2010-01-06 20:03 | カテゴリ:おん
早いもので、先代犬の ''おん'' が亡くなって3年たちました。
''おん'' は、雨の日に神社の前の道をとことこ歩いていました。
とてもきれいで、3ヶ月くらいのパピーでした。
迷い犬と思い、近所の人たちに聞いたのですが、結局うちの子になりました。

おんくんぱぴー
昭和の写真ですみません・・・。ぱぴー ''おんくん'' です。

この ''おんくん''、凄かったです。パピーの頃は、壁紙を剥がし、床は傷だらけ、
棚から本を出しかじったうえに、おしっこ、う○こかけ、ベットマットはスプリングがだされ・・・。
ちょっと思い出しても・・・、ひどいもんでした。

大きくなってからもさらに凄い!車の中もぼろぼろ、運転席のシート、なくなりました。
人や犬を咬む、実際、''ばば'' の妹は、咬まれて6針縫いました。本当に大変でした。
みなさんに沢山迷惑をかけました。が、すべては保護者の不徳といたすところ。
悪いとこばかり書きましたが、もちろんそれ以上に良いとこもありました。
今思えば、''じじばば'' が、''おん'' の性格を考え、もっとちゃんとしてあげれば良かったな~っと思います。

IMG_5244_convert_20100106203812.jpg
初めてドックランに行った ''おんはう''。当然、''おん'' は隔離です。

16才になった ''おんくん''。元気がないので投入した ''はう''。でも、半年後にがんで亡くなりました。
外にはきついが、家族には優しい子でした。
''おん'' のかげで ''はう'' と出会いました。
''はう'' のおかげで、''うず''、''アルツちんぴらハイマ~ズ'' の皆さんと出会いました。
''はううず''、''アルツちんぴらハイマ~ズ'' のおかげで ''ひお'' に出会えました。
''ひお'' のおかげで ''長崎のみなさん'' や ''コテジョー家'' とのつながりが生まれました。
''おんくん'' に感謝です。

話が長くなるのでこの辺で・・・。''おんくん'' については、またちょくちょく書かせてもらいます。

よろしくないですが、偶然 ''Tラブ家さん'' の ''あんず'' と同じ命日。
''あんず''、''おんくん'' に近づいたらだめだよ。
スポンサーサイト