん'' へ

まず、''ばば'' の血液検査の結果は、ちょ~健康体でした。
お医者さんの見解は、『そのうち治るだろう』とのこってす。

お次は、''ナナ''。

なな
ワイマラナーの ''アーサー家'' の新入り、ゴールデン・レトリバーのパピー ''ナナ''。

そして、この動画・・・。この日、偶然、同じ日にドックランデビューの ''モリー'' と ''ナナ''。


''モリたん'' ・・・、すでに立派な ''アルツちんぴらハイマ~ズ'' の一員。この先が心配です。

お洋服が可愛い沙羅
かわいいお洋服の ''沙羅''。

はうとひお
ドックランから帰宅後、ガスファンヒーターの前で仲良くねる ''はう'' と ''ひお''。
2009-12-15 20:44 | カテゴリ:ひお
本日、''モリたん'' & ''ナナ'' のドックランデビューやら、
''ちゃい'' & ''だぁ~ら'' の ''じじ'' シャンプーデビューやら、お昼のお食事会など盛り沢山の1日でした。

がっ!

ドックランから帰宅後、お風呂に入ってお酒呑んでたら、突然、ピンポ~ン!
''はううず''、ぎゃんぎゃんわんわん!
インターホンで対応すると、宅配便のおじさん。
荷物を受け取りに行くと、何か大きくひらぺったい包み・・・。
何かと思い品名とご依頼主を確認すると・・・、うぉ~っ!ちびりそ~!
''かっ''!、''かずやすわ~ん''!!!
届いちゃいました!!ホットカーペット~~~ッ!!!
おじさんに 『送料は?』と聞いたら、『サインだけ。』と言われちゃいました?!
あきまへんがな~~~!ただでさえ、ずうずうしいのに、送料くらい払わして下さいよ!
荷物を持って2階のリビングへ・・・、''ばば''、『何が届いたの?』と、怪訝そうな顔。
''じじ''、興奮しながら、『''かずやさん'' から!』と一言、''ばば'' も大興奮!もらしそ~っ!

贈り物1
''ひお'' 届いた荷物をバックに

開封しながら ''ひお'' に長崎の匂いをかがせる・・・。
開封後、またびっくり!''ひお様'' のかわいさをご存知の ''かずやさん'' からさらなる貢物!

贈り物
''ひお'' 上着、おやつ、ホットカーペットをバックに

''ひお'' の命を救って、''じじばば'' に譲渡して頂いた上に、ここまでして頂いて・・・。
''かずやさん''、長崎のみなさんに、ちょっと長い ''ひお'' 動画。


本日の ''ひお''。期待通り、''ひお'' は『いたずらっこ』に成長してます!こうでなくちゃ!!
なんせ!''ひお'' はジャックラッセルテリアですから!!!

2009-12-14 21:26 | カテゴリ:ドッグラン
今日も ''ばば'' は歯医者さん、車中での ''はう'' と ''ひお''・・・。

いすひお
''ひお'' の上に座る ''はう''。''ひお''、つぶれてます。

''ちゃいだぁ~さん'' とランチ後、いつものドックランに向かいます。

でぃらち
骨折中の ''でぃらっち''、動けないので寒いです。

はうぼ~い
''はう''
う~たん
''うず''
ひ~たん
''ひお''

今日もみんなで楽しく遊びました。・・・が、''Tラブ家'' と遊べなくて ''はううず''、少し不満顔。

先週の金曜日から、右手小指付け根付近が腫れて痛い ''ばば''。
治らないので、家の近くの病院に・・・。''ばば'' が働けなくなると困ります。
ばばて ''ばば'' の手。湿布を貼って、飲み薬をもらう。
一応、血液検査。採血時、血が飛び散り、''ばば'' と ''看護士さん'' の服が血まみれ。検査結果は水曜日。

イタスパ
''ばば'' がパスタが食べたいとおっしゃったので、面倒くさかったのですが作りました。
名古屋風イタリアンパスタ、鉄板に溶き卵を流し入れます。

狙っていたジャックラッセルテリアの保護犬、すべて譲渡先が決まりそうです。良かったです。




2009-12-13 14:17 | カテゴリ:じじばば
最近、ネタがないのです。
が、毎日更新しないと、ぐだぐだになりそうなので、無理やり続けます。

ぼい
かわいい ''はう'' を見てください。

うずとひお
かわいい ''うず'' と ''ひお'' も見てください。

おもちゃのまくら
おもちゃを枕に・・・、''ひお''。

おもちゃくれ
そのおもちゃが欲しい ''はう''。

今日もみんな元気です。おもしろくなくてもいいです。
できる限り、ネタがなくても更新します。

2009-12-12 22:27 | カテゴリ:うず
実は今日、''じじ'' の中学の同級の忘年会でした。
でも、''う~たん'' のボール投げと天秤にかけた結果・・・。

