2014-10-20 23:05 | カテゴリ:保護犬
もうねっ、あかんねっ。

おやすみなさい〜っ。
2014-10-17 21:32 | カテゴリ:保護犬
本日、''おびたん'' のお部屋を再構築。

''もろの木動物病院'' の先生には隔離って言われたけど、
''おびたん'' の分離不安がひどいのでなるべくオープンにしました。
秘薬をいただいたので、4子は大丈夫と信じてます。

そしてこれ~っ。

''ちゃいだぁ~家'' 預かりの ''ロンダ'' こと ''ロンちゃん~っ''。
うざいほど人懐っこい~っ。
ぴんときた方は~っ、''こちら~っ''。

おやすみなさい~っ。
2014-06-08 21:38 | カテゴリ:保護犬
''みゃ〜ちゃん''、

里親さまに、幸せいっぱい与えてあげてよ〜っ。

''えてち'' とお別れの挨拶〜っ。

当然の祝杯、今回は寿司〜っ!
やっぱ廻ってるけどね〜っ。

おやすみなさい〜っ。
2014-06-07 20:56 | カテゴリ:保護犬
明日、''みゃ〜ちゃん'' が安住の地に向かいます。
昨晩からゲリピーで朝ご飯抜き。

可愛がってもらえる場所に行きます。

おやすみなさい〜っ。
2014-06-04 17:25 | カテゴリ:保護犬
実は、先週の日曜日の朝散歩中に、子猫を保護しました。
目やにで目が開いてない上に、カラスに追われてました。
カラスは追い払ったんだけど、電線にとまっていつでもゴー状態、
子猫も目が見えてないので、あっちこっちにぶつかって逃げられない。
放って置けないので、とりあえずお家に連れかえりました。

次の日、''もろの木動物病院さん'' で看てもらいました。
風邪の菌で目やにが出てるだけだから、風邪が治れば目も治るとのこと。
その他は問題なしということで、風邪薬と目薬いただいて帰りました。
その結果、お目めぱっちり、可愛くなりました。

すごく良い子で、手間がかからない。
うちの子にしたい衝動にかられながらも、里親様探し。
お友達やお客様のアドバイスやご協力により、
無事里親様を見つけることができました。

お手伝い頂いた皆様、ありがとうございました。
送り出すまでの数日間、お世話楽しみたいと思います。

おやすみなさい。