2011-08-16 21:40 | カテゴリ:マナー
今日は昨日の川の報告しようと思っていましたがっ・・・。

せっかく楽しい気持でいつものドックランに行ったのにちょいとねっ。
あじ~のでぃらっち
あじ~の ''でいらっち''。
あじ~のえてち
あじ~の ''えてち''。
あじ~のひ~たま
あじ~の ''ひ~たま''。
あじ~の福ちゃん
あじ~の ''福ちゃん''。2日連続でお会いできました。

でっ、本題。
今日はお盆休みの為か、いつものドックランは平日なのにぼちぼちのいり。
でもね、自分のお家の犬を見てない方がけっこういるんですよね。
ここのドックランは、う○ちはもちろん、おしっこも消毒液をかけるルールになってます。
座って動かない方やお喋り夢中で見てない方、広いんで犬についていかない方もいます。
う○ちしてもとらない飼い主さんに 『あそこでしましたよ』 と言ったら、
面倒くさそうに取りに行きました。当然、おしっこの始末もしません。
マウントさせ放題の飼い主さん。
あとは子連れの方。好き勝手遊ばせて見ていない親。
小学生くらいの子は奇声をあげて走り回って犬にちょっかいだすし、
2、3歳くらいの子供を広場でふらふら歩かせて放置、
走っている犬がぶつかったらどうするつもりでしょうか・・・。

''はううずひおえて家'' も完璧ではないと思いますが、少なくとも努力はしています。
''はううずひおえてじじばば'' のストレス解消の為にお金払って行ってるのに・・・、
本当にこんな日はがっくりします。

今日の ''ぱじやん''。
エロパジに襲われるモリたん
少しづつ本領発揮です。

嬉しいことも。
ついに
今日のシャンプー後、''はうボ~イ'' から ''えてち'' にくっつきおねんね。

明日こそ川遊びのご報告を・・・。
2010-12-02 20:50 | カテゴリ:マナー
平穏な1日でした。

なので先日、お家の解体をしてもらった業者さんに聞いたお話を書きます。
その業者の方、車の中で吠えていた ''はううずひお'' を、
にこにこしながら覗き込んでいました。
''じじ'' が、『犬が好きなんですか?』ってきいたら、さらににこにこしながら、
『うちには柴犬がいて、こんなに大きいんだけど布団で一緒に寝るんですよ。』
と手振りつきでお話してくれました。2頭の柴犬を飼っているそうです。
1頭はその業者さんのお家の近くに、柴犬のブリーダーが住んでいて、そのブリーダーに、
『お宅、柴犬飼ってるでしょ。売れ残ったんでこの子いらない?1頭も2頭も一緒でしょ。駄目なら保健所に連れて行く』
と言われて、その子をひきとったそうです。
『そのブリーダー、歯が1本無いからって、こんな小さい子犬も平気で保健所に連れてくんですよ。
僕には理解できないですよ。』と業者さん。
業者さんの先住犬が男の子、引き取らしたのが女の子。
去勢、避妊はしてないので、そのブリーダー、
『子供が生まれたら最初に連絡して、1番いい子をもらう権利があるから。』と言ったそうです。

ふ~っ、困ったもんです。

ひ~たまま
でも、''ひ~たま'' はみなさんのおかげで今日も元気に生きてます。
2010-01-17 08:11 | カテゴリ:マナー
自宅には駐車場をかねた小さい庭があります。
たま~に、犬のう○ちがしてあります。
猫のう○ちとは区別がつきます。間違いなく犬の物です。

野良犬などいるわけもなく、絶対に飼い犬の仕業。
ほとんど小型犬のものだが、たまに大型犬の物もある。

ノーリードのパピヨン。
飼い主のおばさんが井戸端会議してる間に、うちの庭で遊んでいるとこを見たこともあります。
ノーリードのうえ、他人の家の庭で遊ばす神経がわかりません。まっ、排泄してもしらんぷりですわ。

''はううずひお'' のお散歩コースも犬のう○ち、放置し放題。

サービスエリアのドックランもひどいもの。何とかなりませんかね・・・。

サービスエリアで思い出したんだけど、長崎に ''ひお'' の里帰りに行った帰り途中、
''はううずひお'' の休憩のためドックランのあるサービスエリアによった時の事。
その日は祭日で、子供のダンスコンテストがあったらしく、子供がいっぱい。
当然、ドックランにも入ってきて、犬を追い回す、勝手に抱っこするわで・・・。
''はううず''は逃げるんだけど、''ひお'' はつかまり連れまわされる。
出入り口も、犬のこと全然気にしてないから、そばで見てないと心配。
親は座って気の抜けた声で、適当に注意してるだけ。子供がきくわけもない。
当然休憩になりません。犬連れしか使用できないようにできないものかな・・・。

子供も犬も、保護者になった以上、ちゃんと責任持ちましょうね。

は~うぼ~い
昨日、''はう'' の写真がなかったので。

まっ、毒が吐けるって事は、''じじ''、元気になった証拠です。
昨日、コメントなしに、『あたいの心配は誰もしてくれないのか!』と ''ばば'' は不機嫌でした。