うずしお

''Tラブさん'' から貢物のコットンボール、''う~たん'' 、はまってます。
やっぱ、''はううずひお'' はたまらんです。
2009-12-11 21:31 | カテゴリ:ひお
愛玩犬、ジャックラッセルテリア ''ひお''
あたりひお

''ひお'' は思いのほか手がかからない。なので・・・、
お金さえあれば、まだジャックラッセルテリアを増やしたいと思う ''じじばば''です。
ぱぴちゃんも可愛いですが、ついついジャックラッセルテリアの保護犬を探してしまいます。
病気だな・・・。
でも、この抜け毛・・・、ひどいです。さすが、ジャックラッセルテリアです。
2009-12-10 21:18 | カテゴリ:はう
''はう'' VS ''だぁ~ら''
ぐわ~~っ

''CJままさん'' に撮っていただいた、''CJままさん'' おすすめの写真。

寸止めの美学です。口をめいっぱい開けて、威嚇しあってますが、基本、喧嘩にはなりません。
たまに歯があたったりして、ヒートアップしますが、保護者の声でなんとかおさめます。
かなり野蛮なお遊びなので、大型犬の ''だぁ~ら'' が、小型犬の ''はう'' を襲ってるように見えるので、
''ちゃいだぁ~~さん'' には申し訳ないですが・・・。
でも、''はう'' はこの遊びと、''リサ'' とのボール投げがないと満足しないんです。
これからも、よろしくお願いします。
2009-12-09 21:46 | カテゴリ:おともだち

''モリたん'' です。かわいいしょ。

もりもりもりたん
ぱぴちゃんが欲しくなります。

bbbnnn
''CJままさん'' の撮ってくれた ''ひお'' 、走っています。撮れそうで、撮れません。
2009-12-08 20:52 | カテゴリ:おともだち
もりたん
今日はこんな ''モリたん'' からスタートです。''ばば''、お気に入りの写真です。

''シフォン、ジャスパー家'' が、 ''モリー'' なでなで撮影と ''ひお'' に貢物を兼ねての遠征ということで、
Tラブさん家にみんなで集まりました。''モリー'' 撮影会を終えホームグラウンドのドックランへ。

ジャスパー
調子が良くないと聞いていた ''ジャスパー'' も元気みたい。

とんでます
''リサ''、''ケリー''、''はう'' でボール投げ。みんな飛んでます。

dddd.jpg
''ちゃい'' と ''だぁ~ら'' が遊んでいる側で吠える、''シフォン'' と ''はう''。

''CJぱぱ''、''CJまま''、今日はご苦労様でした。可愛いダウンジャケットありがとうございました。
''CJぱぱ''、お仕事大変と思いますが、頑張ってまた来て下さいね。こちらからもまた、遠征します。

ありがとがざいました
''ひお'' ありがとございました。
2009-12-07 20:22 | カテゴリ:おともだち
本日、''ばば'' は歯医者さん。
その間 ''じじ'' は、''沙羅母さん'' のテレビ購入のお手伝い。
電気屋さんに行き、機種を決め、値段交渉して商談成立。
''ばば'' と ''ちゃいだぁ~~さん'' の4人で、たまに利用させていただく、定食のおいしい喫茶店でお昼ごはん。
店内に入ると、ご自由にお持ち下さいと書いてある、ぱんのみみを発見。
''ちゃいだぁ~~さん'' に『もって帰りなと』言われる。
2,3ヶ月前の ''はううずひお家'' ならつっぱねるところだが、素直に持ち帰る。
食後はドックランに直行。


骨折中の ''でぃらっち'' です。3頭飼いなので、他の子達のためにドックランに出勤です。
とても元気で安心しました。3本足で器用に動きます。おもちゃを探しています。
もちろん、無理させないように、''アルツちんぴらハイマ~ズ'' のみんなで、
交互に抱っこしながらちゃんと見てますよ。

本日の夕食。またまた、''Tラブさん'' から貢物のいくら。そしてお昼にゲットしたぱんみみ。

いくら パンのみみ
いくら、おいしそうでしょ。''Tラブさん'' いつもありがとうございます。

今日のごはん
ぱんみみミートグラタンとホワイトシチューとトマトシチューのぱんみみ漬け、サラダといくらです。

''はううずひお家''、貧乏じゃないです。たまたま、手持ちのお金が少ないだけです。


2009-12-06 11:35 | カテゴリ:ひお
naze.jpg

本日は、仕事後、仲の良いお友達とお食事。
楽しく過ごし、帰宅。もちろん呑んでます。
クレートで留守番の ''はううずひお'' 。
帰宅後、少し遊んであげました。いつもは夜おとなしい ''ひお'' も珍しく遊びました。
うしさんボールをやっつけてました。本日は以上!
2009-12-05 20:42 | カテゴリ:じじばば
今週の火曜日に、8枚切り、85円の食パンを2コ買いました。
水曜日の夜に1コ使い、賞味期限の切れた残りの1コを本日、使いました。

サンドイッチ
サンドイッチです。頭がまわらんので昨日に続き、夕食紹介です
白身魚とチーズのサンド、厚焼き玉子とハムとチーズのサンド、ポテサラとハムとチーズのサンドです。

今日、お仕事はいまいちでした。

うじゅじゅ
''ばば'' のお話をきく ''う~たん''。

がんばるはう
今日は ''はう'' も頑張ります。

ひおねんね
その間、''じじ'' のお股で眠る ''ひお''
2009-12-04 20:49 | カテゴリ:じじばば
今日は ''じじ'' と ''はううずひお'' は、お留守番。
''ばば'' は同級生とPM7時から呑み会らしいです。2~3時間で帰ってくるらしい。

クレート
夕食の下ごしらえをしてシャワーを浴びる。''はううずひお'' 見てないと心配なのでクレート待機。

パスタ
最近、パスタを食べてないので、ツナと長ネギとアスパラの和風パスタをつくる。
写真だとおいしそうに見えませんね・・・。

うずらうずら
食器を洗い、朝食の米を洗い、''うず'' にボール投げを始めます。

最近の ''じじ'' 、呑み会は ''アルツちんぴらハイマ~ズ'' にしか興味がないです。
いえいえ、ちゃんと誘いはありますよ。
でも、同級生は、子供や会社勤めの話で ''じじ'' はトーク除外だからです。
呑み会に行かない分の浮いたお金で、もう1台デジカメ買おうかな・・・。
そろそろPM11時、''はううずひお'' の歯磨きして、''はう'' が夕方の散歩でうんちしなかったんで、
もう一度散歩して寝ます。予想通リ、''ばば'' ・・・、帰ってきません。

だぢだでぃらっち
早く元気になってね、''でぃらっち''。
2009-12-03 20:23 | カテゴリ:はううずひおえて
やっとです
とりあえず、落ち着きました。勝手に入れ替わって寝ています。

お仕事中に届きました。ペットシーツ、レギュラー1600枚、ワイド400枚。みんなで分けます。
ペットシーツ

そして、今日はシャンプーの日。

ひおひおひお
''ひお'' お風呂から2回ほど脱走してみました。

うずら
''うず'' さっぱりしました。はやくボール投げして。

あくびはう
''はう'' あくび中です。今日、食後のデザートないですか?

今度のお休みに、寝床、完成させないと。
2009-12-02 21:29 | カテゴリ:はううずひおえて
今日から、またお仕事。仲良く寝ててくれるかな?

いっしょにねんね
みんな揃って寝床に入っていきました。いけるか?

うずず またりとり
午前中には ''うず'' が出てきて、お昼過ぎには ''ひお'' も・・・。
どうやら、''はう'' が切れてるらしい。下半身に触ると ''はう'' きれるんだよね・・・。やっぱだめか。

仕事が終わってから応急処置。解体中にひおがヒーターのコードをがじがじ、油断も隙もない。
''ばば'' には ''はううずひお'' を連れて、散歩がてら、先にご帰宅願う。

仮改装
仕切りをつけました。明日はちゃんと寝てくれるかな。
今度の休みにちゃんと作り直さないと。
えへえへ、かずやさん、スペース空いてますよ。

2009-12-01 20:07 | カテゴリ:はううずひおえて
仕事場の寝床、寒くなると ''はう'' がへこへこ起きてきます。
寝ててくれないとうざいので困ります。
ドックランでホットカーペットを買いに行くと喋っていたら、
''Tラブさん'' が使ってないからあげると言われました。うれしくて、ちびりそうになりました。
早速、寝床の改造です。

作り直し前
改造前の寝床、木は噛まれてがじがじです。一応、扉もあります。

貢物ホット こわしたぞ
''Tラブさん'' からの貢物の犬用ホットカーペット、高級です。 木枠をはずし、リセット状態。

とりあえず
時間がなく、ここまでしかできませんでした。
色も塗れず、扉もつけれず、3つに区切ることもできませんでした。
仲良く、3頭で寝てくれるといいのですが・・・。

作業を切り上げ、急いでドックランに向かいます。いつものメンバーで遊びます。

は~っ
''だぁ~ら'' ・・・?あいかわらず不思議です。

ひお襲われる
''ひお'' 、''ちゃいちぃ'' に襲われる。

ひおきれる
''ひお'' ちっちゃいので少しでも大きくと直立不動で切れる。

''リサ'' のボール投げに必死で、''リサ'' と ''沙羅'' の写真撮るの忘れてました。ご無礼。
''Tラブさん''、 貢物、本当にありがとうございました。''リサ'' 、今日はぐっすりかな?